2014.03.19 いなずま
x-20140313_204112.jpg


うちからの卒業猫、ひめちゃんこと、いなずまちゃん。

愛されて、元気に幸せに暮らしています


なぜいなずまなのかは、聞いていません

2013.12.09 ひめちゃん
食後の毛づくろい中

x-無題



まだまだ苦戦しているようで・・。



あの、ひめちゃんが、人に寄り付いていかないのは少し意外です。

ただ、1匹がいいとはいえ、これまで沢山の猫の中で暮らしてきた子です。
沢山のなかでも、一匹の居心地のいい場所さえあれば安心だったのかもしれないです。

初めて、たった一人になって、不安なのだと思う。

がんばれ!!!


2013.12.08 ひめの嫁入り
昨晩、ひめちゃんはご飯を食べ終わると、ダーーーっとリビングに走ってきたので、そのままにしておきました。

x-P1470621.jpg

そしたら、ここに居座った。

x-P1470622.jpg

部屋猫だね~~~

x-P1470624.jpg

マルコが下にきたので、にゅるにゅる~っと出てきて、威嚇しているところ

x-P1470625.jpg


こっちの部屋にいても、怖い顔してずーっと細目をあけて起きているんです。
ほかの猫たちといまひとつ距離があるので、リビングにいたいものの、居心地はよくないみたいでした。




最近、ジョニー部屋のラティスをやめて、メッシュのパネルにしたので、開放感が広がりました。
お天気のいい日中は、暖かくていい部屋なんです。

ここの部屋に足りないのは、人の愛情だけと思います。

x-P1470641.jpg

ジョニー、ひめ、そして、日向ぼっこできたらいいなぁと思って、今日はボーちゃんも部屋に出ています

x-P1470666.jpg

ひめちゃんはこちらでもよく日向ぼっこしてました。

x-P1470673.jpg

ここで、スヤスヤとお休みのところを猫ベッドごともってキャリーにいれて・・

x-P1470697.jpg



新しいお家の方へ送り届けました。



ひめちゃんのよさは、飼ってみないとわからないと思います。

お茶目でとてもかわいらしい。
強いですけど、女子特有のキツサはなく、なんとも聞き分けが良くて、良い子すぎて、切なくなりました。


かわいがってもらうんだよ。

のほほんと、平和に暮らせたらいいね。

x-P1470699.jpg




2013.09.20 上級家猫
1日に数時間、こちらにやってくるひめにゃー

x-P1440657.jpg

「何か美味しいもの下さい」
x-P1440659.jpg

他の猫とは一切仲良くできないので、それほど居心地はよくないようで、数時間すると、自分で戻って部屋の前に座っています。

x-P1440670.jpg


うちの保護猫たちは基本缶詰を食べるのだけど、家猫も上級になってくると、ご飯のえり好みも激しく、外猫時代は喜んで食べていたようなご飯も食べなくなります。
早くも、家猫上級になったひめにゃーさんは、最近はもっぱら、モンプチスープをお好みで、好きでない・飽きたものは食べません。

歯がないので、カリカリ派!になるかはわからないけれど、ご飯選びが大変になりました。


ぽっちゃりとして、とっても可愛くなりました。

x-P1440113.jpg
x-P1440114.jpg
x-P1440115.jpg

ひめ、そんなに怒るなよ。

とんちゃんは大きくて心優しいモテ男なんだよ

x-P1440135.jpg