2009.09.30 パンパン
P1130776.jpg


お尻パンパン待ち


P1130777.jpg


パンパン後、満足にこ

P1130778.jpg


満足にこ

2009.09.30 ごろんごろん
P1130782.jpg


毎回帰宅すると、ダブルごろん。

おいおい、留守にしていたのはたった1時間・・・。

いつもこんな感じです。

2009.09.30 チビ&チョビ
これるもんなら、
IP1000513.jpg

来てみたら?
IP1000515.jpg

とでも言っているのでしょうか。

変らずのチビ&チョビ面白コンビです。

すやすやzzz
P1130809.jpg
がお~
P1130811.jpg
白目~
P1130813.jpg
すやすやzzz
P1130816.jpg

いい子に育ちました葉

2009.09.30 やった!
P1130805.jpgまぐろあら、200円!

うるるに、公園ずに沢山あげられる!

と思いこんなすごいの買ったけれど、食べれるように処理をするのに小一時間かかりました・・・汗
手は臭いし、もー買わない・・・。

テテンとうるるはただひたすらに待つ...
今日は沢山食べなさい。
あ、テテンはマグロはたべないので、とんちゃんの食べ残しを待っています。
P1130799.jpgP1130801.jpg

チャックはお先にいただきました~
P1130802.jpg

とんちゃんはカツオの達人の汁だけ舐めて、療法食は避け、懐石を食べているところ。
P1130803.jpg P1130804.jpg今日の血尿


とんちゃんは血尿だけど、頻尿の回数は減り、1回の量が増えました。

テテンは毎日
P1130580.jpg

うるるを狙う
P1130562.jpg

もーほんと可哀想なくらい、寝てると寝込みを襲う。
一体何があったのか、うるるは寝場所を追われこんなところに追いやられ・・・。
P1130756.jpg

こっちはねえさんに近いためテテンが悪さをするとスリッパが飛ぶのでテテンはあまり近づかないのだ。

テテン、君は一体何者?!
ほんとただもんじゃないです。
P1130750.jpg

うるるはここずっと電気のついていないコタツに寝ているけど、うるるがコタツに入るとテテンがどこからともなく、たったった~と走ってきて追い出してます。
P1130780.jpg


いいか悪いか、うるるをかまうのはテテンだけ。
よしとしようといつも思いながらも、がきんちょにもて遊ばれるうるるを不憫にも思います。


15歳、オス、アメショ、チンチラミックスのジュゴン。
顔をじーっと覗き込む、ほーんと可愛い子。
P1130721.jpg

グレーのマンチカン。ぜーんぜんなつこくなーい。
P1130612.jpgP1130624.jpg

サイベリアって言ったかな?
この子は後日特集。
P1130615.jpg

アー名前わすれちゃったよーごめんー
里親募集中です!
P1130617.jpg

スコちゃん。
P1130622.jpg

里親募集中!
すっごいかわいい子なのに、写真が悪い!
P1130628.jpg

この子達、最初から最後までずーーーっと動かなかった(^^ゞ
チンチラちゃんたちと鶴見出身のエフくん(キジトラ)!
P1130620.jpg
P1130701.jpg
P1130703.jpg

里親募集中!とってもおちゃめちゃん。
P1130660.jpgP1130667.jpg

どのこもそれはそれはかわいかったけど、一番惹かれたのは鶴見出身のなつちゃん。
P1130679.jpg


ほんとに良い子です~ハート

他にもまだ沢山いました~。
猫アレルギーの私はあれだけ沢山いるとしっかりアレルギー反応がでてましたが、なんとも幸せな時間を過ごしました。
また行くぞ~にゃんこ

とんちゃんがそのときに再び頻尿になったら、彼の頻尿は完全にストレスですね(汗



2009.09.28 3回目
なんだかわかりますでしょうか?
P1130781.jpgとんちゃんの血尿です。
P1130749.jpgということでこれの出番。

こーんなことしても、
P1130751.jpg

かまわれていさえすればご機嫌。
P1130752.jpg

赤いT-シャツがよく似合うこと。
P1130787.jpg

洋服着せられてもじーっとしている男の子です。

P1130790.jpg


が、頻尿頻尿。

尿閉で入院してから、実に3回目の頻尿&血尿。
ものすごくご機嫌で一人遊び、テテンとチャックとも多いに遊び体調よさそうだなーと思うと即頻尿。
3回とも土曜日に始まり1週間ほどで治る。

今回はまだ軽いのでご飯だけで治す。
がんばるぞー!
2009.09.28 お尻すりすり
後ろ足が随分前に出ていて、よーく見ると変な格好アップロードファイル
P1130570.jpg


そう、チャックお得意のお尻をマットにスリスリしているところjumee☆faceA62

「さーて、肛門もすっきりしたしー」
P1130571.jpg

ガッツリ乗る。
P1130572.jpg
P1130573.jpg
P1130574.jpg

P1130576.jpg

P1130577.jpg

この2匹は可笑し過ぎるう~ん
2009.09.27 水飲み待ち
P1130584.jpg①チャトぐびぐび、パパ待ち
P1130586.jpg②チャト離れない、パパまだ待ち
P1130587.jpg③やっとパパ
P1130588.jpg④まだまだパパ
P1130589.jpg⑤メレンゲ、空の入れ物を前に待ち
P1130592.jpg⑥水入れてあげた、パパまだぐびぐび
P1130595.jpg⑦メレンゲ遠くを見つめぐびぐび満足


お昼はご飯より水のほうが人気


P1130597.jpgP1130599.jpg
P1130601.jpgP1130602.jpg
P1130603.jpg

いつのころからか、うちは部屋のど真ん中が猫スペースになりました。
夜はうるるも使っています。
人気です。
P1130426.jpg

P1130428.jpg

P1130430.jpg

P1130432.jpg

テテンは半目あけて寝るし、鳥脚かわいい♪

「いかがでしょうか?」
P1130545.jpg

「半年に1回、期間限定キレイな怪獣うるるです怪獣
P1130547.jpg


生の魚ご飯になってからというもの、部屋に出てくる時間が早くなりました。
これ、いつものご飯待ちポーズなんです。

涼しくなってきたし、怪獣の着ぐるみ暖かそううしし


2009.09.24 脚枕
P1130526.jpg


猫枕はかわいいけど、脚まくらもまあ、かわいい。
でもさ、行儀わるくない??


P1130532.jpg


上品なオスたちはちゃんと椅子に寝てねえさんの起きるのを待ってます。
2009.09.24 占領
ねえさんはどこにすわってご飯をたべたらいいの?
P1130501.jpg

「チャックンだっこしてここ座ったら?」
P1130502.jpg

「おいらは定位置アップロードファイル
P1130503.jpg


どいてくれないならいいよ。
ねえさん立ち食いラーメンさとと-ラーメン

2009.09.24 臭い~?
チェックお願いしま~すおねがい
P1130487.jpg

『どれどれ・・・』
P1130491.jpg


合格したみたいホッ ほっ
テテンは臭いニオイを嗅ぐと口をあけて鼻をひくひくするので、ねんさんの足は大丈夫だったみたい♪

2009.09.24 今昔
写真を整理していたら、お気に入りの1枚が出てきました。
うちの子になってから3ヶ月ほど。
1歳3~4ヶ月のチャックリン。
1歳位ってのはかわいいなぁキラキラ
IMGP2798.jpg

外猫時代も消してやせてはいなかったチャックリン。
うちにきてから、加速度的に大きくなりました。
IMGP2913.jpg

今はこんな。
P1130533.jpg


うーん、完全な寸胴チャックリン(&とんちゃん)です・・・。

2009.09.22 かまぼこ
P1130422.jpg

ゴミ箱あさって、眼の色かえてかまぼこの板をかじかじしてます。
幼少のころ、もらってたんだな、きっと。

テテンは、マグロ、カツオは食べないんです。
でも、家の猫たちは食べない鳥のレバーは食べる。
肉食なんですね~。

ちなみに、テテンの出身公園の猫たちで鳥レバーを食べるのは、
パパ(♂)、メレンゲ(♂)、アンジー(♀)の白猫3匹だけなんです。
面白いぞ~

2009.09.22 退屈~
P1130181.jpg


そうね、ごめんね。
みんな遊んでほしくて期待しているのはわかってるんだけど・・・
うちの猫たちは活発すぎる~汗

うるるみたいにずーーーっと寝ている子だと楽なんだけどなぁ。
P1130261.jpg

P1130418.jpg

P1130406.jpg

P1130414.jpg

おかげでよだれのシミシミです~しずく
P1130439.jpg

これはこれで手がかかるけどね苦笑

かわいこちゃんの写真を撮りに早めに公園に行ったのに、今日に限って来ていない。
ということで、暗くてピントが合わない中、公園&駐輪場のかわいいにゃんこたちの写真をとってきました。

①お事主チャト様。今日はお目目の具合がいまひとつ。
P1130440.jpg
②来た来た、堂々のチャボス
チャボスは尻尾が全くないんです。
P1130445.jpgP1130459.jpg
P1130462.jpgP1130464.jpg
③アッホーなモモちゃんと④テテン&チビのママ
P1130446.jpgP1130457.jpg
⑤アンジェーリーナ白子通称アンジー
どうですか~美人だわ~~~ハート目おもちゃも大好き。
P1130450.jpgP1130473.jpg
P1130477.jpgP1130470.jpg
⑥メレンゲ
メーちゃんはこんな写真しか撮れなかった。
たっぷりカツオを食べたのに、食べおわって全部げーーーしてました。
もったいないなぁ。
P1130451.jpg
⑦パパ
P1130461.jpg

場所を移して駐輪場へ。
公園にいたパパも後を追ってきました。

そして、しじみちゃんがきったないパパにスリスリ~びっくり顔
P1130485.jpg
P1130486.jpg

決定的瞬間を逃したくなく、思わずフラッシュたいてしました。
しじみちゃんはチャックとうるるのお友達で、スリスリちゃんです。

しじみちゃんのママ、あさりちゃんの写真だけとれなくて、残念。
あさりちゃんはちょっと毛足が長い美人ちゃんだけど、とっても控えめなんですねぇ。

みんなかわいくて、離れがたくて、困っちゃう。

2009.09.21 耳Lカット
普通は耳Vカットなんだけど、チャックはLカットで~す。
下手・・・
P1130379.jpg

おかげで耳がくるりんと反ってしまいます。

       P1130381.jpg

面白顔ですね~
P1130380.jpg

チャックはお尻パンパンが大好きで、
P1130369.jpg

尻尾の先がちょこっとまがってまーす。
P1130372.jpg

2009.09.21 寝起き
ほんとにオヤジ臭いうるるの寝起き
P1130398.jpg

6月のまたぎカットにしてもらったときに、左側のひげだけ短く切られてしまったのだけど、新しいものの生え変わったのか、伸びたのか、左右長さが生え揃ってきましたー。
今のままの毛の状態でいてくれれば再びまたぎにせずに済むんだけど。
カットから4ヶ月がもふもふで一番かわいくて、その後は団子が増えてくる。
P1130399.jpg

ということで、下向きの毛を刈ってもらっている右目の上の毛も伸びてきて、毎日お岩さんです。
P1130403.jpg

うーさん、この脂肪の塊を取ってもらったら、目がしょぼつくのがなくなるんだろうか・・・。
P1020178[1]



2009.09.21 ふけ症
P1130388.jpg

とんちゃん、実はふけ症・・・
見えますか?
今すごい。。
P1130364.jpg

「そーよ、乾燥肌だし、乾燥毛だし、痒いのよ。」
P1130390.jpg

P1130392.jpg

P1130393.jpg

「痒い、掻いて・・・」
P1130394.jpg

と言われても、とんちゃんがブラッシングが嫌い・・。
ということで、人間と同じに、ぼりぼり掻いてあげてます。



2009.09.20 面白ついでに
P1130360.jpg


ぴーぴー言ってるから何かと思ったらjumee☆faceA62


2009.09.20 ペア
まーね、歳も近いし、お互いがきんちょ。
P1120794.jpg

「わてとテテンがペアとは・・・」
P1130351.jpg

「テテン、足短いねぇ」
P1130353.jpg

今の我が家で一番古参のペア
P1130366.jpg

最近また仲良くじゃれあいがはじまりました。
P1130409.jpg

さすがに、とんちゃんとうるる、うるるとチャックペアはなかなか機会がないですねぇ。
2009.09.20 座るテテン
わかります?
お嬢さん、座ってますアップロードファイル
P1130340.jpg

『何よ?』
P1130341.jpg

「テテン、面白い奴・・」
P1130342.jpg

『何なのよ・・?』
P1130344.jpg

今日は鳥レバとカツオを持って公園に行きました。
私が行った時にはいつもCIAOのカツオをあげているカツオのおじちゃんが居てカツオを見せびらかして猫を召集していたけれど、みな私のほうに集合してくれました。
ふっ、勝ったV
でもカツオのおじちゃんは"置きえさ禁止"の訴えに応えてくれたいい人です。

そしてそのとき、新猫がちゃっかりみんなのご飯の輪に・・・。
2日前に見た、かわい子ちゃん・・・ねこ

超KYアホ猫モモP1040672.jpgと同じ皿に首を突っ込み、

テテンのママP1000681-1.jpgを追い出しがつがつがつがつ・・・

そんなわけで触りまくったところ、ぬわんと、授乳後ではないですか唖然

公園には未去勢のじいさん猫が2匹
①パパP1040664.jpg
②チャボスウリ坊

もおりますので、困ったモンです涙
じいさん未去勢2匹が新猫に寄っていくと、かわいこちゃんはふせしてましたねこ

飼い猫の可能性も捨てきれないけど、捕まえて手術します。

もーネコ

飼うならちゃんと飼え!
捨て猫は犯罪!!
置きえさはしない!!!
ノラ猫は去勢避妊手術をする!!!!

ということで、ペット大国日本の現状を描いたドキュメンタリー映画「犬と猫と人間と」がまもなく上映されます。
現実から目をそむけず、より多くの人が意識を変える必要があります。

でも、予告をみるだけで、涙が・・・泣く

2009.09.19 まくら
おはよう、テテン。
P1130215.jpg

『んー』
P1130216.jpg

『にゃむーい』
P1130217.jpg

『ご飯準備できた?』
P1130220.jpg

猫のみならず、動物がまくらを使って寝るのは大変かわいいですね。
2009.09.19 ウリ坊
うちのウリ坊
P1130317.jpg

公園のウリ坊
ウリ坊

うちには横縞縞もいます青×白×赤 リボン
P1130009.jpg

2009.09.19 鳥レバー
『ぬわんだ、これはー目
P1130329.jpg

ちょいちょい
P1130331.jpg

ちょいっ
P1130328.jpg

テテンはねぇ、手ですくって床に落としてから食べます。
上品なのか下品なのか・・。

鳥レバーって安いのね。
食べるかどうか、ついつい買ってしまった。

うるるは・・・?
P1130338.jpg

一瞬興味を示したけれど、結局食べなかったです。
今後のためにうるるにはぜひレバーをたべてほしかったんだけどなー。

ということで、今日は私と同じはまちを食べました。
うーさん4切れ、私3切れ・・・さとと-さかな
P1130325.jpg