2009.12.31 亀猫アンジー
「出てこないね~」(by チャック)
P1170045.jpg


「すぐでくるよ」(by とんちゃん)


「ほらきた!」
P1170043.jpg

アンジーはモンプチの舌平目が好き。


今朝は私が近づくと、キャットベースに一旦引っ込み、頭だけ出して食べてます。
まさに亀猫ですねぇワラ


P1170052.jpg



ところがアンジーちゃん。
夜ご飯の後に偉大なる第一歩を踏み出しました!

!
P1170071.jpg

P1170079.jpg
P1170081.jpg
P1170083.jpg


なんてことはない。
しっこがしたかっただけなのに、私がカメラをもってついてあるくもんだから、トイレにたどり着くことが出来ず、
ソファでじゃ=====アップロードファイル
猫ってやっぱりふかふかが好きなんですね。。
1日分の大量しっこを羽毛布団が吸い取りました・・・涙

たっぷりと脚についたしっこをペッペッと払いそこらじゅうにしっこを飛ばし、そして足跡を沢山つけて移動。
一応、自分の足は自分で掃除してます・・・
P1170086.jpg


夜からまた掃除に洗濯、タイルカーペット洗いです・・トホホ・・・


でも、いいじゃない、アンジーを部屋の中で見れたし!

自分のシェルタにもしっこを飛ばしたので、もうあそこでは引きこもりはしないかも!

明日にはもっと大きな大一歩を期待しましょう!
(あ、でもしっこはトイレで・・・)


P1160663.jpg

P1160670.jpg


テテン>うるる


P1170023.jpg


テテン>うるる



しかし、いつも最後にはうるるがその場所にいます。
P1170022.jpg


うるるは地を這う猫。
普通の猫のように高いところにジャンプはできないけれど、行きたいところには到達します。
ばかにされようと無視されようとくじけないしそんなことおかまいなし。
たくましい良い子です。


メンズ3匹では

うるる>とんちゃん>チャックリン

P1170087.jpg


こんな感じかな?


ね、怪獣うるる。
P1170088.jpg


テテンが平和そ~に寝ているのと見たとき・・・

P1160813.jpg
P1160814.jpg

P1160818.jpg
P1160819.jpg


椅子の間の凹みがすきなんです。
近づくと一瞬で起きて逃げることもあれば、大抵の場合撫でても大丈夫であごの下を触るとよだれをたらします。


今日はとても風が強くて、明日から寒くなるとか。
去年のお正月休みには、ご飯のお皿を置いても飛んでしまっておびえさせてしまったり、ご馳走を準備して行ったのに、住人がたむろしていてご飯をあげられなかったことも。
それ以上に、幼いテテンが一人で寒い夜を過ごすのかと思うと、やはり心が痛みました。


保護した後はとにかく怯えて、夜鳴きなどされると、外にいたほうが幸せだったのかなぁと、保護したことを後悔する期間が必ずあるのだけど、幸い、どのネコも狭い家の中での生活もまんざらでないようです。
P1020705.jpga>




やられた絵文字名を入力してください。。
091229_2337~0001


P1170002.jpg
P1170004.jpg


リラックスしてきたようなので油断したら、アンジーちゃんにひっかかれました。
外にいるときも攻撃されたことはなかたので、初めてです。
キャットバスに篭っているときには手を出しちゃいけないみたいです。
コタツの上にいるときは、いい子なんだけどねぇ。

それと、ご飯関連で近くに居るときはいたって友好的ででありますあせ
P1170005.jpg


ご飯のとき以外は、全く部屋をうろつくこともありません。
運動不足だろうなぁ。

むずむず・・・P1160867.jpg

うるるのかいかいが始まりました。
P1160869.jpg
P1160870.jpg
P1160871.jpg
P1160872.jpg
P1160876.jpg
まだまだ続く。
今度はお股~
P1160878.jpg
P1160879.jpg
「おぬし、また写真を撮っておるな・・・#」
P1160880.jpg


・・・だって面白いから・・・

「ンぐー、今度は腰の毛玉が痒いのだ・・」
P1160886.jpg

うるる、口とほとんどない歯で毛玉をぐいぐいとひっぱるのです。
ぶちッぶちッってすごい音がして痛そう(><)

「さて、一通り掻き終わったし夕べにしよう」
P1160888.jpg
P1160891.jpg
P1160893.jpg


「おぬし、安物を買ってきたな・・・##」


ひぇぇぇぇ絵文字名を入力してください
ごめんなさい、つい出来心で単価の安いものをつい手にとってしまいました・・・

置いておけば食べるだろうと思っていたけれど、全く手付かずのまま朝まで残っていました・・

P1160909.jpg
P1160907.jpg
P1160910.jpg



どう~かわいいでしょ~?
テンちゃんほんとに表情が優しくなって超かわいいです。
寝ぼけ眼がまた超超かわいい。


随分大きな水入れだけど、結構減ります。





2009.12.28 待ち焦がれ
『お待ち申し上げております』
P1160901.jpg




『とんしゃんハート
P1160903.jpg


2009.12.28 うつった~
キャットタワー争奪、どちらが先に退くか、モテない2匹が我慢比べ中。
P1160895.jpg

『もううるるの勝ちでいいよ。ア~~~』
P1160898.jpg

『ホェ~~~欠伸うつった~おぬしもやるな』
P1160900.jpg


結果は、うるるの勝ちです。

2009.12.28 今日の1枚
P1160862.jpg


朝ご飯の1枚です。

このキャットバスとコタツ上、ベッド下(うるるの場所)を点々としているだけみたい。
他の保護ネコたちは部屋をうろうろすぐに探索を始めていたけど。。

ただ、トイレはみなと同じものを使っているみたいです。

段々慣れてきたか、撫でようと手をだしたら噛み付いてきました。
感情がでてきてよろしい。
仲良くなる第一歩ね。

2009.12.28 2段寝子
チャックリンとうるる編
P1160822.jpg
チャックリンは最近ふかふか好きに。
P1160824.jpg
あーあ、その体勢はヨダレ大量コースでしょう!
P1160826.jpg
口空いてるし~(T-T)
P1160829.jpg


2009.12.28 イタチ
P1160810.jpg


むむ・・・


イタチ。。。


アンジーちゃん、朝はおこたの上でぬくぬく
P1160839.jpg

ご飯を見せるとすぐ食べにきます。
P1160831.jpg
やっぱり食いしんぼう。
P1160834.jpg

夜、外に出さないとト思い、ニオイを嗅がせたあと少し遠くにご飯をおいて見ました。
すると、チャックがからかいに行って、アンジーちゃん猫パンチをくらい、またキャットバスにひっこむ。
P1160840.jpg

ちょっとしたら出てきたけれど、美味しいものだけかっくらいまた引っ込む。
P1160844.jpg
P1160845.jpg

とんちゃんが誘いに行ったけど、出てこない。
P1160854.jpg


我が家にゃんこに共通の内弁慶猫になるのか、うるると同じ、かたつもり猫になるのか。

んー、後者な感じもします汗2(枠なし)

テンちゃんこんなにおっきくなりました。
P1160771.jpg

ビビリなテテンはとんちゃんやチャックリンにひっつき虫しながらねえさんに撫でて~と催促します。
P1160770.jpg

つままれるのも好きだし、
P1160773.jpg

尻尾ぎゅっも嫌いじゃないです。
P1160774.jpg

チャックリンはペロちゃんです。
P1160478.jpg
P1160749.jpg
P1160751.jpg

こういう表情をしているとやんちゃで赤ちゃんだなぁって思うんだけど、
P1160669.jpg

どしっとしてると、大人になったな~って思います。
P1160769.jpg

チャックリンが一番可愛いのは、寝姿だと思います。
ポション・・・と寝ます。
P1160811.jpg
P1160812.jpg


うー、か~わいい~・・・ハート目
愛しのチャックリン、たまんないです。



2009.12.27 うるるだって
やる気満々
P1160799.jpg
P1160800.jpg
P1160801.jpg

すっかりくつろぎ家猫も板についてきました。
P1160736.jpg


最近はよりによってこの毛足の長いカーペットの上がお休み場所です。
ま、ヨダレが目立たないからいっか。

2009.12.27 お姫様
なつかしのテンちゃん写真
2009年2月だったかな。
きったにゃー(><)

寒いから、車の下に入り込むため油が付くのです。
P1020630.jpg

そんな子が今はすっかりおうち猫。
テンちゃんはあまりベランダにも出たがりません。
P1160664.jpg
P1160665.jpg
P1160666.jpg

冬だから、やっぱり少し丸い顔になってますね~絵文字名を入力してください

いまだ多少わんぱくではありますが、立ち姿も上品で美しい子になりました。
P1160752.jpg
P1160726.jpg
12時のとんちゃん
P1160780.jpg

1時のとんちゃん
P1160781.jpg

その後は大抵床に寝そべってますZzz
P1160602.jpg


とんちゃんは平たいところが好きな猫なんです。





今日でアンジー家猫生活1週間になりました。

キャットバス(ダンボール)の引きこもりを終え、押入下段に移動。
P1160753.jpg
P1160754.jpg
P1160755.jpg
P1160756.jpg
P1160759.jpg
P1160760.jpg


ご飯を出すとすぐにでてくるんですよ~
今はめっちゃくちゃ美味しいものばかり、甘やかしています。

アンジーがシャイなのは何も今に始まったことではありません。
他の猫たちと戯れないのも、外にいるときと全く変りません。

かといって攻撃性があるわけでもなく、この子はこういう性格なんですね。

思えば、チャックリンも、うるるも、テテンも、外猫時代と何一つ変ってないです。
みんな個性的で素敵です。


ちょっと移動。
うるると2ショットハート
P1160762.jpg
P1160763.jpg


土曜日の朝ご飯。
P1160778.jpg

あ~、この1週間で一番可愛い顔絵文字名を入力してください
P1160783.jpg
P1160787.jpg


アンジーちゃんはやっぱりおしゃべり猫みたい。
よく寝言も言ってます。
早く部屋をうろうろしないかな~♪
もっとみた~い。



2009.12.25 Merry X'mas
うるるから、Merry Christmasさとと-クリスマスリース
P1160646.jpg

チャックリンから、Merry Christmasさとと-クリスマスベル
P1160713.jpg

テテンもさとと-クリスマスプレゼント
P1160715.jpg

とんちゃんもツリー
P1160724.jpg



Merry Christmasクリスマス



あ!アンジーちゃんを忘れてはいけません!さとと-サンタクロース
P1160709.jpg


P1160712.jpg

朝起きると、アンジーちゃん部屋にでてました。
しっことうんpはちゃんとケージトイレでやってました。


夜中部屋に出て、近づいていったとんちゃんにシャーってやってるのを見ました。
とんちゃんにシャーした子ははじめてです。

今はどっかに篭っています。

でも、夕飯にモンプチスープとモンプチターキーを食べたので大丈夫。

ご飯の後、一瞬部屋をあるいているのをみましたが今日はそれだけ。

早く可愛いアンジーちゃんを眺めたいし、眉間にシワを寄せていない温室生活のへたれアンジーちゃんを披露したいものです。



2009.12.23 ポロリ・・・
P1160686.jpg
P1160687.jpg


『ふん、ここはなかなか』
アンジーは気づいていないのか、無視。


あれ!腕怪我してるじゃない!どうしたの?
P1160688.jpg


「だいじょぶだ」


P1160689.jpg
「ふげー臭い」
P1160691.jpg
「お、アンジー君が見ておる」
P1160694.jpg
かっこつけポーズ
kirari「わては洋物、見よこのロン毛」kirari
P1160696.jpg

ぎょーえっう、うー様、力みすぎ!
あれがポロリと落ちております~絵文字名を入力してください
P1160699.jpg

「よい、動じるな」
「そこのお前、片付けよ」
P1160704.jpg



はい・・。
よだれのみならず、そちらもですね・・・。


2009.12.23 食事風景
3にゃんでモンプチスープ2つ。
P1160682.jpg



うーさんもスタンバイ
P1160683.jpg


うーさん、モンプチスープ嫌いだっていうからあげなかったんだけど、今日3匹の残りもんを食べてましたので、1袋開けあげました。



あ、手前の床が見えてるところ。
げーされました~

なんだか、毎週10枚位水洗いしてます。


P1160677.jpg
P1160679.jpg
P1160681.jpg
P1020707.jpg




ハハハ
最後はテンちゃんです。



モフモフ具合は似てますねぇ。
アンジーちゃんのほうがちょっと足が短い。



P1160705.jpg




上も下もドア全開なのに、アンジーちゃん出てきません。


ねえさんは寝ますので、暗くなったらどうかなぁ~
おやすみ~

「はい!」



P1160660.jpg



いいいいお返事ですアップロードファイル



「ハーイハーイ!」
P1160657.jpg



はい、じゃー、チャックリン君。



「わかりまへ~ん。あげてみただけ~。」
P1160655.jpg


チャックリン君・・・


2009.12.22 キャットドア
「見覚えのあるべランダへのドア・・」
P1160607.jpg
「出てもええんかい?」
P1160608.jpg


いいよ。


『いいの~?!』
P1160625.jpg

いいよ。

『あ、でもとんしゃんだ起きた
P1160626.jpg
『ベランダよりとんしゃん』みィ~
P1160627.jpg
『とんしゃ~ん
P1160628.jpg


しっぽ、ぴーーーーん!

ね、テンちゃんはほんっとにとんちゃん大好きです。



前からうすうす気づいていたものの、キャットドアをつけると隙間風がぴゅーぴゅーと・・・
寒いのでまたとってしまいました。
んー何か考えねば。

家に帰ったら、2階に移動していました。
P1160652.jpg


写真暗いって・・(汗


白血病もエイズもマイナス、血液検査の結果、健康みたいだし、今夜にでも部屋にリリースしてもよかったんだけど、今日は初めてのワクチンを打ったことと、まだかなり薄汚れているのでリリースは先に延ばしました。

ブラシをしたら、ゴロゴロいって伸びてました。
よい家猫になりそうです。


うるるのマグロをアンジーにおすそ分け。
P1160653.jpg


アンジーは大食漢。
今でもかなりの脂肪をためこんでいるんだし、これまでとおりにはあげられないので、少しずつ胃を小さくしなくては。






2009.12.21 おやじとん
P1160575.jpg



なんとも親父臭い後ろ姿。。



テテンってば!
P1160578.jpg

『何?ねえしゃん??』
P1160579.jpg



はつかねずみみたいですねぇ。

基本あほーなオス猫が好きなねえさんですが、女の子らしいテンちゃんが娘のようで、小さい妹のようでかわいくて。


テテンは見た目はスリムだけど、結構脂肪がついてま~す。
言っちゃった~
今はキツネだけど、いずれは白タヌキ・・・ウィンク



初しっこしました~


いつもはびっくりするような量を食べるけれど、さすがに少し食欲はおちています。
でもモンプチスープはがっついて食べる。
外にいるときもそうだけど、水は全くのみません。
P1160633.jpg

そんな遠くから、、、
アンジーに向かってテテンが『シャーーーーー』
P1160634.jpg

『同じ色だ・』
『それに、美人・・』
『あたちより少し年いってるかしら・・・』
P1160641.jpg

うるるはかっこつけてます。
P1160635.jpg


アンジーはおしゃべり猫になりそうです~
『やばいやばい』『赤い』か『高い』か何か形容詞をずっと発しています。
でもアンジーって名前を呼ぶといつものイロっぽい声でお返事します。

昨日はキャリーを入れたままにしていたので、キャリーから全くでないし、2階建てなのに上に行こうともしない。
一方テテンは保護当時はケージの中で大暴れだったからなぁ・・・

さて、かれこれ6時間は鳴き続けいるので、そろそろ寝てくれるかしら。



と、ブログを終えようとしていたところで、アンジーにちょっかいをだし殴られたうるるが鳴いた!

初めて聞いた!
うわーーーーすごいぞーーー