ふたちゃんとみつば、ねえさんが一人でさみしくないようにと、

x-x-IMG_20171007_082137_1.jpg

よくよく相談をしてくれたようで、

x-IMG_20170928_100813.jpg

ふたちゃんがいなくなった日からみちゅばがねえさんのお昼寝の添い寝担当に。

x-IMG_20171009_061506_2.jpg

「ぼくが一緒にお昼寝するよん♪」
x-DSCN4186.jpg




って、いやいや、誰かがいなければその役割は他が担うって自然な原理だね。

ふたちゃんに遠慮してたのかな?

みちゅが急にべったりさんになった。




これ、いっ君

男前にゃ

x-DSCN0967.jpg

毎朝私の寝室に

x-IMG_20170930_084748_BURST001_COVER.jpg

でも手を伸ばして触ろうとすると、ダーっと逃げます。

「なんだよ、触んなよ~・・・」
x-IMG_20170930_085457_BURST001_COVER.jpg




まったく~図体でかいわりに、超びびりぃ・・
でも、首輪をつけられるくらいには触れるよ。



相当脂肪を蓄え、大きな身体のいっ君だけど、ご飯はさっぱり系を希望で、プレミアムフードやシーバなんて食べなくて、もっぱら懐石をご所望。
一番子供っぽい性格でいつもこはくに馬乗りされてるけど、それでいいんだもんね。



馴れが悪かったのはこの子の性格と、努力の足りない私のせいだけど、今まだ逃げてしまうのはほぼ条件反射でこれからもっと慣れてくるとは思う。



x-DSCN1685.jpg




いっ君とみちゅば



x-DSCN1668.jpg



みちゅはこれまた変わりもんでして・・・



x-DSCN1920.jpg

ぬいぐるみのようだったみちゅは、お顔はちょっとだけ精悍になりました!

x-DSCN3057.jpg

触り心地が抜群なんで、ついつい撫でまわしてしまうけれど、それに負けじとみちゅもひとのことをべろべろなめなめちゅぱちゅぱ・・

唾液をたっぷりつけてくれます

x-DSCN3084.jpg

ちみってなんだか、水分多めなんだよね・・・

「どういう意味?」みつば
x-DSCN1688.jpg




毛もしっとり、口ん中もいつもつばいっぱい、カリカリ(もっぱらシーバとロイカナ派)食べた後、器がよだれでてかてかじっとり・・・






みつばといっ君を保護して1年。

なんというか、もう私・生活・我が家の一部なんだよね~。

私の目から見るとこの子たちは今はそこそこ楽しそうなんだけど、心も成長する2年後3年後に今と同じかはわからないので、、

愛情豊かにのびのびと飼ってくれる人がいれば、私の身体の一部から剥ぎ取ってでも里子に出そうとは思っています。

良縁は寝て待つことにしましょう。




2017.09.24 兄弟。
いっ君、ふたちゃん、何してるの?

x-DSCN3044.jpg

「何もしてない!!」いっ君、ふたば
x-DSCN3046.jpg




あら、そう。



引いてみてら・・



x-DSCN3051.jpg


ブラザーズだった


x-DSCN3054.jpg




黒くて暗くて、ほぼなんだかわからない。。。




いっ君は非の打ち所がない男前、ふたちゃんはお目目がちっさいしー、みちゅは眼のふちが曖昧なので、写真写りがあまりよくないのが残念。




にしても、ほんと・・、いい兄弟。




2017.09.21 黒いのだ
う~~~ん

x-P2070684.jpg


黒い😻😻😻


x-P2070687.jpg




それも雄ばっかり


まぁでも・・・お陰でかなり愉しい✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌


それから黒い毛ってのは洋服についていても目立たなくていいね。







ロハコちっとは考えろよ編

x-P2070098_20170921221343ef4.jpg
x-P2070099.jpg
x-P2070100.jpg



酷い・・・


猫草が欲しくて、合わせて水、薬、洗剤、キャットフード等他にもたくさんかったのだけど、4箱別々に届いたよ



2017.08.25 みつばのはげ
今度ははげできた

x-IMG_20170825_062905.jpg




カビとかそういうもんっぽくない。

昨年末から肉球が順番に腫れ、半年かけて3本の手足の腫れがなくなったと思ったら今度は耳の毛が剥げてきたヨ。

目の上の毛も他の黒たちに比べて極端に少ないし。



お目目の周りもずっと、ちょい爛れている感じがあるし、アレルギー体質っぽい。

x-IMG_20170624_073655_BURST001_COVER_2017082512243929c.jpg





元気いっぱいマイペースなかわい子ちゃんなんで、ほっとく。