P1080181.jpg



出番のなかったうるる。

「ピンボケだよ、おばさん@怒る」とお怒りの模様。


今日はとんちゃんに猫パンチされて、頭の毛が束になって抜け落ちていましたがーん

昨日の続き
テテンに勝利したチャックリンは今度はとんちゃんにじゃれ付きにきた。
P1080033.jpg

テテンも参加
P1080034.jpg

でも3匹でまったりほしほしほしほしほしほしほし
P1080045.jpg


この素晴らしい一瞬をみることができて、なんともいえない幸福感を感じました幸せの四葉
テテン、よかったね。


あらあら、こうなるとチャックリンはお邪魔?
P1080052.jpg

「そう、ぼくお邪魔・・」
P1080056.jpg

「僕は耳だけ参加・・涙
P1080061.jpg

「耳だけ参加・・・涙涙
P1080064.jpg

P1080069.jpg

P1080070.jpg

P1080071.jpg

P1080072.jpg


ほんとに熱々でこっちが照れちゃう~ポッ・・・
テテンはとんちゃんが大好きすち


2009.05.30 家出坊主
坊、今月3回目の家出。
P1080152.jpg

1日雨の外にいたというのに、たいして汚れてもない。
肉球なんてきれいなもんよ。
でも一応シャンプーしました。
P1080177.jpg


部屋のありかはわかっているみたいです。
本日の移動距離はせいぜい8Mほどでしょうかね?
疲れる目が回る

チャック耳内側
P1080122.jpg

内側(カットが下手くそぐちゃぐちゃ
P1080116.jpg

耳の中(掃除したてのぴっかぴか)
P1080125.jpg

チャック目
P1080119.jpg


P1080127.jpg

鼻と分厚いあご(ジュニちゃんとおそろだわ)
P1080120.jpg

甘えん坊ハート
P1080172.jpg

甘えん坊ハートハート
P1080173.jpg

チャック、ほんとに良い子だわ~~~

あせあせ天気が悪くてすっきりしないので、明るい写真ををどうぞ(^^)

P1080001.jpg

P1080003.jpg

P1080006.jpg

始まる予感♪
P1080010.jpg

P1080011.jpg

たっちの差でテテンが先にガブッくち
P1080013.jpg

チャックもガブリッくち、まさに共食いの瞬間!
P1080015.jpg

チャック倒されるーがーんが、
P1080018.jpg

やっぱりテテンは形勢不利
P1080022.jpg


こんなあられもない姿に・・・あせあせ

素敵な続きがあります。
また明日手を振る猫

2009.05.28 ぼく頻尿
P1070882.jpg


この表情、猫を飼ったことある人なら見覚えあるはず。
一点をみつめ何かに集中する。。



そう、しっこ中。
それもこんなところに・・・かお
P1070883.jpg


頻尿の典型的な症状で、色々なところで砂をかくしぐさをしてから座り、いきむ。
でもしっこはほとんど出ません。


今日は頻尿の症状はなしです。
もう少し様子を見よう。

「うるるかわいいなぁ」ってぱしゃぱしゃやってたら、
P1070888.jpg




お目覚めになり、
P1070891.jpg


平常心だと見せ付けるためにまた目をつむる。
P1070892.jpg


しかし、姐さんは知っています。
呼吸が早くなって鼻ピーピーの速度が速くなるのです。
要はタヌキ寝入りたぬき寝る


その証拠に、私に見られていることが居心地悪いため少し経つと後ろ向きます絵文字名を入力してください
P1070900.jpg


シャイな大王さまですリトルプリンス王様


2009.05.28 ねずみ戦隊
「出動準備完了絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
P1070860.jpg


相手は猫にやり
P1070826.jpg


テテン’sブーム、カーテン隠れ


『呼んだ~?』
P1070729.jpg

『ぉっしゃーーー!ねずみーまってろーぷしゅ~!
P1070733.jpg



うるる~~~かっこいいよ~~~うるうる


P1070841.jpg


P1070862.jpg


P1070876.jpg


ぼさぼさだけど、なんか、一気に長毛になってきたぞー!

丸刈りうるるも好きだけど、ちょっと臭い長毛うるるも大好きだーアップロードファイル
がんばれがんばれうるるはた


って、褒めるととんちゃんをいびるのかもしれない・・・
とんちゃんはそもそも競争心や自尊心なんてない猫だから、相手にするだけ無駄だよ。
許してやって。
P1070078.jpg

P1070825.jpg

ナイスレオっぱな

P1070768.jpg

凛々しいウィンク

血尿チャックリンはおちついてます。
どうやらとんちゃんにうつしたね。。。
順番順番・・・

今年の冬は誰も尿路疾患にならずに済んだとおもってたのになー
私の座る椅子の下にいるのは巨大ハツカネズミねずみ
P1070693.jpg

ウサギうさぎ
P1070696.jpg

キツネ科テテンだった狐にも小判
P1070698.jpg



目は真っ黒、よりキツネになっちゃいますコンコン



日中はただひたすらブルーアイのパステル猫白猫
P1080028.jpg


逆光効果でいつもとちょっと違うテテンが撮れました。




2009.05.27 布団とテテン
テテンは布団が好き。
畳んでも畳んでも必ず山を崩します。
家に帰ると布団が床に広がっているときもあります。
P1070671.jpg

P1070673.jpg

P1070675.jpg


うーん、なかなかの大臀筋!

P1070061.jpg

P1070071.jpg


おもぴろい柄。
尻尾は得にナイス。

この体勢はどーしても舌がでちゃいます。
そのあとは(゜ρ゜)・・・


2009.05.25 ざ・頻尿ず
この方と
P1070722.jpg

この方・・・
P1070720.jpg


ずーーーっと懐石(マグネシウム0.12mg以下)なんだけど、ぎりぎりのラインで保っているみたい。
ちょっとかにかまなどをあげると頻尿に血尿が始まります。
今朝あたりからとんちゃんも・・。
とんちゃんは、調子悪いとしっこするときにぎゃおぎゃお鳴くし、キッチンのシンクとか、洗面場のボールに上ってがりがりやるのですぐわかります。


テテンも疑惑があるものの肥満ではないし、まだ若いからね。
P1070723.jpg

うーさんは大丈夫。
昔はあれだけ下痢pしてて、整腸剤なんぞ飲ませていたのに、今は快便快食、とてもいい状態です。
P1070726.jpg



さて、ざ・頻尿ず・・・困った。
人間のご飯は全く食べないのに・・・大きな要因は肥満だろう。。

P1070801.jpg

P1070804.jpg

P1070805.jpg



正真正銘の長毛ミックスのうるる大王です。
こんなに立派だモン。
自身もつくよね。

とんちゃんとの険悪なムードはここ最近緩和されています。


2009.05.25 狙うテテン
P1070527.jpg

P1070538.jpg

(↓窓の外ではとんちゃんも狙ってる、ハハハッ)
P1070546.jpg

P1070549.jpg

P1070563.jpg



とんちゃんの片玉でした~(^-^)
P1070572.jpg

『とりゃーーー』
P1070570.jpg




チャックもそうだったけど、若い猫はおもちゃに夢中になって、他の子と順番に追いかけるなんて気には全くならないみたい。
ただ一人、猪突猛進ブー
チャックもとんちゃんも遊びたいのにね。



「さーて、天気もいいし、毛づくろいでもするか」
P1070651.jpg

「ふごーふごー」(ホントににふごふご言います♪)
P1070655.jpg

「んにょー」
P1070660.jpg

「見たなおばけ
P1070661.jpg

(おなかのはげが見えますか?自分で毛を抜いたところjumee☆hurt1b

太もものあたりは既にインスタントラーメンのような毛に絵文字名を入力してください
P1070663.jpg

『つべこべうるさい!』
P1070665.jpg

ついにお尻をむけられました・・・
P1070668.jpg


うーさん、そろそろ毛刈りの時期ですけど、私はどうしたらいいですか?
冬ほど毛玉は出来ていないし、えりまきも汚れていないし、この夏はこのままGOしましょうか・・・?
ご指示ください、従いますjumee☆beg1R
テテンはチャックリンととんちゃんの次にねずみちゃんが好き。
P1070207.jpg

P1070210.jpg


あれだけ沢山いたねずみちゃんたちは、一体どこへいっちゃったのかな?
今日また10匹買いました。


『チャックリンもとんちゃんも相手をしてくれないし、ねずみちゃんも全員行方不明だし退屈だわ~』
P1060835.jpg

P1070496.jpg


『あ、とんちゃん!欠伸姿も素敵よh001P1070620.jpg

なーんでかいつもシンクロするんだよね~(笑)
P1070622.jpg


この2匹、なんとなく似てません?
美人のテテンには申し訳ないけど、モフモフ具合?目鼻立ち??どことなく共通点があるように思ってます。
テテンはとんちゃんのことがホントに好きみたいで、ひっつき虫してるんだけど、とんちゃんは嫌みたい。

とんちゃんも、今家出中のはなちゃんによくべたべたしては猫パンチ食らってました。

全く、椅子を倒すことないでしょ?
P1060848.jpg

朝からはじまった
P1070415.jpg

でも、ちょっとかわいいじゃれあいな感じ?
P1070416.jpg

P1070418.jpg

P1070425.jpg

P1070427.jpg

P1070431.jpg

テテンはいつも負けちゃう
P1070434.jpg

『チャックーン♪』
P1070502.jpg

『チャックーン♪♪』
P1070504.jpg

『チャックリーン♪♪♪』
P1070510.jpg

『チャックには気を使ってますよやれやれ
P1070517.jpg


2009.05.24 ご飯まだ?
P1070444.jpg



最近はこうして2匹でスタンバイ。



とんちゃんとチャックのご飯が最初なんだけど、2匹が食べている間にテテンのご飯を準備します。
私がキッチンで缶詰を開けたりカチカチするといつの間にかテテンとうるるが近づいてきて待っているようになりました。

テテンは最初からそんな感じだけど、うるるのこの変化は素晴らしい。
1年かかりました。


P1070599.jpg

薬を塗るとべたべたして気持ち悪いみたい。
掻くから、また傷が増えた・・・

P1070567.jpg

とんちゃん玉なしだけど、ピンクの大きな玉はまんざらでもない(^^)

私が床に座るとすぐによってくる
P1070586.jpg

まずは右手でちょいちょい
P1070588.jpg

そして左手でちょいちょい
P1070589.jpg

『食べたいから食べちゃおう』
P1070592.jpg

『もっとちょーだい』
P1070594.jpg

『もっともっとー』
P1070593.jpg

『落ちてるの発見!』
P1070584.jpg

私の足の下まで取りに来る。

『うめぇ』
P1070595.jpg


こ、こわい


ぶさボケ写真ばかりでは可哀想なので、いつものビューティフルテテンもどうぞ。
P1070482.jpg

朝はいつもここ、窓際。
つきたての餅がデロンってなってるみたいで好き。
P1070522.jpg

P1070524.jpg


おこしちゃった?
ごめんね。


え~~~~
P1070462.jpg

でかーい~~~・・・
P1070463.jpg

『ん、姉さん、何ほっこり♪stereo?』
P1070461.jpg



一般的の猫だったらこーゆーシルエットにはならないよな...かおまる




おまけ
とんちゃんの歯石
P1060134.jpg


ヘアボールで胸焼けがするのか、猫草に食らい付くテテン
P1070319.jpg

でも一人じゃうまく食べられません。
P1070321.jpg

葉っぱが好きなら・・・
と大き目カットのお野菜入り茹でササミ
試食したら、出しがでてて美味しかった~
P1070327.jpg

うるるはかまわずがっつくけど・・・
P1070372.jpg

てんちゃんはお気に召さず・・・
P1070378.jpg

いつの間にか、自分の分を食べ干したうるるがよこどりしてました。
P1070379.jpg


いつもと逆のパターン
うるるはササミを出すと目が正気に戻ります(・・・^^;)


可哀想に、、、不満顔のテテン。
P1070337.jpg


あとで何か他のもの出しときますm(_ _)m


今夜はみうるる以外はみーんながみんなすごーーーーく大人しい。
4にゃんもいるといつも非常に騒々しいので、この静寂が恐ろしい。



チャックリンが大人しい。
P1070384.jpg

右鼻下の引っかき傷
P1070315.jpg

両耳のこの部分のかきむしったような痕
反対側はもっとぐずぐず赤くて範囲が広い
P1070316.jpg

鼻全体がピンクに腫れてて
P1070317.jpg


片ほうのふぐふぐもピンクでぶよぶよ腫れてます。
チャックはもともとべた耳なので毎日お掃除が必要なのだけど、急に片耳が激しく汚れてきたところをみると害虫か・・・。
とんちゃんが脱走したりしてたから、何かもってきたか、もしくは私か・・・
明日は病院!


x.jpg




それぞれ平和に休んでる3匹に、くるくると鳴きながらとんちゃんに近寄るうるる。

そう、始まりました。
うるるととんちゃんの喧嘩。。
テテンも加担。。。
チャックはいつも一歩引いて事の行く末を見守る頭のいい子。

大変だ・・・