今夜ご飯はいつもより遅くなってしまいました。
食いつきのいいもの2種おいてみましたが口にしません。
でも見た目はいつものとおり。

IMGP4300.jpg


ということでとりあえず暫定☆5つ・・・

日中ベランダに出られないストレスで食欲がないのだと祈ります。

今日から、外壁塗装工事で、足場が組まれ始めました。

明日からはキャットドアもしめます・・・。

約2か月の辛抱・・・。

長いな・・・。



思い起こせば2年前、ベランダ塗装で組まれた足場に飛び乗り家出したはなちゃん。


箱入り娘のぴかぴかはなちゃんが3週間、外猫生活をしたのです。
毎夜はなこ~はなこ~と周辺500mを探しましたが全く姿が見えないため、その時は、はなこは他の家の子になって温かく、幸せに暮らしているものと思い込み、半分諦めたのです。

IMGP3293.jpg


「猫が帰ってくるおまじない」
といわれて玄関に張りました。
(うるる家出の際にもお世話になりました・・今の所効果100%!)


おまじないの効果か、、、
「猫探しています」の張り紙をしたとたんに同じマンションの人から連絡があり、我が家からほんの5m先の廃屋をうろうろしていたとのこと!


その晩遅くに餌でおびき出して捕まえました。
相当お腹が空いていたのだと思います。
一心不乱にかりかりを食べているところを首根っこ捕まえて自分の洋服の中に入れて包んで部屋まで連れてきたのでした。

あの頃は捕獲器なんてものがあるってしらなかったし、今は逃げても、マンション下に捕獲器を置いておけば、とんちゃん、はなちゃん、チャックでさえすぐ捕まえられるような気がします。

はなちゃんは強い子だから、外でも生きていけると思えたのが、今となっては不思議な感情です。
でも、部屋にはなちゃんととんちゃんの2匹がいることの安堵感を感じたときに、はなちゃんが居なくなってから初めて涙がでてきたのを覚えています。

とんちゃんとはなちゃんはいつも一緒です。


真っ白白だったはなちゃんが真っ黒黒にすすけて700gも体重が減っていました。
目も野性味を帯びて、全然違いました。
ひもじく寂しく怖い思いをしたのだと思います。

IMGP1549.jpg

IMGP1553.jpg

IMGP1551.jpg

翌日お風呂に入れましたがよごれが全然落ちなかったです。
IMGP1568.jpg



そんなはなちゃん、かなり堪えたようで今は絶対外には行きません。


年月が過ぎて、今は緊張感なし。

IMGP3271.jpg


IMGP3624.jpg


こ、こわい・・
はなちゃんは口あけて寝ます・・・・Zzzzzzz


うるる様はいつもと変らず。
外に行きたいため、窓をがりがり、カーテンをガシガシ噛んでます。

っていうか、自分でキャットドアを開けられることを学習して欲しいです。
今の所、キャットドアはいつでも開きます。
うるるが我が家の一員になって早5ヶ月。
もうそろそろ学習してもいいんじゃない?

うるるはもしかしたら、正真正銘、頭が足りない系・・・??

かつおやまぐろ系の缶詰はめっきり食いつきが悪くなりました。
プランターボックスに出られないストレス?運動不足??ただ飽きただけ???

うるるに触れない日々が続いているため、食欲だけが元気のバロメータなので、食べないと気になります。

まー、とにかく、数個毛玉をぶら下げて歩いていますが、元気そうであります。
それでも、ゲージに入っていた頃の写真を見て、
『あの頃は触れたのにな~・・・』『何で今は全くだめなのかな~』ってちょっとだけへこみます。



最近の写真はないため・・・(汗

我が家に来て5日目。
このときはまだシラミの卵をいっぱいつけた毛皮をきこんでたとき。
今は立派な襟巻きあるし、顔周辺の大きさは比べものになりません。
とはいえ、夏に向かって毛が抜けきったころだったのかもしれないです。
でも、なんとも可愛い顔(*^-^*)
IMGP2867.jpg


IMGP2969.jpg



ゲージ暮らしだったとき・・・
こんなにも気を許してくれたのに、今はなぜだめ?(><)
IMGP3157.jpg

IMGP3161.jpg

IMGP3321.jpg

IMGP3322.jpg

IMGP3323.jpg

IMGP3325.jpg



多くは望みません。
でもたまには触らせて~


内気、シャイ・・・
この表現が正しいのかよくわかりません。
でも、おっとりしていて自己主張しないタイプである。
いや、ただ人間が嫌いなのか、どっちでもかまわないがあんまり避けられると近づきたくなるもんだ。


帰宅すると、プランターボックスにて外を眺めているうるるが見えました。
道路からうるるの名前を呼ぶと、しっかり目が会って、その後部屋に入ってしまいます。
玄関のドアをあけるころには、ベッドの下に引きこもり完了していま~す。



こんな感じ(^^ゞ
IMGP4289.jpg

IMGP4290.jpg




猫ソファとベッドのため、私の行動範囲からは完全に死角なんです。



でも、部屋から私の気配がなくなると、、、



こんな感じ(ノ-o-)
081026_2157~021


足を上げて、せっせとお毛毛のお手入れ中(^^)



うるるは身体が硬いのか、何をするのもギクシャクしていて、行動にしなやかさがない。
後ろ足でかいかいするのも宙をかいていることも多々・・・(^w^)



無様だけど、かわいいから、許す。



この黒い写真は何でしょうか・・(^^?
081026_1631~01



手前の塊がとんちゃんで、奥、なんとなくこんもりしているのがうるるです。
4つ並べた段ボールベッドに珍しく2匹が寝てました。
大体において、うるるが近づくとみな風の子を散らしたように退散してしまうのですが・・(汗


今日もぶいぶい、はなちゃんを追い掛け回し、はなちゃんは目を吊り上げて怒ってま~す(--#



うるるさん、可愛い表情、しぐさ、沢山するんですけど、とにかく写真に撮れません。
残念・・・


代わりに

寝ているはなちゃんに蹴りを入れるチャック・・・(マジ蹴りしてる決定的瞬間!)
081012_1019~01

腹減った~早く起きろ~と目の前にいたチャック・・・・
081025_1129~01


腹毛はもじょもじょカフェラテのようです。





とんちゃん、乗ったはいいけど・・・
IMGP4281.jpg




チャックが邪魔で降りれませ~ん
IMGP4282.jpg



やりたい放題、まわりの空気なんて全く気にしない!
甘えん坊な赤ちゃんチャックリン、毎日炸裂しています。


2008.10.27 体重測定
10月初旬の体重測定から約ひと月

再び体重測定。

とんちゃん、7.2キロ → 7.2キロ
はなちゃん、5.2キロ → 5.4キロ
チャック、5.8キロ → 6.0キロ

チャックリン、ついに6キロ台突入;(*◇*);



チャックはとにかくよく食べます。
ほんの少しのご飯も置いておかないと、床に散らばったトイレの砂を拾い食いするか、この世の終わりとばかりの悲しい表情をしてご飯の場所に寝ているか、狂ったように鳴きます・・・・。

2008.10.26 お墓参り
中野島までロビンに会いにいってきました。
いつでも明るくて静かだし、ちょっと遠いけど、よいところです。

大好きだったモンプチシリーズのご飯とお手紙をお供えしてきました。

081026_1138~01
081026_1137~01
とんちゃんの首に1.5cmほどの引っかき傷・・・
傷は浅くかさぶたになっているけれど、周辺は硬くなってました・・・
遊びの延長でひっかかれたのならいいけど、まさかうるるが・・・?!
またどわーっと不安がこみ上げました。

気づかなかった・・。

猫ズとのコミュニケーション不足を実感。



これからは毎年全員エイズ検査したほうがいいのかな・・・
猫1雨の夜、締め出しを食らったうるるですが、懲りてませ~ん。
まだプランターボックスに座って外を眺めています。
よかった(^^ゞ

今日も元気で食欲旺盛、うんpも良好(^^)g


私の50cm先を通り過ぎ、私のいる場所から1m先の3にゃんずのトイレにわざわざ入りに来るうるる。
自分のトイレも使うけれど、自分の領土を広げたいのか、1日何回かは3にゃんずのトイレを荒らしに来てます。

今日、夕寝から目覚めるとうるるが部屋のど真ん中に四肢を伸ばして寝てました。
他のにゃんずは私の近くにいてました。
私が動こうものならうるるはすぐどっかへいっちゃうので、寝返りもうたず、じっとうるるを眺めてました。
ぼんぼり尻尾やもも辺りの毛もかなり伸びてきて、全身とにかくモコモコちゃん。
これからはげりpになると大変だなぁ、などと、ぼんぼり尻尾を眺めて平和に思いました。


私がお風呂からあがって部屋に行くと、猫ソファに置いてある猫ベッドにうるるが寝てました・・・。
これで、はなちゃん、チャックがそこに寝なくなります(--;

ま、いっか。。
うるる様はとにかく、マイペース。


耳掃除もしてあげたいし、締め出しくらってヨダレ大量生産だったから、襟巻きがまたがぴがぴに・・・。
罪滅ぼしに、ブラシさせてくれ~~~(-.-)

IMGP4274_2.jpg



かわいいのぅ。



2008.10.22 一周忌~
ロビンにピンクのバラを

IMGP4276.jpg


久しぶり、はなちゃんです
IMGP4272.jpg


後釜、チャックです
IMGP4270.jpg


当然とんちゃんも挨拶してました
IMGP4275.jpg





ロビンに初めてあった日
IMGP1450.jpg

IMGP1564.jpg

IMGP1826.jpg

IMGP1855.jpg

IMGP1869.jpg

IMGP1931.jpg

IMGP1947.jpg

IMGP1948.jpg

IMGP1949.jpg

IMGP1982.jpg

IMGP1991.jpg

ロビンにさよならした日
IMGP1994.jpg

IMGP1996.jpg

IMGP2001.jpg


去年は紫の桔梗でロビちゃんをおくったけれど、今年はピンクのバラです。

IMGP4278.jpg


キレイね。
会いたいです。
ねこ夜ウェット160g、朝はモンプチかCIAO80g食べてればうんpも好調。
お元気そうでなによりです。

一時期汚れきっていたヨダレ色の毛も薄まり、普通のネコです。
顔も穏やかでかわいいのですが、ちっと忙しくて写真とってません・・・


尻尾の毛も本来の長さまで、もう一息かな~?
IMGP4244.jpg

IMGP4251.jpg


毎日沢山毛だまが落ちてます。
羊毛みたいにくるくるになって落ちてます。
他のにゃんずとは違くって、丸まった状態でかわいいので毛玉コレクションしてます(^^)
IMGP4258.jpg





新入りの洗礼
IMGP4261.jpg

チャックも気になる
IMGP4262.jpg

気になる気になる
IMGP4263.jpg

仲間と認める(=^・^=)
IMGP4269.jpg

猫1おかげさまで元気です。
ぶいぶい言ってはなちゃんを追い掛け回しています(^^ゞ

はなちゃんは紅一点、我が家では最強なので、何をされてもなーんも心配いりません(^-^)


今日はうるるのほうから近づいてくるし、他のにゃんずと遊んでいるときょとんとした目でずっとこっちを見てるし、"もしかしてもしかして、かまってほしいモード・・・・?!
などと、つい希望的観測が強まり、手を伸ばした私がバカでした。
今日は噛み付かれました・・・・(T□T)

痛くはないけど、びびります(ハハハッ涙



げりpも治り食欲旺盛。
グッドグッド


いつぞや、前肢がヨダレで変色していた頃から較べると、今はとてもキレイで、モフモフで可愛いです。
触りたい(*⌒_⌒*)



本日も写真なし。
ネコたん昨日は何をご飯あげたっけな・・・
書いておかないと忘れちゃう(--;

久しぶりにぶりぶりげりpしてます。
ついでに、こちらも久しぶりに透明でないヨダレをたらしています。。

口の具合が悪くなったかな....



昨晩、ねこたちの大騒ぎで、私は一体何回目覚めたか。。
昨日うるるは、はなちゃんをおっかけまわし、3にゃんずの夜の寝場所の猫ソファにまであがってきました。
それをされると3にゃんずが猫ソファに寝なくなる!

ということで、手を伸ばしてうるるをどかしました。

が、案の定、あれからにゃんずはソファに寝るどころか、近づきもしませ~ん.........(涙



居場所のないとんちゃん
081004_1204~01

それでもチャックはマイペース
IMGP4226.jpg



最近チャックがよくごろごろしてこのまま寝入るようになりました~。


いつだったか、、、
まだ外にいるころのうるるが地べたでごろごろしているのを見たことがあります。
もう一度、ぜひやってるのを見て見たいです。

月と猫うるる様、ぶいぶい全開で我が家の調和を乱しています(T_T)

夜中に他のにゃんずの平和を破っているのは知ってます。
なんでとんちゃんばかりいびるのか、、、
心が痛みます。
弱いものいじめ、いばる猫も人も嫌いです。

ということで、今日私うるるに爪を立てられむっとしてます。

闇の大王復活の兆しでしょうか・・・・(m ̄∀ ̄)m





昨日の仲良し
IMGP4217.jpg



チャックもなかなかビッグ~(◎◇◎)



今日の仲良し (エアコン温風の下、私の近く)
IMGP4232.jpg

IMGP4234.jpg

IMGP4240.jpg



1年前、今は亡きロビちゃんのために供血してくれたのはとんちゃん。
半年前、チャックを我が家に迎え入れたとき、ストレスで膀胱炎になり精神安定剤を飲んでへろへろになったにもかかわらず、今はチャックをせっせと毛づくろいするとんちゃん。


ほんとに優しくて、かけがえのない、大切な大切な子なんです。
どんな状況でも、誰でも受け入れてくれるなのに、なんでうるるとはうまくいかないのか・・・
でも、今回に限り、変わるべきはうるるだと思っています。

今度とんちゃんに手を出しているのを見たら、リモコン投げるからね(`^´)
本気だよ。
猫が見てるよ昨日の夜は、うるるとはなちゃんがなんだか大騒ぎしていた。
目を開けたときに、とんちゃんとチャックの姿は見えたし、はなちゃんが砂をかきかきしているところに、KYうるるが近づいていったものと思われる。

元気でなにより。

そういえば、最近うるるの鼻息が聞こえない。
少し前までは、うるるがどこにいるか、臭いと鼻息ですぐわかったものなんだが・・。
鼻の調子も良さそうだ。

少しは触らせてくれたっていいのに~
このまま一生家庭内野良を続ける気なのかな。
ま、それでもいいと思ってます。


意地悪チャックがキャットドアをブロック中
IMGP4194.jpg

少し押し問答をしたあと、うるる様、部屋に入ることを許されました。

IMGP4196.jpg

逃げる=
IMGP4197.jpg

逃げる==
IMGP4198.jpg

逃げる===
IMGP4199.jpg

そして定位置、鼻水キラリ
IMGP4205.jpg

うるるは、鏡好きね。
意外にナルシスト・・・(__)ノ彡
IMGP4206.jpg


うるるはキャットドアを自分で開閉できないため、今の所はいつも開いている状態にしています。
閉めちゃうと、マットをがりがり、マットの毛が引っこ抜けるまでがりがりがりがり・・・

冬には閉めるからね。
やり方覚えてね。



いつも脱力系
IMGP4208.jpg


新しいベッドのカバーがありました!
多分ダウンを買ったときに入っていた袋♪
とりあえず、ただ(  ̄ー ̄)o
IMGP4214.jpg

商店街に3~4ヶ月と思われる子猫がおりました。

081011_2232~02


尻尾はまっすぐで長い。
猫パンチはするものの爪は出さない。

流れ着いたか、人にご飯を貰っていたのか、、、。

お腹が空いているのかとモンプチカリカリをあげたけれど、半分ほど残したところをみるとお腹はすいていないらしい。

商店街のねこずはみな手術済み、雨風凌げるいい場所に猫ハウスを作ってもらい、適等にご飯をもらい、人間とうまく共存しているものと思っていたけれど、子猫がいるということは、妊娠できるメス猫が近くにいるということなのか?

気になる。

あの子もあと2か月もすれば妊娠可能になる。

誰かおせっかいやいて、手術してくれるかな。。


元気でかわい子ちゃんですが、おひげがちょっと少ない。
おひげが少ないのは、とても気になる。

暫く様子見ます。



ねこ変らず元気なので、手がかからず、飼い主楽チン。
うるる様、うんpよし、食欲あり、鼻水少々、よだれも少々、毛玉は沢山・・・

甘えてくるわけでもなく、近づけば睨みつけ唸りますが、本人は今の暮らしにそこそこ満足しているんじゃないかと思える平和な今日この頃です。


実におもしろいやつです。


IMGP4173.jpg

IMGP4174.jpg

IMGP4191.jpg




最近はいつもベッドの下にいるので、ベッドの下に新聞をまいた板を敷いてます。
取り替えるのがちょっと面倒でほっておいたら、この有様。

とりかえました。
IMGP4182.jpg




介護には1日たりとも休みはない、ということ。
こんな、猫のちょっとした世話からも学習する毎日です。




オレンジちゃん、丸く寝る
IMGP4175.jpg

脱力系
IMGP4181.jpg

カバーをひっぺがした猫ベッドにて
IMGP4185.jpg

そうそう、はなちゃんはロン毛の血が強く混じってます。
うるるの肉球はみだし毛もこんな感じです。
IMGP4159.jpg

チャックの凛々しいお顔(*^^*)
かわいいのだ
IMGP4192.jpg


あほーなねこず、フリマグッツ探索中
IMGP4189.jpg




ねこっておもしろい。


ねこ調子は悪くないみたいだけどよだれが増えたかな。
立派な襟巻きがまた固まりはじめました。

そうは言っても、いつもの通り元気です。

今日はうるる、他のにゃんずのご飯をかなり荒らしていました。
またげりpになる可能性が高いので、整腸剤を混ぜた夕飯となりました。




やっととれた写真 その1
IMGP4148.jpg


その2 逃げる逃げる・・・
IMGP4157.jpg




とぼけた表情でぽけっとこっちをみていると、かなり可愛いです。
んでも、カメラを準備するとすーぐ向こうにいっちゃうからなかなか写真がとれません(´_ `)





新しい猫草
IMGP4142.jpg

「チャップンは草でなくご飯が欲しい(><)」
尻尾ふりふり、うるるのよだれで固まった餌を眺める
IMGP4143.jpg

「よだれつきは嫌です(><;)ご飯ください(_ _)」
IMGP4145.jpg




紙袋編

『あ』
IMGP4153.jpg

『入ってみよう♪』
IMGP4150.jpg

『ブ~、満室です』
IMGP4146.jpg

『ブ~~、満室です』
IMGP4154.jpg



明日の朝紙ごみの日ですので捨てます。
今夜1日楽しんでね。


うるるはこういうものに一切興味を示さない。。。

ねこ多少鼻水がでているけど、全体的にはGOOD。

2日前の馴れ馴れ態度はなんだったのか、、、
昨日今日とまたいつものうるるに戻っているため触れませんが、うるるは一人ご機嫌な模様。
でも、シャーが減ったかな・・・・
飼い主がのんびりする週末には、のんびりモードがうるるに伝わって、また触らせてほしいなぁ~


げりpも治り、黒缶プレミア(170g)にかつお節をまぶしてあげたたところ、食べきりました。


少し広くなったうるるスペース
IMGP4137.jpg



押入れ下段はうるる占有の場所。
億のダンボールも、手前のにゃんこベッドも、うるるの場所。
うるるがそこを陣取るようになってから、ほかの3にゃんは押入れに入らなくなった。

そういえば、窓辺のモンプチハウスには全く入らなくなったのです。
ゲージも、念のため1階部分を残していますが、片しちゃおうかな。




「ごきちゃんとんちゃんヘッドにとまる」
IMGP4131.jpg
IMGP4130.jpg




とんちゃんは大人になるにつれされるがままになり、結構いじれて楽しいです。
衣装のひとつも欲しい気がする(^^)


それにしても、、、、
こういう変な柄のにゃんこいるいる(* ̄m ̄)プッ



番外編
IMGP4136.jpg


公団ず、公園ず、我が家、計16匹のねこずの夕飯が終わるとこんな感じ。
飼い主は洗い物が大大大嫌い(¬ε¬)



どう理解したらいいのか。
あれだけ目を吊り上げて怒っていたのに、当分許してもらえないと思っていたのに、、、




なぜかその逆、急変(*゜□゜*)




お風呂に入る前、みなさんに「お風呂に入る旨」挨拶するのですが、最後にうるるのところへ。
唯一のコミュニケーションの鼻タッチをしに行ったら、全く身を引かないで寝る体勢になったので、もしやと思い手を伸ばして、、、




触っちゃいました~~~(〃▽〃)





ほんとにほんとに久方ぶりのなでなで(T ^ T)くぅぅ~

ま~ったく嫌がらず首を伸ばす伸ばす(∂▽∂)
気になっていた襟元のよだれ玉も全部切っちゃいました~(*⌒・⌒)g

IMGP4132.jpg


はさみ(飼い主の眉毛切)でちょきちょきやっても怒らない
耳ひっぱって綿棒5本くらい使って掃除しても、鼻をくぅくぅ鳴らしていい気持ち
脇の下のもしょもしょも消毒薬で何度も拭き拭き
あごのヨダレ痕とあごニキビもブラシでゴリゴリ

1時間みっちり、コミュニケーション(〃゚ー゚〃)


感激で泣けた( ̄‐ ̄*)・・・・



人間に馴れない子でも、虹の橋を渡る少し前には、何かを悟って飼い主に寄り添ったり、触らせてくれるようになるそうです。
内心そんなことが浮かびましたが、うるるは元気にばりばり爪とぎ中(*⌒ー⌒*)





ねこ病院につれていきたくて。
でも、2度も捕獲に失敗(>_<)
かなり怒ってます・・・(:>_<:)

捕まえやすいように、うるるの寝場所のレイアウトを前日に少し変えて準備していたのですが、見事に失敗しました。
緊張を与えたせいで、精神的ダメージを受けたのか、ヨダレだらだら(´_ `)
歯とか、新たに折れてないよね・・・?(:>_<:)
体調が下降してるのでないことを願います。

そして本日はげしくげりp。
昨晩飼い主の帰宅が遅く、腹をすかせて他のにゃんずのご飯をあさったため、いつもと違うもの+食べすぎと思われます。
久しぶりに整腸剤を混ぜたご飯をあげました。

でも、好きなウェットに混ぜたのに、口にしません。。
ごめんなさい。


朝おちついてたとき
ふぐふぐをふくませて
目が穏やかで可愛かった
081004_1220~01


ベランダでたそがれうるる
IMGP4121_2.jpg

私の気配を察して逃げる所
IMGP4123_2.jpg



他のにゃんずはいつものとおり楽しそう
IMGP4124_2.jpg

今日はみどりなもの・・・
IMGP4125.jpg

本日主導権はとんちゃん!
IMGP4126.jpg

仏様におなりました。
かまきりさん、ごめんなさいm(_ _)m
IMGP4127.jpg




安いキャットフードほど、変なもんが入っていておいしいのかと考え、4缶で168円とかいうのを買ってみました。
魚のぶつ切りをゼリーで固めたもの。
う~ん・・・
見た目も臭いも飼い主にはNG(+.+)
これをもって公園に行ってきます。
IMGP4128.jpg


試食レポート
公園ズのグルメなレギュラーには今ひとつ。不評。
ゲストはお気に召されたようです。


もう買わない(^_^;)
ネコ食べすぎました。
げりp~です。
でもまだまだいけてます~\(⌒_⌒)/

最近飼い主のベッドの下で寝ていますが、うるるがいると生臭~いのですぐわかります。
週末は消毒薬もって大掃除っす。

何よ(--#、カメラむけるんじゃないよ(ちょっと怒り顔・・・
IMGP4121.jpg


ほら、だんだん身が引けて怒ってきた~~
IMGP4124.jpg


でも、か、かわゆい(≧◇≦)


盗み食い
080930_2008~01


だめ<(`^´)>


すばやく逃げ身!
080930_2007~01


もう食べないよ(-o-)
081002_2032~01

ち、あっちいけ、しつこい(--〆)
081002_2032~02



今日はしつこくおいまわしてみました(=^・^=)



今日も仲良しさん
とんちゃんははなちゃんによりそい LoveLovexxx
081002_2324~02


しかし足は立てひざ(?)戦闘モード


そして噛み付く!( ゜▽゜;)
081002_2324~01



結局、とんちゃんもKYチャックと同じことを・・・( ̄▽ ̄;)
はなちゃんは人気者(^-^*)

チャップンは2人の仲には入れませ~ん
ちょっとロンパリチックなチャップンです
081002_2034~02

そして、LoveLoveはなちゃんに逃げられ、ひとりふて寝
081004_0003~01



とんちゃん、でっか~~~~い・・・・・・・・m(゜▽ ゜)m

2008.10.02 体重測定
8末の体重測定から1ヶ月とちょっと。
再び体重測定。

とんちゃん、7キロジャスト→7.2キロ(T_T)
はなちゃん、5キロジャスト→5.2キロ(^^;
チャック、5.4キロ→5.8キロ(T□T)

Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ・・・


猫1投薬を終えて3日目。
すごいぞ、うるるはまだまだ元気!(^0^)!

今日は飼い主の帰宅時お出迎え頂きました(遠くのほうで...^^;)
近づくと押入れに逃げ込みましたが、実に久しぶりに鼻タッチができました(T T)嬉し涙・・

昨晩は3猫団子以外の存在を感じ目をあけると、ベッドの足元にうるる様が・・・
私の様子を伺ってました。

朝はベッドの下に寝てました。
飼い主はじめみんなの近くに居たいのかな~。
そんな風に思っちゃいます。

未だかつてうるるは私の手から物を食べたことありません。
もう一息、もう一息・・・

今日は新しい缶詰を買ってみました。
一般食ですが、いなば White Fuji まぐろ(170g)とかいうやつ。
これって、多分30年前位からあるんじゃないか?!
実家でもたまにあげてましたね。

すごい食いつきよくてあっという間に完食です。

カメラ向けると逃げるんで、いつもこんな写真でごめんんさい。
IMGP4118.jpg