2010.02.27 凹むテテン
「またいじけておるのか?」
P1190099.jpg
「そうなんだよ」
P1190101.jpg
「そう凹むな」
P1190095.jpg
「そうだよ、明日があるよ」
P1190092.jpg
『ひどい。ねえしゃんはまたテンちゃんおいて一人で公園に行ったです
P1190094.jpg



だって雨だったんだもん。

うるるもとんちゃんも優しいね。
結局、すえっこのテンちゃんはみんなに心配されてみんなに可愛がられています。



2010.02.27 不思議な扉
みんなここから消えていくの。。
P1190038.jpg



どうやって向こうにゆくの??




P1190036.jpg



テンちゃん教えてあげてね。

アンジーはまだキャットドアを使えないです。
そういえば、みんな自然と使い方を覚えたな~。
アンジーの初キャットドアはいつになるだろうね。


『なんだかいつもすぐ近くに怪しい気配を感じるの・・・』
P1190077.jpg



「アンジー君・・・
P1190076.jpg



前から近づくとパンチされるので、後ろからこ~っそり



キモー
Go away!!



んだよねぇ・・・
気持ちはわかるよ


えー、いつもとかわらないうるるさんだけど、うるるさん、前脚爪のあたりから出血してます。
絨毯にシミが点々とあるところをみると、結構流血してるみたい。。


2010.02.27 ついてない日
今日はテンちゃんの支度を待たずに公園のママに夕飯をお届けしちゃッたもんだから、テテンすっかりふてくされ。
P1190010.jpg

『ひどいよひどいよ
P1190025.jpg



床でごろごろ、機嫌が直らずふてくされていたら...



あれれ、、、
P1190026.jpg
お手手が変なことに
P1190027.jpg

『痛いよーーー
P1190029.jpg


ママに会いそびれ、手が痛いことになって、テテン、今日はついていない日だね

2010.02.27 寝る
ねえさんの腕枕で寝る
P1180708.jpg
チャックの寝床を奪って寝る
P1180722.jpg
P1180723.jpg
日向で寝る
P1180930.jpg
日陰で寝る
P1180992.jpg
椅子2つ使って寝る
P1180898.jpg


平和に良く寝てます。

お、うるるがあんなところで寝てる。
コタツ上からあがれることに気づいたな。



P1190059.jpg


ホホホ、かわいい
外国製のできの悪い猫の置物みたいですねぇ


アンジー君~
P1190060.jpg


良く見たら、アンジーちゃんもあほみたいに寝てました。
P1190061.jpg


お似合いのカップルなんだけど、アンジーちゃんはそうは思っていません。

うるる


2010.02.24 血縁・・・?
『ねえしゃんまって、テンシャンも一緒に行く~
P1190017.jpg
『テンちゃんにはちょっと大きいけど、』
P1190018.jpg
『今日は茶色のロングコートを着て公園のママにご飯をお届けしますぅ
P1190019.jpg
『出来たよ
P1190005.jpg



P1190008.jpg
・・・
P1190009.jpg
『公園のママって・・・
P1190013.jpg



そう。。
公園仲間の美人の三毛が、テテンのママだとは今日の今日まで気づかなかったアンジーちゃん。
どこかで血が繋がっているはずなんだけど。


血縁と知ってか知らずか、朝2匹で仲良く?猫パンチ合戦を繰り広げ、興奮した誰かが絨毯にスプレーしましたー
臭い・・・
絨毯洗うの大変・・・

2010.02.24 ん?
P1190051.jpg

え??
P1190052.jpg

なんだ???
P1190054.jpg


P1190049.jpg


チャックン、なんちゅー格好をしてるの

2010.02.24 私のご飯
猫のご飯が沢山届きました。
こんな箱が毎月3箱ほど
P1180862.jpg

「ねえ、私はビスカルと懐石はいや。」
P1180864.jpg


なんでも喜んで沢山食べてくれたいい子なアンジーちゃんは何処…

「ねえさん、早く~」
P1180635.jpg
「一緒寝るんでしょ~」
P1180639.jpg
「待ってる間お股メンテしとこう」
P1180643.jpg
「脚も清潔に」
P1180649.jpg


とんちゃん、ちょっとまってね


P1180658.jpg
「もー、先寝ちゃうから...」
P1180659.jpg

2010.02.23 ブサ
残念なことに



テテンは目をつむると途端にブサ猫になる。
P1180938.jpg
目をあけるとその美しい目とその表情に吸い寄せられるのに、
P1180948.jpg
寝てると何故かブサなのである。
P1180950.jpg
手足は極短く、美しい目と顔が見えなくてもかわいらしいのに、
P1180953.jpg
顔が見得た途端にブサ猫に...
P1180960.jpg
不思議だ。
P1180963.jpg


2010.02.23 ニャコ毛
ソファを独占してグースカ寝るうるるを、ベランダから撮ってみた
P1180931.jpg

羽毛が埋もれてるみたい
P1180933.jpg

ほんとにニャコ毛、タンポポの綿毛みたいです。
最後に頭を触ったのは、2008年10月17日ですが

羽毛の肌がけにフリース。
あったかそう。

2010.02.23 有効活用
2段
P1180887.jpg


いや、3段
P1180886.jpg


こっちも有効活用だね
P1180669.jpg



2010.02.23 爪とぎ
毎日せっせとガリガリガリガリ
P1180614.jpg
場所を変えてはガリガリガリガリ
P1180615.jpg
念入りに壁紙をはがす...
P1180619.jpg

「とんちゃん、やめといたらー?」
P1180623.jpg
「ねえさんかわいそう...」
P1180624.jpg


やさしいチャックリンでした。

とんちゃん一人で全面研ぎ終わったら、エコカラットにしよう
シンクロなめなめ
P1180901.jpg
そう、朝からマタタビ
P1180902.jpg
「うみゃー」
P1180907.jpg

もちろんアンジーちゃんがもそもそと現れました。
P1180910.jpg

早くしないと、チャックンが狙ってるよ。。。

P1180911.jpg

「はい、いただきます」
P1180914.jpg
P1180916.jpg
P1180920.jpg
P1180922.jpg
P1180924.jpg
しあわせ~~~
P1180927.jpg


アンジーちゃん、かわゆーーーーす


2010.02.21 おきろ~
う~さ~ん



「んだ~?」(寝ぼけ中)
P1180890.jpg



よ・だ・れ
P1180894.jpg



えー、毛玉、そろそろ限界です。
P1180897.jpg


可哀想で見ていられない


2010.02.21 浮気中
テテン、チャックリンと楽しそうね~
P1180472.jpg



ゴロン



『やめてよ』
P1180473.jpg
『とんしゃんには内緒ね』
P1180476.jpg



は~~~い



2010.02.21 相思相愛
とんちゃんったら、セクシーテテンに思わずムラムラっ
(怪しい腰つきでしょ
P1180736.jpg
「やべー」
P1180737.jpg
「がきんちょテテンに思わずムラムラしたよ~」
思わず興奮の肉球おっぴろげ~
P1180738.jpg

『ウフフ・・』
P1180743.jpg
『あたしの魅力にいちころね』
P1180745.jpg

「いやはや・・・」
P1180746.jpg
『とんしゃん・・・』
P1180747.jpg
『好き
P1180748.jpg

相思相愛ですねぇ

「わてはひたすらに待ち伏せる・・・」
P1180772.jpg
「まだか・・」
P1180774.jpg
「まだか・・・」
P1180776.jpg
「来た来た・・・」
P1180777.jpg

・・・
P1180778.jpg


面白かった

2010.02.20 アンジー出張
あら、お転婆テンちゃんかと思ったら、、、

P1180870.jpg

美人のアンジーちゃん

P1180876.jpg

ペコちゃん部屋に一人で出張?

P1180877.jpg


「アンジー君、一人で出張とは水臭いではないかー
P1180884.jpg


とアンジーの元へすっとんでいくムッシューうー。

『今日もテンしゃん、白いコートを着てママにご飯をおっ届けします~』
P1180699.jpg
「テテン、それはコートじゃなくて、うるるの布団だよ」
P1180703.jpg
『え、そうなの・・・
P1180702.jpg


いえ、ほんとはコートだったんだけど、テテンが遊ぶからほっといたたら、ムッシューうーがお休みになられたようで沢山のヨダレ跡が・・。
ということでうるるのお布団になりました
うるるは、ダウンジャケットをお布団にする贅沢長毛猫ですね。



2010.02.20 また喧嘩?

P1180782.jpg
『何よ~
P1180789.jpg
『やるき~
P1180791.jpg
『ガルガル~』
P1180793.jpg


形勢逆転・・・?!


P1180798.jpg


いえいえ、とんちゃんがお遊びモードに入っただけです。
なんだかんだ、とんちゃんが一番強い
テテンは負けん気が強い
最近この2匹がよくとっくみあってます。


『面白そうかも・・・』
P1180806.jpg


大人なアンジーちゃんと、


『・・・』
P1180808.jpg


事なかれ主義の次男坊チャックリンでした。


P1180731.jpg
P1180728.jpg
P1180729.jpg


テテンのこの体勢


事なかれ主義のチャックは高みの見学・・
P1180735.jpg


2010.02.16 爺が2匹
「うるるはソファもカーペットも独り占め
P1180753.jpg
「どう思ってるんだ。うるるの意見をいってみろ
P1180754.jpg
「いつもの黙秘ですよ
P1180758.jpg
「ねえさん、何とかいってやってよ
P1180761.jpg
「・・・」
P1180768.jpg
「とん、おぬし、男のくせにぴーぴー騒がしいぞ」
P1180771.jpg


って話してました。

こんなんだけど、なんとかやってまーす

白が2匹!
P1180810.jpg
P1180815.jpg
P1180817.jpg
P1180822.jpg
チャックリンも参加~
P1180827.jpg
見て、テンの表情
テテンは夜は目が真っ黒黒になる。
P1180830.jpg

若くて美しい3匹ですね。

ついにアンジーちゃんはじけたー
P1180831.jpg
P1180838.jpg
P1180842.jpg
P1180844.jpg
P1180845.jpg
P1180847.jpg


おもしろかった~

アンジーの鼻の引っかき傷はテテンにやられたもの。
折り合いがわるいのかと気になっていたけれどなんとか大丈夫みたい。

ご飯の支度に片付け、トイレの片付け、遊びもブラッシングも猫が沢山ですごい時間がかかるんだけど、とっても楽しい思いをさせてもらってます

P1180591.jpg
P1180595.jpg

せっかくだから、昨日の続き。

P1180606.jpg
P1180608.jpg
P1180609.jpg
P1180633.jpg


チャックリン活き活きとして、素敵


あ、テテンもかわいい~よ~
P1180597.jpg
P1180603.jpg

狂ったように遊ぶけれど、それでもやっぱり女の子っぽい遊びかたです。

遊んでくれる今のうちに沢山遊ばないと。。
段々とんちゃんのようにものぐさ爺さんになってきちゃうし。

『今日も雨よ~』
P1180517.jpg
『今日はぴんくのカッパきて公園のママにご飯をお届けします~♪』
P1180519.jpg
「ねえさんはもう、テテママのご飯は終わって帰ってきたんじゃないの?」(Byとんちゃん)
P1180520.jpg
『え・・・、そうなの
P1180521.jpg


2010.02.16 つまんなーい
『とんちゃんとチャックリンったらねえしゃんにべたべたしてさー・・・』
P1180510.jpg
『つまんないー
P1180513.jpg

「「ねえさん」」
P1180514.jpg


ねえさん、まだまだテンちゃんには負けませんよ~

2010.02.15 うるる告白
「実に美しい」
P1180686.jpg
「わてでは駄目だろうか・・・」
P1180684.jpg
「アンジー君
P1180676.jpg
「何が
P1180682.jpg

無関心・・・
P1180687.jpg
「ぉ、コクってる!」
P1180688.jpg

「アンジー君、こっちの角度はどうじゃろう?」
P1180689.jpg
「多少はげてるがのぅ・・・」
P1180692.jpg

P1180690.jpg

「ねえさーん、うるるおもしろいねー」
P1180696.jpg


ほんとに・・・


あ~、今日のところはあきらめたみたいよ。
P1180698.jpg


毛玉怪獣うるる、毎日アンジーちゃんに猛アプローチかけてまーす

P1180543.jpg
P1180545.jpg
P1180548.jpg
P1180550.jpg
P1180556.jpg



チャックリン、お目目キラキラ
美しい子です



テテンの場合は目が据わるタイプ
P1180560.jpg
P1180561.jpg
『尻尾じゃまー』
P1180565.jpg
『もーチャックリンばっかりー』
P1180572.jpg
「えーい、うるさーい、みんなで仲良くしろー」
P1180582.jpg

「よーし、じゃ、3人で!」
P1180585.jpg
「「「捕まえた!」」」
P1180587.jpg


天気が悪くて暇だったので沢山沢山遊びました♪
楽しかったね