2017.03.24 ぽんたとらら
タバサ→ぽんた

IMG_0520s.jpg

うり→らら

IMG_0549s.jpg





毎日大変だって、メールに必ず大量の涙マークが付いています




ええ、ええ、元気な幼いオス2匹、そりゃ大変でしょうね


経験したからこそわかる。


7,80時間の残業を熟しながら、子猫4匹+あとから2匹で、発狂しながらも私もよく乗り越えたって、最近心から自分を褒めています。


今は元の通り、みな可愛いだけで手は焼けないし、猫との生活が楽しい。


スポンサーサイト
保護宅で、怖いおばさんいないし、優しい兄ちゃんたちと

s-Image_6484ce6.jpg

大変幸せな2週間を過ごしたうりちゃんですが、

s-Image_b4b7973.jpg




兄弟タバサこと、ぽんたのお宅にトライアルに入りました



今度は強いデルモねえちゃんいるからね



でも、怖い猫の兄さん姉さんはうちにもたくさんいたし、それに、何かあったらぽんたが助けてくれるよ。



デルモねえちゃんは、やんちゃになってきたぽんたにちょっかいを出されて、怒りながらもぽんたと追いかけっこをしたり、なんだかんだ楽しくなったんじゃないかと人間は判断しているようです。



デーちゃんにはお母さんいるから、ぽんたとうりは娘さんにお任せします。





うりちゃん、うちにきたときから呼吸が早く、肩で呼吸をする様子が見られたためしばらく様子を見ていたのだけど改善しないために病院へ行きました。

レントゲンを撮ったところ、奇形や、心配していた横隔膜の異常などはなかったけれど、風邪を悪化させたようで、肺が白い・・

体重500g減・・・




ということで、留守時間の長い私ではやばいため、日中様子を見てもらえるお宅にお世話をお願いしました。。。

s-P1950714.jpg
P1950844.jpg
P1950870.jpg




食が細い以外は、涙もほとんどなく、鼻水も止まり、一人で遊んでいるし、肺が白っぽく写りぜこぜこ言うのは、風邪とみなし、薬を飲んで様子をみます。。



里親は先方の都合でキャンセルになったので元気になったら再び飼い主募集しまーす!







前日、別便で弟分のタバサも病院へ連れて行きました。



鼻水涙目は変わらず、でも、体重300g増えて1340g!
預かり宅ではすっかりべたべた坊主になり、みなに可愛がられて、デルモおばちゃんに殴られながらも楽しい毎日を送っているようです。

デーちゃんはシャーいうのは大丈夫よ。
うちでもシャーシャー言っていたけれど、超楽しそうだったもの。
歴代No.1のお利口さんだし。





2匹とも体力着くよう今は食べさせて、遊ばせてストレス発散、あたたかい場所でたっぷりと寝て、2キロを目指してもらいます。






2度目のケージ脱走をしたうりちゃん

P1950604.jpg

毎日あったかスポットをみつけては、(ホカぺが仕込んである)

P1950632.jpg

ひとりちんまりと寝ています。

P1950634.jpg




ミックん、一緒に寝てあげればいいのに。。。



こういう子を見て一緒に寝てあげるとか、かまってあげるやさしさとか、うちのねこたちは持ち合わせてないのか?

と思うけれど、私がそういう人間でないため、うちのが優しい子になるはずなく。

飼い主の私のせいだと思うので、誰のせいでも誰が悪いわけではない。




やっと猫ご飯を口にするように。

とはいえ、食事に出てこられないうちの猫たちが飢えないよう置いてある大人用の置き餌。




P1950607.jpg



でも、うりちゃんお気に入りを見つけた!

P1950613.jpg

ちゃんとみんなと一緒にご飯を食べに出てくるように!!

P1950666.jpg





こういうちょっとした変化、成長が、可愛いくてうれしい。





P1950611.jpg


うちのアペリティフ

まぐろが半額になっていたので(^^)


P1950612.jpg




これを子供たちとうりちゃんに食べさせないようにするのがまた大騒ぎで大変なんだ





ねえさん、はらぼて

P1950465.jpg

赤ちゃんはうりちゃん

P1950466.jpg




猫ご飯を食べないわりにはりっぱなだから、必要量は食べている?!

ほんとに困ったちゃんで、今のお気に入りはあさりばあちゃんと同じ、トラウトサーモンっす

でも将来のために今いいもの食べて体を作らないといけないから、A/D缶、ミルクなどを強制給餌ですよ。

涙でくしゅくしゅした目はすぐに治り、鼻水も出てない。





元気になり、今朝また脱出・・





仕事で長時間留守になるし、、、まぁ、いっか。。





うりの兄弟タバサちゃんも、うりもほぼ飼い主が決まり、あとは2度目のワクチン接種と去勢手術をするために、できるだけ健康に、そして体重増やす

ユンケル注入してあとひと月程度がんばりますーーー

うちの猫たちもみんなもがんばるんだーーー