2009.10.30 お待ちかね!
こんなにステキな家具にキズなどつけてないでしょうか?
いつかランプシェードで爪とぎなどするんじゃないかと心配です。

なんとも、和風モダンなチビねえさんです。
P1000519.jpg

猫は日光と緑が似合いますね。
P1000529.jpg

チョビコさんも相変わらず(^^ゞ
肉球もかわいい。
P1000517.jpg

大猫になりそうな予兆があるそうです(^^;
P1000533.jpg


んー、ほんとにナイスな柄ですね~
なんだかとっても立派になったけど、しょぼい小うるる時代も懐かしい。

P1090280.jpg
P1090514.jpg
P1090705.jpg


・・・アップロードファイル


2009.10.30 んー、汚い(><)
うーの
P1140690.jpg

よだれ
P1140743.jpg

2009.10.28 老化・・・。
頻尿が終わり、ここ数日この上なく落ち着いているとんちゃん。
P1140261.jpg

でも、大人しすぎるーハラハラ
P1140672.jpg
P1140674.jpg
P1140675.jpg
P1140678.jpg
P1140749.jpg


とんちゃんって、寝ない猫なんです。
私がおきているときは常に私のそばにはべり、後をついてまわる犬的猫。
でも、ここ最近ずーーーーっと寝ています。。
ついでに言うと、60cmほどのダイニングテーブルに飛び乗れず落ちたり、椅子に乗ろうとジャンプしたら距離を間違えたのか、ずっこけて落ちたり・・
そんなこと様子が度々見うけられます。

うるさきゃうるさいで心配で、静かだと何かどこか悪いのかと心配になる。
でも、ただの老化かも・・・。
とんちゃんねこ


P1140750.jpg

P1140751.jpg

『ねずみいたー
P1140756.jpg


テテンはお布団とねずみちゃんが大好き好き好き。
布団を直せば必ずもぐって確かめる。
その結果ぐちゃぐちゃになって、するとぐちゃぐちゃしたその高いところで寝ています。

おもちゃはみな布団にもっていって自分で隠しちゃ掘り返し、ばったばた大騒ぎ。

ま、許します。

私とも仲良しになり、家猫であることを満喫しているテンちゃんです。


2009.10.27 重いよ
「テテン、重いよピカチュウ11なんで上にのるんだよーjumee☆chi1a
P1140695.jpg


黄色のぷーさんはいつも取り合い。


うーさんは気にせず、いつもの一人寝ねこ
P1140691.jpg

P1140693.jpg

とんしゃんは多分、ねえさんのところです。
元ノラぶち灰茶とらしろ と 家猫坊ぶち茶




P1140697.jpg

あじゃじゃj・・
今日はひどいですねぇ。

踏ん張り中のうーさんです。
さすが
P1140710.jpg
大器な
P1140711.jpg
鶴見出身のエフ君です。
P1140712.jpg
P1140722.jpg
P1140723.jpg

耳カットした子がこんなに沢山の人、猫と悠々自適に暮らせる日々がくるなんて。
心が温まります。

ナツ君とこのエフ君は同郷なのですが、餌をあげて人から捜索願がでていたそうです。
突然居なくなったら、、、
当然さらわれたと思うかもしれない。
でも、去勢もせずにご飯だけあげるのは違反です。
(あら、あたしもか・・)

ナツもエフもこの上なく幸せに暮らしていますよ。

新入りキジちゃん。
スゴーク人懐こいしおひざ大好き。
この子はお薦め~
P1140713.jpg
今いる里親募集の子猫たちの中でも一番小さい子。
P1140724.jpg
どことなく、テテン似の活発な女の子。
頭の上のちょっとだけ灰色でお尻の部分ちょっとだけ茶色。
ということで、三毛猫ちゃんです(笑)
P1140734.jpg
このチャトラちゃんも人間大好き~
人の足の上でお休み中zzz
P1140737.jpg

私の大好きなコンブと
P1140728.jpg
ジーナと
P1140735.jpg
ぷうちゃん。
P1140742.jpg


そうそう、こんな場面もありました・・・。
さて誰でしょうね~アップロードファイル
P1140738.jpg



P1140740.jpg

ミーシスの中で一番高い場所でお休み中のルルちゃんでした。


今日はミーティング。
だから、ただで3時間。
ラッキー☆
でも疲れたわ。

2009.10.25 布団の中
「なんだ・・・」
P1140427.jpg
「なんかあるんかと思ったが、」
P1140428.jpg
「布団の中はなんもなかった」
P1140429.jpg


うーさん、よだれカバーの範囲内にしてくださいね。

2009.10.25 あ~ステキ
P1140384.jpg
P1140385.jpg
P1140387.jpg
P1140389.jpg
P1140391.jpg
P1140394.jpg
P1140401.jpg
P1140404.jpg


とんちゃん、来た。
ステキな時間は終わり。

2009.10.25 ねえさんLove
P1140220.jpg

P1140431.jpg
P1140699.jpg
P1140700.jpg


嬉しいけど、、、、
ねえさんにも時間を下さい。

ご飯を食べるにも、キーボードを打つにも、両手が必要なんですよ。

2009.10.25 朝のプロレス
P1140367.jpg
P1140368.jpg
P1140369.jpg
P1140370.jpg
P1140371.jpg
P1140372.jpg
P1140373.jpg
P1140374.jpg
P1140376.jpg
P1140377.jpg
P1140380.jpg
P1140381.jpg


「な、やっぱりテテンは凶暴~・・・」


ねえさんには互角に見えるけどなぁ。

「なぁ、アニキ」
P1140196.jpg

「テテンはがぉ~って襲って来るんだよ・・・」
P1140198.jpg


「へぇ、そうなんだぁ」

多少大げさに愚痴るチャックリン。

2009.10.25 よだれ毛玉
P1140419.jpg


ついに、でっかいよだれ毛玉ができました。


P1140421.jpg


段々よれてきて、安物の怪獣の気ぐるみと化してきた。


足元を通るので瞬間たっちすると、毛がごわごわ~
ぬくぬくと寝ているから
P1140410.jpg
ブラシでひとなで~と抜き足忍び足で近寄っても、うるるとは思えないような勢いで逃げていきます。

でも、うるるの毛。
ほんとに柔らかくてすばらしい毛なんです~。
一度でいい、ふわふわつやつやにしてあげたい泣く

2009.10.25 里親募集
P1140556.jpg
P1140502.jpg
P1140527.jpg


鶴見の某公園で血だらけで保護されたシュン君。
回復して、里親募集を開始します~。
なんだか、この牛具合、昔うちにいたあの子と似てるぞ・・・


P1100308.jpg

P1100404.jpg

P1100427.jpg


うひょー、やっぱり似てるし、似てるけど、チョビ姫の類稀なる美しい目が際立ちますね~
いや~かわいい。

個人的に、にゃんこの上向きの斜め横顔が好きで、シュン君もそのように撮りたかったけれど、やっぱり初対面だと難しいです。


シュン君にもよいお家とご縁がありますよ~にjumee☆beg1L

2009.10.24 結局のところ
P1140201.jpg
P1140264.jpg

P1140315.jpg
P1140348.jpg


仲良しなんです。



2009.10.23 ぱっくり
P1140360.jpg

ぶっ・・・
私がいつもとんちゃんにやるいたずらですjumee☆faceA59
この状態で1,2日もつときもあります。

とても体調良く、嬉しい限りですね。
P1140356.jpg

P1140405.jpg

P1140406.jpg

P1140407.jpg


体調いいと、良く寝る。
聞き分けいいし、ねえさん助かる。
2009.10.23 おい、うるる
『おい、うるる~』
P1140324.jpg

「きた・・・jumee☆excite2
P1140326.jpg

『うるるはおやじ臭がするにゃー』しろ
「ドキドキ・・・」ぶち灰
P1140331.jpg


本日は何事もなく、去ってくれました。


テテンがニオイをかいでいる間中、うるるの毛玉つきの尻尾がまるでぽんぽんのようにタヌキになったのをねえさんは見逃さなかったぞ笑
P1140336.jpg


うるるも普通の猫で嬉しいアップロードファイル

でも、やっぱりテテンのこと、こわいのねアップロードファイル

尿がアルカリ性に傾くと、結石やストルバイトができることは知られていますが、とんちゃんもそのパターンです。
そんなわけで年中頻尿&血尿を繰り返しているとんちゃんに、魔法のようなサプリメントがありました!
091021_2055~0002

前々から気になっていたものの、今回初めて購入してみました。
DLメチオニンが尿を酸性化するのだそうです。

フタをあけるとプ~~~ンとすっぱいニオイ・・
半生タイプで、こりゃ、無理だろうとの予測に反して、すごい、食らい付く!

おちたものは速攻拾いに行く、落ちたところを舐める、ビンを鼻でつついて見たり、くれくれ攻撃。
こんな反応は初めてです。

なにより素晴らしいのは、3日経って頻尿がとまったし、しっこの塊が大きくなってる~~~顔-オッ


すごい。



ご機嫌ストーカーとんちゃんです。
P1140243.jpg

この垂れ下がった脂肪・・・
かわいいすごいですね~
P1140411.jpg

20粒で1100円ほど。
1日2粒~3粒。
頻尿になりそうだったらまたあげるよ~。

いつも思うのだけど、



なんで床にドタッと倒れて、部屋のど真ん中にぽつねんと一人タヌキ寝入りをするのか・・・
P1140278.jpg



タヌキ寝入りたぬき
P1140279.jpg

たぬき寝入りたぬきたぬき
P1140280.jpg


なんてチャーミングな猫でしょう。


とんちゃんの新しい爪とぎベッドも早々横取りしたのでとんちゃんはもはやここには入りません。
P1140338.jpg


そして、この小さな小さな箱も、間違いなくうるるのお試しが入ります。。
P1140434.jpg


すると、とんちゃんの頻尿が・・・。

最近段々パターンがつかめてきたぴーす



2009.10.19 もじゃもじゃ
「ねえさまラーヴ」(チャックリン)
P1140353.jpg「ね、ねえさんハート


が、後ろのもじゃもじゃも気になる.....(とんちゃん)


ほんとんだ~もじょもじょもいた~
P1140352.jpg


うるる~内股だし~か~わいいじょ~jumee☆ufun1b


「おばはん、もっとブリくれ~」


もうない!
うーちゃんはいっぱい食べたよ!

P1140277.jpg

P1140276.jpg


長い尻尾の特権ですね。

2009.10.19 ふふふ
P1140239.jpg


そんな無防備でいいの?
肉球触っちゃうよ~アハハ

2009.10.19 三回忌
1年に1回のロビンの日。
生きていたとき、ましてや発病する前の写真はほんとに少なくて。。
IMGP1646.jpg
IMGP1653.jpg
IMGP1658.jpg


ロビン、9ヶ月のころ。
噛み癖がひどかったために、実家から我が家に家猫修行にきました。
このころは、ほんとにやんちゃで、それでもとんちゃんとはなちゃんとすぐに仲良くなりました。


これは既に発病した後。
目の焦点が合わずよれよれであっても、輸血を受けると一時的に元気になります。
ほんとに、貧血がむごかった。
IMGP1840.jpg
IMGP1855.jpg
IMGP1861.jpg

とんちゃんが供血猫であったため血を採りやすいようにこのように毛を刈られてしまいました。
とんちゃんはともかく、はなちゃんは血を抜くと貧血になり、よたよたしていました。
とんちゃんから3回、はなちゃんから1回。
辛い思いをさせて申し訳なく思います。
IMGP1875.jpg

抱っこも大好き、誰にでもスリスリ、その上眠たくなるとチューチューとウールサッキングをするため、病院でもいい子で甘えん坊、先生たちもみんながロビンを可愛がってくれました。
IMGP1904.jpg
IMGP1921.jpg

ロビンはそうそう、たすきがけな柄で超刈上げだったなぁ-アップロードファイル
IMGP1926.jpg

とんちゃんとはなちゃんの仲には入ることができなくて、その分私がロビンを可愛がったつもりです。
IMGP1951.jpg


でも、いなくなっちゃったし。

ロビンの写真を見ると私にとってはいまだ悲しい思い出でしかなく、楽しかったときを思い出せない。
でもそれじゃ、うかばれないよね。
そうは思っているけれど、どうしようもない。

もう一度会いたいなぁ。

2009.10.18 えっこらしょ
平和に寝ていたのだけど、
P1140250.jpg

「えっこらしょ、せっかく気持ちよかったのに・・」
P1140251.jpg

「おばはん起きたから場所移動・・・」
P1140254.jpg


とでも、ぼやいているのでしょうかねぇ。

2009.10.18 何?
P1140269.jpg


何かおもしろい?


P1140271.jpg

P1140273.jpg


テンちゃん、独特の目の形ですねぇ目

P1140259.jpg


チャックリン、ニャイス茶とら

チャックはいつもかわいいハート
次男坊のかわいさ。

でもうるるのヨダレでくっさい場所に寝るので、チャックまですっごいくっさいで~すjumee☆stink2b

P1140244.jpg


よだれカバーはテテンによってひっぺがされて、その上に寝るうるるさんを挑発するテテン。
遊んでいるときはうるるも普通の猫みたいに尻尾をぶんぶんフリフリするの~ラブリーうんち♪.


にゃー桃猫うーさん、かわいいにゃーjumee☆faceA92
P1140245.jpg


部屋が暗くてフラッシュたいたのが残念・・絵文字名を入力してください

2009.10.17 デビュー
ついに、公園ずが地域猫プロモーションとしてデビューいたしましたクラッカー左
091017_1541~0002091017_1541~0003
大きな写真は三ツ池公園の猫たち。
091017_1541~0001091017_1540~0002

091017_1540~0001

ぶさいくモモに隠れてしまったけれど、耳糸時代のテンちゃんもいますスッキリーィ
(上段左上テテン、右上メレンゲ、下モモ、下段三毛ちゃんハッチ)
顔も不細工な上性格も好ましくないあほモモが、ビューティフルテテンの裏に展示されたら、あまりにも日陰者として気の毒なので、前面に設置。
一応、テテンのばあさんという噂もあるしー、ねえさん、気をつかいました絵文字名を入力してください

P1140225.jpg

テンしゃん、君はバラより美しい黄バラ