2009.07.30 仲良し
P1110369.jpg

P1110370.jpg

P1110372.jpg


ほんとに仲良し・・・なの??

2009.07.30 昔懐かし
2.ちょろ(トンちゃん母)としろ


10年程前、実家にテンちゃんみたいな青い目の半長毛の子がいました。
うちの子ではなく、近くの家猫が子猫を連れてうちにご飯をもらいにくるようになったのです。

思えば、これが私の猫人生の始まりだったな。

ちなみに、左の薄三毛がとんちゃんのママ(チョロ)です。

6.はなこ

近所の猫が連れえてきたのは、トンちゃんママだけではなく、このはなちゃんもそうです。
ひみつのあっこちゃんに似てて、鼻くそで鼻の穴が両方真っ黒、すっごいとろくてひょうきんな性格。
後々私の娘になりました。

4.とんちゃん生後数日

これは↑のチョロが生んだとんちゃん。
生後1週間くらい?

少し大きくなったころ、里親を探すため、親と離して実家の部屋に入れました。
10.とんちゃん生後数週間

11.とんちゃん

↓これはとんちゃんの兄弟。
里子に出ました。
13.トンちゃん兄弟

で、とんちゃんとはなちゃんは里子に出すことなく実家に残りました。
16.とんちゃんはなちゃん


はなちゃんととんちゃんは実家ですくすくと育っていましが、あまりの可愛さに毎週実家に帰る日々が続きました。
そんなわけで、1歳になるかならないかのころ、うちに連れてきちゃいました普通のハート



今日のとんちゃんです。
P1110412.jpg

はなちゃんは2008年12月3日に家出したまま今も行方知れずですうぁぁん

2009.07.29 テテンの尻尾
P1110106.jpg


テテンはママの茶色のDNAをちゃんと引き継いでいます。


P1110388.jpg


今朝、テテンが草原にいました。
無地猫と柄物マット、良く似合います。
トイレマットなんだけどね・・・
私の布団が玄関に丸まっていたこともあるし、洗面所の足拭きマットがベランダにあったことも。
毎日マットや布団の位置が変っています。


P1110401.jpg


『なんかちょーだい』

蕎麦をすする私におねだり。
君が食べるものは何もないよ。

テテンも生肉食べたいんです。
でも女の子の君にはあげない。


2009.07.29 生肉を食らう
うるる、今日はよだれ"だー"でしたぐーぐー
P1110383.jpg


下の犬歯がないので、隙間があってそこからヨダレが垂れるんだと思われます。


でも、生ササミには目を寄り目にしていつもの好反応。
1週間に一度のご馳走。
うるるの活力の源絵文字名を入力してください
P1110400.jpg


私肉や魚を触るのが気持ち悪くて、自分のためには調理をしません。
でもうるるにはちゃんと筋取ってます。

公園の猫たちも、ガルガルいって食べます。
生肉食べて、元気に夏を乗り切ろう!

2009.07.29 テテンの奇行
チャックリンもびっくりじー
P1110349.jpg


P1110350.jpg

「毎日毎日、あほなやつ・・あんぐり
P1110361.jpg


テテンはまだ子供なんです。
大昔、うるるじいさんにもこんなやんちゃなころがあったのでしょうか。


とんちゃんは、一人静かにビニールボールで戯れる。
P1110366.jpg

みんな体調よしアップロードファイル

2009.07.27 スキンシップ
「騒々しい・・」
P1110330.jpg

「・・・?」
P1110331.jpg

P1110332.jpg

P1110328.jpg

「またか・・・」
P1110333.jpg

私がベッドから身を起こすと、全員足元に集合します(含テテン)。
今朝は、うるるも朝の挨拶をしに、近づいてきてくれました。
手を伸ばしたら低速猫パンチされました。
うるるとの数少ないスキンシップですので、ねえさんうれぴハピィw

2009.07.27 女は強し
P1110321.jpg


なんとなく骨ばっているところが気になるけれど、テンちゃんは至って普通の体型です。
1歳4か月。
長く細い時なんです。


P1110324.jpg


チャックとさんざ追いかけっこをして、疲れてまったりしているところです。

早朝、うるるがまたとんちゃんにちょっかいを出して2匹でうーうー唸っているところに、テテンがうるるのおしりをペシッとしました。
すると、見たこともない速さでうるるがテテンに猫パンチを返したのです。
テテンは逃げてたけど、チャックリンなんて尻尾を足の間に入れて後ろずさりしてたからねー。

うるるの豹変はびっくりだけど、テテンの強さが好きです。
優しさなのか、負けん気なのか、なさけないオスどもを守ろうとする母性なのかなんだか知らないけど、テテンはいい子です。

P1110298.jpg

病院から戻ったへたれチャックリンを気遣うテテン。
(ただ、変な臭いがしただけだとは思いますが・・・)

我が家の美しい紅一点です。
女は強し。


2009.07.27 うるるの粗相
P1110315.jpg


うるるおじさん、ベッドにしっこしたところをがりがりやっているところです・・・。
カバーは洗えばいいけど、マットはねぇ絵文字名を入力してください

上から下まで滴るほど滅菌消臭スプレーをかけました。


でも、とんちゃんの頻尿がとまったのと同時に、うるるのマーキングもとまったみたいです。
助かった涙

2009.07.27 うそみたい
うそみたいに、ぱったりと頻尿が止みました。

私が家に戻ってから、一度もトレイに行くことなく、平和に寝ているとんちゃん。
P1110325.jpg


そう書いた途端に変な声で鳴き始めたけど、なんとか大丈夫みたい泣く
大丈夫大丈夫!
とんちゃん、辛かったね。

明日は精密検査に連れて行くムキッと決めて、午前半休とってきたんだけど、どうしようかな。

2009.07.27 うるる豹変
P1110204.jpg


さて、本当に困ったことになった。

なんと、うるるがマーキングをし始めた・・・・

昨晩4匹で大騒ぎをしていて目が覚めたのだけれども、目に入ったのは、なんと、うるるがチャックリンを追い掛け回していたのだ・・・ハラハラ
部屋を4周ほどしてチャックは机の上に逃げた。
そのあと、テテンがうるるをシャーしてパンチ。
とんちゃんも腰ひけながらもシャーシャーしてました。

私から逃げる以外にうるるが走っている姿を見たのは初めてかもしれない。

それにマーキングorz

少し前にベッドにもしっこされてしまいましたねこ

通常、粗相をしたら、とっつかまえて、鼻をごりごり自分のシッコに擦り付けるというが、うるるにはそれができない。

参ったショック

P1110281.jpg


テンちゃんに新しいお友達ができました。
麻ねずみちゃんです。
2匹は似てますね~~~黒ネズミ

2009.07.27 まだ頻尿
P1110290.jpg


明け方、箱に敷いた新聞紙の上にしっこを踏ん張るとんちゃんです。
出ないのに、ずっと踏ん張ってます。

外にはたそがれうるるの姿が。

でも、数日前よりは確実によくなっています。

昼間、とんちゃんにしては珍しくへそ天してました。
寝ていられる時間が少し長くなりました。
P1110303.jpg


P1110287.jpg

P1110289.jpg


可愛い。
チャックリンビキニはいてる~。
(大切なところは隠れていませんが・・苦笑)
毎日仰向けに寝てます~
去年はこんなにごろごろしてなかったよな~

今日ワクチン注射と血液検査に病院に行きました~
6キロ、肥満なわりには血液検査は問題ありません。
ついでに肛門絞りもしてもらった!
チャックは肛門がびよびよと広がるタイプでときどきお尻歩きしてますが、今日は肛門の小さいこと!

チャックは自分からキャリーに入るくせに、ドアを閉めるとぎゃーぎゃーと鳴き続けるのです・・・汗
先生が、「怖がりさんですね~」って苦笑いしてました。
ずーっと鳴いてたね汗

どちらかというと固まってくれたほうが楽チンであったりします汗



そんな小心チャックリンだけど、家では時折とても意地悪く足癖が悪い。
P1110307.jpg

みて下さい。
とんちゃんに蹴りいれたところです・・

P1110308.jpg


悪いやっちゃ!



P1110212.jpg

なんでしょ?
2匹は興味深々。

2匹の近くに置いたのは、キャットニップ。
またたびが好きなとんちゃん、チャックリンは無反応。
またたびも好きだけど、案の定、洋猫チックな2匹が反応しました(^o^)
やはり、洋猫のDNAが入っているのでしょう。

トンちゃんのひいばあちゃんはペルシャ猫なんですけどね~

うるるおじさんはキャットニップで気分上々アップロードファイル
P1110228.jpg

P1110230.jpg

P1110232.jpg

すっかりよっぱらい、西洋またたびにやられてます笑


今度はジャパニーズまたたびで深酔い・・・お酒
P1110251.jpg

P1110237.jpg

P1110268.jpg


独り占め絵文字名を入力してください
うるる、かわいっしょ。

おもしろくって、今日は大量にあげてしまいました。

P1110224.jpg

P1110215.jpg


私のとんちゃんに、やめてちょーだいだめ


体調がちょっとよくなって落ち着いてきたとんちゃんにさっそく悪さをするテテン。
この噛み付き方、ひどくないですか・・・?全くねぇ。


「ねえさん、とんちゃんトイレばっかり行ってますよ」
P1110207.jpg

ちょいちょい・・
(コラー、邪魔するなーjumee☆RedOgre1aby ねえさん)
P1110206.jpg

『とんしゃん、ずっとトイレにいる~』
(コラー、邪魔するなーjumee☆RedOgre1aby ねえさん)
P1110270.jpg

「こやつ、またトイレか・・・」(うるるの先にはとんしゃんしっこ踏ん張り中)
(コラー、邪魔するなーjumee☆RedOgre1aby ねえさん)
P1110274.jpg


血尿は止まったし、トイレに行く回数も少し減ったな~
でも、トイレ以外、ありとあらゆるところにちょびちょびしっこたらします。
昨晩は、床に座った私の横にくっついて寝ながらシッコしてました泣く
それに自分でシッコをたらした上に寝てます~ねこ

洗えるものは全て洗った。
狭い部屋なのに、拭き掃除まで終えるのに、6時間かかったよ。




おまけ
私とうるるの唯一のスキンシップ♪
足を出すと必ずニオイを嗅いで行きます~(臭くない!)

おちゃめちゃん~jumee☆kiss2
P1110275.jpg


P1110144.jpg

はーい、お口検査です~♪
P1110154.jpg

も~っとおッきい口あけて~~♪♪
P1110155.jpg


キレイなお口ですアップロードファイル

P1110150.jpg


チャックリン、素敵♪


P1110168.jpg

P1110170.jpg


あらら・・・白目ひんむいてます。


チャックリンの後ろ脚はとても悪い脚で、他の猫を通り過ぎるときに横蹴りするんですよ。
P1110180.jpg

重量級なため押さえ込むみも得意ピース
P1110178.jpg


2009.07.23 眼力
P1110061.jpg

P1110137.jpg

P1110074.jpg


見事だなぁ~jumee☆faceA218a

いやいや、青い眼もさることながら、この子の眼力はすごい。

そうそう、テテンを見ると、葉月里緒菜を思い出します(=宇宙人チック・・・)

P1110163.jpg

そうだよね。
昨晩は全然寝てないよね。。
ずっとガリガリガリガリ砂をかいたり床をかいたりしてました涙


でも今日家に帰ると、昨日よりはましに。
それにいつものことながら、日中は落ち着いてます。
薬も貰ってきたし、じき良くなるよ、大丈夫ウィンク


全身全霊で私がパソコンをするのを阻止する。
右のオレンジが薬。
またこれもらってきちゃった。
げりpになるのよ・・・汗
P1110196.jpg


2009.07.22 またぎうるる
またぎうるる、毛づくろいは念入りです。
この丸ダンボール爪とぎはとんちゃん専用なんだけどね。。
P1110113.jpg

ドレッドヘアなキュートな尻尾
尻尾の毛、長いっしょ♪
P1110115.jpg

おいおい、睨むな・・・
P1110114.jpg

「うるるっておもしれー」と、チャックリンも観察中。
P1110121.jpg


今夜うるるが私のすぐ近くに座っているもんだから、触ろうと手を伸ばしたら、猫パンチされちゃった。
ラッキーハピィw
2009.07.22 抱え込み
P1110109.jpg

P1110077.jpg


ほんとに仲良し・・・




ということにしておいていいですか?




テテン『・・・』
チャックリン「・・・」
P1110069.jpg

2009.07.22 頻尿復活
絶好調でご機嫌、久しぶりにチャックとじゃれあう余裕をみせたとんちゃんだったのに・・
P1110037.jpg

P1110042.jpg

P1110046.jpg

うるるとのこの距離でも余裕を見せていたのに・・・

P1110123.jpg

P1110124.jpg

別の日にの、こんなにらみ合いもほほえましかったけど....

P1110128.jpg

P1110129.jpg

P1110132.jpg


頻尿また始まりました~
明日病院さとと-病院


ばあさんがうちにいたときは症状はなかったという。
ってことは、原因は私か。。
前からそうでないかと思っていたけどね。

私が嫌いなわけはないと思うので、いつもは余裕なふりして、私が他の猫を呼んだりするのが心の奥底で気に入らないのかもしれない。
嫉妬か・・・?

ぶーーーがっくり


2009.07.21 猫が好き
P1110089.jpg

P1110090.jpg

P1110093.jpg

P1110095.jpg

P1110094.jpg


うるるが可愛いんだよなー。
なんだかすごくいい感じが続いてる。

チャックを見ても、なんて可愛いんだろうって毎日思うし、テテンももちろんそう。
とんちゃんに至ってはそういう思いが9年続いている。

外にい猫たちも目に入った途端に愛しさがこみあげる。

私は猫が好き。

P1100817.jpg

ポンポン叩きたい~♪

P1110029.jpg

P1100823.jpg

P1110033.jpg


似てる・・・


私はオットセイが好き。
質感が猫みたいだもん。
(うちのメタボ猫限定か・・)
叩くといい音するんだよね~おんぷ

P1110010.jpg


久しぶりのビューティフルテテン。
ビューティフルテテンも子猫チョビタにはおされ気味でした。


実に美しい。


テンちゃん、最近柔らかくいい表情してます~。
それに、おっきくなりました~。
P1110011.jpg

P1110015.jpg


モンプチキャットに応募するぞー!

2009.07.20 Cat Genie
こんなんありました。
P1100811.jpg

P1100810.jpg


$329だそうです。
ゴミがへる。
それに楽しそう。
私も欲しいな。

Cat Genie
2009.07.20 ケージ上
P1100916.jpg

P1100919.jpg

P1100280.jpg


チョビがいなくなったので、大きなケージは邪魔だから即刻片付ける予定だったけど、人気の場所なので、トイレハウスとして残すことにしました。


P1110085.jpg


2009.07.20 リスもおった
Wild Animalなはずのリスも、カステラを食べるために人に近づいてきて、指を舐める。
P1100611.jpg

P1100613.jpg

尻尾がぷんぷんなリスもおった。
P1100641.jpg

暑いのか?
P1100639.jpg

匍匐前進をするお茶目なリスもおったなー
P1100788.jpg


でも、うちにいる牛もナイスな尻尾コンテストでは負けません牛
P1100480.jpg


2009.07.20 鹿おった
P1100683.jpg


最初から最後まで限りなく急坂の4マイルトレイルを追え、やーっと平地についたところに鹿がおった。


うちには鹿よりも100倍可愛いバンビがおった。
P1100865.jpg


チャックリン、好きlove


うちのバンビは、
P1100890.jpg

白狐とよく喧嘩してますきつね
P1100880.jpg