2017.07.14 痒い痒い
「かいかいっ・・」
x-P2060487.jpg

まだまだかいかいっなんだけど、

x-P2060266.jpg

一時期に比べるとずいぶんと良くなった。

x-P2060261.jpg

昔は夏になると見事なマキの開きが見られたんだけど、今はそのあどけない姿は見せてくれない。
でも、必ず復活しよう。

x-P2060265.jpg




マキちゃんが寝るとどこもこうなる

x-P2060141.jpg
x-P2060142.jpg



痛いのもつらいが痒いのも辛い。




この身体、超毛深いダブルコートなんだけど、家で一番暑いと思われる玄関のそのうえこの狭い箱がお気に入り。

x-P2060140.jpg
x-P2060639.jpg





マキのかいかいは、もともとの体質とストレスと思われます。



甘えん坊のやんちゃ坊主なんだけど、マイペースでせわしないのが苦手な子なんで、私が忙しかったりばたばたしていると空気を察して絶対に近寄ってこないし、そんなときは逃げ逃げでご飯の時さえ姿を見せない。
もちろんブラッシングもやらせてくれない。

でも私がゆったりとした気分だとマキもそれを感じるのか甘えてきて喉をゴロゴロ慣らしてごろんごろんする。
んでたっぷりかまってあげるとかいかい・なめなめが減りびっくりするほどに良くなるので、最近かなりよくなってきた。

それはわかっていたので、通院・投薬の前に、まずは私が努力しないとね。





2017.06.13 マキオにゃん
マキオにゃん、いつ見ても可愛いね

x-P2040862.jpg

毛量多くて、手足ぶっとくて、コロコロしていて、ほんと素敵

x-P2040866.jpg

「いやいや、照れるよ・・」
x-P2040971.jpg





皮膚の具合はよくなったり悪くなったり、最近はお腹だけではなく身体全身に広がってきたので、治療が必要かな。

x-P2040975.jpg
x-P2040999.jpg
x-P2040996.jpg




がんばって、病院行って診てもらおうかね、マキちゃん?





2017.04.26 つんでれ男
マーキちゃん、こっちおいで!

s-P2020869.jpg



といって、こっちくるような子ではない。

追いかけると逃げるでしょ。

でも私が椅子に座ると、足元にくるんです。

膝にはチャックいるし、マキまで手が届かないから撫でられないよ。





もっとまっすぐに甘えてくれていいんだけど、超つんでれ男です。



s-P2020938.jpg





マキの、ふてくされたようなしもぶくれふぐふぐだ大好きです。




2017.04.04 大丈夫・・?
マキちゃん・・・

s-P2010637.jpg

大丈夫でしょうか・・・

s-P2010641.jpg

撫でるとこの顔

s-P2010602.jpg




不思議ちゃん。。




まっすぐしっぽな巻き尾にゃんの寝顔はとってもキューーートと思ってる

s-IMG_20170224_225349_2.jpg

なぜかいつも顔がくちゃ~っとなる

s-P2010357.jpg

お腹の湿疹もこの通り
舐め荒らさなければ比較的すぐに良くなります。

s-P2010356.jpg

顔も頭も大きくて、立派な肉襦袢、分厚い毛もあって一番ビッグな末っ子ちゃんは3歳半くらいかな?
2.5キロのときに保護してきたので、ころころして可愛かったな~

s-P2010352.jpg






マキもちょいちょい荒ぶる神が降臨するのか、またはおれっちの血が湧きあがるのかわからないけれど、よく女子をいじめてます。
男子には全く手を出さないのにね。
お子ちゃまなんだから。