2009.06.30 単品
P1090481.jpg

P1090495.jpg


とんちゃん、かわゆーい
女の子みたいー


P1100044.jpg

P1100046.jpg


テンちゃん、かわゆーい
でもこわーい


P1100060.jpg

P1100062.jpg


チョビちゃん、かわゆーい
のびのび~


P1100066.jpg


チャックリン、かわゆーい
すごいお利巧~頼もしい~


1匹ずつ単品でももちろんみなかわいいです。
でもやっぱり多頭飼いはお薦め。
猫 x n x 大変 = 幸せハート

うるるはまた別格。
私がうるるにLove~なのはうるるも気づいている様子ねこ
でもうるるはシャイですので。
また別の日に。


確か去年の11月に買ったカメラ。
撮影枚数が10000枚を越えてました拍手 パチパチやったー



P1100161.jpg


P1100176.jpg

おまけの丸見え・・・いやん
P1100021.jpg


2009.06.30 4匹
P1100049.jpg

6月28日
色々あるけど、毎日楽しそう♪


もぐもぐ・・
P1100010.jpg

あふんっ
P1100012.jpg

とんちゃん完全に顔突っ込んで・・・汗
チョビちゃん無言・・・…。
P1100017.jpg


P1090767.jpg

P1090768.jpg

P1100079.jpg

P1100085.jpg


チョビが来て以来、なんだかうちの雰囲気が悪かったけど、久しぶりの2ショット。


2009.06.29 般若テテン
P1100022.jpg

P1100024.jpg

P1100028.jpg

P1100029.jpg

P1100027.jpg

P1100030.jpg


「そんなに怒らなくても・・・ガーンわて、なんかしましたか?」


何も、うるるがテテンのお尻つついたから怒っているわけではないのです。
昨日うるるが家に帰ってきて以来何が気に入らないのか、ずっとこんな感じ。
テテンはすっごい怒ってて唸りながら部屋を徘徊してます。
うるるが近づくだけで、シャーと猫パンチ・・・
まじすっげー怖い~><
ドーベルマンテテン復活しました。


みんなにシャーシャーされるうるるが可哀想・・・涙


P1100031.jpg

P1100035.jpg

P1100038.jpg


にゃはは、なんじゃこりゃ笑


でも、
P1100091.jpg

遠目だとよくわからないし、

P1100094.jpg

後姿は結構普通ハート


うるるは食欲も旺盛、しっこもうんpも順調で、カリカリにも果敢に挑戦しています。
今のところ引きこもりの様子もなく部屋をうろうろしてます。
爪はかなり短く切ってしまったので、ダンボールつめとぎに爪がひっかからず、むきになってやってます。
ご機嫌で、お尻もすっきりしたし、ふごふごいいながら毛づくろい(?)も念入りです。

超可愛い。


それにしても、テテンの反応は理解できない。
実に変ったやつだ。
麻酔が残っていて朦朧とするうるるに猫パンチすることもないでしょうにね。

2009.06.28 家猫チョビタ
P1090872.jpg

P1090884.jpg

P1090902.jpg

P1090937.jpg

P1090977.jpg

P1090978.jpg

P1090987.jpg

P1090989.jpg

猫の肉球ファンでもない私が、チョビタの肉球にははまってます。
ゴリラ色ごりら&桜色桜

うるると公園猫の茶ボス、チョビのおかげで極短ご機嫌豚尻尾もすっかりマイブーム手書き風シリーズ44ブタ

チョビタ、家猫が板についてきました。
暴れぶりは相変わらず、どうしてもメスと思えないけれど、女の子です。
名は体を現すから・・・早く可愛くておしとやかそうな響きの名前を貰いたいねー。

今日ワクチン摂取に連れて行く予定だったけど、雨だし他が忙しくてくじけた。


2009.06.28 黒猫と牛柄2匹
P1090786.jpg


かわいい黒猫の玄関マットが届きました。
チョビ完全に同化してます~


P1090865.jpg


うるるもねjumee☆faceA4
怪獣うるるの写真がまだカメラにあった。


私は黒猫が好きだけど、これまで黒猫には縁がない。
でも、最近は牛柄に魅了されつつある・・・さとと-うし


P1090238.jpg


ポンポコリンチャックリン、寝てますねこ


P1090928.jpg

P1090932.jpg

P1090931.jpg

P1090933.jpg



チャックンは癒し系。
ぱっつんぱっつんでさわり心地も非常にいいりんご



20分ほどかかってキャリーにいれることができました。
ストレスを与えるとダーッとヨダレが出てきます。
可哀想で申し訳なくて。

結果から
P1090992.jpg

・・・笑
P1100002.jpg

今汚れていないところは全て残してとお願いしたのでこんな奇妙なヘアスタイルになりました苦笑
次からはすくなくとも左右対象にとお願いしなくっちゃね。
でも、片足だけもふもふのブーツを履いているみたいで可愛いよ。

P1100003.jpg

結局2本抜歯しました。
普通であれば根っこはもっと長いそうです。
うるるは後何本歯が残ってるんだろう。

すっごい臭いんです。(=うるるの臭い・・・)
多分2度と容器のフタはあけません。

前回ひどかった舌ですが、今回は写真はもらえなかったものの、前よりもかなり赤味がひいて、裂けて陥没していた面積が減りました。
http://catfancier.blog36.fc2.com/blog-entry-163.html
よかったバンザイ左

麻酔からの目覚めが悪いから点滴をしてぎりぎりまで病院においておきたい、と病院から4時ごろ電話がありました。
心配で、心臓を握られているみたいに苦しい時間でしたが、うるるのほうがもっと怖くて心臓漠々していたはず。

とりあえず、今は普通に歩いているので一安心です。
内臓は何も悪くなかった

体重4.4キロ。
とんちゃんやチャックとの重量感の違いに心がちくりとしたけれど、初老のうるるには肥満対敵!
4.4キロで丁度いいじゃない。

血糖値が高かったため尿検査をしたけれど、糖は検出されず。
興奮のために血糖値があがったのだろうとのことでした。
猫はささいなことでも血糖値がすぐあがるらしい。

あとはなんだっけな?
耳も黒くて気になってるんだけど、先生曰く、たいして汚れてないし表面だけなので大丈夫とのこと。つめも切って、肉球はみ毛も切りました。
毛がむしられているところも、皮膚はきれいな状態で、私が気にするほど毛玉もないって先生は言っていました。

昨晩のうるるのご機嫌写真も載せておこう。
P1090927.jpg

P1090921.jpg

P1090925.jpg

P1090908.jpg

P1090906.jpg

P1090913.jpg


次回再び怪獣うるるになるまで、5ヶ月。
人間の希望通り笑えるヘアスタイルになったけど、3ヶ月もしたら、またキリリと精悍なうるるに戻るよ猫にやり


P1090801.jpg


って、ほんとに思いました。
久しぶりに別の窓を開けておいたら、チョビが外に。
似てるわ。

昔はうるるがよくこのプランター置きに居て、外をながめてたんだよなぁ。
あのころはまだうるるを触れたんだったなぁぁって懐古しました。

P1090338.jpg

P1090340.jpg

P1090343.jpg


私猫のあくび好きです。


P1090316.jpg

P1090321.jpg


チョビはすごいすごい暴れてるけど、あまり私にくっついてこなくなった。
来ると、ひっぺがして投げてるから、そろそろ懲りたのかしらね。
猫もしつけられるってことだ。


ねーチョビーいい子になってきたねー
P1090739.jpg

体も大きくなったし、尻尾も成長しています牛猫:左向き
P1090728.jpg

P1090799.jpg

P1090798.jpg


肉球はみ毛もきってもらわなきゃ。


P1090749.jpg

P1090750.jpg

P1090753.jpg

P1090757.jpg



かわいい・・・・


10時半にご飯を沢山たべました。
体調はよさそう。
明日はモヒカンカットに!
どーせなら笑えるヘアスタイルにしてもらいたくて。
でもうるるは自分の情けない姿にいじけてまた引きこもっちゃうかな。


2009.06.26 なぁ、テテン
P1090277.jpg


「なぁ、テテン、今日は俺たちの出番がすくなかったな~」


最近やっとまたいつもの2匹のシーンを目にするようになりました。


週末チャックリンとチョビはワクチン接種。
うるるは猫ドッグ&歯のクリーニング&モヒカン刈り。


ねえさんたいへんだ。
とんちゃんの歯垢クリーニングは先送りします・・・。


P1090417.jpg

P1090418.jpg

P1090426.jpg

P1090438.jpg

P1090464.jpg

P1090470.jpg

P1090477.jpg



陽射しの下の猫はとてもかわいい。
この日は目の具合がちょっと悪くて残念~
でも、目は良くなってます。
成長するにつれよくなるものと思います。


P1090658.jpg

P1090664.jpg

「何やってんだ・・・?」と通りすがりのうーさん
P1090669.jpg

『ボールだよー!うるる知らないの?面白いんだよ』
とほんとはボールを奪いたいテテン
P1090671.jpg

「どこが・・・?」
ガン見するうるる
P1090705.jpg

「どこが・・・??」
P1090697.jpg


おもちゃの面白さんを一向に理解できないうるるでした。


今日こそ、5ニャンショット!
猫密度たかっやった~♪
P1090712.jpg

2009.06.25 5にゃん
P1090336.jpg


1,2,3、、そして奥の椅子の下にもう一匹で4。


プラス1kaeru
P1090286.jpg


見返りうーさん
P1090226.jpg

おやすみうーさん
P1090505.jpg

うーさん饅頭
P1090550.jpg


あーもー、長毛、モコモコでかわいいのになー
ぼんぼり尻尾の毛は5cmほどありまーす。
尻尾と襟巻き、背中の毛だけ毛を残してもらおう♪

今回は残せる毛は残す。
モヒカンちょんまげんカットにしてもらうため、カット見本を作って病院にもって行くつもりですあっかんべー



おまけ
P1020620.jpg

仲良くしようぜ。

2009.06.24 肉球仲間
Chibi P1000280



あら~~~~、かわいいことzzz...
チビのお昼寝のお供はカエルちゃんカエル


チビのでっかい肉球、うちにいるオレンジちゃんと良く似てます。
P1030236.jpg


仲良しだったもんね。
P1020159.jpg

P1020162.jpg


お控えなすって
P1010575.jpg

チャックリンです。
P1010576.jpg


2009.06.23 パターン2
今日はこっちのパターン
P1090599.jpg

P1090606.jpg

P1090612.jpg

P1090613.jpg

P1090614.jpg


チョビ粘り勝ち~やったー
チャックもねー、ほんとはチョビとじゃれたいの。
でもリズムがつかめないみたい。
たまーに全速力で追いかけっこしてるけど、テテンが入ってくるとすぐ2匹の世界に。

チャックは大人になったってことです。
まじ最近、体つき、頭の大きさ、首の太さがすっかり大人になりました。

P1090518.jpg

P1090519.jpg

P1090527.jpg


うるるとこうるるは柄は同じものの、息はあわず。
うるるはチョビにちょっかい出されると、身体を引いて目をつぶって超スロー猫パンチで応戦します。
うるるって、めちゃくちゃ弱そうなんだけど、昔はほんとにぶいぶいいってたのかなー・・・??
P1090514.jpg

ご機嫌斜めのとんちゃんはチョビのことは基本しかと。
P1090241.jpg


今日は狂ったように遊ばせたので、チョビさん、ケージの中に移動した途端、寝入りましたねこq2s

チョビ、この2週間でかなり大きくなりました。

こんなだったり、
P1080579.jpg

P1080592.jpg

こんなだったり、、
P1080613.jpg

この翌日、誰がこんなのが↓が飛び入りすると予測できましょうか。
P1090360.jpg

今となってはこんなです。
P1090577.jpg

なんかねー、うち雰囲気悪いです。
とんちゃんはなんだかおこりん坊でチャック以外には「シャー」ってやってます。
すごいストレスためてる感じで、ねえさんはどうしたらいいでしょうか。。
P1090538.jpg

「じいちゃん2人がシャーシャー言ってる~」
P1090541.jpg

「おばさん、喧嘩はだめだよねー」
P1090549.jpg


多分、ほとんど君のせいだと思うよ・・・


すごいべたべたするんです~涙
何故か顔や首に集中攻撃で、髪の毛に顔をこすったり、ぞわぞわ気持ち悪いので、はがして投げてます。
あまりにしつこいときは、ケージ。

今も胡坐の真ん中で口開けて寝てます。
でも夜中はうるるのために置き餌をするのでケージで寝てもらってます。

今は食べたいだけ食べさせてという獣医の言葉を信じて、満足するまであげると、大抵必要量とかかれている数倍は食べます・・・
パウチにしたら5,6個・・・
サイエンスカリカリがだめなら、モンプチカリカリはどうだ。
と買ってきたものも無視、は全く食べないです。

大食いのせいか、げりpが続き、大変涙
大人のご飯を置いておくとそれまで食べちゃうのでうるるが夜中までご飯を食べられず、可哀想なことをしてます。。


600枚写真を撮って、整理するのに時間がかかり、ブログまでたどり着かない。
徐々に載せます。
ぎょーうふ
肉球に感動したのは始めてかも肉球
P1090245.jpg

顔のアップはまだキツっすよー
P1090267.jpg

でもこれくらいなら・・・
P1090256.jpg


P1090283.jpg

P1090284.jpg


目がね~
なかなか治らない。
くしゃみは減ってきたぞ。
毎朝毎晩、2種類の薬をのんでるし、効いてくれなきゃね~


それにしても、ほんとに、肉球に色がついてる・・・
比較的最近まで肉球はみんなピンクなんだと思ってました。

夜はケージ生活を続けたら、飼い易い子になるんじゃないか?
とりあえず6時くらいまでは静かにしてます。
今朝はうるさいから6時に部屋に出したら、再度ベッドに横になった私にじゃれついて来て、寝れなかった・・・
はいで、投げてもしつこく食らい付く・・
でも最後は私の髪の上に寝てました。



2009.06.19 チョビるる
こうるるチョビタ~、うるるにそっくりじゃないか~はーと
P1090280.jpg

でもうるるは灰色なんだな~
猫も、「自分に似てる~」って認識するんだろうか?

日中は外に出ていてさんざ暴れているので、11時ごろになると眠たくて眠たくて、人のひざの上でとろりとろりするため、アンカを入れたケージに入れると、そのまま明け方まで静かにしてくれます。
P1090198.jpg

P1090199.jpg

P1090202.jpg

うるるも今夜が元気にササミを沢山食べました。
あ、チョビもびっくりするくらい食いつきよかった。


チョビが来てから一週間が過ぎ、チョビの存在にみんなすっかり慣れて、おのおの楽しんでいます。
チョビに占領されていたけれど、1週間ぶりにチャックがひざの上に。
ねえさん、うれぴきゃっ
090619_0018~0001

とんちゃんも隣でいつものとおり。
090619_0018~0002

チョビ、
P1090186.jpg

暴れん坊がすぎるので・・
P1090173.jpg

こんなにしちゃいました~笑
P1090197.jpg

(目薬です・・)

あ、珍しくテテンの出番がなかったから、久しぶりの宝石の目、テテンと
P1080824.jpg

夜のキツネ顔、小生意気なテテンをどうぞ。
P1090221.jpg


チョビ姫を病院につれていきました。
目は赤いけれど、1週間前に連れて行ったときに見られた炎症はなし。
眼球の傷も癒え、今はくしゃみをして鼻水を飛ばしてますが、それもじき治るでしょう。
体重は1キロ。100g増えました。
血液検査もしましたが、ちょっとだけ肝機能の数値が高かったです。
でも先生曰く「親と離れて、数日ご飯を食べられなかった時期があったかも」「猫は断食するとすぐに肝臓がダメージをうけるから」とのことでした。
あまり心配していません。
何よりもうれしかったのは、白血病もエイズも陰性であったこと。

私のこの晴れ晴れしい気持ちは猫たちにも伝わっているようです。
今夜はみんな仲良しで順番こに追いかけっこしてました。

いつもテンねえしゃんの監視つき
P1090007.jpg

P1090013.jpg

P1090018.jpg

ころころして本格的に可愛くなってきたぞ~コロコロ

甘えんぼちゃんはますますエスカレート
腹もぽんぽこりん
P1090060.jpg


こら、寝た子を起こすな!
P1090068.jpg

P1090067.jpg

P1090074.jpg

「何やってんだか・・・」
P1090085.jpg

P1090106.jpg

「ねえさんが駄目だって言ってんだろう」
P1090107.jpg

『・・・ぷん
P1090108.jpg

チョビー、よかったね。
P1090168.jpg



最近出番のないひきこもりうーさんですが、今日は出てきてくれました。
ただ、目の具合が悪い。
よーーーくみたら、目の縁が真っ赤で涙ためました。
うーさんも多分、ヘルペスウィルスキャリアだと思われます。
090617_2254~0001

ごめんね。
本人が望んでいるのかどうかわからないけれど、下半身と腹の部分だけ毛を刈ってもらおうと思い、27日に予約を入れました。



2009.06.17 チョビラ1週間
1週間がたちました。
最初はこんな。
良く見ると、涙やけもそうだし、鼻水も出てたみたい。
090610_1315~0001

今日も少し目が悪いけど、涙やけはないし、まし。
P1090044.jpg

P1090045.jpg

「ちっちゃい歯は1本を除いてみんな生えてる!」
っていってたんだけど、どーみても3、4本は足りなさそうだ・・・絵文字名を入力してください
上からみるともうちょっと痕跡があるようにみえるんだけど。
P1090047.jpg

よくみると、ドット柄だ。
かわいいハートby:hana
P1090113.jpg

テン姉さん、ペロペロペロペロ、ちっちゃい赤ちゃんが気になる気になる赤ちゃん
(腿の辺り、チョビさんのダブルコート具合がよくわかると思います。)
P1090125.jpg

舐めたはいいけど、くっちゃーいにんにくって向こう向いて口開けてますふるーつ☆Cultivation・笑(小)
P1090139.jpg

にゃん
P1090143.jpg

テテンには威嚇~シャ~mayuムッ
P1090150.jpg

とんじいちゃんの尻尾は好き~星
P1090156.jpg

たまたまの色違いのとんじいさんもちびっこの面倒を良く見ます。
P1090161.jpg

テンシャンもやっぱり気になるの~白猫:左向き
P1090162.jpg


生まれてこの方、ずっと一番年下でわがまま放題のお嬢さんが今はちゃんとお姉さんしてます。
ほんとにかわいいっす。

おまけもテンシャン
P1090146.jpg

チョビのニオイのするこの場所。
テンシャン最近のお気に入り絵本


2009.06.15 芸術のヨダレ
見えますか~?
P1080957.jpg


土ボタルチックな芸術的ヨダレjumee☆faceA217b
P1080959.jpg


光をあてたら緑に発光しそうキラキラ


丸ダンボールの中心にまたたびをふりまいといたのです。
またたびを身体で感じている模様ぶ


うるる今日はかなりローな感じでご飯も食べずに引きこもりを続けています。
もしくは、腿のはげの範囲が広がり痛いのかも。
がきんちょがいるだけだけに、風邪も心配だし、健康診断と一緒に毛がりかなぁ。
もうちょっと気温が高くなってからがいいのですが。



うら
090615_2054~0001

おもて
090615_2054~0002

なかなかの美人であることが判明

そしてスーパー甘えん坊
P1080955.jpg


チャックリンは定位置を取られてチョビのことを睨んでますjumee☆RedOgre1a

チョビは体長25cmほどでしょうかね?

ずーーーっとわたしにまとわり付いてます。
ケージに入れないと私も寝れない。
噛むは舐めるは引っかくはよじのぼるはーではっきり言って大変。
それにヨダレが臭いし。
私は臭いのとべたべた付いてまわられるのが嫌いです。

P1080825.jpg

週末、チョビの部屋を小さいケージから3段ケージの1階建てに変えました。
こんなに大きさが違う。
2段、3段にする必要が出る前に里子に出せますようにjumee☆beg1R


今日のニャイスショットにくきう
P1080838.jpg


どこかで見覚えのある図柄・・・・


えっとー、今日ちょっとお目目の具合が悪くなってます。
涙があふれてきてしまいます大泣き

にゃん
P1080936.jpg

にゃん
P1080940.jpg

にゃん
P1090002.jpg


今夜は静かに寝てくれ。
頼むおねがい

「・・・」
P1080690.jpg

「・・・・・」
P1080698.jpg

洋服散らばってます・・・
たたんでおいとくと↓のお譲が悪戯するんです。
すぐにしまわないとと思いつつ、できないときってあるじゃないですか・・。

『・・・』
P1080717.jpg

みんなががん見しているのはこうるる、チョビタ。
チョビ嬢はすっかり私を母親と見ているようで遊んでいないときは常に私のそばに居ます。
P1080713.jpg


これで全員かな?
5匹は大変。
ブログは追いつかない。


チョビが来てから引きこもりをしていたテテンはすっかり新しいおもちゃ(?!)に夢中
ゲージ上で張ってます。
P1080885.jpg

P1080895.jpg


P1080898.jpg

チャックは忘れ去られています。
P1080767.jpg

チョビ姫元気です。
人の上にのぼって来るので痛くて、今日つめを切りました。
P1080848.jpg

友人に貰ったロイカナの流動食をあげてみました。
ニオイはきついけど、甘くてまったり、チョビも好きみたい。
チョビの免疫力アップのために使わせてもらいます。
ありがとうございます。
P1080912.jpg

目は薬を塗った後なので余計悪く見えています。
でも、乾いてくると少しましです。
とはいえ、まだ涙が外にでてくるので、目の縁が炎症をおこしていて、腺がふさがり、涙が喉に流れていかないため外にあふれて涙やけを起こすのだということらしいです。

ちなみに↓は食べない・・・アップロードファイル
P1080802.jpg
(サイエンス キトン)
でも、同メーカーのウェットにまぜると食べるんで、しばらくそうします。

ケージにとじこめサイエンスを食べるようにおいているけど、なかなか食べないし、満たされないみたいで、お腹すいているとみゃーみゃーうるさいし、寝ないから、困りますねぇ。

P1080862.jpg

P1080864.jpg


くしゃみに鼻水は相変わらずです。
やっぱり風邪もを惹いているのかな。
平日は長い時間ケージの外に出してあげられないし、チョビ、早くよくなって。