2016.10.13 111g!
20161013-1
20161013-2



やばいやばい

この大きさはやばいっしょー

それも、ミルクティー色

目開いてないでーす。



ビルの4階に、子猫4匹だけでいたんだそうです。
いい人がいてよかった。
そして正しい人に伝わり、私に伝わり、今夜一晩くらいならば私が・・・と考えたけれど、あまりの小ささに怖くなり今夜は病院に預かってもらいました。
明日からは預かり宅にて。


留守が短くて、授乳できて、猫の飼育に慣れていて、愛情たっぷり注いで猫を優先して、十分な医療を受けさせられる経済力があって、感染症やウィルスキャリアかもしれないので、そういう可能性も受け入れる覚悟があって、私と連絡をとり続けられる人ならば差し上げまーす。




2013.06.16 通院
ちびっことジョニー君は今日病院へ行きました。

ジョニーの傷の治りが急に遅くなったため、局部麻酔をかけ、おちついてきた傷跡をガーリガリとひっかき、わざわざ傷をつける処置をしました

不思議なもので、傷がおちついてきてしまうとこれ以上治らなくていいと体がご判断して、治らなくなるんだそうで、そのために刺激を与える処置だったそうです。。

あともう少しなんだけどな・・・。

x-P1400944.jpg

おちびは、ミニョンと名づけました。
アンジーの子供と同じ名前です。

歯の状態からみて、月齢1^1.5か月のオス。
かなりやせていて、脱水があるために輸液をしました。

x-P1400947.jpg


標準理想体重の半分ほどしかありませ~~~ん

環境の変化のせいと、うちの大人猫たちの風邪エキスのせいでしょうか、風邪症状が少々悪化しています。。

大丈夫かーーーー

2013.06.14 やばい
x-image0006.jpg
x-image0007.jpg


我が家のサリーちゃんが、週末に公園で朝ごはんをもらっていたおばさんから連絡を貰いました。


カラスに襲われていた子猫を保護した人がいる。
飼い主を探したいと。


その方は、動物を飼ったことがなく、ネットで調べながら、2週間世話をしてくれました。


大多数の人がどうしようどうしようと思いながら通りすぎる、保護したとしても人間用のミルクをあげたり、せいぜいがそんなところだと思います。

プレミアフード、子猫用ミルクに哺乳瓶まで買ってくれるなんて、そんな人はなかなかいません。

x-P1400860.jpg

ちんこい・・・

x-P1400855.jpg

アメショ柄だし・・・

x-P1400859.jpg

体重は280gです。
去年お世話したファニーでさえも600gでした。
生後10日ほどのアンジーの赤ちゃんをお世話したのが5年前ですから、それ以来の小ささで、なんともいえない、恐怖心と緊張を感じています。

x-P1400865.jpg

一応自分で飲みます。

x-P1400867.jpg

トイレはどうしたらいいんだっけ~

x-P1400868.jpg

風邪症状もぬけておらず、しゅん膜も出ているし涙目で、鼻も少々詰まっている。

x-P1400871.jpg

このちいささで、ゴロゴロ喉を鳴らします。
尻尾をぶんぶん振ってご機嫌で歩きます。

x-P1400876.jpg


人から預かった子猫。
なんとしても元気に育てたいところだけれども、衝撃的に小さくて、育つだろうかと少々動揺しています。
それよりも、明日の朝までちゃんと生きていてくれるでしょうか?

x-P1400881.jpg


歳をとると、不安が増します。。
やばいやばい、寝れない。。


「んげ~、今度はりすーー?!」
x-P1400884.jpg



マルコがリスを知っているかどうかは疑問ですが、そこらへんにいるリスよりも小さいです。。



新ちゃんと一緒に、不妊手術を受けてきましたマミちゃんです。
x-P1120532.jpg
お、この眼力はすごい
x-P1120533.jpg
んでも、やっぱりシャーーー
x-P1120529.jpg
ボーイッシュな感じの、なかなかの美女であります。
x-P1120555.jpg

「ねえさん、マミちゃんはもう行っちゃうの?」
x-P1120621.jpg
「えーこのコと遊びたかった」
x-P1120626.jpg
「かわいいんだもん
x-P1120628.jpg


うん。
そう言うマーちゃんもすごくかわいいよ。

x-P1110080.jpg

またまた怒りん坊です

そして、紅ちゃんのお友達、まめちゃん
x-P1110114.jpg

ミルキーちゃんが子猫にすごく興味津々なことがわかりました。
x-P1110123.jpg
でも、紅まめコンビにずーっと唸られています。
x-P1110126.jpg


他の猫さんたちには唸らないのに、ミルキーには何故・・・?