2009.02.27 お身軽テテン
P1030366.jpg



この身軽さ。
カーテンレールを歩く猫など、見たことあるけど、きっとそれに近い運動神経のよさと活発さ。
興味津々どこへでも行きます!


うちのオスたちも活発だけど、テテンのそれとは違うわ。



走り回って、飛び回る。
P1030367.jpg


P1030368.jpg




暴れん坊だけど、軽量なので、破壊力はそんなにないのがせめてもの救い(^^ゞ




P1030351.jpg



変らずもてもて、テテン。



P1030363.jpg



でも、テテンはチャックリンにLove(^^Chuxxx


初老だけど優しいオス2匹と若くてかっこいいチャックリンがいる我が家にきた若く美しいメス猫テテン。
多少狭いが安全で、トイレもきれいにしてくれて、いつもそれなりのご飯を運んでくれるおばちゃんもいるし、テテンが人間だったら、うちは素晴らしいホームステイ先ではないか。
いいなぁ、テテン。



そうそう、チャックは正面から見ると、ものすごく顔が細くて小さいけれど、横から見ると鼻先から首までが長いのです(^^*)
これから、横幅もおっきくなるのかな!
楽しみだなぁ。


その点、テテンは正面も横もちっちゃい。(脳みそ少ない・・・?!)



P1030394.jpg



さんざ騒いで、疲れておやすみ~Zzz
むかつくけどかわいいね。




今日は雪でした。
テテンは雪を経験したことないんだな。。。
チャックもうるるもテテンも、うちにいてくれてありがとうって思います。
寒い外で大丈夫かなって心配しなくてすむ。


とんちゃんはもちろん、雪も雨も嵐も、暑さも寒さもも知らない、変らず箱入り超ぼっちゃんです。
P1030414.jpg



それにしても、この時間はみんなほーーーーんとに、大人しい(苦笑




チャックに拒否されるテテン
P1030376.jpg



ほんじゃ、花畑にいくからいいですよ~だ
P1030377.jpg




ほら、羽毛花畑
P1030378.jpg



ふかふかだけど、一人は寂しいなぁ・・・
P1030379.jpg



身体がきれいになってきて、茶色の部分がより目立つように。
もしかしたら、背骨に沿ってもひと線茶色があるかも。
P1030380.jpg



外ににるときはなかなか見れなかった、お尻周辺。

はいはい、確かにメスですね。。




ここ数日、うるるとも猫パンチ合戦してます。
夜は4時には目が覚める。
それ以降はどたばた、がたびし、音がするたびに目が覚める。

今朝は、キャットドアからベランダに出たチャックを追ってか、ガラス上方にジャンプして体当たりしてました・・・
テテン、まだキャットドアは使えません。



部屋はいつも暖かくご飯ももらえて遊ぶ仲間もいる。
一方的に「あんたのことは嫌い」というがごとく、シャーーーーーは変らず。
でも、シャーしても、ご飯もあるし、部屋は暖かい。
変る必要も感じてないだろうし、複雑だなぁ。
猫にも義理のわかるやつがいるみたいだけど、テテンは全然。


手術のときに切ってもらった爪が伸びてきたらしく、私の一張羅のワンピース含め、色々なところにひっかかっては糸びろーーーんとだしてます。。。


2009.02.25 テテン遊ぶ
最初は遠目、羨ましそう~に見てたのに、出てきた出てきた(^^)
P1030294.jpg


私も遊びたい。
何?それ??
P1030296.jpg


ほ~~~~~~れ
P1030297.jpg



今の何???
P1030306.jpg


何何何~~~!
P1030312.jpg




チャックもそうだったなぁ。
大抵、傍若無人(猫)、人(猫)を踏みつけてわれ先にとおもちゃめがけていきます。

とんちゃんが遊んでたのにね。
ごめんね。



正解はゴキちゃんでした。
P1030315.jpg




逆セクハラ
P1030372.jpg


なんもしてないよー?!
P1030373.jpg





昨日、うーうーと唸りながらも、うちに来て以来初めて私の手から、人間用かにカマ食べてくれました。




元気で仲良し。
大変結構だけど、夜の大大大運動会、なんとかならないかなぁ;(´_ `);



遠目に、うーさん珍しく脚伸ばしてる~って思ってたんだけど・・・

P1030318.jpg


あらららら~~~~
P1030323.jpg





チャップ゚~~~ン熱はどうしたん?テテン??




でも、うーさん嬉しいだろうな。
そう思うと私も嬉しい。





右目のまつげの下がり具合がうーさんにと同じだ。
毛質も似てるし........
P1030326.jpg





え~~~~まさかね~~~(@@;)



気のせい気のせい(--;
他に強~くて若~いオス猫たちが何匹もいたというのに、あのミケママがうるるとできちゃうなんて、ありえなーい!!!!



うん。
似ても似つかない。
P1030327.jpg



チャックはほんとにお疲れでご飯をちょろっと食べた後はぐっすりお休みされていますZzzz



3段ゲージの上でごーろごろ。
P1030273.jpg


狼の遠吠えを真似て、無理やり起こしたところ。
P1030275.jpg


なぜかすぐ近くにきてごろんしているところ。
私は角にうつっているテーブル椅子に座ってるから、まーすぐ近く。
P1030278.jpg


『あらん、チャックリンリンの香り』(☆-☆)
P1030280.jpg


でも、なぜか大あくび
P1030281.jpg


リラックス中
P1030283.jpg



栄養の満ち足りたマリモみたい。
ぶっとい手足、しなやかな胴体。
でも、3キロです。



眠いから、遊ぶのはやめようかなぁって思ってたんだけど、思いのほか、テテンの反応がよくて、遊び始めたら1時間もたってしまった。
テテンはご飯作戦でなく、おもちゃ作戦のほうが効きそうだなぁ。
30cmの距離まで来た(=^・^=)
はりきって遊んでましたよん。

かれこれ1年前、そーいや、チャックもそんなだった。
私のことは警戒しつつも、おもちゃがあると気をとられて、それを追いかけてはついつい私の近くまで来てしまい、あわてて逃げる・・・ってまさしくそれそれ。

へへへ、いい兆候♪


チャックリンととんちゃんは今日もかなりお疲れモード。
とりあえず定位置でテレビ観覧。
P1030269.jpg


口半開きですきっ歯を見せながら、甘えん坊モードのチャックリン。
P1030271.jpg




帰宅すると、物が大移動してました。
昼間ッから暴れたね・・・


夜は少し静かにしてくださーい。

こんな風に、いつも美味しそうに寝ているチャックに・・・
P1030229.jpg




静かに近づき~




かぶりつく・・
P1030248.jpg


かぶりつく・・・
P1030250.jpg


テテン、チャックを抱え込み、完全に首根っこにかぶりつきつつ、こっちに目線・・・
P1030251.jpg


え~っと、同じ瞬間をもう一度。
フラッシュたいたのでよーく見えます(^^)
P1030255.jpg


テテン、油断した隙にチャックの逆襲!
P1030258.jpg


おっとー、形勢逆転!!
P1030260.jpg


食らえ~じゃじゃ馬!!!
P1030261.jpg


チャックの右足入った===
P1030262.jpg




最強のチャックです。
最初は形勢不利に見えたからチャックのことが心配になったけど、さすがはチャックリン。
チャックリンは、キックする猫ですから( ̄-+ ̄)

チャックは脚がとっても器用なんです。
外猫だったら、きっとすごい喧嘩が強かっただろうなぁ~(^^*)

人間も猫も、こういう遊び(喧嘩?)を通して噛む強さ、痛さ、また、キックの加減(?!)を覚えていくのです。
テテン、沢山学習してください。



プリンセステテン、寝るときはここ。
P1030225.jpg


P1030227.jpg


P1030240.jpg


P1030267.jpg



最初は、私の目線からは見えない奥のほうに寝てたけど、今はこんな感じ。
通りがかりに肉球さわってみたり、突然指を伸ばして鼻タッチもしてます。

今日から、他のニャンずのトイレを使うようになりました。
ゲージん中では毎度うるるに観察されるからね(笑)

P1030264.jpg


警戒心100%で私の目と鼻の先を通って、キッチンにおいてある3つのトイレをひっかきまわしてます。
テテンはものすごーーーーく念入りに砂をがりがりするため、深さがないトイレだと半分くらい砂を外に掻き出してしまうんです。
やっぱり小心者だなぁ。



最後に、とんちゃんとチャック。
テテンに奇襲攻撃を受けて安心して眠れないチャックをいたわるやさしいとんちゃん。
P1030224.jpg



昨晩、テテンはとんちゃんが寝ている箱の隣に座り込み、とんちゃんをなめなめしてました。
とんちゃんのことは眼中にないのかと思ってたけど・・。
よかった。
とんちゃんは女子にもてないので、母として、姉として、心配だったりします。


んで、うるるは・・・というと、鼻を近づけて挨拶する程度で、今のところうるるの片思いみたいです。
私の見えないところで仲良くしてくれているといいけどな。


2009.02.21 後ろ姿
その1猫 とんちゃん8歳、4月で9歳




その2猫 チャックリン1歳、4月に2歳
P1030174.jpg



その3犬 うるる7?8?9歳? 
P1030181.jpg



うるる、のび~~~ってしているところ。
うるるはとんちゃんと同じ歳にしよう。
誕生日は2000年6月6日にしました。

2日前から、暴れてまーす。


ねずみちゃんにむっちゅー☆
P1030166.jpg


逃すかー
P1030167.jpg


ガブガブッ
P1030170.jpg


ぐるぐる言ってます~
P1030172.jpg


しかし、ぱたっとスイッチがオフになり、ゲージに戻りお食事をするテテン
P1030182.jpg


食後はあったかコタツの上
手短!
P1030188.jpg


ねむいにゃ・・
P1030190.jpg


とろりん・・
P1030191.jpg


むぅぅぅー
P1030195.jpg


うとうと・・
P1030196.jpg


うと・・・Zzzzzz
P1030197.jpg




あったかだね。




木曜日の夜、うるるも含めた4匹で大騒ぎしてました(--
テテンのためには喜ぶべきだけど、私の睡眠時間は1、2時間(T_T)

各々とどったばた。
うるるとは、シャカシャカトンネル使って大騒ぎ。
チャックとは部屋中を走りまわり。
とんちゃんはテテンの上にのっかってました~(><;)


そのおかげで、テテンは超猛烈に部屋猫楽しんでいます。


テテンはその後チャックにべたべた。
ねずみちゃんをくわえてチャックのところへせっせと運ぶのです。
P1030202.jpg


チャックリン....冷たい(TーT*)
P1030204.jpg




切ない女心といったところでしょうか。




私なんて相手にもされません( ̄‐ ̄*)
P1030208.jpg



ねむねむチャックにじりじりと近づく・・
P1030210.jpg


チャックリン・・・
P1030213.jpg


チャックリンリン・・・・
P1030214.jpg


チャックリン~☆~(σ。σ)☆☆☆☆
P1030217.jpg



ははは、なんとも切ない顔に見えます。



でも、チャックリンは私のものですから(炎_炎)





P1030150.jpg


美人が台無しだよ(^-^)
P1030151.jpg


2人を見下ろす女王様テテン
P1030155.jpg


『・・・』
P1030149.jpg




この場所は、暖房の熱がたまって超あったかく、猫たちの絶好の隠れ場所みたいで、チャックはじめ保護猫たちは一旦はみなここに寝場所を構えます。




扉にすりすり。
P1030161.jpg


ぬぼ~っとしつつも、それを見学するうるる。
P1030160.jpg


昨日はなぜか、ゲージの3階で寝てました。
P1030164.jpg






今日とんちゃんと一緒に昼寝してました。
とんちゃんは暑くなると自力で出て行って、床にでろ~~~ん。
身体が冷えると、私の迷惑なんてなんのその、また私の肩を叩いて入れろ入れろと鳴きます。

そんないつもの昼寝だったのだけど、とんちゃんが出てったのに、なにやらまだ脚の間に・・・
脚をごそごそやったら、大慌てで出て行ったのは、なんと、テテン。

布団でびゅーは早すぎ~(σ-σ)・・・



昨晩は大大大運動会をしてたので、チャックやとんちゃんと随分仲良くなったみたい。
おかまとんちゃんの洗礼もうけてたし(^^ゞ
おかげで仲間意識が芽生えたかな?
かわいらしく、とっても面白い事があったのだけど、それはまた次回に。

テテちゃん、意外に順調です。


おてんばテテンの相手で、ぐーすかとよく寝ます。
そういえば、ジュニちゃんがいたときも、疲れた~って顔してよく寝てたな(ワラワラ

P1030141.jpg


とんちゃんはというと、、、
いつもと変らず、やっぱり私のそばが一番なんだよね~(*^-^)
P1030143.jpg



すっかり目やにっこ。
赤いと痛そうだけど、本人は全然気にしていないみたいです。
リジンは毎日飲んでます。

目はぱっちり開いているし、たいしたことない。



そうそう。
外ニャン子が食べるフリスキー金のグルメに紐が入ってた。
P1030147.jpg




誰か食べちゃったら、どうしてくれんのよねー(--#
電話しなくっちゃ。


テテンの前に・・・

最近可愛いと褒められるうるる

ウンウン、確かに可愛い(*゚ー゚*)
P1030105.jpg


ふんばるテテンとKYうるる
P1030107.jpg


あっちでパシャパシャシャッター音、後ろは牛猫がちょっかいを出す。
落ち着いてできないね(^^;
P1030108.jpg


し、しつこい(^^ゞ 
(なさけない・・・)
P1030114.jpg


しつこいのがいるけど、部屋はいいでしょ?テテン。
それにしても、すごいね、この背中のS字。
活発で運動神経いい体型だよね。
P1030115.jpg


んーーー、それにしてもしづごい===(怒テテン) 
P1030119.jpg



メタボ腹をさらし、メスに付いて歩くうるる。
ね、うちに若いメスがいるとうるるは運動量が増えます・・・(^-^)


テテンは可愛いよね~うるる~。
P1030121.jpg



びんびんに緊張しながらも、他のにゃんずのまねっこですか(^^?
そこはうるるの特等席だよ。

私から2m先にいます。
P1030122.jpg



珍しくチャックが布団の上に。
視線の先にはもちろん。。
P1030127.jpg


P1030129.jpg


チャックのまねっこですか(^^?
P1030131.jpg


お布団いいでしょ、テテン?
P1030135.jpg




干渉せずに、近づかないようにしてるから、落ち着いて部屋猫楽しんでます。



ただねー、誰かがげりpなんだけど、誰だかわからない(T_T)
テテンは自分のトイレでうんpもしっこもするから、テテンではない。
とすると、うーさんか・・。
多頭飼の欠点です。




今日帰宅すると、コタツがこんなことに・・・。
開けてみるとうるるがいました(^^)
今朝もこんな状態で、かわいそうにうるるは締め出しくらってました。
P1030136.jpg





テテンが犯人・・・・・?




だろうね・・・・・。





「なんでこんなに騒々しいんだ?」
P1030066.jpg


と、そこに興味をもつじゃじゃ馬
P1030069.jpg


あららー、やっぱり怖いもの知らず
P1030071.jpg


入ってったぁ(^^ゞ
P1030073.jpg




(臭いから?)すぐにでてきた(笑)





早朝4時半
P1030076.jpg



すごい音で目覚めました。
うちにきた保護猫たちは、みな、クローゼットの中、この隙間に入り込み、自力で出てくることが出来ずどったんばったんと大騒ぎをする。。
そのばか3番目となった大根脚テテン


ドライバーで扉をはずし、出てくるのを待たずに私はまた寝ましたよZzzz~
助けてやったのに、食い殺さんばかりのこの態度はなんなんだ=#というのが本音
でも、後から考えて見れば、出られなくてテンパッってたのよね・・・




これはさっき。
P1030079.jpg



水とご飯はゲージに戻ります。
右手を水に突っ込もうとしている瞬間なんです。
テテンは、水を飲む前に必ず手を入れてチェックします。



目の前を通る物体に気を取られる。
P1030084.jpg


やっぱりうーさん。
P1030086.jpg



そうそう。
おトイレもゲージに戻ります。



P1030090.jpg



んで、なぜか、すぐさまうるる。
P1030101.jpg


スッキリ~♪・・・・
P1030097.jpg



帰宅すると、テテンがいなかったです。
どこかに入り込んでいるんだろうと思いながらも、一応ベランダと周辺をチェック。
いない・・・・
まー、いっか。とテテンに対しては何故か放任な感じ・・・

その後ばたばたして食事を準備し、テーブルにすわったら、じゃじゃ馬と目が合いました。




じゃじゃ馬はここにいた。。。
P1030093.jpg


P1030096.jpg



ゲージの天井は当然網網になっているわけで、体重が軽くないと歩くたびに足がスポっとはまるはず。
ジュニちゃんといいテテンといいさすがでございます。





とんちゃんはテテンには興味なし。
昨日より目やに悪化。
優しくて聞き分け良く、静かなとんちゃんですが、ストレスを感じてるんだね。
ごめんね。
P1030095.jpg


チャックはテテンに振り回されてお疲れです。
P1030094.jpg




帰宅したとき、思ったほど部屋は荒れてなくてほっとしました。

気のせいか、テテンの目は落ち着いてきた気がします。
部屋猫楽しんでるもんね。



そう、まだ2週間、こんなもんか。




ゲージに入れておいても意味なくて、何の計画もなく、早々部屋デビュー♪(*⌒ー⌒*)b
だってー、ただおもちゃで遊んでただけだとは思うけれど、ゲージはまた天と地がひっくり返ったかんじになっているしさ・・・

ドア開けといたら、すぐに出てきた。
P1030041.jpg

P1030042.jpg

P1030043.jpg

P1030045.jpg

P1030050.jpg


ふふふっ女子にずらずらとついていく純真無垢なあほーたち。
P1030053.jpg



今押入れでテテンとチャックでがたびし暴れてるところ。
でもシャーってやられてます~。

テテン、こわ~い

見てると、めちゃくちゃ面白いわ。


うるるの夕飯のモンプチターキーテリーヌを盗み食い。

でも、テテンはうちのにゃんずの主食である懐石2Dishは食べないのでよかったです。

うーさんは時間が早いのでまだおコタでお休み中。


3キロしかないけれど、大きいわ。
うちのメタボたちとさしてかわらぬ大きさ。
足はかなり短い(笑)

テテンの毛はやわくて人間にはやっかいなのだけど、ブラシもできないし、ちょっとの間大変そうです。

ま、猫がうろうろ、私はこの上なく幸せです。


2009.02.17 姫御殿
昨日から3階建てになりましたので、姫は3階でお休みされています。
P1030026.jpg


P1030025.jpg




外も眺められるし、人がいっぱい歩いてるよ。
鳥が飛んでるし、たまーにネコも歩いてるんだよ。
少しは退屈しのぎできるかな?




と思ったけれど、たいていこっち見てます。
P1030019.jpg


リラーックスして寝ているみたいだから、近づいてみるとこの怯え様・・・・
P1030020.jpg


でも、超美人っす。
P1030023.jpg



お鼻の傷はどうしたんでしょうね。



こんなところに寝ている姫に
P1030002.jpg


美しいわが身を見せようと、50cmジャンプをするうるる
自慢の丸刈りーたメタボ腹を後ろ斜め45度からテテンにアピール
P1030005.jpg




なかなかやりますな(^.^)




とんちゃんは2mのカップポードの上。
誰にも邪魔されない場所でのーんびり。
P1030006.jpg


チャックは眠たい~Zzz
一生懸命目を開けているけど、瞬膜はべろーんとでてしまっています。
P1030009.jpg


あらら・・お目目がいっちゃってます(=@-@=)
P1030016.jpg


テテンにアタックしている以外は、うーさんはずーっとおこたです。
P1030011.jpg



昼間はほんとよく寝てる。


ジュニちゃんが気に入って寝ていた場所。
ジュニちゃんは大丈夫だったのに、とんちゃんが寝たら、箱のふたがつぶれた・・・(^^;

P1020881.jpg



7.2キロくらいです。
今年は膀胱炎になりませんよーに。


まったくもー、また何かスイッチが入ったようでひどい犬っぷりです・・
ついにやられました。
090215_0054~0001


土曜の朝、このあリ様だったので、片付けざるをえず、唸られながらも片づけしてました。
そしたら作業している私の頭にネコ爪ささるし、びっくりしておッきい声だしたら、すっかり元の木阿弥。
威嚇する犬がごとく、目を合わせるだけで唸りまくります。
まったくねぇ・・
P1020869.jpg


まだしばらくゲージ生活になりそうなので、3階建てにしました。
君のせいだからね、テテン。



ところで、テテンの尻尾のミルクティー色の一線。
よごれじゃーありません。
身体も随分きれいになってきました。
P1020870.jpg



私にはひどい悪態をつきますが、本人は遊び盛りでかわいいもんです。
P1020891.jpg


P1020893.jpg


P1020900.jpg


P1020902.jpg


P1020907.jpg


P1020910.jpg


P1020912.jpg




昨日、初爪とぎしていました。
今晩、初またたびもしました(反応、薄・・・・)。



部屋に出たら沢山遊べるんだよ。
テテン、君もがんばりましょう。


P1020875.jpg

2009.02.15 白ちゃん
1年前の2月11日、駐輪場にいた白い汚い子を捕まえました。
病院に手術に連れて行ったけれど、重い腎不全を患っていて、1週間入院しました。
入院して治療を受けたけれど、回復の兆しは全くなく、麻酔にも耐えられないだろうし、余命もながくはないはず、との診断をうけて、我が家に戻ってきたのでした。
IMGP2362.jpg

IMGP2363.jpg



2月の寒い中放してしまって、ごめんね。



あれから、数ヵ月後、似た子がいました。

IMGP2810.jpg



似て非なるもの・・・


水の飲みっぷりからして、この子も腎臓を患っていると思われますが、最近は駆虫剤を打たせてくれるまでいい子になってきました。


白ちゃんもひどく沢山ノミがいたそうです。
先生が、「こんなに沢山のノミはみたことない」って言っていました。
ノミを駆除したら、貧血状態だけは多少解消したようでした。


今ぼろぼろになりながらも必死に生きているこの子は、これからは、少なくともノミの痒痒と吸血による貧血からは解放されるよ。




うるるも同じくらい汚くて、それでもうるるは引き取ったのに、なんでこの白ちゃんは放してしまったのか。
今でも時々考えます。


サービスショットは、↑の子と同じ日に同じ場所で、置き餌を食べているうるる。
IMGP2811.jpg


この日は、うるるが私のご飯に現れず、どうしたんだろうと探し回ったんだった。。
こんなところで拾い食いして・・




次回、過去の捕獲ニャン子日記は、いよいよ我が家の甘えん坊チャックリンと珠子ちゃんでーす。


エアコンの下、テレビのまん前、私のまん前、特等席でテレビ観賞中。
P1020861.jpg



公団ねこず第2別宅にて、保護猫テテンと公団出身の2匹含めた3ショット(^^)
(コタツの中の白いのはうるる)
P1020873.jpg


うるるのこんな顔を見ると、力抜けますね。
かわいいこ。
P1020882.jpg



外で厳しい冬を越したこの子たちいまやコタツ生活。
テテちゃんにもぜひとも一度くらいはコタツを経験してもらいたい。




12日目と言っても、手術してうちに帰ってきたのは6日。
まだやっと1週間だよね。


昨日、とてもいい兆候が現れました。

1つめ
トイレを隠していないけれど、気にしながらも、踏ん張ってうんpしてました。
可愛かった(*≧◇≦)

2つめ
おもちゃを出すと、私ではなく、おもちゃを目で追うようになりました。
これまでは、ただひたすら私を睨みつけていたけれど、昨日は沢山遊びました~



これがそのときの様子
うーさん、テテンのおけつに鼻突っ込んでます・・
P1020835.jpg



P1020844.jpg


見えるかな?
テテンは真っ白ではなく、尻尾に茶色が混じってます。
子猫の頃みたテテンは確かに茶色が混じってた!
P1020848.jpg


襟巻きがあったら、モンプチのイメージキャットみたいだね。
P1020855.jpg




うるるがトイレに入ると、すぐさまテテンもトイレが始まります。
なんだか知らないけど、いいコンビだね。


2009.02.14 甘えん坊合戦
今日も甘えんぼチャック
090213_2023~0001


とんちゃんも負けじと甘えん坊。
P1020819.jpg



毛がつかないように、ナイロンスウェットをはいているので、つるつるすべるんです。
2匹とも、落ちないように爪をたててへばりつくのが上手~。



おまけ。
「チャックとぼろぼろ椅子」
びろーんびろーんと糸がでてくるので布が破れない程度に糸を切っています。
P1020794.jpg





ほんとは張替えできるんだけど、やってもきっとすぐお陀仏・・・
1客は、お客さん用にキレイにつかってたんですけどね~。。。
そのお客さん用の椅子をびろびろにしたのは、うるるです・・・(^^;


2009.02.14 テテン11日目
今夜は、モンプチ和風ビーフ角切りと、フリスキー金のグルメです。
汁気だけ舐めるので、ミキサーかけてみました。
P1020796.jpg


ご飯を置いても、すぐには出てこない。
でも、リラックスできるようになったみたい。
ゲージの外に手を伸ばして、覆いや洗濯バサミにじゃれ付いてます。
P1020797.jpg


さて、今日もまた行儀悪い食事風景。
P1020804.jpg


それを見るうるる。
これは昨日とは別の日のシーン。
うるるはビューティフルテテンをじっと観察していることが多い( ̄ー ̄)ジッ・・・
P1020810.jpg





『違います、おばさん』
『私にも夕飯をください・・・』
P1020817.jpg

P1020813.jpg



と言っていたようです。
あははーうるるの分だけ、夕飯準備するのわすれてたー( ̄ー ̄)ノ彡


2009.02.14 ご馳走
最近チャックンがうるるのご飯を盗み食いします。

エイズキャリア、口内炎がひどいのと、歯がない以外、うるるは至って健康なため特別扱いをするのをおかしいのだけど、なんとなく不憫に思い、いつも特別食。

今夜もCIAOとりささみ&ホタテの高級缶詰と高級かつお節をミキサーかけたムースと、懐石2Dishです。



うるるの視線の先には・・・
P1020783.jpg



うるるの特別食を盗み食いするチャック
P1020785.jpg



「おばさん、私のご飯をオレンジが食ってますー#」
P1020786.jpg



うるる、やっとご飯にありつく
(ここで我が家の保護ネコ、テテンも登場)
P1020787.jpg




ところで・・・




随分毛が伸びたと思いません?
お腹はまたふにょふにょくるくる毛が生えてきたみたい(^.^)
P1020789.jpg



それにしても、やはりちょっとメタボよね・・・





さて、今度はこやつの番。
P1020792.jpg


しっつれいな食い方してます。
まったく・・・(^^ゞ


1週間前より動向の開きが小さくなりました(^^ゞ
やっと、こんなもん。
P1020772.jpg



平たいところがすきなのかと、寝る場所は何も敷いてません。
P1020771.jpg



でも、なんとなーく寝ずらいかなぁっと思い、昨日からダンボール入れました。
気に入ってくれたみたい(^.^)

完全に覆ってしまうとコミュニケーションが取れないし、でも、布を取ると奥に篭るし、一体どうしたらいいんだろう。

ま、いいや。
今夜もあとで触るぞ~~~



2009.02.12 甘えんぼ
チャック、どうしたの?
とにかくいつもべたべた。
すぐひざにのってきます。
090212_2010~0001



眠りに着く前はとにかく甘えん坊で、半分口開けて、すきっぱをのぞかせながら私の顔をのぞきこみます。
多分にもれず、茶白は甘えん坊。。。



久しぶりにチャックの大また~
昔と違って立派ななおタマタマになりました。
P1020774.jpg



2009.02.10 昨日の続き
朝、役目を終えたねずみちゃんは、水の中で仮死状態・・・
P1020770.jpg



なんてひどいことを・・・

でも、乾燥したら生き返ると思うので大丈夫です(^-^)



さて、昨日の続き。

テテンのゲージの前を張っている豚?牛??
いや、新種の犬か?
P1020764.jpg


いやいや、女子のトイレを観察しているのは期間限定へアレスキャットうるる(KY)
P1020765.jpg


おや、オレンジも覗き見してる(KYKY)。。。
P1020767.jpg


こんな感じ・・・
P1020768.jpg




おいおい・・・・。




昨日は、白い長い虫らしきものが巻きついたうんpとでっかいしっこの塊をといれでしましたよ~
ちゃんと食事を取るようになったので、そろそろ駆虫剤を混ぜてみようか。

白い長い虫..........
ぞーっとする。。

今日は(おそらく)初モンプチスープ食べました~!
お皿を舐めまわし、洗ったようにきれいに食べました。

我が家にいるのもいいでしょ?
こんなご馳走もたまにふるまわれます。

ま、健康で、贅沢させる理由もないので、必要な栄養は、テテンが好きな、安いフリスキー金のグルメマグロのご馳走でとってもらいます。



今夜はシャー子に逆戻りしてますが、落ち着いてきたことは確か。

うちにき1週間です。


2009.02.09 作戦成功♪
押して駄目なら引いてみる作戦は功を奏したみたい( ̄ー+ ̄)
テテン、今日はいいぞ。

帰宅し、うるるの次、すぐ近くにいたので、指を伸ばし、お鼻タッチもできました~(^-^)




P1020747.jpg


今朝は砂がひっくりかえってないだけまし。
ひっくり返した水としっこでぐじょぐじょです。




隙間を作らずゲージを覆っていたのだけど、夜、下の部分だけ覆いをはずしました。
すると、ねずみちゃんで遊び始めました。

ムフ、かわゆすっ
P1020750.jpg


とんちゃん参加
P1020752.jpg


チャックは見学
P1020756.jpg


うるるも遅れて参加
P1020762.jpg


むむ、かわゆす・・
パンダや白熊のあかちゃんみたい。
P1020759.jpg




今夜はご飯も沢山食べました。





目の前でうるるがトイレをするのを見てか、テテンも即座にトイレに入り、使ってるみたい。




なんか、はじけたかな。




チャックもそう。
ジュニもそう。
手に負えない、外に戻そうって思った途端に変ってくれる。
要は私自身なんだな、といつも思います。

暫くは、頼もしい我が家の3男坊にまかせてみようと思います(^^)
ぴーこちゃん、今夜は少し静かにね。



2009.02.09 小あじ、様様
今日もうるるちゃんはご機嫌でございます~
こアジ焼いたので、目が爛々♪
小アジ様様~~~

P1020748.jpg


ほんとにちょっとです。
小骨を取ってうーさん仕様。

ちょっとチャックにもあげました。


ご飯を出した途端に起き出してきたうるる。
毛がないのに、結構おっきいね。
P1020736.jpg


残念ながら、もう目やにが出始めました。
とんちゃんたちと同じ、リジンをご飯にまぜてます。
まー、目やにくらいきにしてないけど・・
P1020738.jpg


お腹がぽよよん、かわいいね。
P1020746.jpg




次はまたかに棒~~~♪
(ほんの少しだけ、たまーーーーにあげてるだけ!)





2009.02.09 やんちゃ姫
テテン、なかなかやんちゃでございます。

P1020695.jpg


2階においてあったはずの爪とぎが下におちてます。
上手に隠れたつもりなのか、その影に隠れてぐーすかおやすみ中Zzzz


お尻べたべた触っちゃいました。
ばかですね~



よじのぼる(手術跡が少しだけ見えます)
P1020709.jpg


『よっこらしょ』
P1020710.jpg


『おもちゃ取れない~』
P1020723.jpg


『もう~~』
P1020727.jpg


お腹、モフモフですね~



一応、平和に寝ているときもあります。
P1020729.jpg



元気で、暴れて、女の子が避妊手術をした直後とは思えないわ。



そういえば、こんなのおちてました(^^;
P1020697.jpg


写真だと、随分リラックスしているように見えるけど、12倍ズームさまさまです。
私が近づくと、すぐさま戦闘体制に入り、唸り、シャーしまーす。

ゲージ全開してたけど、まだちょっと早かったかなと思い、また90%覆いました。
焦らない焦らない。

今日はモンプチ和風角切りを結構食べていたのでちょっと安心(^^)
3日ほど飲まず食わずとなると、肝脂肪となり、肝臓がダメージを受けるそうです。
んま、水はそこそこ飲んでいるので心配はいらない。

おととい緑のベッドにもらした以来、しっこはしてないし、うんpはそろそろ1週間してないな。
次出すとき大変そう・・

2009.02.08 テテン6日目
毎日すげー暴れてまーす(^^ゞ
身体うごかすのがしんどいのにー、掃除が大変です(--ゞ

でも、シャンプータオルでなでられます。
ブラシもできます。

とにかく、ぴーこぴーことよく鳴く!
私にではなく、猫ズになにかと訴えているように聞こえます。
面白い子。
ま、外にいたときもちょっと変った子だったし、あの一族の子なのだから不思議はない。

豹変しそうな予感はあるものの、まだまだ時間がかかるでしょうね。
もう少しまともになったら部屋にだせるけど、その日はまだまだ遠い・・・


私が近づいていくと、逃げます。
P1020674.jpg


憎たらしいと思いながらも、この顔を見ると、うっとり(*゚-゚*)
ついつい赤ちゃん言葉で話しかけてしまいます。
P1020677.jpg


たるい身体に鞭打っておもちゃで遊ぼう!と気を使ってみても,,,,
固まってうなる姿は憎たらしい(-_-#) ピクピク
P1020684.jpg


でもこの姿を見るとうっとり(*。_。*)
P1020685.jpg


おもちゃには全く興味がないのかと思うと、そうでもない。
ゲージの外の羽に手を伸ばしては、転がって一人遊びしてまーす。
P1020701.jpg


P1020703.jpg





ご飯はあまり食べないけれど、水は飲んでいます。
暴れて自分の緑のベッドを下に落とし、トイレ砂が覆われえしまったせいか、昨日は緑にしっこしてました。

そんなだけど、ゆっくりゆっくり、馴れてきているように感じます。
リラックスしている姿はほっとします。
また今度。