2010.06.09 ガラガラ蛇
ひーちゃん、日に日にひどくなってきました。
遠くで目があうだけでガラガラヘビのようにシャーシャーはじめて、全身の毛を逆立て突進して攻撃をします。

ということで、私はご飯あげるのも恐る恐る...
P1230331.jpg
P1230332.jpg


ということで、この子はリリースすることにします。

私のこれまでの経験からいって、こういう目がまん丸になっちゃう子は怖がりでなかなか心を開かないです。
チャックリンもまん丸になったけれど、"本当はあんたのこと嫌いじゃないのに、なんでこんな怖い思いさせるの?"って悲しそうな感情が目の奥にありました。
アンジー君は最初からなんとなく、観念してました。
テテンはどちらかというとヒーちゃんに近かったかな・・・。
でも私の目の前でもご飯を食べるし、初日からケージに投げ込んだおもちゃに夢中になって遊んでた。

ひーちゃんはただただ怖がり、爪とぎやおもちゃ、全てを完全に拒絶。
お水を変えても、私の目がなくなると、すぐにひっくり返します。

外で色々な人にご飯をもらいながら少し成長したら変るかもしれません。

でも、投薬のおかげか、くしゃみや鼻水は完全に止まっています。
風邪が慢性化してないといいね。

可愛い顔、キレイなゴールドの目、まだ若くていくらでも飼い主が見つかっただろうに。
残念です。
2010.06.06 ひーちゃん
実家近くのノラ猫の避妊・去勢手術を始めました。
第一号となったのがこのキジトラ。
P1230068.jpg
無事避妊手術を終え、今日うちにきました。
とっても小さな美しいキジトラ、10ヶ月くらいです。
P1230290.jpg

大変残念ですが、エイズ陽性でした。
今日はご飯も食べず、鳴くでもなくさわぐでもなく、ただひたすら固まっています。
今だけか、触れます。

少しうちで様子を見ようと思っています。

今週はこの子猫(半年ほどのメス)
渦巻き柄なのでアメショミックスです。
なつっこいので手術後すぐにでも里親探しができそうです。
P1230070.jpg
それからもう一匹、この美人の猫さんも今週捕まえる予定です。
P1230071.jpgP1230073.jpg


それから、この子。
とても体調悪そうなのですが、抱っこも大丈夫なほどとってもなつっこい。
面倒を見ている人がいるから捕まえなくていいっていうけど、両目から目やにがべたべたとでていて、くしゃみ鼻水もひどく、こんな状態で面倒みてるっていえるのでしょうか?
P1230075.jpg


もう一匹メスらしきキジトラがいて、それから、皮膚病を患っている感じのオスの猫さんもいます。

安いドライフードは沢山積まれていました。
でも、ナメクジがはって、ハエがブンブンしてました。
そんなんでいいんでしょうか・・・
やっぱり、人間がちゃんと考えるべきだと思います。