可愛いじゃん☆彡



x-DSCN4236.jpg




気難しいんだけど、いたって普通のツンデレ猫



もしも我が家に猫がテテン一匹しかいなかったら

x-DSCN4220.jpg

なんか違ってたかな?

x-DSCN4223.jpg




手を出すと爪だしパンチなんで、テテンから寄ってきたときじゃないと触らないよ。

自分から寄ってくるときは喉をゴロゴロならして、テテンっって呼ぶとたっかい声で返事します。

でも少し長めに撫でていると、途中でイラついてシャーって言います。

ね、いたって普通のツンデレ猫。



スポンサーサイト
2017.10.16 治りました。
比率がすごく変

でも・・


「ぼく、風邪治りました。」とんちゃん
x-DSCN4480.jpg




可愛いわ



とんちゃん、下痢も風邪も、あー、風邪だったみたいで目もしょぼしょぼしていたので、風邪からくる下痢だったんでしょう。

1週間で治ったみたい。



2017.10.12 低空飛行
あれこれお食事を出す作戦でいち時期よりも肥えたと喜んでいたのもつかの間、何を出しても食べないか、食べるけれどほんの少しが続いてるところ。

「何か美味しいものくださ~い。」
x-DSCN4257.jpg

ちゅ~るは全くNG、生のかつおやささみもあまり食指を動かされない、チャオの焼きささみ・かつおさえあんまり食べない。

「お腹空いた~ご飯足りな~い・・」
x-DSCN4261.jpg



そのくせあーだこーだと鳴き続け、キッチンに立つとすかさずあさりおばぁもやってくる。

食べたいんだよね?
あとはなんだ?

ホタテは好きなんだけど、量は食べない。
あとは・・サーモン、今夜はA/D缶出してみるか。。


「お墓空いて寝られません・・。」
x-DSCN4272.jpg





ひたすら猫の食事を考える毎日。




2009年11月のあさりちゃんとその息子しじみちゃん(現写楽君)

GRP_0318_20171012122011b89.jpg
GRP_0319_20171012122012579.jpg



冬毛とはいえこんなに肥えてた!

そして、若い!!



とんちゃんはパソコンを開けると角にスリスリ・・

「家でパソコンやめるって言ってなかった?!」
x-DSCN3881.jpg




そうだよね。

でも、自分のご飯を食べるとき、チャクリンを膝に、テーブルの上にるとんちゃんのおけつを左手でトントン、右手でご飯と食べつつ、パソコンを見る程度っす。





金曜日夜、とんちゃんが水下痢なため病院へ行きました。




結果は、検便、血液検査、レントゲンとエコーもやって、特に異常なし。



異常なしとはいえ、水下痢の原因になるような異常はないというだけで、2歳のころから変わらず肝臓の値(GPT/ALT平常値22‐84)は200オーバー、それから胸骨が先天性の変形があるけれど。

x-DSCN3899.jpg





大腸に大量のガスが溜まっていて腸の動きが悪く大腸炎でしょうということで、下痢止めと整腸剤一週間分を貰いました。(各2950x2+消費税 )



ディアバスターもビオイムもうちにあるのにな・・・



何度も言うが、この病院は薬が高すぎるヨ。





ねこたつの上にのってお腹を温めるとんちゃん

「お腹痛いの治ったかも。」
x-DSCN3962.jpg




水下痢噴射はなくなったけれど、食欲はいまひとつ。

8キロあった体重が徐々に減り今はチャクリンよりも小さくなってしまったけれど、仕方ないのよ




翌日、とんしゃん大丈夫?



x-DSCN4109.jpg

「もう大丈夫だよ。」
x-DSCN4108.jpg





よかったね。

またちょっと痩せたけれど、美男子は変わらないね~~~






とんちゃんは少し前からトイレ外でうんこをするようになり、ぼけたかな・・と思っていたけれど、最近ではむくっと起きたと思ったら廊下を歩いていってその途中で・・・なんてのが毎日。

老いてきたなぁと毎日思う。

そしてそう思うたびに涙が溢れて、すやすやと可愛い顔で寝ている姿をみてはまた涙が溢れ、毎日不安でならないのは、私の年齢のせいか、はたまた眼の病気か。




床にずっと座っているとちょっと寒いかなぁ~

x-DSCN3827.jpg

と思い、ねこたつ電源オンしました。

x-DSCN3828.jpg

一番のりは・・?

x-DSCN3831.jpg





ふたちゃんとみちゅ



ひとつは壊れてしまい温まらないので、とりあえず2つを並べて2つとも暖かい感じにしたんだから、くっつく必要はないと思うけど。