先日の報告以外に、「猫たちのご飯代」と言って1万円の寄付をいただいていたので、買いました!
ありがとうありがとうありがとう。

10000也
x-P1470230.jpg


お兄ちゃんのお母さんにはいつも沢山缶詰貰ってます。

x-P1470784.jpg


1回3キロのご飯を置いてこられるとしたら、この大袋(12キロ弱)はひと月分になりますね。

x-P1480074_20131220213345ba5.jpg



お正月休みも来るので、沢山買いました。

ひと月分くらいかな。

安い缶詰を買えばもっと買えるけどあたしが行くときくらい、お腹いっぱい美味しいものを食べて欲しいので、外での厳しい生活をしている猫たちに、少しだけ贅沢させてね。


「そうだよ~、外ってば、暑いし寒いし、ご飯も足りないからいつもお腹すいてるし、大変なのよ~」
x-P1470854.jpg
「美人のボーでも」
x-P1420318.jpg
「こーんななっちゃうくらい、大変なとこなんだよ!」
x-P1420322_201312202240277af.jpg



ほんと、みんなに沢山たべさせなきゃね!



2013年9月から12月までの猫活動、収支をまとめました。


[収入の部(寄付・その他)]
¥50000 つるみ・猫のかぎしっぽ
¥30000 西山さん
¥13000 黒子猫譲渡、余剰金
合計¥93000

[支出の部(去勢代)]
去勢No#, 猫, 手術代
1 ジャッキー ¥5000
2 1.みなみの子キジ(♀)¥5000
3 2.みなみの子キジ(♀)¥5000
4 3.みなみの子キジ(♀)¥5000
5 コープ・黒(♂) ¥4000
6 どろぼー柄(♂) ¥4000
7 みなみ(♀) ¥5000
8 マガリ(♀) ¥5000
9 マガリの子-1(♂) ¥4000
10 ツートン(♂) ¥4000
11 キジの幼猫(♂) ¥4000
12 マガリの子-2(♂)¥4000
13 黒たちのパパ ¥4000
合計 ¥58000

[支出の部(その他)]
去勢代のほか、メスには、長期抗生剤注射、及び全頭に、ノミ・ダニ・お腹の虫駆除の効果が期待できるレボリューションもつけています。
医療費は、西山さんからの寄付を当てています。




ジョニーから始まって、子猫まで含めて、38匹の手術ができました。

里子に出したのが(ひめ&ひめの子3匹、黒ママ&子供5匹) 10匹
保護宅にて飼い主募集中(ネネ、ポテチ)2匹
うち(ジョニー、ボーロ)2匹
TNRが、24匹


来年に続きます。



サーちゃんからお礼して。

「外猫のために、ありがとう」2年前まで外猫、今まだ家庭内野良
x-P1470877.jpg


うるるも言いたいって。

「猫を代表してお礼申す」6年前まで外猫、今もってまだ家庭内野良。猫界の大王様のつもり
x-P1470649_20131218224603743.jpg


ボーロもお礼言いたいよね。


「ボーの仲間のために本当にありがとう。」か、壁酷い・・・
x-P1470405.jpg
「お陰さまで、」
x-P1420045[1]
「ふっくら女らしい体型になりました♪」
x-P1470775.jpg


では最後にジョニー君。

「おれ?」
x-P1460915_201312182259408a5.jpg
「もっと食いたい~」
x-P1460918_20131218225943f64.jpg




なさけないジョニーだけど、あの日、あの場所で、無様で気の毒なジョニーに会わなかったら、こんな1年にはならなかった。
去勢手術をすることで、新たな不幸な命の誕生が少しでも減るのであれば、それはジョニーのお陰だな。


あとは、猫たちができるだけ沢山食べて、みんな仲良く、天寿を全うできるよう、願うのみです。


今夜捕獲に行き、サバシロメス1匹と黒子猫1匹を捕獲しました。

妊娠猫1匹+妊娠している模様の猫1匹を捕まえたかったけれど、ダメだった・・

今日捕獲ができなかったメス2匹のほかに、未去勢の黒1匹、キジ1匹が居ました。

黒の疥癬猫は、相変わらず痒そうだったし、やなちゃんも居ました。



4月から捕獲を始めて、今日で15匹目。

成果は15匹だけど、毎週最低1度以上出かけてご飯をあげてるし、ちょっと疲れたなぁという思いもあり、8月は出来れば休息しようと思っています。


いつもは完全に個人の出費で、カンパなどは殆ど貰ったことはないのだけれども、今回は猫は多数いるので、私だけではまかないきれないだろうと思い、去勢費についてはありがたく頂戴することとし、その旨報告する義務があるだろうと思い記録しました。

ジョニーの回復はおおよそ目途がつき、後はそんなにかからないと思います。
ボーロはわかりませんが・・・。

医療費はこれまで同様、自分でまかないます。


やればやるほど忙しく、出費は増えるけど、細くとも長くサポートできるよう、まだまだがんばるつもりです。


柳下さん、いつもありがとう(謝々)

(クリックすると、多分見える・・)

1-Apr-13- 5-Aug-13