私のかわいいしなもんちゃんが・・



いや、これは私のかわいいタビーちゃん

s-P1990619_2017042012135322f.jpg




私のかわいいしなちゃんが・・・




s-P2000314.jpg





風邪しきました

サリーは触れないから確かめられなかったものの、今回はどうも熱風邪みたいでだるそうです。



サーちゃんママから始まって、ジャスミン、そしてしなもん、これまで我が家では女はひたすら強かったんだけど、風潮が変わり始めたか?

次は、こはく?テテン??

いや、こはくもテテンも男女、女だけどほぼ男だからきっと風邪はうつらない。

あさりちゃんは・・?

春先は猫も人間も体調崩しやすい。




かわいいしなちゃんみっけ。

写真に撮っておかないとな

s-P2020530.jpg

かわいぃわ~

s-P2020524.jpg

最近はあのモフモフお腹にも触らせてもらえるのよん

s-P2020531.jpg

「触らせないよーだ。」
s-P2020534.jpg





自ら近寄ってくることはないとしても、手を伸ばして撫でても逃げないし、それだけで十分。

んで、しなちゃんはでべそと指摘されたけれど、触ってみてもその形跡は認められないです。

なくなるもんかな?






私のかわいいニャスミンちゃんの風邪

s-P2020489.jpg

もとからやせっぽちだし、ここ数日くたくたで少し熱っぽいしうーーーーーーーん、と悩んでいたけど

s-P2020484.jpg

10日ほど経ち、抜けてきたかな?って様子が見られてほっとしています。

s-P2020478.jpg

ジャスミンの場合は、ブラッシングタイムすりすりしつこくしかったら、すぐ病院ってことにしよう。

s-P2020511.jpg




少量ながらもごはんも食べているし、うんこもしっこもしている。
おもちゃを追いかけて遊んでいるし、感染症キャリアでもないんだから、変に恐れる必要はないんだけど、良くならず弱っていくのみで、もしもジャスミンを失うようなことになったら・・と必ず何度か想像してみたほうがいい。

可愛い子たちをいつか看取る日がくるんだと常に頭にある私はどんだけ暗いんだと思うが、いつも最悪を想定しておくと、その時がきたときにじたばたしないですむから。


私のかわいいニャスミンちゃんが少し前からくっしゃんくっしゃんしています


s-P2000133.jpg



可哀そうにねぇ




元からもりもりご飯を食べる方ではないので、具合悪さ具合を判断するのが難しいのだけど、今夜もブラッチングを催促し、かつおのたたきを少し食べたので、重症化はしていない模様。




サーちゃんの風邪移ったかな。。




そして

s-P2000684.jpg

次はしなちゃんだって心配。

s-P2000694.jpg

なんだかんだ言って、くっついていることが多いし。

s-P2000712.jpg





2匹ともにゃん生でまだ1回しかワクチンうっていないから、あと何回かは打たないとやっぱりちょっと心配だよな。





2017.04.11 そういえば、
s-P1730735_201704112139337fe.jpg

しなちゃん、でべそって言われたなぁ。。

s-P1730741.jpg

う~ん、やっぱ男っぽい。。

s-P1730886_201704112139359aa.jpg



1年経つと、きらっきら

s-P2010127.jpg

ちょっとはメスっぽくなった・・?!

s-P2010131.jpg

・・・どうだろうか?!

s-P2010135.jpg

今でべそがどんなんだか、見てみたくってうずうずしてます

s-P2010145.jpg



おへそはまだ確認できないんだけど、


s-P2010615.jpg

しなケツは最近見せてもらえるようになった

s-P2010620.jpg

あんまり長く注目されるのは苦手なのでくるっと向こう側向いて

s-P2010627.jpg

「・・・」
s-P2010633.jpg
「何見てんだよ、ばばぁ#」
s-P2010631.jpg




と、しなちゃんではない口が言っている気がするんだよな~。。。



しなちゃんには時々うるるが降臨しているような気がしています





おまけ

ブラッシングをされて顔周りがすっきり、別猫になった1年前のしなちゃん

精悍で素敵~

s-P1740592.jpg