うちでは初さび、すごくいい!

さびってほど黒が多くはない、もしかしたらまだらかもしれないけれど、とにかく、いい!



このひと月で2倍位肥ったんじゃないかと思うほど、肥えました(--;

おじぃおばぁで忙しいため若猫たちはほったらかしだけど、とっても良い子。

x-IMG_20171103_152221.jpg

こはく、みつば、いっ君とは特に仲良く、とても楽しそうです。

x-IMG_20171102_083357_2.jpg





猫力高いし、独特で、すごくいい。


ふたちゃんはピコピコしっぽだったけれど、サブはこのへんてこりんなしっぽを投げ縄投げるようにぐるんぐるんしっぽ回します(^^)


問い合わせないんだけど・・・さびは人気ないんかな・・


黒、黒白、さび、ミルクティー白はお薦めなんだけどな・・




数本ならば拘束しなくとも爪が切れるけど、ホールドかじかじけりけりするから痛くって、

x-IMG_20171022_143118_20171024121218771.jpg

爪やすりまでかけたいくらい

「爪切りきらーーーい。」
x-IMG_20171022_143132_2017102412121942f.jpg


とんちゃんでさえ、爪切りは結構大変で・・・

歩くときにカチカチと鳴るようになったらちょいちょい出ているところだけを切る程度・・・

私も爪切り大嫌いだよ#




私が床に座るとすかさず上に乗ってくる子。

x-IMG_20171022_143257_20171024121221040.jpg


頭は良い子です。

ねこも大丈夫。

早いとこ誰か見染めてくれないかしらん♬



「よろしくお願いします。」
x-IMG_20171022_232706_2017102412122212c.jpg




色々経験させて慣れさせたいし抱っこもするし膝にも載せるけれど、私は抱っこは嫌いでべたべたされたくないので、頭のよいサブちゃんだから、もう少ししたら空気を読んでのってこなくなりそう

そうなる前に、甘甘のまま育ててくれる人からのおふぁーをお待ちしております( `・∀・´)ノ



もっちりしっとり

x-IMG_20171021_215948.jpg

甘えんぼちゃん

x-IMG_20171021_215949.jpg



1回の注射で夜には回復


くねくね・・遊びたいもん♡
x-DSCN4995.jpg


ねこに対してはだめかあ・・・って思っていたけれど、一週間でみんなと仲良くなりましたよん。


x-DSCN5013.jpg


元気いっぱいで、遊びたくて仕方ないのだ。

x-DSCN5018.jpg


ねえさんのお膝で一緒にテレビを観ていたんだけど、

x-DSCN5058.jpg

「にゃんこ木登りしているよ~♬」
x-DSCN5036.jpg
「可愛い子が2匹もいるよ~~♬」
x-DSCN5042.jpg
「バイクに乗ってる猫がいるよ~~~♬」
x-DSCN5052.jpg

興奮が止まらない

x-DSCN5053.jpg




日曜日の朝、またげーげー・・

食べすぎだね。。

食べすぐに気を付けて、何日か続けて病院連れてきてって言われていたんだけど、、、

管理できず恐縮です。。

今回は前回よりは全然ましなので食事を抜いてお腹を休める。



サブちゃん、昨日朝からびりびりぶりぶり・・・な下痢っぴ

少し慣れたころにお腹や体調を崩すのは保護ネコあるあるなんで、元気いっぱい、食欲旺盛なんで整腸剤だけあげてたのだけど、明け方からげーげーはじめ、眼もうつろ、水入れの前に座り込み、水を飲んではげーげー、ちゅ~るさえ食べないので、、、、病院だー。


x-IMG_20171020_120035_BURST001_COVER.jpg

9時15分からのミーティングは欠席できない。

なのでミーティング終わって帰ってきてから近くの病院へ

x-IMG_20171020_120021_1.jpg




熱は平熱だしどこも悪い所はなさそうだけど、胃も腸も動きが悪いってことで、栄養点滴、吐き気止め、下痢止め等、注射を打って帰ってきました~・・

10時45分に帰宅したときには、新たな下痢も新たなげろもなかったので、少し落ち着いた模様ではあったが、今はケージでお休み中。

キャリーに入れても黙っているもんだから、相当に具合悪かったのだと思います・・





猫か、仕事か?!

って、もちろん猫ですよ。

大人猫だったらば夕方まで待てたけれど、まだまだ保護して1週間、何が起こるかわからない。




会社が近くなので午後からでも戻ろうかと思ったんだけど、




x-IMG_20171020_130241.jpg




珍しくミックンが私にくっついて寝始めたので、行くのやーめた。


猫も人間も、空気を読む子ってのはいい子で、そして少し損かな・・。


私の、うちの環境をよく理解しているミックは遠慮しちゃうから。


ということで、ミックの体温を感じながらもう少しパソコン眺めてます。




ごちゃごちゃしたこんな柄がいいと思うか悪いかは

x-DSCN4808.jpg

人それぞれ

x-DSCN4803.jpg

しっぽは5㎝+5㎝、トータル10㎝くらいあるけれど、真ん中で90度以上折れてるかぎしっぽ

これがまた上にあげってピコピコと動くところが可愛いんだ。

x-DSCN4780.jpg

こんな可愛い写真が撮れたので、さっそく里親募集しましょう!

x-DSCN4853.jpg

サブちゃんのお目目

x-DSCN4942.jpg

片っぽはこはくお姉さまと同じ色

x-DSCN4943.jpg




猫が近寄るとふーシャー大騒ぎしていたけれど、もう大丈夫