最近2匹はよく取っ組み合いをしています。
P1120511.jpg

P1120515.jpg

P1120516.jpg


別の日
P1120034.jpg

チャックンがうちに来たころ、よくそうやってたね。
P1120038.jpg

2008年3月
IMGP2499.jpg

新入りのくせに生意気なお子ちゃまチャックリンにマウンティング中・・
そんなことは全く気にせず、ゴキちゃん人形に夢中なチャックリン。

IMGP2517.jpg

とんちゃんに乗る・・・
(私この写真が大好きで・・)

IMGP2515.jpg

でも結局は仲良しさん。

あ~チャックちっちゃいなぁ~


そして今もやっぱり、なんだかんだ仲良しさん。
P1120427.jpg

何故か知らぬが、最近うるるとテテンは目が合えば猫パンチ合戦をする。


一発くらって腰が引けているうるる。
P1120622.jpg

なぜかすりすり、クレヨンしんちゃんみたいな顔のテテン。
P1120623.jpg

『うるる、どいて』
P1120624.jpg

「呼び捨てにするな」
P1120627.jpg

テンちゃんはうるるのいる場所を足場にジャンプして上に行って寝たいだけなのにねー
P1120640.jpg

うるるー、突っ伏して寝るなー!
ヨダレがーーぐーぐー
P1120629.jpg

こんなお茶目なうるるが喜ぶだろうと、今日またマグロをかってきちゃいました。
ばか飼い主ですね。
P1120639.jpg


うるるとテテンの猫パンチ合戦。
うるるは目を瞑って、完全に逃げ腰の超低速パンチ。
それじゃ、相手にあたらないよ。
それはそれは面白いので絶対写真に撮るぞ~!

P1120543.jpg

なんで、猫のトイレはかわいいんでしょう。
その中でも、とんちゃんとうるるのトイレは抜群に可愛い。

トイレ後のメンテ中
P1120546.jpg

常設トイレ5個はとっかえひっかえ掃除は毎週欠かさず、全取替しないときにはお日様にあてます。
とんちゃんはトイレ大好き、とりあえず全部のトイレに用を足します。
P1120509.jpg

このトイレ、人間の赤ちゃんのバスタブのような大きさで、とにかく大きいんです。
トイレの砂は大体12リットル必要なため猫のトイレ砂が大量に必要なんですー。


最近うるるはこのトイレがお気に入り。
再びお股の毛をふがふがし始めたので、どうも毛玉が出来始めた。
ほんとに、くるくるくせっ毛でお気の毒。
P1120599.jpg

これはまだ集中する前、落ち着かない様子。
ここ最近、ヨダレが増えました。
P1120601.jpg

パシャパシャ、落ち着かないね。
悪い悪い。
2009.08.30 ステキな猫脚
P1120539.jpg


なんて上品な立ち姿キラキラはーと


道路ウォッチングです。
P1120541.jpg

毛艶よく、ぷくぷく子顔のチャックリンです。
P1120542.jpg


うちは淡色系ばかりだから、チャックかテテンのブルーアイの出番がないと淡淡なブログになっちゃいます。

「チャックリーン、大変だ、押入れのドアが閉まってるうあっ、」
P1120552.jpg

「「ねえさん、どうしたの絵文字名を入力してください」」
P1120554.jpg


猫占有面積を広げるために、クローゼットドア、ライティングテーブルも毎日全開の我が家。
でも今日はちょっと違った。
出遅れたテテンしろとうるるぶち灰は押入れの中に入ったままです~

閉めると部屋がすっきりするんだけどね・・

P1120301.jpg

P1120294.jpg

P1120309.jpg

全然気にするそぶりはなく、ほぼ1日中つけたままいました。
とんちゃんおもしろいでしょ。

女の子みたいなとんちゃんです。
P1120304.jpg


お気に入りの白い布。
なぜかこの布、みんなに人気があるんです~。
P1120378.jpg

P1120398.jpg

せっかくとんちゃんが猫ベッドを取り返したのに、この後すぐうるるがヨダレをつけたので、とんちゃんは猫ベッドに近寄らなくなっちゃいました。

洗濯したから、また寝てね。


P1120414.jpg
P1120415.jpg
P1120416.jpg
P1120417.jpg
P1120419.jpg

珍しいとんちゃんとテテンのプロレス。
とんちゃん、結構強いんです。
それとも、他のみんなが気を使っているのかもはてな
2009.08.30 最近のうるる
P1120425.jpg

P1120470.jpg

P1120473.jpg

P1120471.jpg


うるるはくせっ毛でぼさぼさだけど、モコモコしてきてより可愛くなってます。
転々と寝場所をかえ、ヨダレ痕つけてます。

FC2のサーバの反応が悪くてイライラ・・・
2009.08.30 ツナとチキン
P1120431.jpg

P1120455.jpg

P1120457.jpg


空いた皿まで舐めるほど好きらしいので、また買ってきました。
保存料ゼロ。
いいと思うのよね。

その他栄養はシーバで取ってもらいましょう。
うるるのためなら毎日でもあげますよ。

カナブンが飛んできた!

ということで皆さんお集まりです。
(うるるはもとからそこに居たんだけど)
P1120476.jpg
(とんちゃん頻尿中のため部屋にトイレ増設中・・汚い汗

みんなは飛び立ったぶんぶんを目で追っているのに、ぶんぶんに興味のないうるるは私に目線目
かわゆい絵文字名を入力してください
P1120480.jpg

凛々しいチャックリンとうるるとテテン。
P1120483.jpg

こんな3nyan,4nyanショットは普段はなかなか撮れません。

カナブンさん、いつもありがとう。

2009.08.30 朝焼け
明け方4時40分ごろ、テテンが暴れていて目が覚めました。
するとすばらしい朝焼けキラキラ
P1120494.jpg

およそ5分後またうるさくて目を開けると少し違う色になってました。
P1120505.jpg


毎朝起こしてくれてありがとう笑


自然の美しさに負けじと劣らず美しいテテンちゃんです。
P1120452.jpg

P1120454.jpg

2009.08.28 テンちゃん
P1120386.jpg


ひげ、すくなっ

カサカサ・・・


「「何かいる!」」
P1120289.jpg

『いるいる』
P1120290.jpg

『あっち行った!』
P1120291.jpg

もちろんうるるには関係ない
P1120292.jpg

追う
P1120307.jpg

しつこく追う
P1120308.jpg


2009.08.28 ふがー
P1120285.jpg


噛むもんじゃない・・・

2009.08.25 ネギボウズ
P1120282.jpg


毛玉付きうるるの尻尾


ねぎぼうずみたいで可愛いでしょハート
P1120283.jpg
新しいキャットニップ貰いました。
P1120276.jpg

P1120278.jpg

無視・・
P1120279.jpg

無視・・・
P1120280.jpg


うるるはこのキャットニップは気に入らないみたいう~ん


2009.08.25 得意満面?
P1120404.jpg

P1120401.jpg

P1120400.jpg

P1120402.jpg

P1120408.jpg


またカナブンにたの?
よかったね、テテン。


2009.08.24 あらら?
あらっ
P1120310.jpg

らららっ
P1120311.jpg

『チャックリン、痛いよ痛
P1120314.jpg


ただのマウンティングです。
チャックはテテの存在は自分より下にしておきたいのでしょうね。


P1120241.jpg

P1120242.jpg

P1120246.jpg

プライド持てよ、チャックリン。

P1120203.jpg


いつの間にか、とんちゃんがしっこした椅子のニオイがなくなっていたのでまた2つ並べています。
よかった~


とんちゃんの巨乳もまだまだ健在です。
P1120251.jpg

P1120252.jpg

要は脂肪だから・・・アップロードファイル
お相撲さんの乳みたいですね~おっぱい
寝ていると巨乳だけど、座っているときはびよよ~んとエプロンになるのよ~ん爆笑

P1120373.jpg

P1120374.jpg

顔はまるで女の子だけど、ビッグなとんちゃんです。

2009.08.24 ご馳走
マグロの中落ち風
P1120411.jpg

夕方、スーパーで安いのを買ってみた。

それはそれは大好評で、指にまで喰らいつく有様です。
8匹で食べるには少なすぎるね。

外の子達もすごく喜んでいたけれど、うるるにいたっては本当に喜んでいて、お礼言ってました。
そういえば、肉はあげてもさしみはあげたことがなかったかも。

うるるは美味しいご飯の後は、椅子に座る私の足元にわざわざ座って私と目を合わせてからたったった~と走り去ります。
「ご馳走さま」といっているんだと思います。
かわいいやっちゃ。

ちなみに、刺身を差し出すと嫌な顔をするのはとんちゃんだけです。

ほんの少量だったけど、チャックもテテンも満足したみたいだし、よかったよかった。
また買ってくるね。

そうそう、明日は生ささみだよ。

2009.08.24 ちょっと幸せ
明け方目を開けると、2匹でくっついて寝ていました~はーと
ねえさん萌えました萌えハート
P1120380.jpg

少し経つと今度はぶち茶しろ
P1120384.jpg


夜は再びこんな茶とらしろ
P1120388.jpg

まー、いずれこれ↓に発展するものの、今日は暫くくっついてまったりしてました萌萌
P1120393.jpg



「仲良き事は美しき事哉」 武者小路実篤

うん、ほんとに美しいキラキラ・オレンジ2



孤独を愛すもうるるちゃんも素敵です~suki heart
P1120392.jpg


2009.08.24 かなぶん
『届かないにゃ』
P1120261.jpg

『動かないにゃ』
P1120262.jpg

『退屈だにゃ』
P1120265.jpg

「やれやれ・・顔
P1120267.jpg


カナブンちゃん、一旦はテテンから逃れたものの、その後テテンとチャックにサッカーのボールにされ、昨日の朝には木っ端微塵にされていました。
ごめんね。


カナブンに夢中なテテンの写真撮影中の私にひっつき虫なとんちゃん、チャックリン。
P1120260.jpg


「テテンの写真撮るんだからどいてよー」by ねえさん
人のいくところについてくるオス2匹ですぶち茶茶とら

うーさんはねえさんにもカナブンちゃんにもただただ無関心・・ぶち灰
P1120254.jpg


2009.08.23 鶴見の花火
本日は鶴見の花火大会でした。
我が家からはまさに真正面、窓いっぱいに花火が見えますハナビ

P1120347.jpg

P1120342.jpg

P1120330.jpg

P1120365.jpg

P1120371.jpg

写真だとちっちゃくみえるぞ??
もっと大きいです。
なんだか深海の世界のくらげみたいでかわいかった。

元のらズ3匹は右往左往で大変な騒ぎだったけれど、とんちゃんだけはびびりながらも一緒に観覧しました猫1
P1120326.jpg

P1120350.jpg


2009.08.23 一触即発?
はじまりそうな雰囲気・・・・
P1120256.jpg



いえいえ、大丈夫なんです。

ここ数ヶ月?近づけば唸りあっていたとんちゃんとうるるだけど、今2匹は大丈夫なんです。
とんちゃんの体調が良いせいだと思います。


うるるが色々な物、場所に興味をもつのは喜ばしいことです。
P1120317.jpg

今日むちゃくちゃ久しぶりにうるるがキャットタワーの小屋に入っていました。
うるるに片思いなあほな私は都合よく勘違いをして、うるるに手を伸ばしたら、すごい勢いで「シャー」ぴかちゅ
ってされちゃいましたねこ

だって、昔はこうだったから・・・涙
IMGP3597.jpg

IMGP3320.jpg


・・・・・・。


そういえば、うるるは3階のこの部屋から一度脱走を図ったことがありました。
運動神経の鈍いうるるがそんなことをするなんて・・・、家猫が嫌で遠くに逃げているだろうし、もう二度と捕まえられない・・・
呆然としショックだったけど、翌日だったかな?ベランダ下をのぞいてみたらうるるがうろうろしてました。
捕獲器をかけてみたらものの数分もしないうちに捕獲成功。
普通、捕獲されて嫌な思いをした猫は2度と捕獲器にかからないと言われているけど・・。
捕獲直後、ケージに戻した直後のうるるです。
0.脱走後捕獲直後、絵に描いたようなヨダレ

ま、色々言いたいことはあるけど、戻ってきてくれてありがとう。


P1120271.jpg

P1120272.jpg

P1120274.jpg


いや、本当は違いますけど、なんとなく仲良しであることは間違いありません笑

ところで、チャックリンの肛門がまた大きくなってきました。
最近また絨毯の上をお尻歩きしてます。
肛門腺が詰まりやすい子みたいですね。


2009.08.22 ヒゲ
P1120233.jpg

とんちゃんのヒゲは一貫性に欠けて、まっすぐ、ほにょほにょ、長短色々まじって放射状に広がっています。
私の知っている猫で同じヒゲをしてる子がいました。

P1120144.jpg

(良く見えないけど)上向いてるヒゲもあるよ苦笑

毛の具合、脂肪の具合、ビビリでひょうきんな性格。
実際似てるんです・・・・@困る


ヒゲの生え方。
猫の性格と関連あると思っているし生命力にも関係があると思っています。


うーさんは、びろろーんと長くオットセイみたいなヒゲです。
運動神経がかなり鈍くおっとりさんだもんね。
ちょっと昔の写真だけど
Ururu-2.jpg

家出中のはなちゃんがそんなヒゲでした。
P1100685.jpg


チャックリンとテテンは短くてかわいらしい暴れん坊なヒゲですにっこり
チャックリン

TTN-1.jpg

懐かしい写真y
テテンは冬にはまた冬バージョンテテンに変るのか、楽しみウィンク

朝起きると、

P1120227.jpg

トイレマットがまた部屋に。。

P1120249.jpg

テテン&うるるの爪とぎは何故かこんなjことに。。
爪を研ぐというより、抱えこんでキックしてるから、とぎカス(キックカス・・・)がすごいし。


毎晩大騒ぎするから、ねえさんちゃんと寝れません。
たいていがこやつ↓↓のせいですびえー
P1110567.jpg

どんだけ暴れたら気が済むんだ?ッてほど暴れてます。
テテンは女の子なんだけどねー....jumee☆ohwell3L

P1120031.jpg

『とんしゃん、いいなぁ』
P1120027.jpg

『いいなぁ・・』
P1120029.jpg

『テンも遊びたい・・』
P1120030.jpg


「テンもおいで」


って、ごきちゃんを捕まえる棒を振りかざしたら逃げてった。
P1120023.jpg


「なんだよ、テテン」
好奇心旺盛だけど小心ネコ

P1120155.jpg

P1120150.jpg

P1120157.jpg


もも"ちゃん"っていうほどじゃなく、私はいつもバカモモと呼んでいたけれど、最近すっかりしおらしい女の子になりました。
なんかかわいいから載せちゃいました。


テテンすっぽり入ってお休み中絵文字名を入力してください
P1110907.jpg

『くだらいない』
P1120205.jpg


テンちゃん、きっつい.....アセ


うるるはチャックに邪魔されながら朝のしっこを済ましているところ。
P1120211.jpg

昨日早くに寝てしまったため、うるるの夕飯を補充しなかった。
足りなかったたみたいで、朝から部屋をうろうろ。
いつもは朝ご飯は食べないけれど、お腹がすいているときには「ご飯~!」と存在感をアピールします。

というわけでうるるに置いたご飯はまずはテテンが物色。
P1120215.jpg


うるるは食事の前に必ず用を足します。

この後姿、ぬいぐるみみたいですごくかわいくないですかHeart3
P1120212.jpg

正面も可愛いHeart3
P1120214.jpg

パウチ80gとシーバ一袋、完食いたしました。
P1120219.jpg

テンは食後の毛づくろい中のうるるをまた狙ってます。
P1120221.jpg

テテンーkao07
P1120224.jpg