2010.01.31 お疲れ?
P1180118.jpg
P1180120.jpg


またまたポションと寝てますね

チャックリン、ちょっとだけ疲れてる感じ


以前、何故襟巻きに毛玉ができるのかと不思議に思っていたけれど、解明いたしました。



最初は両方から。
P1180131.jpg

きょろきょろするうちに1箇所に集中。
P1180132.jpg

そして、糸を引く。
ダ===
P1180135.jpg



そっかそっか。
ちょっとペースを崩して、うるるが上手に食事を取れないので多分お腹すいてるんです。
お腹がすいているといつも涎たらしてます。

うるるにタイミング合わせるのは大変だったりします。



日光浴&全身殺菌でしょうか?
P1180147.jpg
襟巻きの毛玉も増大中。
P1180148.jpg
もひとつおまけに、腿の毛玉も増大中~
P1180155.jpg


がんばれ、うるる!

2010.01.31 遊ぶ-1
P1180101.jpg
P1180104.jpg
P1180108.jpg
P1180115.jpg


なんだかとんちゃんご機嫌

2010.01.31 遊ぶ-2
ひげがぷんぷんですね~
か~わいい~
P1180095.jpg
P1180096.jpg
P1180098.jpg
P1180100.jpg


もっともっと~

2010.01.31 キレイ
P1180173.jpg


お日様を浴びながらとんちゃんと一緒についつい床で寝てしまい、起きたらこんなキレイだった~



2010.01.30 家猫
なんだ、この汚いのは・・・
P1180174.jpg


って、もちろんアンジーちゃんの耳糸です。
もう外に出すことはないから、取りました。


アンジーの耳糸だけ黒かったのだけど、黒くなっちゃったのか、元から黒かったのか記憶にありません。


起きろ、アンジー
P1180166.jpg

家猫おめでとう
P1180168.jpg



なんで、おめでとう・・・?!

公園も楽しそうだったけど、寒いし暑いし、なんといっても変な人もいるし、家の中は一応安全




2010.01.30 キモチー
P1170876.jpg
P1170885.jpg
P1170878.jpg
P1170890.jpg
P1170893.jpg



まっしろ、ほこほこ


2010.01.30 Too Shy
P1170591.jpg
P1170596.jpg
P1170598.jpg


「狭いところに隠れていないといけないから、人の来客は、疲れる


なら出てくればいいのに~


P1170603.jpg
P1170607.jpg



ご飯も済んだし、しっこも済んだ。
早くも通常に戻り、あっちで取っ組み合いしてる。
絵に描いたような内弁慶ってやつでしょうかね。



お~
P1170903.jpg
やってるやってる
P1170904.jpg


お日様で部屋が暑くて、そんなときはみなご機嫌で活動的・・・
え、1月なのに32度...
P1180037.jpg


2010.01.29 緊張の尻尾
とんちゃんのモンプチスープを横取り
(スープはとんちゃん、残りがテンちゃん・・汗)
P1170908.jpg

よーーーく見ると、テテンの尻尾がびみょーに床から離れていて、その状態のままモンプチスープ飲んでま~す。
P1170909.jpg


すごーい

尻尾って何筋・・・?
素朴な疑問でした。

2010.01.29 新毛玉
数日前にはなかったのに、
P1170833.jpg


最近急にできた襟巻きの毛玉
P1180059.jpg
すっごいですね~
P1180062.jpg


なんでこんなところにできるんか・・・


「ここで待ってても何もくれないよ」
P1170872.jpg
『とんしゃんいっちゃった』
P1170873.jpg
『ねえしゃん、かわいいテンしゃんになんかちょーだい』
P1170874.jpg


fff。
テンしゃん、自分がかわいいってわかってますはーと

テテンは来月ワクチン注射なんです~
それまでにだっこできるようになるかも~ちょう



2010.01.27 ご飯の催促
P1180090.jpg


アンジーお腹すいたのね~♪
いい子~♪♪

2010.01.27 占領
人間用ソファはうるるに占領されたたから、
P1170600.jpg
P1170782.jpg


床に準備したとんちゃん&ねえさんマットも・・・



P1180091.jpg


うーさん・・涙


とんちゃんが気持ちよさそうにここに寝ていたのはつい先日のことです。。
また行き場所をなくしたとんちゃんでした。


とんちゃんマットは私の座る椅子のすぐ近く。
うるるも随分私に気を許すようになったものです。
良しとしよう・・・

2010.01.26 お~~~
P1180080.jpg
P1180081.jpg
P1180082.jpg


4にゃんぶち灰茶とらぶち茶しろ
P1180079.jpg


めずらかめずらか。

2010.01.25 またたび
またたびと延々にらめっこ
P1170838.jpg

少し近づいた、、
P1170839.jpg
お~~~、やっと、、
P1170840.jpg
うみゃーうみゃー♪
P1170843.jpg


どんだけ考えてからマタタビ舐めに行くのか・・・
うるるは何をやるのもスローペースです。
まるで、スローロリス・・jumee☆monkey3汗


でも最近は前ほど酔っ払わなくなった。
つまんないの~
2010.01.25 集合~
「「「腹減った~」」」
P1180055.jpg


みなさんお集まりで無言の催促ですぷ


なるほど、空だ。
P1180058.jpg



箱に表示の半分くらいしか入れないからか、みな空腹の時間が多いみたい。
でも誰もちっとも痩せないし・・笑




アンジー、アンジー


『にゃー』


ご飯だよ



ほら、出てきた。
可愛いね。
P1180073.jpg
P1180074.jpg


アンジーの尻尾はまだ少し薄汚れています。

それでも毛も随分抜けて家猫仕様になってきましたが、なんせ、シャイ!

今も行動範囲はコタツ周辺ほんの1mほどでーす。

みんなでおもちゃで遊んでいるとアンジーもちょっと出てきて遊ぶのに、アンジーが遊びはじめるとテテンがアンジーを殴りにいくんです...squair・・arara

でもテンちゃんは全く悪気ないです。


外にいたときも、ほんとにシャイな子だったなぁ。
みんなと遊ぶと楽しいよ、アンジー。




2010.01.25 うるるの寝顔
うるるが寝てる
P1170866.jpg
いびきかいてるZ
P1170867.jpg
こんな姿を見る度
P1170868.jpg
うるるもそこそこ幸せなんじゃないかと勝手に思うことにしてる
P1170869.jpg


寝てる姿、歩いている姿、外を眺めている姿、獲物を狙っている姿、踏ん張ってる姿。。。
どれも素敵で、眺めていると時間係過ぎてしまいます。

明け方の猫たちもれはそれは格段に可愛いけど、夜はちょっとだけ静かにねjumee☆beg1L

富士山にアルプス山脈、久しぶりにきれいに見えた。
P1180001.jpgP1180002.jpg

こんな日だから、チャックリン朝からハイ矢印
P1180003.jpg

うるるも遠出
P1180006.jpg
とんちゃんも
P1180007.jpg
テテンも追う
P1180008.jpg
とんちゃん戻る
P1180011.jpg
テテンちょっと寄り道
P1180013.jpg
『大変、とんしゃんは先行っちゃった!』
P1180015.jpg
てんちゃん気をつけしてねえしゃんの出方をみる
P1180017.jpg


うるるが来るよ、早くこっちおいで。

(それにしても、てんちゃん激かわふんわり


うるる、戻る
P1180019.jpg
P1180023.jpg
P1180025.jpg
P1180026.jpg


うるる、出張するときは目が大きいねウィンク


みんな楽しそう。
ねえさんしあわせ幸
2010.01.24 ねえさん・・
「ねえさん」
P1170847.jpg

「ねえさん・・」
P1170853.jpg

「ねえさん・・・」
P1170859.jpg



チャトラはみんなこんなもの?

とにかくチャックリンはべたべた坊主。
眠たくなると、みゃーみゃーベタベタ。
ひと寝入りしておきると、みゃーみゃーベタベタ。
お腹がすくとみゃーみゃーベタベタ。
人間の子供と一緒。

(でも抱っこは嫌い嫌い


2010.01.23 寝てる~Zzz
静かだな~


P1170834.jpg
P1170835.jpg
P1170836.jpg
P1170837.jpg



とっても静かでありがたいねこ


2010.01.23 後ろ姿
うーさん、珍しく水をがぶ飲みしています。
P1170828.jpg



かわいい後ろ姿ですねぇ。



あ、背中の大毛玉・・・
P1170830.jpg


あ~あ、ひどい・・・絵文字名を入力してください

暖かくなるまで待てないかなぁ。


P1170765.jpg



テンちゃん自分にChuuuu~ちゅう!



『違うよ、ねえしゃん』
P1170770.jpg


『中が気になるの』
P1170767.jpg


あ、そうなの。
テンしゃんはなんにでも興味があるのね。

2010.01.22 壁と戯れる
P1170524.jpg

P1170525.jpg


壁でがりがりやるなーjumee☆RedOgre1a


「テテン、ねえさん怒ってるよ」


『・・・』
P1170526.jpg


テテン1歳と9ヶ月くらいかなぁ。
まだまだ子供です。

チャックリンは3歳になるころでかなり落ち着いた青年になってきました~。



ちなみにぼさぼさよれよれの9歳~10歳くらい。
P1170709.jpg

ぴちぴちの9歳9ヶ月。
P1170244.jpg



2010.01.22 犬のような猫
うるる、、、



頭隠したら犬みたいじゃない?
P1170680.jpg



ほら、、、
P1170679.jpg




あ、布団の中はやめといて、、。



2010.01.22 酔っ払い
アンジーちゃん、相当鼻が利くようで、またたびを出すとすぐによってくるんですネコ
P1170803.jpg
P1170804.jpg
P1170807.jpg
P1170812.jpg
P1170813.jpg
P1170814.jpg


にへらあっ

出ておいで。
今日はちょっと遠くに置いてみた。
P1170785.jpg

最近は反応早い!
アンジーって呼ぶと、小さな声で「にゃん」
再びアンジーーって呼ぶと、段々大きな声で「にゃん」ってお返事します~
P1170788.jpg

テンちゃん上からがんをとばしてます。
P1170789.jpg
ねえさんのストーカーのとんちゃんももちろん一緒に観察してます。
P1170784.jpg

『さて、食べよう♪』
P1170791.jpg
『よっこらしょ♪♪』
P1170799.jpg

うみゃーうみゃー顔文字?(照)
P1170801.jpg