2009.01.30 退屈
つっきが~~~出ッた出た~
P1020618.jpg



ジュニがいなくて退屈でなりません。
踊るくらいしかすることない・・



P1020613.jpg



とんちゃんの肉球
P1020617.jpg

ジュニの肉球
P1020558.jpg

やはりジュニちゃんの肉球は大きい。



退屈だにゃん(=~~=)
P1020525.jpg

P1020526.jpg



リフォームのおっちゃんが、逃げ惑うチャックを見て、
『栄養状態のよい猫ちゃんですね~』


次にとんちゃんを見て、
『普通のねこちゃんですよね~@@;?』


・・・・と驚かれていました。
普通の猫ちゃんです。


そこにマルガリータのうるるが出てきたら、化け物屋敷かと逃げてったかもしれない(笑)


2009.01.30 やばい
可愛すぎ!(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★
P1020620.jpg




滅多に見れない2ショット。
リフォーム業者が出入しているので、逃げ場をなくしたとんちゃんが駆け込んだ先にはうるるが居た(^^)/



とんちゃんは昨日からまた目の具合がよくありません。

超もうスピードでジュニは新しい家族のもとへ行きました。

今日のジュニの第一報を頂きました。(抜粋)


> ゲージをリビングの隅に置いてジュニちゃんを入れましたが
> ダンボールで作った仮のトイレが高かったのでそこに隠れて
> しまいました。ゲージの扉を開けておいたところ、ゲージの
> 前の事務用の棚の奥に入り自分のスペースを作り落ち着き
> ましたが、スチールで冷たいだろうと移動させようとしたら
> 怒られてしまいました。


> 家族全員一致で「ミケ」と命名しました。
>
> 気長に、この子が私たちを信頼してくれるようがんばります。


ジュニちゃん・・・
やっといい人に見つけてもらえた。




うるるのコタツを占領
P1020523.jpg


なぜか2人でゲージに
P1020543.jpg


(笑)見てると、ジュニちゃんのほうがなんとなく立場が上
P1020545.jpg

うるる、抜け作・:・
P1020550.jpg

昨日はこんなです。
P1020554.jpg

ジュニちゃんのでっかい肉球
P1020558.jpg

ジュニちゃん
P1020571.jpg

こんなかわいい顔で寝てました。
P1020572.jpg

とんちゃんのしっぽにじゃれつくジュニ
P1020580.jpg

最後の4にゃんずショット
P1020583.jpg

闘う
P1020590.jpg

一進一退
P1020593.jpg

少しずつ引けるジュニ
P1020595.jpg

はい、ジュニの負け(^^)
P1020602.jpg

ふて寝ジュニ
P1020604.jpg

ふて寝ジュニ
P1020611.jpg

ジュニ(ノ_・。)
P1020609.jpg


みけちゃん、幸せになるんだよ。
P1020606.jpg




喜ばしいけれど、、、
いなくなって気づく、喪失感


(ノ△T。)

こんなに美しい子ですから、
P1020492.jpg





きっと誰かの目にとまるはず。






数日前には、深夜にならないと部屋にでてこなかったのに、今もうチャックと取っ組み合いしています。
P1020508.jpg



でも、チャックに吹っ飛ばされてます。
そりゃそうよ、体重倍だしヾ(^-^*)




うるるはおっちゃんだから、基本しかと・・FFっ
P1020509.jpg

2009.01.26 お初4にゃん
うっしっし~

P1020506.jpg




でもほんとは5にゃん(ρ_; )


2009.01.26 布団デビュー
姐さん!
P1020445.jpg





『はいはい?』





あらら~・・・
P1020446.jpg


あらららら~
P1020449.jpg



逃げまっせ~
P1020455.jpg





おもちゃで遊んでいたチャックが、勢いあまって布団をペロンとめくるまで全然気づかなかった!
ジュニちゃん極小だから(笑)




ジャージに入ったラインみたい(笑)
P1020398.jpg


舌はそんなに悪いようには見えません。
P1020489.jpg


毎日(ない)毛をせっせと繕ってま~す。
でも、1週間前より毛が長くなりつつある。

おかげさまでごきげんで~す。

押入れの中
(ちっちゃー)
P1020369.jpg


キャットタワーハウスの中
P1020357.jpg


ちょーっと出てきてはすぐ逃げる
P1020352.jpg



んでも、私がベッドに入ると、即座に押入れから出てきて、私のとんちゃんの所に行って一緒にダンボールに入るジュニ(私ちょっとムっ・・
P1020392.jpg


私がベッドに入ると、ふごふご言いながら出てくるヤカラがもう一匹・・・(私改めてムっ・・・
P1020408.jpg



ゲージ生活スタート組はどうもなつかん(-ー


ま、こんな3ショットはなかなか撮れないし、よしとしよう。



ついでに、何故かジュニにかぶりつくうるるを目撃しました~
P1020426.jpg



うーさん、あんななりで、あんな舌ですが、やるときはやるのね(^^*




部屋が暗くて仕方なくストロボたいたため、目に光が入ってしまい残念ですが、ジュニちゃん、やっぱり美人です(^^)g
P1020438.jpg


2009.01.26 どんぴしゃ
やさしい性格、優しい色。
微妙にずれたはちわれ具合、目の位置、耳の大きさ、そして身体の大きさも(汗

P1010658.jpg


2009.01.26 残念賞
うるるについては、正直ぶさいくだと思っている。
変な柄、豚尻尾、つりあがった目、でかい耳に猫のくせにだんごっ鼻・・・
でも、人間の脳、目は慣れるもので恐ろしい。
この残念賞のうるるも見るたびに可愛く思える。



P1020378.jpg

P1020366.jpg

P1020367.jpg

P1020431.jpg



毛を刈ってよかった~
歯を抜いてもらってほんとによかった~~

2日ともたなかったヨダレ防止の新聞紙や古布が、1週間経った今でも汚れていないし、うるるもすっきりして、マルガリータもまんざらでもなさそう(@^▽^@)

私は、猫の中では、茶トラは好きな色・柄ではない。
でも、チャックのことをとても可愛いと思っている。
顔もどんぴしゃストライクではないけれど、チャックは実に愛くるしい猫である。
茶トラにはまる人の気持ちがわかるようになってきた。
茶トラはなかなかいい。。


P1020363.jpg

P1020328.jpg

P1020391.jpg

P1020347.jpg

2009.01.24 ジュニー
301.jpg


ぴんボケだけど、可愛いわ。



少しずつよくなっているけど、部屋に自由にさせると駄目だよね・・
でも、うるると違って、触れるし、触るとごろごろいう。

チャックみたいに、いつか私に近づいてすりすりしてくれるのかなぁぁ



私の活動時間中はずーっと寝てます。
そのかわり、夜中~明け方はすごい!
チャックととんちゃんととっかえひっかえ大暴れ。
2人が相手をしてくれなくなると、一人遊びを続けています。


明日こそ可愛い写真撮るぞ~!

P1020337.jpg


毎日こんなだから(笑)



チャック6キロを支えているのは私の左手。
チャックの身体は宙に浮いている状態なんです。




P1020333.jpg



ひざの上に移動。
困った甘えん坊だ。



チャックの毛は短くて、身体はパッツンパッツン、とてもクリーミーでさわり心地がいい。




それに引きかえ、12倍ズームで撮るのがめいいっぱいな、団子っ鼻うるるさま。
P1020340.jpg



さすがに寒いみたいで、ずーっとこたつに入ってます。
それはそれでよかった。

暖房もずーっとつけてます。



2009.01.23 ジュニ定位置
P1020321.jpg



とんちゃんの天袋をジュニが占領しています。
とんちゃん、悪いね。。




ジュニちゃんのお腹、こんな感じ。
P1020300.jpg


毛はないけど、すっごい元気です。



P1020312.jpg

P1020314.jpg



右手はパソコン。
いつも両手とも忙しい。

090120_2234~0002



ほんとに甘えん坊になりました。



ジュニちゃん、昨晩からまた部屋猫になりました。
チャックとおッかけっこしてキャットタワーの最上階を陣取ってま~す。

P1020307.jpg



最後の発情期も無事終わりました。
もう二度と、私の大事な息子たちを、惑わし、たぶらかすことはないでしょう(^^)/
ほんのひと時、姑の気分を味わいました(笑)


2009.01.20 ジュニ帰宅
ジュニはこの体勢が大好き。
P1020284.jpg


だんだんうっとりしてきて・・
P1020287.jpg


ごろすり、へそ天始まります(*^▽^*)
P1020288.jpg



お腹の刈り込みはそこそこ。
でも、不思議な傷跡で、人間の腹腔鏡 手術の痕みたいで、傷部分はほんの1.5cmほどで、ステッチは見えない。
ちょっと影のある部分がそう。
びっくり(@@)
抜糸もないし、薬もないし、超ありがたい。

子宮も卵巣も取ったからか、お腹が凹んでいます。




そして、ごろごろしていた次の瞬間にはこの警戒顔・・・(¬_¬*
P1020289.jpg


引き際が難しいっす。
ごろごろべたべたしてるのに、次の瞬間には噛んでにらみます。


性格的なものも含めて、里親募集しなおさなくっちゃ!


ワクチンも打ったし、一連のジュニの通院は終わりました。ヤッター\(~ ~)/




P1020229.jpg

↑↑↑
お腹見て見て(〃⌒▽⌒)ハハ

P1020279.jpg


ナルシストなうるるには、自分の姿がどのように映っているのか?
方っぽだけ襟巻きの痕跡が残ってるし(*^^)


P1020257.jpg


昨日夜中にこんなんだから、私が寝れなかった。
眠たいけど、平和そうなうるるを眺めていられて幸せ。


豚・・・(・-・)?
P1020211.jpg


お腹は垂れ下がっていないですね~
垂れて見えたのは毛だったのか~~
P1020212.jpg


横から見るとかなり奇妙な頭・・・( ̄∀ ̄)
P1020214.jpg


顔は結構かわゆいです。
意外に足が長くていらっしゃる。
P1020209.jpg


元気に沢山食べました~(@⌒~⌒@)

2009.01.19 まだまだ現役
P1020121.jpg


とんちゃん一匹だけの場所。



それは、カッボードの上。
助走をつけずにテーブルからジャンプしてのれるんです(^^)v
すごーいノ⌒∇)ノ


P1020124.jpg



あとは私ひざの上。
歳をとるほどに甘えッ子に。。



チャックも私の近くにきては、すりすりごろごろ・・
いつも間にか寝入っていることが多い。
子供だなぁ。
P1020201.jpg

ブサチャップン
P1020203.jpg



ジュニがいなくて、皆さん暇をもて遊んでいます。






P1020198.jpg


明日は避妊手術なので、朝キャリーに移しやすいように、それから、うるるのご飯を盗み食いするのはジュニだけなので、うるるが食べたかどうかチェックするため、ゲージに戻しました。

せっかく部屋猫に馴れて、私の動きにもびびらなくなりつつあったけれど仕方ない。
追い込み猟で、部屋から玄関に、洗面所に、そして今回は最終的にお風呂場に追い込み、キャリーを持ってったら自分から入りました。
そしてそのままゲージに移したのでした。


入れたときは大暴れしていたけど、ゲージに戻すと大人しいこと。。。


写真も撮りたかったけど、部屋に出ていると動きが早くて今ひとつ撮れない。
それに、近づくと逃げるし(--;
手術が終わっても暫くはゲージ暮らしをさせて、ゲージにいるうちに里親サイトに掲載する新たな写真を撮ろう。


2009.01.18 まとめ買い
P1020195.jpg

うるるのヨダレ染みと臭いでうっぷー(▼m▼эだった、うるるベッドを丸洗いしました。
いい香りでちゃっかりチャックが一番のり。

P1020196.jpg


とんさまは、2つ並べた椅子の上でのびのびお休み。

ジュニがピンクの洗えるレザーベッドにしっこをしたため、とんちゃんはまた寝場所を移動したのでした
ρ(TーT*)
撥水性だし丸洗いしたから臭いは取れたと思うけど、まだ寝てくれないです。






週末のいつもの買出しに。
ネット注文した分も届いて、1万円分。
最近、消費の早さの分を補うことが精一杯で、何がなんだかわからない状態。
黒缶は1週間分にはあと3Px3必要だけど、モンプチが安くて(158円)そっちを買っちゃいました。
P1020192.jpg

普段おやつはあげないけれど、みんなでちょっとずつたべてもらおうと、とりササミのフリーズドライ。
結構高いから一袋だけ。
P1020193.jpg

外の子のご褒美用にかつおの塊とプレミアフード。
P1020194.jpg



とんちゃんとチャックは懐石とモンプチスープしか食べないんだけどねー。


2009.01.18 うーちを探せ
P1020200.jpg



色々工夫したものは、私の策略を感じるのか、寝てくれません(TдT)
でも、コタツを開けて、暖かさが伝わっているはず。
1日暖房入れてると、人間が暑くて・・



まだ怒ってるし、ご飯たべません。
抜歯して、歯垢落としたら歯茎も痛いだろうし仕方ないね。
P1020199.jpg


でも、ミルクは飲んであった。
ほっとした(*^^*)


明日からは私は日中いないし、きっとうろうろし始めることと思います。
寒いだろから、布団に入るのも許す。
穴作って誘導してみよう。




P1020166.jpg

P1020170.jpg

P1020172.jpg


我が物顔。
いかん、これは悪い言葉か。。
ま、楽しそうでいらっしゃることは間違いない。



悠々として、媚びない感じのジュニはどこへ姿を隠してしまったのかなぁ。
P1110315.jpg


2009.01.17 仲良し
P1020133.jpg

P1020142.jpg


なんでしょ?
なぜかとても仲良し。
(チャックの押し付けナ感じ・・・)


こっちもなぜか・・・。
P102016a.jpg

P102016b.jpg

P102016c.jpg

P1020161.jpg


やっぱりいつもの、がぶりか(^.^)



今朝うるるを捕まえるのに大騒動だったので、みんな少し怯えてくっついているだけみたい。



9時に病院に預けて、7時に戻ってまいりました。
再びこんな姿になりました。
P1020183.jpg


希望はもうちょっと長めに残して欲しかったのですが・・(^^ゞ
でも、うーさんの不快がなくなってくれればいい。
寒そうだけど、先生は大丈夫だって。


暖房がんがんたいて、反エコします。


鎮静剤と麻酔で処置をしたので、まだよたよたしてるし、視点が定まらない感じでいつもとは別の可愛さがあります。
ジャンプすると腰が抜けてへたります。
でも、私が近づくと唸るので、私のことはわかっていて、相変わらず嫌われてます。
やけにベランダに出たがるので、何か間違いがあると困るので今日は閉ざしました。
朦朧としているから?行動が変です。
しばらくしたらなおるかな・・



右目、いつもお岩さんのほう。
脂肪の塊がありました。
これのせいで、まぶたが張り出てしまっているのだそうです。
P1020178.jpg

垂れ下がる毛もカット。
結膜炎等はなく、目の裏側まで検査しましたが、老化によるレンズの濁りなどもなく、キレイに見えてるそうです。
うるるは目がいつもうるんでいて、両目の光り方が違うため気になっていましたがなんでもないようです。



奥歯の奥の口内炎。
P1020179.jpg

赤くなってますが、ひどいのは、舌。
P1020180.jpg

画像みて言葉を失いました。
この状態で、よくご飯を食べていられたものだと先生は変に関心され・・・。


歯は、超音波で歯垢除去を施し、根元が腐っている歯を2本抜きました。
P1020191.jpg


喉のりんぱが腫れているので細胞検査もしました。
そちらは腫瘍ではなく、口内炎に対するリンパの腫れのようです。

血液検査の結果は、全般的にはけして悪くなく、心配だった、肝臓腎臓の値は正常範囲内。
総蛋白値は多少高めですが、感染症のせいでしょう。

おしっこも良し。
中性脂肪も正常範囲内でした。

ジュニやとんちゃんのほうがよっぽど悪いし(苦笑



今日はとりあえず無事生還してきたことに感謝します。
口内炎についてはできることは少ないけれど、エイズやカリシに負けないよう、免疫力を高く保つよう、うるるにもサプリをあげます。


歯をキレイにしても、この可哀想な舌のせいでよだれはなくならないけれど、全然構わない。
ご飯食べてくれているだけ、ありがたいです。


今日は朝から沢山ストレスを与えました。
捕まえるのも大変だったし。。
具合わるくなりませんように。

新しい家族の方はまだジュニちゃんを見つけてくれていないようです。


部屋猫にも慣れて来て、チャックやとんちゃんのご飯の時間になると、ジュニも押入れから出てきて、他のにゃんこと肩を並べて一緒にご飯を食べてます。

3日続いた夜中の大運動会。
昨晩は少しましだったのか、私は目覚めず、久しぶりによく眠れたZzzz


1月19日にジュニちゃん避妊手術を受けます。
健康をとりもどし、発情も終わり、危険要素がほとんどなくなりました。
やっと・・・(涙涙涙
あとは先生に任せて。。


ジュニは本気で相手していませんが、チャックは大人になる練習中。
見よう見まねで可愛いもんです。
P1020135.jpg



お子ちゃまチャックン(*∩_∩*)
毎年、会社の創立記念日にとんちゃんとはなちゃんの健康診断に行っています。
今年はとんちゃんだけ。

体重は6.9キロ

GOT/AST (18-84) 81
GPT/AST (29-84) 335
ALP (73-361) 86

いずれも肝臓の値です。
1年前はGPT/AST は479でした。
基準値をオーバーしていますが、引き続き経過観察です。


歯も見てもらいました。
9歳近くてこの程度ならば、きれいなほうだそうです。
それでも、今年中には歯石除去をすることになりそう。
今の健康状態であれば、麻酔は出来る数値内であるそうです。


ワクチンも打ったし、今年も健康で行こう!


そうそう、ヘルペスウイルス性の目の炎症をまた発症しています。。。
ヘルペスにいいという、健康補助食品をこれからしばらく飲むことになります。




最近のうるるは本当に元気。
外猫時代、地べたにごろごろ、へそ天しているうるるの姿を一度だけみたことがあって、あの愛らしい姿をもう一度見ることが夢でした。

そして最近、my dream's come true...
夜中私がベッドに入ると、すぐさま部屋の真ん中に出てきて、毎夜へそ天ごろごろするようになりました♪(=⌒・⌒*)



そんなわけで、調子がよさそうなので、思い切ります!

長毛で汚いうるるの見納めで~す。
P1010899.jpg

P1010900.jpg

P1010897.jpg

P1020098.jpg

P1020137.jpg


かわいい顔(≧∀≦)


明日猫ドッグとシャンプーカットです~
襟巻きはなくなっちゃうけど(*TーT*)

歯の治療もします~
ヨダレが減るといいなぁ。。
不快がなくなったら、また、触らせてくれるかな・・


私も早起きしてうるる猟がんばります(^^ゞ
うるるもがんばろう~Lovexx

キャリーに入れたら、3ヵ月分、ちくちくもフモフを触りまくる!