お嫁に行ったよつばと、よつばのねえさんとっとちゃん

x-Futaba.jpg



写真見てちょっと驚いた。


よつばって、アンリ一族の血が強いんだ~ってね。


ヘンリー、たみちゃん、アンリ、よつばの共通点はキジ白ってだけなんだけど、4匹似てるし~~~





子供のころはかなりシュッとしていたからこうなるとは想像できなかったわ。



x-P1890131.jpg

でも、ふたちゃんと比べると、よつばのおテテはまん丸で厚くて大きいね!

x-P1890172.jpg




うちにいたころと変わらず、大変な暴れん坊みたいだけど、とても可愛がってもらっていてとてもうれしいです(^^♪



ほんの1年前の今頃の私は、言うことをきかない子猫が沢山いて、カオスの中にいたんだよな~(;´・ω・)って思いだして苦笑い。。大変だったわorz...



今年はどちかかというと、ご老体と中年おっさんたちのお世話な年みたい。




2017.08.31 1年
ほぼ、常にねえさんにべったりの男

x-DSCN0942.jpg

x-DSCN0908.jpg
x-DSCN0916.jpg

黒ネコはいいな

x-IMG_20170830_063524.jpg





うちにきてそろそろ一年が経とうとしています(^^)




2017.08.15 息子
いつもちゃっかり、ねえさんの隣に入り込む。

ふたちゃん、アビ、ミック、ずうずうしい順。

x-IMG_20170813_163003.jpg


こんなまっすぐで素直な子は初めて。

x-IMG_20170813_164600.jpg

お目目は白くなってしまったけれど、美しくきれいな歯が生えそろっています。

x-P2080237_20170815201923667.jpg




美男子じゃないし、目ちっさいし、青っ洟をいつもぶっとばしていて、家具や布団に鼻水着いちゃうし、こんなんじゃ里親を探すのは難しいかなぁって思ったりしたけれど、今は超超お薦め。

やっぱ、性格よ。

扱いの難しい所一切ない、甘えん坊、犬のようにしっぽピコピコ、どこへでもついてくる。

幼い人間の子供みたいで可愛いんだ。

ふたちゃんの場合、弟ではなく息子の感じ。(私がおばさんになっただけか?!)


2017.07.12 感慨深い
最近ねえさんの添い寝担当はすっかりふたちゃんになった。

x-IMG_20170709_053140_1.jpg



リビングの電気を消してこっちの部屋にくると、ふたちゃんベッドの真ん中にスタンバってるし。



ちょっとどいてよ。



「なんだよー、押すなよー。」
x-IMG_20170709_053129.jpg


ふたちゃんの場合気を使わなくていいので、楽なんだよね。


x-IMG_20170709_053128.jpg




よく見ると(見慣れたせいか、)かわいい顔に見える



ふたちゃんは去年の7月頭に保護をして、眼球が腫れたり色々大変で酷い状態だったときには猫の幼稚園にお預けしていたので見ていないんだけど、9月にうちにきたときは良くなった状態でこんなだった。

x-P1860313.jpg



目の状態は明らかに良くなり白濁も小さくなってるね。

なんて残念な子・・と思ったけれど、今は結構いい男だと思うよ




懐かしいな。

s-P1820519.jpg



この子たち3匹ともうちにいるのは問題だが小さくて弱弱しかった子がこんなに立派になっている姿を見ると大変感慨深い。


分解して洗濯機で洗える布団、初めて洗濯中



真っ白で、ふかふか、黒猫には良く映えるけれど布団を裸で置いておくのはきわめて危険・・・



x-P2060059.jpg




どいてください、仲良しさん。



「やだー」みつば「やだー」ふたば
x-P2060061.jpg

アビちゃんまできたーorz

x-P2060064.jpg





こうしていつも猫を甘やかして後悔するので、この日はきっちり!にやにやしながら洗濯ネットをもってきたら、みんな一目散に逃げて行ったので、お布団は無事カバリングできました。





ベッドメーキングしたてのお布団で





「ふかふかで気持ちいい」
x-P2050201.jpg

人間が気持ちいいと思っているところは猫も気持ちいい。
よかった。

x-P2050165.jpg




ベッドはジョニーのおしっこが浸透してしまってスプリングより上は引っぺがして捨てたので、正確にいうと、ベッドはただの木枠とスプリングで全然ふかふかじゃない。
ベッドを捨てるにもお金かかるし、新しいの買ってもまた・・と思うと、安い洗える布団を買って正解。

しっかし、おしっこのせいで、どれだけ物をすてたかな~(;´・ω・)