081129_1319~0001


黄色いマットの上で拾い食いしているのがうるる。
食っているのは、はなちゃんがげーしたもの・・・
おいおい・・・・・・


そういえば、つい最近、チャックがげーしたものもしっかりたべてました。。




金曜日、布団カバーでしっかりカバーしていったはずのベッドが、帰るとこんなになっていました。
猫穴↓↓↓
IMGP4409.jpg



犯人はチャックみたいです。
(うるるがいた痕跡がないため)
チャックは布団の中に興味があるのに、私がいると、まだ入って他の猫と一緒に寝るまでには至りません。
それでも、ふと気づくと、布団の中でもじょもじょうごめいているのはいつもチャックです。

チャックならいいです。
布団のぬくもりを感じてくれると嬉しい。




2匹に何があったのか?
珍しくご飯をひっくりかえして角つき合わせてます。
IMGP4413.jpg


夜家に帰ると、餌は散乱、げー、ヨダレ痕、うんp痕、ネコトイレには大量の塊、洗いものも大量・・・

はいはい、執事が片付けます・・・(ー"ー)


う、うるるが私の布団の中に・・・・・・((((((((゜▽゜@)クラ・・・



私のベッドには近づかないと思っていたのに・・・・



布団をあけたら、もわっとホームレスチックな臭いが・・・・



よ、よだれ痕にうんp痕が・・・・・



申し訳ないがこれだけは防止せねば(@_@)



かなりショックである。(。-_-。)


Heen3 200804251

2008年4月25日のうるるちゃん(旧名ヒン)。
毛玉たくさんできてますね~~~。

今も汚くてホームレスチックなニオイがしますが、このころよりは、ま・し?!

ここ数日写真撮れないでいます・・・



ということで、今日はとんちゃんとはなちゃん。
欲求不満でしょうか?
最近よく喧嘩してます。
それも結構本気な喧嘩です。
IMGP4404.jpg

IMGP4405.jpg

IMGP4406.jpg

IMGP4408.jpg



珍しくとんちゃんの勝ちです(^-^)


でもいつもはなんだかんだ言って仲良しなんですよん。
IMGP4398.jpg



いや、これも私の座っている椅子の隣を争奪戦。
どっちがさきにどくか我慢比べ中。

かわいいのぅ。

でも、私が座るスペースはごくわずか、いつも4分の1尻だけのっかっている状態です。トホホ



いやいや、そうは言っても長年連れそった仲。
お耳の角度も一緒です。
真っ白白助な2人です。
IMGP4402.jpg



2008.11.22 猫は丸くなる
土曜の朝。
奥に寝ているのはうるるさん。
距離にしてみると、私の頭から1m。
私が身動きすると、すぐどっかいっちゃいますんで音を立てないように、携帯でパシャリッ

TS2B0389.jpg

すぐに頭を持ち上げてこっちを見たので、私は寝た振りして薄目をあけて観察する。
よしよし、まだ寝てる(^^)g


はなちゃんは私の頭の横(定位置)。
TS2B0390.jpg



とんちゃんは布団の中。
脚の間(定位置)にいるため写真はなし(^^)




猫は丸くなる
(以下全て同時刻)
IMGP4389.jpg

みーんな丸くなる(*^^)
IMGP4390.jpg

でも、とんちゃんは暑がりだから(?)丸くならない。
伸びる伸びる伸びる。
IMGG4391.jpg



うるるはというと、、、
IMGP4391.jpg



他のにゃんずとはバイオリズムが違うみたいで、一人うろうろしてます。
そしてまたいつものいやいや顔・・・(^^ゞ



今日はげりpで、おけつにいっぱいうんpとうんp付き猫砂つけて歩いています(〃 ̄∀ ̄)


うちにきて1週間ほど
全然馴れなかった

まだ小さかったんだなぁ(^^)
IMGP2439.jpg

その3日後
リラックスし始めたころだったかな
IMGP2486.jpg

このころはまだ細い・・・
それに、茶色も薄い~
IMGP2703.jpg


そして、うちの子になって3ヶ月
この肉付き・・・
毛艶はすばらしい~
IMGP2996.jpg

IMGP2999.jpg




チャックも1才半くらい。
少し前に較べると、格段と落ち着いてきました。

あ、よく考えると、公団ずのジュニちゃんと同じ時期の子供だわ。
もしや、同じ腹?血縁・・・??(^^;




うるるさんも元気です。




2008.11.18 ジュニちゃん
めーたん
P1110306.jpg

チャト
P1110312.jpg

三毛
P1110320.jpg


そして、ジュニちゃん
P1110315.jpg


お腹いっぱいで、日向でリラックス。
公団の三毛ファミリーはみなお顔がちっちゃくてぶさかわいい。

んでも、ジュニちゃんだけは正真正銘の美・猫(=^.^=)

P1110262.jpg

かぴかぴしてるのは、右の鼻の穴だけなんですね~
なんででしょ?

寒くても、幕はって(外壁塗装のため)外がよく見えなくても、ベランダへでたがります。
(でもすぐ入ってくる...)




うるるが近づくと、はなちゃんの顔が引きつります(^.^)
P1110278.jpg


うるる、毛だまもでかいが、頭もでか~い
P1110280.jpg


うるるの場合、毛の具合が他と違うとは言え、体長や体格は我が家のビッグな3にゃんとほぼ同じ。
体重図りたいな。

今、すごい、食欲。
ここのところ、毛玉ケアのカリカリを敷き詰めた上に160gウェットを盛って出すと、ぺろりと完食し、その上他の3にゃんずのご飯まで平らげます。

やっぱりビッグな4にゃん家族になりそう(^^)/




ほかのにゃんずからすっかり奪い取ったソファ。
うるるベッドにて(パソコンをしている私の1m先(^^)
P1110284.jpg


『 何さ(#』
P1110288.jpg


右目、いつもしばしばしてるし、逆さまつ毛とか・・?
いつも目やにつけてるし、下がっている毛を切ってみたいな。
そしたら、"右側だけいつもお岩さん"状態が治るかも..(-人-)

毛玉が巨大化中...(>_<)°°
P1110245.jpg

ちょっと左よりの薄茶のたまたま以外はみな毛玉でございます(>_<)
横から見ても、その存在ははっきりと見えるように・・

P1110248.jpg

P1110250.jpg


とに角気になるようで年中脚を上げて毛玉を引っ張ってます。
でも、ヨダレがついてかえって逆効果・・・?

P1110258.jpg


脚が毛玉で引っ張られるようなんです。
突然腰が引けた変な歩き方します。
襟巻部分も変色した毛玉が増えてきたし。

今それに、猛烈に臭い!

来年1月に全員揃って猫ドッグの予定でありますが、うるるだけ先に毛玉取りを目的に病院に行くべきときなのかもしれません。。
でも、どうやって捕まえろというのか・・・
悩ましいところであります( ̄‐ ̄;)


でも、本人はいたってご機嫌。
P1110242.jpg



長い外猫時代はどうしていたんだろう。。



週末、私が床に寝そべってテレビを見ていると、顔の20cm先を、ガンとばしながら歩いていきます。
嫌なら近づかないはず。
なんだかんだ言っても、やっぱり相思相愛(*^∇^*)




「キャットニップ編」


P1110222.jpg

??
P1110214.jpg

ん~???
P1110233.jpg



反応薄~( ̄ω ̄;)!



P1110187.jpg


ちなみに、うるるは存在にすら気づきません・・・(-_-)


P1110259.jpg



かわいそうに、行くあてもなく、忘れ去られたキャットニップちゃん・・・。
一応、うるるのベッドに入れておきます。

P1110142.jpg

毛を刈られる前の羊みたいっすねぇ(笑)
毛を刈られル前のもしゃもしゃ羊は汚いのだ。。


毛玉取り、がんばってま~す
P1110155.jpg

あへぇ
P1110157.jpg

油断した顔・・・
ラ・ラ・ラブリー(((((o≧▽≦)o
P1110162.jpg


と、見ての通り超可愛い顔とは別問題で、少し前のようにあごがヨダレ染みになり、鼻がかぴかぴになっています(><)



大丈夫だよね?ね??
今日はご飯が遅かったから空腹のためヨダレだーであったことと願います。。



一応、ふがふがした結果、変色した毛玉1つとれてました。。
P1110165.jpg



玉だかなんだかわからないようなこんなのがまだ沢山ついてます。
何も出来なくてすまない(ノ_・、)




「昨日の逆パターン」

うるるを諭すとんちゃん(・・)
P1110118.jpg


もちろんチャックも盗み聞き
P1110116.jpg


・・・・・
P1110121.jpg



昨晩、なんだか騒々しく喧嘩してたけど、ホントは仲良し・・・?!

P1110107.jpg


すっかり占領されたため、他の子は近寄りもしません・・・
でも、いいです。
もう、うるる専用(^^)/


P1110108.jpg


ズームしてシャッター押しても気づかず・・


P1110112.jpg


うそ、ほんとは気づいているけど、余りに心地いいため動くのが面倒な感じ・・・


P1110110.jpg


寝返りうってみました。
私にカメラで狙われているのはわかっているけど、やっぱり、動きたくな~い。
心地いいね(⌒ー⌒)

もうちょっとでヘそ天でした(* ̄▽ ̄*)


うるるはやっぱり縄張り意識が高いのか、私がいないととりあえず部屋中物色しています。

とんちゃんが寝るからと思って玄関に置いたままにしてあるダンボール。
全く入らなくなったと気づきチェックすると、ヨダレ痕が・・
人気スポットの"トイレ"やバスマットもあまり行かないなぁ・・とチェックすればヨダレ痕・・・

ま、いいです。
わたくし、いくらでも片付けますし、新しいものまた見繕ってきます。


あ、今日うるる吐いてました。
水しか出ておらず、きっと毛玉だろうなぁと可哀想に思いました。
最近よく毛づくろいしてるから、毛もたまるだろうと思います。
お尻の近くに1cmx3cmほどの長い毛玉もついていて、それが他の毛をひっぱるみたいで、変な歩き方するときがあります。
それに、太ももにはちっちゃい毛玉が沢山ついてます。

毎晩一生懸命ふごふごいいながら毛玉を引っ張って、毛玉を取ろうとがんばっている姿をみます。
それに、随分耳が汚くなってて、よく耳かいてます。
なんとか不快を取り除いてあげたいです。


P1110100.jpg


ブロマイドが撮れました。
凛々しく、かわゆす(≧▽≦)
ビッグな写真はもっとかわゆす**(*σ σ*)**



かなり珍しい2ショット
P1110078.jpg


とんちゃんもかなりモフモフですが、うるるのそれとは全然違います。
それに、この襟巻き(〃▽〃)!
素晴らしい~ヾ(^-^*)


実はこのシーンは本当は3ショット
P1110093.jpg

「チャックはKYだよねぇ・・・」
「そうなんだよね・・・・」

初老なもの同士、こんな会話が聞こえてきそう(* ̄m ̄)プッ 
P1110087.jpg




一応こん位は近よってます。とりあえず臭いチェック~
P1110098.jpg




せっかくなのでもう1枚2ショット
P1110072.jpg


はなちゃんとは相変わらずです。
でも、はなちゃんは全員のアイドルですから独り占めはできません♪♪



1段だけ残しておいたゲージを片付け、本人がキャットドアの使い方を習得した頃から、うるる自身、加えて他のにゃんずたちの関係は少し変ったみたいです。
ベッドの下は飽きたのか、うるるはずっと部屋をうろうろし、私が寝ている1m先にあるコタツにもよく入って寝てます。
猫ソファにおいてある猫ベッドは1つを完全に奪ったようで、ヨダレ染み沢山つけています。
チャックとうるるが鼻チューしている場面も見たし、とんちゃんともなんとなくうまくいってるみたいだし・・・

私はベッドで寝た振り、薄目を開けてうるるに気づかれぬよう観察しているのです。

そう、私に対しては相変わらず・・・

あ、昨晩はげりpで部屋に足跡沢山つけてました。
でも、元気いっぱい、食欲もりもりです。

2008.11.10 珠子の子
アップしようと思い1週間がたってしまいました。

去年の今頃、公団からひきとった第一号が我が物顔でうちの中をうろうろしていたのでした(^^)
IMGP2052.jpg

IMGP2067.jpg

IMGP2075.jpg

IMGP2076.jpg

IMGP2080.jpg



今思えば、超天真爛漫、なんともご機嫌な子でした。
今やっと1歳すぎか・・・
やんちゃだろうな。

ちっちゃいお母さんの珠子ちゃんは今日も寒いなか、地べたに丸くなって寝ていることと思います。


P1110064.jpg


なんだか、よぼよぼで~す。
おじいちゃんで~す。
遠めにははなちゃんに模様が似ています(^^)
頭の柄といい、右下半身の柄といい、よく間違えます。

それにしてもなかなか、でかい!
6月28日には体重は3.6キロでした。
とんちゃんの半分(涙
増えたよね・・・?


私から一番遠くて、みんなを眺められるうるるのお気に入りの場所。





新入りのしごき
P1110001.jpg

まだまだ!
P1110007.jpg

まだまだまだ!!
P1110010.jpg

隠れても無駄だ!!!
P1110016.jpg

うぇん・・・(++
P1110019.jpg


や、もう一人いる!
P1110040.jpg

おまえもか!!
P1110049.jpg









手荒な洗礼を受けましたが、無事ファミリーになりました(^^)/
P1110056.jpg


(今日はとんちゃん出番なし。珍しい。)
こんなんですけど,,,,,,,,

うるるは絶好調!(^-^) !
P1100870.jpg

P1100867.jpg

プレッシャー、ストレスを与えるとこういうヨダレになります。
こんなに見事なヨダレを見たのは久しぶり。
でも、透明なヨダレだからオッケーなんです。

今日はちょっと我慢してもらって、汚いけれど、可愛いうるるの顔アップを撮りました。

ちょっとお鼻がかぴかぴしてますが、鼻息は全く聞こえず、これで普通みたいです。


その後は当然、う~~~と唸り後ずさり、いつもの通り、引きこもられました。
P1100880.jpg


毛がもじゃもじゃ・・・
ブラシしてあげるよ。。




それから、まだ早いと思いながらも、今年もも早々猫コタツを出しました。
どこに置くか決めてないし、様子見てもう一つ買います。
そしたら、中に2匹、上に2匹・・・・(超希望的観測)




当然、一番はとんちゃん
P1100896.jpg





そして2番目は・・・・





P1100914.jpg




コタツに入っているうるるを見て、感涙いたしました。




そして、今年3月にチャックがはじめてコタツに入ってぬくぬくした場面を思い出しました。
IMGP2481.jpg

我が家に来て8日目のことです。
そのときはまだ私には全く馴れていなかったけれど、今はほんとに困ったくらいの甘えん坊です。



外の子が、寒い中風に吹かれて目を細めてご飯を待っている姿を頭に浮かべると、外で自由きままに暮らすより、狭い部屋でも、あほみたいにぬくぬくして毎日のご飯に飽きて食の楽しみもない生活でも、そんなに悪くないと思います。


はぁぁぁ・・・
外の子もみんな可愛いすぎて、全員我が家に引き取りたい。



いつ見ても、恨めし顔。
P1100806.jpg



でも、私のほんの1mほど先に座って小さなキャットドアから外を眺めていました。
外行けばいいのに。
やっぱり寒いのかな?

写真を撮ったらまた押入れに逃げ込んでしまいました(T T)




プランターボックスに出て行っても、
P1100845.jpg

すぐに部屋に入ってきま~す。
P1100849.jpg



今日は寒かった。



とんちゃんがまた流血しました。
やったのはチャック・・・
P1100828.jpg

P1100835.jpg

P1100839.jpg


いつもこんなかんじにはじまります。
P1100759.jpg

P1100761.jpg



チャック得意の後ろ足蹴り入る~
P1100763.jpg

結局逃げるしかないとんちゃん・・・
P1100764.jpg



つ、強い・・・



はなちゃんにもつっかかります
P1100814.jpg

P1100818.jpg


しかし、戦わずして降参。
P1100821.jpg



女は強し。



でもいつもはたいてい仲良しです(^^;
P11007277.jpg

P1100731.jpg


2008.11.06 ザ・公園ず
わたくし、メレンゲと申します。
目線はあげても耳はあっち。
P1100640.jpg


P1100646.jpg
P1100654.jpg
P1100657.jpg
P1100658.jpg
P1100659.jpg


身体のわりにはちょっとビビリなメレンゲでした。



微妙に残念なブチャイクだけど、実はフォトジェニックの三毛。
P1100651.jpg

P1100660.jpg

P1100661.jpg



もう一人、公園のお事主のチャト姫様と、姫の忠実な僕、Mr.Nがいます。
P1100644.jpg


チャト姫の写真はまた今度(^^)



機嫌がいいのか悪いのか、それはわかりませんが、体調は良しです(=^.^ =)
とにかく、私の顔を見るなり、逃げます、逃げます、逃げます!

P1100711.jpg

P1100712.jpg


でも、時折出てきては、がん飛ばします。
こんな風に。
P1100718.jpg


面白い子。




なんとも凛々しいはなちゃん。
P1100685.jpg


うるるがきてから、はなちゃんの鼻の具合が悪くなったのは否めない事実です。
お鼻も汚れぎみ・・

だからはなちゃんはうるるが大嫌い(なのかな・・)


昨日の晩、キャットドアの出入を習得したようで得意満面、何度も何度も出入してました( ̄∀ ̄)ノ

今週には本格的に足場が組み立てられてしまったら、残念ながら、キャットドアは暫くお預けです。
なんともタイミング悪い・・・
でも、うるるは水平ジャンプも並行ジャンプもできないから大丈夫なんだけど、他のにゃんずがかなり心配だから・・・

ワクチン接種後の体調不良についても、もう治らない、エイズ発症したんだと諦めたけれど、1週間の投薬でほぼ完治している状況にあり、キャットドアの出入方法についてもいつまでたっても学習いないうるるに対して、うるるは正真正銘のあほなのか?とブログに感想を述べた途端に、使えるようになったことだし,,,,,,
あきらめちゃいかんのだ、と思いました。

それから、うるるが我が家に来て以来5ヶ月間定位置にあったゲージを完全に撤去しました。

うるるは沢山褒められて、今日はとてもご機嫌で私が居る時間もうろうろしてるし、とてもかわいらしかったです。
そうそう、昼に出かけたときには、4にゃんずにお見送り頂きました。
嬉しかったです。



腿の毛玉を一生懸命ひっぱって、とってるところです。
ふごふご言いいながら必死にがぶがぶしている姿はめっちゃくちゃかわいい姿のひとつ。
IMGP4368.jpg

アハン(°▽°)
IMGP4369.jpg

あげている足は汚れ色です~
反対側は地毛ですがもしょもしょで~す(^^)
IMGP4370.jpg



うるるの立派なたまたまちゃんのとなりに、ほぼ同じサイズの毛玉があります。
中にはうんpが入っているのかな・・・?!





今日もおっとりとんちゃん。

ところで、いつもどきっとするピンクの不毛地帯。
IMGP4380.jpg

おっぱいで~す。
イヤン(/∀\)
IMGP4378.jpg




そして、1歳半チャックリンと8歳半とんちゃん。
今日も仲良しさんです。
IMGP4366.jpg

本日うるる先生、自分でキャットドアを開けて外に出ました!(^-^)ノノ


カメラを取りに行きたい衝動をぐっと堪えて、事の成り行きをじっと見守っていました。

まず、チャックがキャットドア方面に行くそのすぐあとをうるるが着いて行き、目の前でチャックがドアをあける術を見たようです。
そしてうるる様はチャックのマネをしてまず、手でドアを押して少し開くことを確認したのち、鼻を突っ込んで、めでたく、外へ行ったのです。
かわいかった~~~(≧◇≦)

081102_1006~01



でも、その後がよくない!


チャックが先に入ってきました。
081102_1006~02

うるるもまねて入ろうとしたみたいですが、チャックが・・・
081102_1008~01

チャックが・・・・・・
081102_1007~01



悪気はないのですが、うるるはチャックが苦手。。



暫く入るタイミングを逸したのか、ベランダで過ごしていたので写真が撮れました( ̄∀ ̄)b
IMGP4323.jpg

IMGP4325.jpg


その後自力で中に入ってくるのを待っていたのですが、外は寒いし、入り方を忘れたのかと思い、ドアを開けて入れてあげました。


今日は一方通行でしたが、進歩です!
沢山褒めた所、褒められてまんざらでもない様子でした♪(*⌒ー⌒*)b


ここ最近、ヨダレがちょっと増えてきました。
寒いとヨダレになるみたいなので、まだ秋ですが、がんがん暖房入れています。
うるるにはコタツがいいかなぁ。
ホットカーペットがいいかなぁ。
がんばれ、うるる!
何の心配もいらないみたい。
要は、お腹もすいていないし、飽きたというだけみたいです。

毎日毎日味の濃い美味しいものばかり食べて5ヶ月。
そりゃ飽きるよな。

そうは言っても、カリカリよりはウェットのほうがいいみたいです。
歯の状態が気になります。

今日写真を撮ろうと努力した結果です
IMGP4305.jpg


ピントがあったらいい写真だったのに===(~~;
IMGP4307.jpg

次は逃げる瞬間・・・
目線くださ~い(~o~)
IMGP4315.jpg




窓が空いているかチャックしに行きました。
IMGP4317.jpg

カーテンを手でどけたら、爪がひっかかった!
ところでこのこのぼんぼり尻尾、かなり可愛くないですか~?
IMGP4319.jpg

爪が取れない!!
IMGP4320.jpg

爪が取れない!!!
IMGP4321.jpg




随分じたばたしていたので、とってあげちょうと近づいていったら、すごい形相で私を睨みつけて、自力で爪をはずして逃げていきました。

私のせいではありません~




今日のねこず
IMGP4308.jpg


各々好きな場所でくつろいでいます。



そうそう、新しいピンクのベッドを買いました。
今の所、はなちゃんとチャックがとっかえひっかえ、寝てます。
IMGP4311.jpg




いつ猫こたつを出そうかな。
それに、どこに置こう。。

我が家の寒がりたちのために、外にゃんずのために、暖冬を願う。