2012.03.09 久々
x-P1210804.jpg


カメラを向けるとシャーなので、今はまだほとんど写真をとることもないのだけど、手からカニカマを食べてくれるようになりました。

ご飯にも降りてこないので、上で食べるのだけど、ここ最近は、ご飯の時間になると、にゃんこハウスから出てきてご飯を待ってます。

部屋を歩くときは尻尾はぴーーーんと立ってるし、サリママのように低姿勢でもなく、他の猫と喧嘩するでもなく、もう大丈夫です。

あ、飼い主以外、誰だかわかりませんね。
あさりちゃんですよ。

アンジーとあさりちゃんは良く似ています。


2012.02.12 最近のあさり
ちょっと前までは
x-P1200171.jpg
怖い怖いあさりちゃんでしたが、
x-P1200174.jpg
表情が柔らかくなりました~
x-P1200415.jpg


段々と部屋をうろつくことも増えていますよ~。
この目は、もう心を許してますね。
あとは、どう最初の一歩を踏み出すか・・・を考えているとこみたいです。

楽しみ

部屋が暗かったりすると、この私でさえ、アンジーとあさりちゃんの区別がつきません
尻尾を見て、あ~あさり・・とやっとわかります

「なんじゃ、これ?」

x-P1190793.jpg

あさりちゃんですよ~

あさりちゃんを保護し、ひと月が経ちましたので、意を決して、病院へ連れて行くことに
洗濯ネットに入れるだけなのに、戦いでした

x-P1190351.jpg

外に居たときは仲良しだったので、あさりちゃんがこんなに怖がりだとは気づきませんでした。

x-P1190376.jpg

ウンコを噴射して、おしっこを垂れ流して、大変だったんだけど、怖い思いは今日で終わりにしなきゃって思い、戦い、無事病院へいけました。

病院ではいい子だったそうです。
ありがとう

「あさりちゃん、出ておいで~」
x-P1190819.jpg
「あさりちゃん、ねえしゃんあほだけど、大丈夫だよ~」
x-P1190821.jpg

今はここに隠れています。
x-P1190848.jpg
あ、奥ですよ、手前はアンジー
x-P1190849.jpg


あさりちゃんはトイレがちょっと心配なんだけど、、、
がんばってよ。
それだけは頼む

ところで、あさりちゃんはエイズキャリアでした。
あそこにいたメス猫たちは、みなエイズも白血病もマイナスなので、ちょっとだけ残念ですが、仕方のないことです。
外にいたときはミミーと仲良しで、ずっと同じご飯を食べていた彼女は大丈夫ですから、エイズは簡単にうつるウィルスではありません。

まあ、しばらく、うちでのんびりしてもらって様子をみてみましょう。

2012.01.24 美人ちゃん
x-P1190028.jpg


あさりちゃん、美人に磨きがかかってきました。


でも・・・怖いよ~怖いよ~


でもでも・・・


あさりちゃんはもっと怖いんだよね


またいつか仲良しになりたいです。。

2012.01.13 まとめて-1
あさりちゃんが段々面白くなってきました

x-P1180625.jpg

でも、まだまだ触れない。

それからねえさんはスランプに陥っていて、皮下点滴がうまくできません。。
x-P1180429.jpg
でも抗生物質が効いているのか、血尿は血尿だけど、軽くなっている様に見受けられます。
x-P1180430.jpg
点滴ができないのだけど、ミミーはやけに元気にしてます。
x-P1180431.jpg


サリーちゃんの写真は撮っていません。
一昨日の晩、一晩中猫たちと大騒ぎしたけれど、あとは、押入れハウスにいる時間が多いです。
私が寝ている時間にソファのしたに移動するので、朝はソファのしたにいます。

ご飯は食べているようです。
トイレも出来ているようです。