2017.10.22 ふたちゃん
「雨だね~」マルコ
x-DSCN2695.jpg
「雨だね」ふたちゃん
x-DSCN2706.jpg

ねえさんのお目目も雨ですよ、ふたちゃん。

「なんで?」
x-DSCN2713.jpg





名前ふたばのまま、ふたちゃん、正式譲渡になりました。

もう会えないんだなぁ~って思うと、、、雨模様。

それと、良かった~て思うと、、、またまた雨模様。




素敵ハウスで
x-Image_c4965ae.jpg
(里親さんからの写真を拝借)

素敵ハウスの先住猫様
x-Image_c94c1b2.jpg
(里親さんからの写真を拝借)

素敵ハウスの先住猫様にやられるふたちゃん
x-Image_b2d02b8.jpg
(里親さんからの写真を拝借)

素敵ハウスの毛長族様とも仲良くね、ふたちゃん
x-Image_9526376.jpg
(里親さんからの写真を拝借)




猫力の高い、可愛い子だった。



まだまだ環境にも馴染めず緊張の日々が続いていると思うと不憫に思うのだけど、ふたちゃんは明朗快活、なんにでも興味を示して生きることを楽しめる子なので、色々なことを理解し受け入れて、これからもっともっと楽しい日々になると思います。





「後はオイラにまかせといて~~~」デブがとまらないしっとりねっちょりなみつば君
x-IMG_20171022_093856_2.jpg

スポンサーサイト
かわいいふたちゃん

x-IMG_20171007_082153.jpg



トライアルに出ています



本来喜ぶべきなんだけど、写真を見ると涙が・・



きっと私の眼は病気なんでしょう。。。



とってもかわいいけれどちょっと変わった先住さんがいるので、



x-DSCN4112.jpg

ふたちゃんなら上手に猫づきあいできるんじゃないかと白羽の矢が立った。

x-DSCN4114.jpg

マキオさんに似た、ぽんた君

x-DSCN4117.jpg




すぐにわかると思うけれど、ふたちゃんは性格が可愛くてすっごいいい子だよ。

ちょっと外見にコンプレックスがあったんだけど、コンプレックスを抱えていたのは私のほうで、可愛い可愛いと褒めてもらって私もとても嬉しい。
そして猫と暮らすための一軒家なので、雑誌に出てきてもおかしくない素敵な家です。
猫が大好きなお父さんとお母さんと、広々明るいお家でのびのびと暮らせたらいいよね、ふたちゃん。






それと、




x-20171009230043.jpg
里親さんが送ってくれた写真を拝借




トライアル4回目のお宅で、ミント君というはいからな名前を貰って正式に家族に迎え入れてもらいました。

遊び相手の先住猫はいないのだけど、やんちゃな男の子とおしゃまな女の子のいるお宅。

どうも人間の子供とは相性が良いらしく、意外だけどなんだか納得。

これまでトライアルに出た先には小さなお子さんはいなかったから。

触れなくとも動物の気配があるだけでいいといってくれたお母さんなので、頼もしいし人として信頼できる。

正直なところきっと今回もダメだろうから、そしたらもうあっちこっち連れまわすことなく、私の弟として迎え入れようと思っていたので、「覚悟」をしたときに何かが変わるもんだとつくづく思いました。

ってか、頭のいいうりちゃんなので私の決意を感じて、私の家には来たくないから、うまいとこやっとこ~って思ったのかもな



ふたちゃん、よくお眠りで。

x-DSCN3574.jpg

上を向いて寝ていてベロが出ちゃうって、どういうこと?



x-DSCN3576.jpg





ベロが長いの?!




甘えん坊なんだけど、オンとオフがはっきりしていて面倒くさくない子。




こういう性格なんだろうけれど、良い子に育ちました。




お嫁に行ったよつばと、よつばのねえさんとっとちゃん

x-Futaba.jpg



写真見てちょっと驚いた。


よつばって、アンリ一族の血が強いんだ~ってね。


ヘンリー、たみちゃん、アンリ、よつばの共通点はキジ白ってだけなんだけど、4匹似てるし~~~





子供のころはかなりシュッとしていたからこうなるとは想像できなかったわ。



x-P1890131.jpg

でも、ふたちゃんと比べると、よつばのおテテはまん丸で厚くて大きいね!

x-P1890172.jpg




うちにいたころと変わらず、大変な暴れん坊みたいだけど、とても可愛がってもらっていてとてもうれしいです(^^♪



ほんの1年前の今頃の私は、言うことをきかない子猫が沢山いて、カオスの中にいたんだよな~(;´・ω・)って思いだして苦笑い。。大変だったわorz...



今年はどちかかというと、ご老体と中年おっさんたちのお世話な年みたい。




2017.08.31 1年
ほぼ、常にねえさんにべったりの男

x-DSCN0942.jpg

x-DSCN0908.jpg
x-DSCN0916.jpg

黒ネコはいいな

x-IMG_20170830_063524.jpg





うちにきてそろそろ一年が経とうとしています(^^)