2012.12.11 終の住処
ぴかいち君こと、現トラジロウは、終の住処を見つけました。

ぴかのことを何度となく考えては、私のうちがよければ帰ってきていいんだよって思っていました。

でも、これでよかったんだよな。


冬毛になり、より立派になったトラジロウです

x-20121210_223412.jpg


だいぶ、なついてきました。

意外にも、うちの次男【小6】に、一番なついてます。

顔と、体型が似ているから?でしょうか?(笑)

まだ、たまにシャーっていってますが、はじめと比べると、全然くらべようもないくらい、いい感じです。

この間は、目薬ありがとうございます。
嫌がるかな?と、思いきや、意外に普通にさせました。

とらじろうの好きなものも、少しわかってきました。サイエンスダイエットよりも、モンプチの、かりかりが、好きみたいです。
ウェットタイプ、缶詰めは、一日2個食べてます。
体重は、7・4キロ

冬毛になってきたせいか?だいぶ大きくみえます。

今、とらじろ用に、三段のケージを、買いました。
トイレをしたに入れて、一番上に、フワフワのベッドを置いているのですが、若干小さめ?なのですが、寝るときは、その、小さめのフワフワベッドで、はみ出しながら寝てます。
うさぎとの相性も悪くはないようで、ぴょんぴょんと、寄られてくると、とらじろうの方が、大きな体なのに、びっくりしてます。

まだまだ、時間かかりますが、もっと仲良くなれると、思っています。


ぴかちゃん

x-P1310683.jpg

ぴかちゃん

x-P1310681.jpg

幸せに。

x-P1310678.jpg

ずっしりと重いぴかちゃんを抱っこして「ふご~ふご~っ」というあの声が懐かしいです。

x-P1310887.jpg
2012.11.22 とんとぴか
これ、ぴかです。

x-P1320373.jpg

毎日めやにをとってもらっているみたい。
顔をティッシュで拭かれるのがとても好きみたいって。

そうなんだよね~~~好きなんだよね~~~

10日やそこらでそこまでやらせてくれるなんて、トラジロウがんばってるなぁ
トラジロウが大好きないなばの缶詰を沢山買ってくれたらしぞ。
ダイエットは無理かな・・・。


No.1,2&3

x-P1310336.jpg


この子たち、3匹合わせると22キロ!


「おい、ぴか。そこはぼくの場所だぞ」(とんちゃん不満)
x-P1320521.jpg
「ふん・・」(ぴか、なまいき)
x-P1320522.jpg


トラジロウは幸せにしているみたいだし、ちょっとの間平和をかき乱され乱心したとんちゃんは、今はねえさんにべったり、まったり、心の療養中です。

「でっかいのはぼくだけでいい・・むにゃむにゃむにゃ
x-P1330648.jpg
2012.11.13 トラジロウ
ぴかいちくん、改めてトラジロウ←三男が付けました。

ガツガツは食べていませんが、多少食べてます。

今日は、なんと、シャンプーをしてみました。

意外と嫌がらずに、固まってたおかげで、洗いやすかったです


そして、今日はうちで、初めて、トラジロウジャンプを、見ました(笑)


大きいのに、キビンですね。

メヤニも、とりました。


まだ、たまにシャーって言ってますが、初日より、表情が、柔らかくなりました。

知り合いの家でも、二歳くらいの、ねこちゃんを、家族に迎えてなれるまで、3ヶ月近くかかったと、言ってたので、気長にいこうと思います。


長女と、次女がとても、可愛がってます。





取り急ぎ、第一報。
写真はまだ貰っていないので、うちでの写真。
x-P1320016.jpg
x-P1310896.jpg
x-P1310897.jpg


お子さんが5人もいらっしゃる家族の一員に迎えいれられました。
ぴかは四男です

まだまだなれないだろうけど、沢山の人にいじられて、戸惑いながらも幸せだろうなぁ。。

とても心配だったので嬉し涙が出て出て仕方ありません。

今日、お届けしてきたんですよ。

x-P1320525.jpg

病院やお見合い、爪きり、目やに、鼻くそ、毛のお手入れの試練を乗り越えるたび、不思議と信頼度も上がり、とてもとてもかわいらしい子に変化していました。

x-P1320593.jpg

可愛いね。

x-P1320585.jpg

でもぴか、そこはとんちゃんの場所だから・・・。

x-P1320588.jpg

最近は自分の身体を私に密着させるようになっていました。

x-P1320953.jpg

とにかく撫でられると嬉しいみたいで、よだれがだーらだら、ふごふご言って喜び噛み付きます。

x-P1320966.jpg

家猫の顔だ。

x-P1320967.jpg

ぴか~~~

x-P1320970.jpg

お股にはさんで最後のお手入れ

x-P1320984.jpg

肉球はみ毛はすぐのびちゃうんですね・・。

x-P1320985.jpg


沢山のお子さん、うさぎちゃんがいるお宅へお届けです。

チンチラシルバーの飼育経験があるので、長毛種の扱いはご存知のようです。

爪きりや毛のカットはすぐ近くの病院へ連れて行ってくれるそうです。

沢山のご飯、おやつ、おもちゃを買って準備をしてくださいました。


シャーと威嚇はするものの、トイレはできたし、既に、撫で撫でして抱っこも試してみたそうです。

新たな名前は、まだ協議中のようで、朝潮か、ハチベエか、ダイスケになりそうとのこと・・・

どれもあまりにもどんぴしゃで笑えます。。。



私のオス猫好きは病気のようなもので、手放すのが嫌というか大変辛いのですが、ぴかが幸せになってくれさえすれば、それでよいのです。

猫たちの食べ残しを掃除してくれるぴかがいなくなって、ごみが増えそうです。。
うちは大変静かで、とんちゃんとマルコが赤ちゃん帰りしています。


2012.11.05 怒ってるぴか
隠れてる

x-P1320688.jpg

大きな身体、隠れるところもあまりないです

x-P1320691.jpg

でもね、これでも怒ってるんです。
それは、今日知らない人にべたべた触られたからね。

x-P1320690.jpg

怒っているのは、こんな気持ちよく寝ていたところを起されたから。。

x-P1320719.jpg


ぴかちゃん、お見合いしました。

「もっと大きいかと思った~」って言われて、え~っと思いましたが、ぴかは多分、萎縮して、いつもよりは少しだけ小さく見えたのでしょう

今日は、目くそも鼻くそもつけたまま、お見合いに出席しました。
その上、緊張して、汗かいて、よだれだらだら垂らして、ふご~ふご~って異様な音を立てるこの子を可愛いといってくれる人。

きっとぴかちゃんのよさをそのまま受け入れてくれるはず。