2009.03.31 テテンが2匹
カレンダー応募写真を選別中。




パソコンにうつるテテンとは顔つきが違うー。
私はパソコンに映っているテテンの顔が好き。
P1040824.jpg




すっごーい食べて、でっかいうんpをするのに、テテンは大きくならないです。
P1040811.jpg



まだお腹に虫がいいるのかな・・・
P1040809.jpg





テテンって、白とピンクとブルーなんだよね。
淡淡女の子チックなパステルカラー猫なんだよな。
可愛い顔。
もっとでっかくな~れ!

でも、私の"でっかい"は一般的基準とは違っているため、現状維持がベストなのかもしれないです。



おでぶなとんちゃんは考えた。




どうしたら楽に毛づくろいができるのか・・・
P1040780.jpg




お~いいぞ!
P1040786.jpg




お、これはもっといいぞ!!
P1040819.jpg




うほほ、でかい!
すごいボリュームだ・・・・(^^;
P1040820.jpg





ところでうーさんですが、見た目はなんだかひどいです。
茶色いどろどろが目から出てます。。
それでも、今日は9時くらいから部屋をうろうろし始めたし、爪とぎもしているから大丈夫みたい。

私はうるるに気を使って風呂場へと消えます。
私が居ない間に、どーぞご飯食べてください。


テテン、手足の肉球おっぴろげてまーす。
P1040629.jpg



今度はお股おっぴろげ~
P1040687.jpg


チャックもいつものおっぴろげ~
P1040696.jpg


とんちゃんは・・・
色々脂肪事情があってあまりおっぴろげしません(^^;
P1040703.jpg


ところで・・・
いつの間にか、チャックのちっちゃい前歯が1本なくなっていました。
4本あったのが3本に・・・見えます...?
P1040707.jpg





んでもって・・・





テテさんはテーブルの上で何してるのかな(^^?
P1040733.jpg



とんちゃんにひっつき虫で一緒にテーブルにのったはいいけど、とんちゃんは行ってしましました。
さて、どーする、テテン?



そう、テテンはいっつも誰かにひっつきっ子。
P1040762.jpg



この写真、気に入ってます。
私のチャックリンが真っ白のお嫁さんを貰ったような、、、
なんとなくいい感じ(^^)



でもねー、頻度は減ったとはいえ、プロレスも相変わらずです。
P1040765.jpg


P1040777.jpg



笑・・・
楽しそう。




その反面、先週は素晴らしく麗しいうるるだったのに、ここ数日ローです(涙
なみだ目でヨダレも多い。
食欲もあまりなく、今気づいたけれど、どろどろ目やにが2cmくらい鼻に向けてこびりついています。
風邪ひいちゃった・・?
可哀想に。。。(ノ_・。)
P1040689.jpg



何もできない無力な私です(ノ_・、)


2009.03.30 今日のテテン
P1040612.jpg





毛が随分茶色っす~
もちろん、光の加減なんだけど、けして真っ白ではないです。






P1040626.jpg





テテンのブログは手を抜いてま~す・・・(^^ゞ

そうそう。
テテンってはと胸(?)で、前脚の間がこうやって割れるのよね~。
面白い。





忘れるところだった。
みんなの故郷の今日の桜。
昨日より少し開いた!
P1040718.jpg

P1040565.jpg


P1040569.jpg


P1040574.jpg


P1040576.jpg


P1040582.jpg





ゲージの上で、一人がたびしがたびしワンマンショー。
とんちゃんもテテンも目がはなせません!




P1040573.jpg





『ダンボール、ええ具合よなぁ』
P1040510.jpg


『ふぇ~~~』
P1040515.jpg


しゅーーーー(気の抜ける音)
P1040516.jpg





『外でも行くかのぅ・・』





うーさんはいつもしゅっとしてないので、手足が短く見えるけど、ほんとは手も足も長~い。
P1040537.jpg


『公園は桜の頃だなぁぁ』
P1040491.jpg



『ん!』
P1040487.jpg



『春の匂い』
P1040485.jpg



P1040681.jpg




春の香りがした?
でも公園の桜はまだこんな硬いつぼみだったよ。




クチャットした顔でドアを押す
P1040540.jpg



『ブルッ、まだ寒~』
P1040541.jpg



『何?』
P1040542.jpg



『何なのよ~?!』
P1040544.jpg




外の写真、うーさんの毛がくせっけでもじゃもじゃなのがわかります。
今毛足が長いのは硬い毛です。

もじょもじょになるのも時間の問題だ~

もうこたつは暑くて、夜中はここ
P1040593.jpg


2009.03.29 退屈、テテン
『退屈・・』
P1040596.jpg


『退屈だよん・・』
P1040601.jpg


『う~ん、退屈~・・・』
P1040560.jpg



P1040605.jpg



ふにゃにゃにゃにゃーZzzz
P1040606.jpg





THE、家猫って感じになりました。





ここ最近、私がダイニングテーブルの椅子に座っていると、並べておいてある椅子の超超端っこにテテンが座ります。
間が20cmほどあるけれど、彼女は一生懸命その場にとどまってます。
私が目線を向けると、向こうは緊張が高まり、鼓動が早くなるのがわかります。
手を出すと、爪付きの猫パンチが飛んできますが、テテンも私に馴れようと一生懸命です。



テテンはうるるとも仲良しね。
P1040550.jpg





うるるが近くにいても逃げないのはテテンだけ。





でも一番好きなのはとんちゃんなんだよね~。
P1040554.jpg





ね~、テテン。
P1040556.jpg






そうは言っても片思い。
とんちゃんが一番好きなのは私ですから( ̄‐ ̄ )v


かいかい
P1040519.jpg



かいかい
P1040531.jpg



いつものおすましうるる
P1040534.jpg





同じような写真ばっかり!




でも、1mm動作が違うだけで、どれも味があって捨てられない。
うるる、活き活きしてる。
そういえば、春のうるるは初めてだもんね。

梅雨と夏のうるるは知っているけど、ゲージの中だったし。
あぢぃ~ってのびちゃったりするのかな。
どんな姿をみせてくれるのか、楽しみ。


2009.03.26 春眠、うるる
先日の望郷うるるの続きは次にして、、、







P1040449.jpg



P1040452.jpg



P1040455.jpg






最近はあくび写真ばっかり。
ちまたで人気の"不思議顔のまこちゃん"にもどことなく似た顔(^^ゞ






P1040465.jpg



P1040470.jpg



P1040472.jpg



P1040473.jpg





気持ちよさそう。
春マジック。





カメラを構えるといつもは逃げちゃうけれど、この日は気持ち良すぎて・・・って感じかな。
私もとっても暖かい気持ちになります。
ここ数日また寒いからこういう姿を拝んでないけれど、桜の花が開くとき、また見られるね。
期待してます。


2009.03.25 望郷、うるる
P1040498.jpg






1キロ先には人生の半分近くを過ごした場所。
置いてきた自分の子孫たちに思いを寄せているのでしょうか。
・・・・(笑)





P1040499.jpg




自分で毛玉をむしったかかと部分は相変わらずはげてます。
これまでははげていなかったところをみると、外生活では部屋の中にいるようには毛が生えなかった。
または、外を移動するうちに自然と抜けた。
ということでしょうかね。

どーせまた毛玉になるだろうから、生えないなら生えなくてもいいね。




それにしても・・・・
かわいい。。。



つづく
や!お前の正体はやっぱりキツネだったのか!
P1040422.jpg


『食ったろか~うるる~~』
P1040424.jpg






テテンの体型、ジャンプの様、いまやキツにしか見えない(^^ゞ
私、お稲荷さん、怖くて苦手です~(T_T)






P1040431.jpg


P1040432.jpg


P1040433.jpg


P1040434.jpg



P1040435.jpg


ふっとい尻尾・・・
テテンは全身のバランスが悪い気がする。
P1040438.jpg






ここ数日大人しかったけど、チャックリンとのプロレスも再開。
とんちゃんとはやっぱりかなり仲良し。
テテンが、とんちゃんにすり寄り頼りにする様子を見ると、もてないわが子が急にかわい子ちゃんのガールフレンドができたみたいな感覚です。






自分の後ろで大騒ぎしていても、うるるは動じず(^^;
さすが、、、。
P1040440.jpg

この丸いピンクはテテンとうるる専用で、とっかえひっかえこれに寝ています。
これだった最初はとんちゃんのだった・・・




ところで、テテンが変な声で鳴きます~
ハスキーボイスでぐるぐるみゃんみゃん鳴いてます。
ぐるぐるはうるるの真似?
みゃんみゃんはとんちゃん??


え、やだ、、、まじにそうかもしれない・・・・・。



日向ぼっこ中
P1040252.jpg



掃除機退避中
やっぱとんちゃんは背も高い!
しつこいが、体重は6キロと7キロ。
P1040507.jpg



昨日2匹が良く似てるとうちの母が言っていました。
チャックリン、うるる、テテンとも初対面です。
うるるもすごくかわいい、ついでにテテンもものすごくかわいいって言ってくれました。



なんだかんだいつも仲良し。
はなちゃんがいない穴はチャックが補ってくれているみたい。
P1040382.jpg


かわいいチャックがいてくれてよかったね、とんちゃん。
P1040385.jpg







おまけはあご~でぶつぶつチャックリン
『姐さん、いい加減起きませんか~?』
P1040475.jpg


『カリカリはうーさんがヨダレで固めてしまいました』
『新しいカリカリ下さい~』
P1040480.jpg




って言っていました。




ところで。
チャックがいつも寝ているこれ。
P1040496.jpg



毛だらけですが、子供たちがこれに寝て遊んでいたからか、チャックは昨日からこれに全く近づかなくなりました。
猫ベッドにさえ、こない。
今は便座の上に寝ています。

もー、なんでそんなに神経質ー?



P1040380.jpg


P1040379.jpg



これは数日前。
ここ数日うるるばっかりだからか、テテンがへそを曲げてるのか、また再び激しく反抗期です。



『私のせいですかぃ?』
P1040369.jpg



お~~~、うるるのアップ
なかなか撮れない!
テテンに反してうるるはいたって機嫌よし。
P1040373.jpg



そしていつもの、目目つぶり。
私はこのくちゃっとした顔がすごく好きなんですー。
P1040375.jpg



P1040381.jpg




家庭内野良の2匹でした。




おまけ
うるるさんもときどきコタツの上に居ます。
P1040399.jpg



P1040410.jpg



2008年10月7日にこの格好でリラックスしているうるるをブラッシングしたのが、うるるを触った最後です。
調子よさそうだし、手を伸ばしたい衝動に駆られたけれど、気持ちよさそうに寝ているし、やめました。
触れなくても、うるるは私の愛しい子ですから、今のままでもいいんです。


それにしても、かかとがは相変わらず赤いね。。




2009.03.21 春うるる-3
P104030.jpg





この後





こたつに戻るか迷う
Z10.jpg



(なんとも頭でっかち・・)
Z11.jpg



『いちいちコメントがうるさい べー』
Z12.jpg



『やっぱり食べてから寝よう』
Z13.jpg



『ふが~、でも、眠い』
(白狐通過)






まだまだ続く。





P1040324.jpg






また考える。。
うるるはいつもそう。
食べるまでに延々時間がかかります。
口が痛いから食べるのを躊躇しているのかと思っていたけど、どうやら違うみたい。
うるるのペースなんです。





はよ、食え。
P1040329.jpg



『うるさい#』
P1040328.jpg



一旦食べ始めると結構もりもりと食べる。
カリカリの入った紙の器を追っかけてるところ。
P1040330.jpg


『旨いぞ』
P1040334.jpg


『ちょっと痛~』
P1040335.jpg


シャカチャカチューブに頭を突っ込んでまで食べる、食べる。
P1040340.jpg


戻って、ちょっと拾い食い
P1040343.jpg


『お、こっちはまだあるぞ』
P1040346.jpg


がりがり・・・・
P1040355.jpg



ってな感じ。
こンナ食事風景が毎日です。
うるるの食べ終わった後はかなり散らかってばっちいです。



春めいた日差しが手伝ってか、うるるがのぼのびと活動し、活発になったこの数日です。
春うるる編の終わり。


暖かい朝日が差し込む中、テテンもほけ顔。
P1040503.jpg




美しい子。





P1040500.jpg





今日は子供たちがうちにきました。
他のにゃんずはそれなりに要領を得て、みな各々隠れ場の奥深くに身を潜めたのに、初めてのお客だったテテンは逃げ遅れ、子供たちのみならず、大人にも追い掛け回され、尻尾をタヌキにして今日も逃げ回ってました(^^;


暫く姿が見えないため家具まで動かして探したのに、いない!
嫌気がさしてベランダから逃走を図ったのかと、内心どきどきしてましたが、この狭い部屋、まだどこかに身を隠しておく場所があったようです。
夜になって出てきました。
(ほっ・・・)



2009.03.21 春うるる-2
P1040283.jpg




昨日のこれから数分後。
うるる発進しました。




『さ~て、食ってくるか~♪』
P1040286.jpg


のび~~~っ
P1040285.jpg



『うーさん、お先に失礼しましたぜぃ』
P1040287.jpg



『全く、反応の薄いやっちゃ・・』
P1040293.jpg









意気込んで行ったはいいが、食べずに引き返す。
P104030.jpg





続きがあるのだけど、アップロードできないので(よくある・・・)、続きはまた次回。。



P1040270.jpg



P1040271.jpg



P1040272.jpg






しばし後、私は布団についた毛をはたくため外に出そうと思い布団をもちあげようと手を入れたら、丁度テテンに触れたためびっくりして悲鳴を上げました。
同じく驚いたテテンは尻尾をタヌキにしてダッシュして逃げていきました。
ごめんねー、私もびっくりしたよー。



このほかにも、今日はちょっといじめちゃいました。
2度目のタヌキの尻尾になって、いつもより長い引きこもり。



夜になってもまだビビリな感じ。
って、いつもか・・・
P1040406.jpg





おまけ。
今日の戦い。

姫、そんな格好すると、おけつの穴が見えますよ~
P1040257.jpg


P1040261.jpg



ガキが2匹(^-^*)




2009.03.21 春うるる-1
P1040265.jpg




昼過ぎに日差しが出てくると、のらりくらりとコタツから出てきたうるる。
春になり、気温もあがって、ついでに毛も伸びてきた。
ということで、どうも、コタツが暑いみたい。
そろそろ電源きったほうがいいのかな。



これまた珍しく、私がいるのに昼間から毛づくろい。
右脇が変色始めました。
痒いみたい。
P1040266.jpg


この平ぺったいうるるの後頭部、好きです。
P1040268.jpg




うるる、Waiting中。
P1040274.jpg



P1040275.jpg



『ぱしゃぱしゃウザいよ#』
P1040276.jpg



『まだかいな?フガ~』
P1040277.jpg



シュ~・・・
(いつも思うが、こういう顔がなんとも老人臭い(^^;)
P1040278.jpg



『フニュー』
P1040281.jpg



P1040283.jpg






続く・・・。



テテンはすぐゴロンします。
挑発か、服従か。
P1040169.jpg


P1040170.jpg


P1040171.jpg


P1040172.jpg


んで、この体勢。
P1040177.jpg


P1040180.jpg


P1040183.jpg


P1040184.jpg




お~こわ~・・・

いつも同じ写真だけど、今日は新たなネタがなった。
チャックはさして本気になっていないことがわかります。
チャックは、テテンと遊ぶよりも、今は私と遊びたい。
ごめんね、わかってる~(><)






それより、このかわいげない子が、、、
仔猫


この子。
P1040256.jpg



ぶっとい脚は今でも同じ。





今日は珍しく家猫は後回しで自分を優先したら、遅くに帰宅するととんちゃんが頻尿になってました(T_T)
最近すっかりよくなりつつあった目の具合も悪くなり、片目のとんちゃんになりました・・



いつものうるる
P1040220.jpg








突然何かに憑かれる(゜O゜)







P1040221.jpg


P1040222.jpg


P1040223.jpg


P1040224.jpg


P104.jpg


P105.jpg








シュ---ッ
いつものうるるにもどる音
P1040227.jpg


いつものうるる
P1040229.jpg





テテン『うるるっておもしろーい』





完全にいつものうるる
P1040243.jpg





うるる、お腹が脂肪エプロンだねぇ(^^*)
うるるがやること、なんでもおかしい。
得なキャラ☆




P1040209.jpg

P1040212.jpg


P1040211.jpg


P1040213.jpg


P1040215.jpg






テテンのトイレは念入りでてんこ盛り!
傷心もの!!

テテンはちょびっとずつ、ちょびっとずつ、1日に何度もうんpをします。
便秘なんでしょうか・・・?





おまけ。

臭いチェック中。
ママや公園の仲間の臭いがするのかな?
P1040216.jpg


他のにゃんこももちろん毎晩チェックします~
P1040156.jpg




珍しくキャットタワーによじ登り、一人たそがれるうるる。
P1040198.jpg







いえいえ、実は珍しく3ニャンで猫パンチ合戦してたんです(^^)/
P1040202.jpg





それにしても、、、。
んーーー、ちょっとおデブよね・・・
尻尾の毛も2cmくらいになり、今は扇形に広がってます。
ちょーかわいい。



テテン、朝日で日向ぼっこ中
P1040190.jpg



ほら、チャックもうるるもいます。
P1040189.jpg




ちなみに、カーテンは閉めて寝ますが、カーテンに上って遊ぶため、いつの間にか半開きに。
日向ぼっこが好きなのはテテン、チャック、うるる。
とんちゃんは日向よりも私のほうが好きです。
うるるは私が寝ているときはコタツからでて、部屋の真ん中、エアコンの下で寝ています。
私の目覚ましがなると同時にコタツに移動します・・・(^^;





ある夜のテテン
P1040186.jpg



うるるもいます。
P1040185.jpg



とんちゃんもお休み中。
P1040187.jpg





とんちゃんが寝る場所なので、猫ソファに猫柄とんちゃんマットを敷いたのに、どうやらうるるが横取りしたようで、とんちゃんはぱったりとこの場所には寝なくなりました・・・(涙
ピンクのふかふかクッションもジュニがしっこしてからも乗ろうともしないです・・・(涙涙
新しいものを最初に占領するのがとんちゃんだけど、弱っちいのでいつも奪われてます・・・(涙涙涙


数年後、チャックが布団の中で寝るようになったら、とんちゃんはきっと一生私と寝てくれない・・・(号泣





「うるるいたー」
P1040094.jpg


バンバン☆○(゜ο゜)o
P1040095.jpg


「じいちゃんはつまらないわ」
P1040104.jpg


「うるる出てこいー」
P1040109.jpg


悪気はないのでしょうが・・・
「悪いやっちゃな・・・」というチャックの声が聞こえるようです。
P1040111.jpg





なんとも小生意気なやつだ。
こーゆー意地悪しないようにガムテと洗濯バサミでがっちり固めました。




自分は遊び疲れですか?姫??
P1040119.jpg





じゃ、いつもの。
毎日やってるから、毎日でも同じ写真が撮れま~す(^^ゞ
途中色が暗いのは、スポーツモードで撮ったもの。
P1040060.jpg

P1040065.jpg

P1040066.jpg

P1040070.jpg

P1040073.jpg

P1040080.jpg




こんなにえらそうで得意げだけど、勝ったのはもちろんチャック。
そっか、これは負けず嫌いな顔だ。





P1040082.jpg




そんなことないにゃん(=-・ -=)


2009.03.14 うちの子
チャックはベランダが好き。
P1030030.jpg


でも部屋の様子も気になるにゃん。
P1030032.jpg


キャットドアから部屋を覗くチャック。
P1030033.jpg



外で身体が冷えると、すぐさま私のひざの上にのぼってきて甘えるチャックン。
P1040164.jpg


先客のとんちゃんなどお構いなく、あくまでも自我を通す。
P1040166.jpg




でも、2人は仲良しです。
天袋で掃除機退避中(^-^*)
ごく短毛で筋肉質の若いチャックリンとモフモフ毛質の初老のとんちゃん。
立ち位置はほぼ同じ、毛の差はあるものの、これが7キロ(もうすぐ9歳)と6キロ(もうすぐ2歳)の違いです。
でも、良く似てること。
P1040152.jpg



Versus



メスは好きだが、あくまでもオスとはつるまないマイペースうるる。
P1040143.jpg

P1040148.jpg



えへへ、かわいい。



P1040051.jpg




我が家にきて40日ほど。
キャットドアを使うことを覚え、初めてベランダにでました~
私の知る限り、これが初帰宅のシーン。
外をみたら、チャックと白い塊があって、あれ~?とのぞいて見るとテテンでした(^^)
その後は出たり入ったりを繰り返し楽しんでいましたが、寒いのか、外で長居はしません。




最近の姫は、私が唯一の部屋の死角である台所にいるとのぞきにきます。
「家政婦は見た」状態でとてもかわいいです。

帰宅して、まずはとんちゃんとチャックのご飯をあげると、テテンも必ずそこに来てます。
P1040053.jpg




P1040054.jpg



『私もお腹すいた・・・』
P1040055.jpg



椅子のそばに行くと、身構えるものの、一応逃げなくなりました・・・(^^;



P1030895.jpg




光の加減か、汚れが残っているのか、まだどことなく、黒ずんで見えます。





相変わらず、ちゃっかりここにもお邪魔しています。
P1030900.jpg



中で暑くなるとここに移動します。
P1040044.jpg





それ以外では、
P1030857.jpg



「あの、わたくしの・・・」
P1030852.jpg



「わたくしの・・・」
P1030854.jpg



「わたくしの・・・」
P1030855.jpg




うるるは外にいたときもいつもそう。



そういう控えめなところが気になって仕方がない。
P1030859.jpg
ぴんぼけでごめんね。
P1030861.jpg




それにしてもー!
テテンはひどい!!

どうしたもんだか。。




そうそう、今日外で撮った白子ちゃん(メス)と前にも登場したしじみちゃん(オス)。
みんな美猫なのでテテンと似てるって思っていたけど、やっぱり違う顔。
P1040022.jpg

P1010330.jpg

P1010317.jpg



そうは言っても、甲乙つけがたく、みな可愛い。




それに、テテンは外猫時代とは表情が違う。
耳も本来のピンク色(^^*
P1030907.jpg

2009.03.11 開脚、テテン
はっ!と目を引いたお股メンテ中のテテン。
なんかおかしいぞ(@@
P1030813.jpg


『『姐さん、なんか変なのがいます~』』
P1030805.jpg




何が他の猫と違うのか、どう違うのか、わからん。。。
ただ、脚が短いだけ・・・?




こっちはどうでしょう?
P1030828.jpg




普通だな・・・




ついでに、他のニャンズのお股メンテ写真。
チャップチョンの大股開き(私のお気に入りの1枚)
IMGP2996.jpg




スタイルのいいチャックリンと比べると一目瞭然で、テテンの手足は太く短い・・・(ぷぷぷっ




うるるはこんなで、
P1020431.jpg




とんちゃんは、
IMGP2534.jpg





(/∀\)!
身体が重たくて、油断をすると身体が後ろにひっくり返ってしまうのです(^^ヾ





とんちゃんの恥ずかしい写真ついでに。
いつか載せようと思っていた癒し系とんちゃん。
P1030647.jpg


P1030654.jpg


P1030743.jpg



いつも首が後ろ向きます(笑)


しばし、考える。
P1030841.jpg




何やってんだ?
P1030845.jpg




よし。
P1030844.jpg





チャックリーン(~~*
P1030850.jpg





今日はアイスの棒でテテンにご飯あげてみました。
唸りつつも食べる。
でもだんだん身は引けてくる(笑)

うるるのご飯の横取りをなんとかしたいが。。