うるるがいつもより大きな声でグルグル言いながら、たったった~とベランダに出て行きました。
そしてベランダでなんやらいがみ合ってる声が・・・


少し開いているカーテンから覗いてみると、いつもはおっとりうるるが白黒猫をベランダの端に追いやって唸ってます!
私は『わが子のピンチー!』と思い思わず窓をあけてしまい、白黒ネコは3階から飛び降りていってしまたけれど、私が口を出す前に、体勢的にはうるるの圧勝!
ちょーーーかっこよかった~(*≧▽≦)

すごく感激!
うるるつよい!!

うるるほんとに絶好調(⌒・⌒*)

Heen 20080604


これは1年前の6月4日、うるるを捕獲する1日前、うるるが何かを追って走っていた姿。
こんなに活き活きしていた姿を見たのは最初で最後と思っていたけど、昨日また見ることができた!


Heen3 20080425


2008年4月25日。
よれよれで笑える。
私の知っている外猫うるるはいつもこんな姿だったけど、やっぱりたくましい。
見た目は悪くったってかっこいい。





今は猫のほこりは捨て、ゆるくなった感じ(笑)
P1060269.jpg


P1060273.jpg




初老なんだし、それでもいいじゃん。
うるるがんばれ~




あ、うるるが追い払ったトムキャットちゃんは丸々太ったかわい子ちゃんでした~。
P1060352.jpg



2009.04.30 ひゃ、LOVE
P1060240.jpg

P1060243.jpg

P1060246.jpg

P1060248.jpg




いや~、Love2でとろけそうだね~
可愛すぎて見とれた(*~~*)




その夜、初老の2匹がまったりするすぐそばで、
P1060255.jpg


若い2匹はいつものこれ。
P1060257.jpg



飽きない。



P1060075.jpg

P1060079.jpg





私の足(^^)
P1060081.jpg

P1060082.jpg



からかって遊べるようになりました。



またたびに食らい付くテテン
P1060344.jpg


またたびでトロンとしているテテン
P1060118.jpg




力が抜けていてとてもかわいい




おまけ
P1060349.jpg

P1060351.jpg


よっぱらいうるる(^^*)


2009.04.27 長毛のうるる
丸刈りから4ヶ月、うるるの毛も伸びて美しい普通の長毛に見えるのは表だけ。
P1060073.jpg


ひっくり返してみると、裏は既に前脚の着色は進み、
P1060213.jpg

ちっちゃい毛玉はちらほら。
P1060215.jpg

お股の毛玉化は始まり、
P1060230.jpg

以前毛をむしったところはまだ皮膚が荒れていて赤い。
P1060224.jpg

毛足が長い上、くせッ毛で絡みやすい。
P1060232.jpg

ヨダレが多いのも毛を固めてしまう要素。
P1060233.jpg

P1060236.jpg




うるるー不憫な子(ToT)



でも、1年前はこれだから。
IMGP2785.jpg



少しはましなのかな?
夏毛は短くて少なめだと思うから、まだがんばれるよね。
ほんとに不憫な子。
長毛が外で暮らすのは、厳しすぎる。


P1060174.jpg



モンプチふわふわクッションが届いた~!でかい!!

と言っても全員無視。
いいもん、最初から私用のつもりだった。

見てのとおり、うちは猫が寝るものが色々部屋の真ん中に散らばってま~す。


頂き物ののこれもある。
P1060175.jpg

P1060181.jpg

P1060187.jpg



本来こういう使用方法じゃないんだけど、実に人気があります。
次はドーナツクッションでも仕入れてくるかな。



最近はうるるも部屋の真ん中にいるので、4にゃんずショットが撮れるように。
P1060196.jpg


でもテテンもここがいい。
テテンはうるるがここにいるのが気に入らない。
P1060201.jpg

『うるるーどいて~』
P1060200.jpg

『テンもそこがいい~~』
P1060202.jpg

『うるる~~~・・・』
P1060203.jpg

うるるはそんなことでは動じませ~ん!
P1060204.jpg



ボブテイルかわいっす~


2009.04.27 うるるも変
変なの。
なんでわざわざそんなところで寝るの?




P1060209.jpg




他の猫のまねしてるのかな。
P1060208.jpg




それとも猫本来の縄張り争い?
押入れ、ベッドの下、こたつに篭りきりだったうるるは何処。
うるるが自由に活発に過ごしてくれるのは嬉しいけど、いよいよとんちゃんの居場所がないな。




2009.04.27 テテン、変
090424_2054~0001



短い豚の脚みたいなのがこっち向いてて、なんとも可笑しかった(笑)
手元に携帯しかなくて残念・・・


そうそう。
テテンは猫草が好きです。
でも自分で食べるのは苦手だから私が手でひっこぬいてあげてます。
実においしそうに食べます(^^)



2009.04.26 チビタ
チャックを我が家に迎え入れひと月たった去年の丁度今頃、我が家にはこんな子がおりました(^^)
IMGP2589.jpg

IMGP2604.jpg

IMGP2610.jpg

IMGP2613.jpg

IMGP2617.jpg

IMGP2645.jpg

IMGP2649.jpg

IMGP2693.jpg

IMGP2697.jpg

IMGP2719.jpg

IMGP2720.jpg

IMGP2738.jpg

IMGP2766.jpg


昨年春捕獲し避妊手術をした子(アンジェリーナ白子)は、出産直後とのことで手術後すぐにリリースしたところ、この子のところにすっとんでいきました。
術後でも授乳するからと言われまたけれど、ほっておけず子猫だけを保護しました。
生後7日から10日。
ミルクを授乳するために毎昼休みに家に帰ってきて自分のランチは後まわし、夜中も起きて授乳しました。

おかげで美しく元気な子になり、5月5日には新しい家族のもとにゆきました。

我が家にやっと馴れていたころのチャックは、新しいおもちゃのごとく、子猫に夢中(^^*)
せっせと毛づくろい、トイレの世話までして、、、
チャックもまだまだ子猫っぽくて...
懐かしい。


P1060166.jpg

「うるるー、どうしたの~」
P1060151.jpg

『胸焼けじゃ』
P1060162.jpg


うるるが葉っぱを食べるのを見たのは初めて。
多分毛玉がたまって不快なんだと思う。
可哀想だけど、なんだか猫らしい可愛いうるるを見れてまたまたとても感激して嬉しかった。
(この後、148円の缶詰とその他沢山、すべてげーーーーしてましたが・・・)



それから、残念ながら写真がないけれど、うるるがおもちゃの羽で一人遊びするのを目撃してしまった。



またまたとんちゃんの新しい寝場所を試してみるうるる。
P1060143.jpg

こっちも相変わらず占領してみたり、
P1060128.jpg

すっごい楽しそうにがりがりがりがり。
P1060142.jpg




うるるが普通の猫になってきた(。・_・。)


『なんだ?』
P1061.jpg

P1062.jpg

P1063.jpg

P1064.jpg

P1065.jpg


可愛いからまた載せちゃった。
がルガル言って唸ってます。


スイッチオン~!
P1066.jpg

P1067.jpg

P1068.jpg

わーい、チャックのタヌキの尻尾激写!(^~^)!
P1060090.jpg

P1060091.jpg

P1060092.jpg

P1060093.jpg

P1060094.jpg

P1060096.jpg



飽きずに、果てしなく続く・・・・



テテンちゃん、ご馳走攻めで、なでられるようになりました~
なでると50cmくらい跳び上がり、50cmほど逃げますがまたすぐ戻ってきま~す・・・(^^)v


2009.04.25 寝子
P1060130.jpg

P1060137.jpg

P1060131.jpg

P1060168.jpg

ク'''苦しい・・・
P1060170.jpg



暖房の中、ぬくぬくです~



P1060001.jpg


今日はちょっとウサギな感じ。
ぴょんぴょん♪


部屋は猛烈に散らかってま~す(^^;
P1060003.jpg


P1060015.jpg

P1060016.jpg

P1060018.jpg

P1060033.jpg


随分リラックスした感じになりました。
どんだけ警戒したら気が済むんだー?
って思うこともしばしば、でも、ふた月前のブログを読んでみると、格段の進歩です。
毎日ちゃんとお出迎え頂いています。


P1060036.jpg

P1060040.jpg

P1060041.jpg


この耳の透ける血管。
すごい!
テテンは眠たいと目の上が紫がかり、耳がまッピンクになります。
きっとすごく身体もあったかくなってんだろうな。
なでられるようになるまでもう少ーし!(?)


2009.04.23 毎日一触即発
P1050902.jpg





数日前の深夜。
外で猫が大喧嘩していたので私は窓をあけて見てました。
その後は他の猫がとっかえひっかえ見学に。
そんな中の微妙な一瞬。

うるるが攻撃するとことは想像しがたいですが、しょぼしょぼパンチはします。
とんちゃんは女の子のような情けない声で威嚇をします。
最近2人は仲が悪めです。。。(ノ_・。)




うるるの最大の攻撃はテリトリーの侵害とよだれ攻撃。
これは、キレイ好きなとんちゃんにはたまりません(*-人-)




またお気に入りボックスは追い出されてしまいました。
P1060124.jpg


というのも、やはりこの方が、
P1060125.jpg


横取り。
P1060127.jpg


これも、
P1050898.jpg


これも、
P1050897.jpg



うるる専用。


チャックの水玉ベッドも、皮をかえたばかりなのに既にヨダレ・・・。


でも・・・週末漂白がんばります!


P1060052.jpg




うーーーーーん、、、




か、可愛い(≧◇≦)

可憐ではかなげだった、テテンの姉さんのジュニちゃんが、
P1110315.jpg




(4ヵ月後)




ち、違う猫・・・(^.^)?
P1000115.jpg




こんなにがり子だったジュニが、
IMGP4532.jpg


今ではこーんなにぼってり(^^ゞ、お目目もまん丸。
P1000120.jpg




このブチャなモモおばちゃんとは随分違う(^0^)
P1020061.jpg


でも、美人のママに似てきたね~
P1000681-1.jpg




さすが~美形家系!
チビちゃん(旧姓ジュニ)、しあわせに暮らしてま~す☆



2009.04.21 テテン、狙う
テテンはもう少し保護猫テテンとして私のブログで活躍することになりました。





P1050633.jpg

P1050638.jpg

P1050639.jpg

P1050640.jpg




昼間の光で見るテテンの目は実に美しい。
でも、野良生活のほうが長いテテンは、昼間は隠れて寝る時間。
大好きな釣竿おもちゃにも反応が鈍い。
ぼけっとおもちゃの行く先を眺めてる。





夜は瞳孔が開いて真っ黒のおっきい目。
P1050642.jpg


狙うは、やぱり・・・
P1050647.jpg


チャックリン
P1050650.jpg



P1050648.jpg





歳が近いからか、チャックはもっぱり遊び相手。





とんちゃんに対しては、
P1050882.jpg

P1050884.jpg

P1050885.jpg

P1050888.jpg




パパ~って感じかな?
よく甘えてます。

一緒に寝たいらしく箱に入っていくけれど、かじるわけではなく、ずっとぺろぺろしてます。
でもとんちゃんは一緒に寝るのは嫌がってすぐ避難します。

とんちゃんもはなちゃんによくくっついて、はなちゃんに猫パンチ食らってたなぁ。
さみしいね、とんちゃん。
私も寂しいです。


チャックリンも一人で寝るのがすき。
P1050893.jpg


水玉ベッドになりました。





うるるは今夜は超ヨダレでげりp。
昨日すっごい食べたからね。
でも元気で今日も沢山食べてぬくぬくしてます。


P1050782.jpg






たまにこんななだけど、、、( ̄¬ ̄)






うるる絶好調☆
P1050767.jpg


P1050777.jpg




白いクッションは、やはりヨダレカバーをつけました。




他の猫のことなんて気にならない。
あくまでもマイペースマイペース。




がぶがぶしてても、
P1050800.jpg

なめなめしてても、
P1050819.jpg

気にもしない。
元公団ず、おもしろっす。
P1050822.jpg

そんな公団ずの目線の先には、
P1050824.jpg

我が家で唯一の純粋な家猫ぼっちゃん。
いびきかいてます。
P1050827.jpg

坊の頭が縞々になってきたことは前にも書きましたが、よりくっきり縞々に・・・
はっきり言って、気持ち悪い(><)
P1050847.jpg





翌朝、いい天気。(ぶさ(- -;))
P1050865.jpg

うるるも気持ちいいね。
P1050867.jpg

チャックも、とんちゃんも春は幸せな感じ?o( ^-^)o
P1050871.jpg



そうだ。



何が、誰がやったのかわからないけど、とんちゃんがまた流血してました。
耳が裂けて鼻の頭に引っかき傷・・・
P1050881.jpg




最近うるるととんちゃんんお折り合いが悪いので、傷つけたのがうるるでないといいけど・・・
2匹が折り合いが悪い理由は、うるるのKY行動(いえ、猫の本能の所以ですので、、、)




というのは、うるるがとんちゃんの寝床を奪う。
ここも。
P1050790.jpg

ここも・・・
P1050875.jpg



弱弱とんちゃん、負けるな~!

2009.04.19 ブサ、テテン
テテンは鼻くそぎみです。
鼻水をたらしているわけではないのですが。
P1050742.jpg

私が気になるものの、
P1050747.jpg

眠たいZzz
P1050751.jpg

白目だ!!
P1050756.jpg

尻尾はちょっとクリーム色。
P1050759.jpg

肉球はとんちゃんタイプでごく小さく、全ての脚が淡いピンク。
P1050757.jpg



チャックの隣で寝ようと来たけど、チャックに逃げられた。
憮然とした表情のテテン。
P1050855.jpg

別の日、また来て見たけど、また逃げられた。
でも一人でも寝るもん。
この場所お気に入り。
P1050787.jpg

キ、キツネ・・・
P1050771.jpg




元がいいから、ブサな写真はなかなか撮れませんね。

うるる、うろうろ・・
P1050670.jpg


布団はいつも丸めて片付けるんだけど、テテンがもぐって暴れて広げてしまいます。
最近羽毛が多くでるので変だなぁと思っていたら、穴が開いていた・・・

うるるがどこにヨダレ痕をつけてもいいけれど、私の布団だけはやめてほしい・・・かな(--



ところで。
ホントにうるるに何かが起こった。


部屋でのんびりすることが多く、私が部屋を動いていても、逃げなくなりましたーヽ(≧▽≦*)


春の陽射しがうるるの心も解いたのでしょうか・・・。
P1050680.jpg

P1050682.jpg

P1050683.jpg

P1050684.jpg

P1050688.jpg

P1050691.jpg



私が朝の支度をする中ずっとここに居ました。



そして・・・



部屋の明かりが煌々とついているというのに、お腹を出してごろごろ始めましたー
アンビリーバボー(*・_・*)・・・
P1050695.jpg


P1050701.jpg


P1050702.jpg


P1050704.jpg


P1050706.jpg


P1050708.jpg


P1050710.jpg


P1050711.jpg


P1050714.jpg


P1050715.jpg

P1050716.jpg

これ一応、テテンにパンチしてるんです~(*∩_∩*)
P1050719.jpg

P1050720.jpg

パンチパーンチッ
(テテンはかなり引いている・・・)
P1050724.jpg

P1050726.jpg

P1050727.jpg





おかしいったら・・・
何事もなかったかのようにみな静かに寝ています。
P1050732.jpg

P1050733.jpg

P1050734.jpg

P1050735.jpg




こんなおちゃめなうるるを見ることが出来て、感涙いたしました(T ^ T)くぅぅ~
ちなみにこのお茶目な状態は今夜も続いています。




P1050773.jpg



今日出番の少なかったチャックリンは姉さんのひざの上でまったりしています。
チャックが臭いので、チャックの青の寝床をチェックしたら、やっぱりありました。
ヨダレ痕・・・


毎週末、うるるのヨダレの掃除大変ですが、がんばりますp(*゜▽゜*)q


P1050614.jpg


P1050615.jpg




想像していたとおり、クッションに寝るうるるはかなり可愛かった~(≧◇≦)




私がまだ起きているのに、こんな体勢で寝てるしー
P1050629.jpg


[小休憩]チャックはいつもかわいいですから(^^*)
P1050630.jpg


うるる~~~~どうしたの~~~~?
P1050632.jpg


キッチンでご飯待ちをしているうるる
P1050651.jpg


満足して戻るうるる
P1050653.jpg


あれ~?珍しいね、テーブルの上に座ってます。
P1050664.jpg




FF、長毛になってきました。

お茶目なうるるはまだまだ続きます~~~
うるる~~~Love




あ、とんちゃんは
P1050675.jpg


姉さんにLove2です~
P1050678.jpg



目の不調もすっかり治り美しい顔に戻っています。


とっかえひっかえ甘えん坊主がやってくるけど、うるるも来るようになったらどうしよ~♪(*⌒ー⌒*)b


あ、ちなみに、ここ最近とんちゃんとうるるは仲が悪いです。
それが唯一の悩み・・・(>_<)°°



P1050588.jpg


P1050589.jpg


P1050590.jpg


P1050594.jpg


P1050595.jpg


P1050596.jpg


P1050597.jpg


P1050599.jpg


P1050601.jpg


P1050602.jpg


P1050604.jpg


P1050605.jpg




たまたま逆光で、ふしぎなテテンが沢山撮れました。




P1050613.jpg




テテン、手放すのは辛い(ToT)

里親様決まりましたので近々お嫁に出します。




初老の2匹
P1050562.jpg



はちきれんばかりの体で、写真映りのいいチャック。
あごが外れそうなくらいいつも大あくびしま~す。
P1050563.jpg


P1050564.jpg


P1050565.jpg


P1050566.jpg


P1050567.jpg



テテンも起きてきました。
寝ぼけ眼です。
P1050568.jpg


P1050570.jpg


P1050572.jpg


P1050573.jpg


P1050575.jpg


P1050576.jpg


逆光の中、女の子チックなとんちゃん
P1050577.jpg


うるるは花見モードに入りました(^^*)
P1050593.jpg



春、バンザイ\(⌒_⌒)/



P1050534.jpg



P1050537.jpg



P1050539.jpg



P1050540.jpg



P1050550.jpg



P1050553.jpg



P1050554.jpg



P1050556.jpg



P1050557.jpg




コメントなしでお送りしました~。

テテンもうるるもチャックも、狭い部屋でも楽しそうです。
私も毎日ホントに楽しい。



2009.04.11 メンテ
うるる、また毛むしりが始まりました(><)
P1050499.jpg


年中毛づくろいするのはいいけれど、うるるの場合、それだけ毛玉が出来るのだ~(~~
P1050474.jpg


P1050469.jpg


P1050468.jpg


P1050464.jpg



P1050478.jpg


おまたメンテならチャックも登場させないとー
むちむち・・・(≧_≦)




うるるとは初めての春なんだけど、陽の光の中、毛はぼさぼさ、呆けているうるるに毎朝見とれちゃう。
P1050525.jpg



お日様を避けるとんちゃん
P1050533.jpg


チャックリンはいつも私の横~(σ。σ)♪
P1050531.jpg





私がうるるを眺めているとコタツに移動しちゃうんだけど、ここ2日は余りの気持ちよさに気持ちが大きくなったのか、私が目覚めても、窓際でぬくぬくし続けてくれてます。
私はなるべく音を立てないように、薄目をあけ眺めています(笑)

今も、1.5mほど距離をおいた猫ソファに丸くなって寝てま~す。
うるるは頭がでかいけど、我が家ではテテンの次にちっちゃいので、ちっちゃくてかわいい~

公園の若社長、メレンゲさんも、、、




1年前はこんな姿。
とんちゃんのほうがやっぱりでっかい。
IMGP2543.jpg


IMGP2544.jpg


IMGP2545.jpg




2008年4月11日夜11時ごろにおかまちゃんになったメレンゲを公園にリリースしました。
今ではでっぶりお腹の若社長。




くねくね。
P1040016.jpg


くねくね。
P1040018.jpg


P1040680.jpg


うちにいるテテちゃんとも唯一仲良しでした。
P1000706-1.jpg




メーさんがうちにいたら大変だろうなぁ。
時々想像すると楽しいです。




春の暖かさに誘われて、電源を入れていないコタツから出てることが多くなったうるる
P1050508.jpg



とんちゃんはいつもの箱の中
P1050511.jpg



チャックはテーブルの下
P1050510.jpg



テテンはテーブルの上
P1050512.jpg



なんか、ムチムチ、モフモフでおいしそう♪
P1050515.jpg



P1050518.jpg



うるるがこの場所に張ってるんで、パソコンが取れません。
P1050521.jpg



でも、暫くしたら退いてくれました。
ただし、ヨダレ染みはしっかり残していきました~
P1050522.jpg




夜中の1時2時まではコタツに入ったきりだったうるるが7時8時から部屋をうろうろするようになり大変嬉しく、ほほえましく思っています。

うるるは一生私には心を許してくれないものと思っているけど、もしかしてそうでもないのかなぁって思える小さな嬉しいことが沢山起きています。

ただの春マジックかなぁ。
それでも嬉しい。
うるる可愛い。




そういえば、最近とんちゃんの頭がしましまです。
P1050505.jpg



テテンは最近余裕こいてます。
目線を向けなければ近くを通っても逃げません。
P1050482.jpg





そうは言っても、果たしてテテンは変ってくれるのか。
里親見つからなかったら、GWには元の場所にリリースしようって思ってたんだけどな。
里親探しの手前、家猫修行で躓いてま~す。




P1050393.jpg


殴りあう2匹
P1050390.jpg




すぐ横で大騒ぎしていても、




P1050397.jpg




下で大暴れしていても、
P1050399.jpg




聞こえてません・・・
P1050410.jpg



相変わらずのひっつき虫してても、
P1050424.jpg



もちろんそんなことは知っちゃこっちゃない
P1050435.jpg



あそんでまーす
P1050439.jpg


P1050445.jpg


P1050451.jpg



『な、なんだ~?騒々しいぞ』
目が覚めても、舌はしまい忘れ・・・
P1050455.jpg



やっと眼を開けたと思ったら、また眠り込むうるる。
P1050456.jpg





最初のヨダレ写真から最後のヨダレ写真まで30分位。
ずーっと"起きるかな?"と思いつつカメラをむけていたけど、猫たちと一緒に私も動き回っているのに、全然気にしてない。
まー、私が気を使ってそっちにいかないようにしてるんだけどね。

うるるには気を使ってま~す。



4にゃんずです。
P1050459.jpg




この2匹は相変わらず。
とんちゃんも相変わらず箱入り・・・(^^ゞ
P1050353.jpg



今朝はこんななってましたー
P1050461.jpg

P1050462.jpg




なんか大きな音で眼が覚めた記憶はある。。。



2009.04.08 お気に入り
テテンを含め、最近のにゃんずのお気に入りの場所。
P1050298.jpg


び、ビッグ~
うちの猫たちは顔&頭が小さいのでより身体が大きく見えます。
P1050299.jpg




2匹は私を介さない限り、滅多なことでは一緒に寝ないのに、こんな狭いところで何で・・?(笑




うるるは高いところにジャンプできないので、ここにはのぼれませ~ん。
でも、地上低いところで、うーさんも元気です~
P1050354.jpg



でも、あなた。
P1050355.jpg



またヨダレつけたわね・・・
P1050356.jpg




なんで色付ヨダレなのかわかりません。
ヨダレしみは洗ってもおちないんです。

でも私が居ない間、この白いクッションによだれをたらしながら寝ているうるるはきっとすごくかわいい。
だから許す。




姫、1歳です。
P1050347.jpg




でも、これまでの写真の中で一番赤ちゃんっぽい。




はぁ・・・
かわいいね。




下からのアングルは変な顔のテテン
P1050349.jpg



伸びてる時も変な顔のテテン
P1050348.jpg



いぶかしげな顔のテテン
P1050329.jpg



挑発顔のテテン
P1050350.jpg



反省するテテン
P1050332.jpg



外国猫っぽいテテン
P1050340.jpg



鼻くそテテン
P1050385.jpg



テテン
P1050343.jpg




美しく表情が豊かな子です。

2009.04.07 うーさん
もじょもじょー
P1050223.jpg



ペンギン
P1050234.jpg




いつも掻いているから?傷ついてる。。
P1050245.jpg


P1050246.jpg



うーさんお耳が汚いです。
痒いよね。。可哀想(><)
P1050288.jpg



P1050294.jpg



P1050292.jpg





うるるの耳掃除をしたのは、いつだったかなぁ・・・
私喜んで耳掃除するのに・・・





4にゃんショットっす。
P1050252.jpg




狭いところで3匹は何してるのかしらね。




P1050321.jpg



うるるが早い時間からうろうろし始めたので、お腹がすいているのかと思い試供品でもらった缶詰をあけたら、やっぱりテテンが来て美味しい汁だけ舐め干してしまいました。

うるる~(T T)