2008.08.31 復活☆☆☆
にっにこんうるる大王、すっかり復活。
しかし、"ご飯はたんまりたべてくれ"と、私が甘やかせたせいで、げりp再発・・・

でも、恥じらいもなく、ぶりぶりいいながら力いっぱいうんpする姿も可愛いっす。



沢山写真が撮れました。

なんとな~く、2ショット、3ショットに度々登場するようになったうるる
080831(1).jpg

逃亡防止したプランター置き場でのんびり
080831(2).jpg

はなちゃんから完全に略奪したキャットタワーで
080831(3).jpg

ブラシがしづらいので、首輪はとりました。
うるるは首周りがふっといので、先に買った23cmまでのかわいい首輪だと短すぎた(@@)
080831(4).jpg

この状態になると、耳掃除しても、鼻くそほじほじしても、尻尾触っても、たたいても、何をしても大丈夫なおまかせポーズ(^^)
080831(5).jpg

押入れの中、定位置、鏡に映ったうるる
080831(6).jpg

この体制がお気に入り
080831(8).jpg


ヨダレ防止の新聞紙が今日からフランス語新聞になりました
080831(7).jpg

ちなみに、カーテンが汚いのは、うるるが夜な夜ながじがじ噛みまくってるから・・^^;

モンプチハウスにて
睨んでます、こえ~(~~)
080831(9).jpg

この腹毛、すごいっしょ
080831(10).jpg

ブラシすると伸びるけど、またすぐもしょもしょ
080831(11).jpg

うーた~ん♪いい子~♪♪
080831(12).jpg

直後、場所を再びキャットハウスにもどして、熟睡(=^・^=)
080831(13).jpg

ぐじょぐじょしてるのはよだれでべたべた汚れてるんです(ToT)

他のにゃんずはこんなかんじ
080831(14).jpg



いつかこの輪にうるるが入ることと思います。


だってね、私の姿が見えなくなると知るやいなや
080831(15).jpg


そのよだれべったりな足でダイニングテーブルとベッドにのるのはやめてください!
ましてや、コップに頭突っ込むのもやめてちょーだい。


私はソファに座ってテレビ見てるだけ。
残念でした。
シャッター音聞いて慌てたふりして、そえでもわざわざ私の近くを通って逃げていきました~(^-^)


心配。
ご飯に出てきさえしない。
非常におとなしく、触らせてくれる。
身体が熱い気がする。
よだれもひどい。

今夜ご飯を食べなかったら明日病院へつれていきます。



本日家主は1日家にいましたが、うるるは気にもせず部屋を1日うろうろしてました。

絵に描いたような見事なヨダレをたらしながらも、元気いっぱい。

10日ほど続いたげりpも治まって、食欲旺盛。
今晩は黒缶トール(シラス)とデビフの「ご用達」80gにくわえ、懐石のかりかりもたべてました。

ついでに、はなちゃんがげ~したものまで食べていたのを目にしたので慌てて片付けました( ̄ー ̄;



今日のうるるの写真はないのでかわりにチャック。

あごをのせると具合がいのよね。
080827(71).jpg

うぅ、丁度よか。。
080827(72)JPG.jpg

ねむい・・Zzz
080827(8).jpg

すぴぃ~Zzz
080827(9).jpg


チャップ~ンヾ(〃^∇^)ノ♪

ちなみに、正式名はチャックリン、通称チャック、でもなんだか、チャッ君になってみたり、チャップンになってみたり・・

怒るときだけはチャックリンと呼んでます。
すると、雰囲気を察して小声で鳴きながら後ずさる・・・(苦笑)

頭もいいし、聞き分けもよく、性格は抜群にいいんだけど、ちょっとkYなチャックです。



何?何なのよ~?#
080827(6).jpg

顔と頭はごく小さく、でもダイナマイトボディのチャッ君でした。


ぬこうるる大王様の行動パターン、気分の波、未だによくわかりまへ~ん。

少なくとも、体調は悪くないみたい。
☆4つ!

私が居ても、部屋を徘徊してます。

それと、他のねこずがトイレをかきかきすると、私が近くにいようがいまいが、あっちの部屋からすっとんできます。
他人のトイレって気になるの?!
とくに、オス3匹それぞれが、紅一点のはなちゃんのトイレに夢中になる時期がありました・・・(^^ゞ


大王様は、他のねこずのことは好き♪
仲間入りしたいのだ~(=^・^=)

でも、今のところはチャックにパンチされるか蹴られるか・・・・(∋_∈)
チャックとうるるは同じエリアで野良してたのにね。
家猫暦5ヶ月のチャックのちょっとした先輩ずらでしょうか(苦笑)

うるる、がんばりましょう♪

080827(1).jpg

080827(2).jpg

いつものとおりそっぽむいてますが、これは、私からほんの1m先に座ってま~す。

080827(4).jpg

080827(5).jpg




最近、うるるにご飯をあらされるもんだから、よだれで固まった餌は食べません。
そんなわけで"いつもそこにご飯がある"状態でないため、私がかりかりの保存場所に近づくと、あほーなオス2匹が飛んできます。
そして、お皿に入れると、自分の分を待てずに2人で食い争う感じ。

080827(3).jpg

ま、喜んで食べていただけるのは私としては嬉しい限りです。


それでも、歳をとっての肥満は万病のもと。
がんばって少し痩せようね。
今日はゆるめのうんpながらも、固形です。
固形になって3日目??
ここ最近はすっかりうんp日記になりつつある・・

この2日よだれがなかったのが、今日は少しだらッとした感じ。
ということで☆は3つ。

普通の黒缶トール(しらす)を食べました。
カニカマやささみ入りよりはしらすのほうが好きらしい。


私が帰宅した直後はちょっと機嫌が悪かったみたいで、無理やりコミュニケーションをとることはしませんでした。
でも、夜遅くなるにつれ活動的になり、今夜もまた私が夕飯をしているときには、わざわざ近くに来て座ってました。
押して駄目なら引いてみろ作戦で、他の猫ばかりをこれみよがしに可愛がってみたけど、うるるは全然気にしてない・・・



捕獲直後の1か月間の写真。
6月28日に去勢手術をしてから、あきらかに顔周辺の状態が悪くなったなぁ(涙)
昔は、確かに汚かった!
でも、目、鼻、口の周辺は問題なかったのに(涙)(涙)

去勢手術もそう、ワクチンもそう、良かれと思ってしたことだけど、この子には堪えたのかもしれない。
ごめんね、うるる。



080826(3).jpg

080826(4).jpg

080826(5).jpg

080826(6).jpg

080826(7).jpg

私の低性能カメラでめいいっぱいズームするといつもこんな写真しか撮れません(*T ^ T)

080825(2).jpg

080825(3).jpg


が、うるる大王本日は快食快便\(⌒_⌒)/
日々、一喜一憂、いや、二喜一憂くらいにしとこう。

ということで本日うるる大王☆4つ!!(^0^)!!
黒缶プレミア(マグロ)と懐石2Dishを20gほど食べました。

朝もCIAOのささみシリーズ80gをペロリと平らげてました。

ほんとに、毛がモフモフしてきて、将来の姿が楽しみに思えます。

体調がいいし、食欲もある、ということで、ご機嫌もよろしいです。


私がテーブルについてご飯を食べていると、近くまでよって来て、目をしばしば、口をくちゃくちゃしながら他のニャンズと一緒に座ってます。
最近はたいてい毎日この行動を繰り替えしています。
一応、挨拶にきてくれてるのかなぁ。。
そうだったら嬉しい。

080825(8).jpg

でも、カメラを向けるとすぐあっちへいっちゃうので携帯カメラでの撮影がめいいっぱい。


今日はとんちゃんが、得体の知れないもんでもみるようにうるるチェックしてました~。
080825(4).jpg

080825(5).jpg

お互いほんの数センチの距離を置いて座っていたり、寝転んでいるのに、いまだとんちゃんとはなちゃんはうるるのことは完全無視。


いつか仲良くなってくれるのかな。


サービスショットはとんちゃんとはなちゃん。
最近、玄関でパソコンしているので、両脇にはいつもとんちゃんとはなちゃん。
私のあとを追いかけて歩き、寄り添い、いつも私の近くにいてます。

080825(9).jpg

080825(10).jpg



2008.08.24 体重測定
体重測定しました。

とんちゃん、7キロジャスト
はなちゃん、5キロジャスト
チャック、5.4キロ

とんちゃん以外は体重減少傾向。

チャックは少しご飯の量を減らさないといけない。
でも、ひと月前よりは400gほど少ないな。

とんちゃんは・・・
ちーっとしか食べないし、チャックにドつかれて逃げ回り、やる気なときはとっくみあいの喧嘩してるの割に、なんで増えるんだろう。。
今日、うるるが他の3にゃんずのご飯の所までやってきて、ご飯を待ってたのが嬉しくて、今日から他の子と同じ場所でご飯を食べることになりました。
他の子はだーっとにげちゃうんですけど。

朝ご飯を抜いたのですさまじいまでの食欲。
これは、何かが喉につまって、おやじのように、おぇ~おぇ~ってやっているところ(笑)
080824(1).jpg

おいぴー♪
080824(2).jpg

おいぴーー♪
080824(3).jpg


昨日までのヨダレ、どろんとした雰囲気は何だったのか。。。

まだ食います。
膨れたお腹が床につきそう。
080824(5).jpg

・・・(汗
080824(6).jpg


最後に貴重な4にゃんずショット
080824(4).jpg

ってうるるはお尻だけ(^^ゞ


この一週間、固形なうんpを見れなかったのだけど、今日、久しぶりに固まりになっていました~
ということで今日のうるる大王、星4つ☆☆☆☆


涼しいからかな、昨日今日とローな感じ・・・
080823(7).jpg

白抜けしちゃってますが、ヨダレどろどろ、鼻水ちょっとです。
げりpも相変わらずで、足についたうんpを拭こうとごしごしいたら、久しぶりに爪をたてられました(:>_<:)

その上、整腸剤のビヒラクチン入りの黒缶プレミアは拒否するように(T_T)
明日はうんp持参で病院に行くことも考えてます。

寒いと鼻水も出やすいみたい。
早くモフモフな毛皮にならないかな。


今はベッドでお休み中。
さすがにベランダはお寒いようです。
080823(6).jpg





今日は初めて、その他3にゃん一緒のショット。
モンプチスープ食べてま~す(゜▽ ゜)
3匹ともお好みが違うため、お皿に入っているものは種類が違うスープです。
080823(1).jpg


寒くなってきたら、今年も猫団子が見れるかな。
080823(2).jpg


うるるがご機嫌悪いし、一瞬の可愛い顔を撮ろうとカメラを向けると、プイっとします。
そんなわけで、今日は赤ちゃんチャップンの寝顔。
080823(4).jpg


う~~~~、可愛い(*^ー^*)

チャックは1歳とちょっと、赤ちゃんじゃないんだけど、とにかく天真爛漫、私のことが大好きみたい。
好き好き光線だしまくり、鳴き声、鳴き方、やることなすこと、子供子供していてとても可愛い。
次はチャックについて書くかな。

食欲はとどまるところをしらず


オス2匹はいいのですが、メスのはなちゃんが小食で食べる時間が不規則なため、起き餌してます。
うるるはいつもこうして盗み食いします。
盗み食いしていいけれど、カリカリ食べれば必ずげりpになる・・(--)
沢山食べて体力つけて欲しいけど、沢山食べればげりpになる・・・(>_<)

1食抜きたいのは山々ですが、黒缶プレミア160gを1缶あげました。
サプリはいつものアガリクスとコロイダルシルバー。
問屋の問題(?)でいつも買っているアガリクスが販売休止なんです。。
継続が重要なので他の何かを買ってみるかな・・・

そんなわけで、食欲は猛烈にあるけれど、今日もげりpがとまりませ~ん(T□T)
薬が効きませ~ん(:>_<:)
ということで本日のうるる大王様の健康状態は、☆3つ。
げりpだろうが、☆3つ(^^)

というのも、うるる大王超ご機嫌♪
080821(2).jpg

なんだかハイテンションで、激しく爪とぎします(^∇^)
毛も伸びてきてやわらかい感じになりました~(=^・^=)


何より嬉しいのが、近づいて行っても、だ~っと逃げなくなりました。
触れようとすると一瞬身体を硬くするけれど、いつでも撫でさせてくれるし、うるるのほうから私に近づいてきます(せいぜい1.5mなんだけど...)。

今夜は大雨でしたが、今は濡れたべランダで外眺めてます。
ほんとにかわいい子。
2008.08.20 今日は☆☆☆
整腸剤をあげているけれど、昨日調子に乗ってたべすぎたか、トイレにはげりp-のお山が2山、3山・・・
今夜は普通の黒缶トール(まぐろとささみ)にアガリクスとコロイダルシルバー及び整腸剤1袋です。
これじゃ足りないから、夜きっと他の猫ずのかりかりをつまみぐいする。

それでも、調子が悪いのはお腹だけで、本人はいたって元気(^^)/

数日前、ヨダレであごが汚れている状態。
080820(1).jpg

口元がべたべたな状態で毛繕いをするため、舐めたところがこのように黒くなるのです。
私はこの黒くなったところをせっせと消毒液で拭いてまーす。

ここ数日あごはきれいなため身体もきれいです~(゜▽ ゜)g

明日は写真を撮ろう。
今日はお酒も入って面倒臭い。


今夜のサービスショットは、あほーなオス2匹。
よく見えないかな?
とんちゃんのたまたまは左右色が違うのよん(@^▽^@)ムフッ
080820(2).jpg

今日のうるるの状態は、☆(悪) - ☆☆☆☆☆(良)のうち、『☆4つ』
このいい状態が2日続くのは珍しいので嬉しい。

鼻水ゼロ、目やにごくわずか、ヨダレはちょっと、あごはきれいで何より目が穏やか。
前日からのげりpのため朝ご飯は抜かしたので、夜は黒缶プレミア(マグロ+ささみ)160g+チャオ80g(マグロ・鳥ささみ&入り卵)を完食。
ウェットには整腸用のビヒラクチン1袋、サプリはアガリクス小さじ半分、コロイダルシルバー2gまぜた。

ビヒラクチンとコロイダルシルバー、アガリクスも注文しなきゃ。

これまでの住まいであった3段ゲージは、トイレ用に1階部分を残したのみで、週末解体しました。

今はこんな感じ。
080819(1).jpg


モンプチハウス、気に入ってます。
080819(2).jpg

昼は窓が開いているのでモンプチハウスから外を眺めたり、部屋の中を観察してたり・・


はなちゃんハウスに入っているときは、ブラッシングをしてほしいとき。
消毒液をつけた綿棒で耳掃除、前肢についたヨダレ染みをふき取り、あとは念入りにブラッシング。
満足するとうっとり穏やかに寝ています。

080819(4).jpg



あほーなとんちゃんのサービスショット
水洗いして乾燥中のゲージん中に入ってお休み中(=^.^=)
080819(5).jpg
重い腰を上げて、やっとブログ開設ヾ(@^▽^@)ノ
でもまだ何をどうしたいのかもなーんもアイデアありませーん。
うちの猫のこと、新しい家族を探しているワンコ、ニャンコのこと、日々の思いを綴ります。

とりいそぎ、基本はこの子。うるるちゃん。
うるる 野良時代

名前の由来は、潤んだ大きな瞳であったこと。
それから、会社の友人が教えてくれたフランス語のHeureux(ウルール・幸運な)という言葉をもじってこんな名前に。
後で知ったけれど、オーストラリアのエアーズロックのことを、アボリジニ語でウルル(Uluru)というそうです。

うるるは私の餌場に現れておよそ半年、全く人馴れしないし、ご飯は他の猫たちにとられちゃう。
気温が上昇するにつれ、背中の毛は禿げてきて、ピンクな地肌が見えるほどに。
その奥ゆかしさと余りの汚さに、見るに見かねて、悩みに悩んで、2008年6月5日に捕まえちゃいました。

が、、、かわいらしい名前とは裏腹、捕まえてみたらどっひゃーな超度級野良でした(@@;;
その話はおいおい・・・(^^ゞ

これを経て
080818(3).jpg

今はこれ
080818(5).jpg



相変わらず、シャー(-o-;)で、臭いし、ヨダレだ~っ・・だけど可愛いっす(=^・^=)