2010.03.31 ある朝
またまたみんな集合~
P1200026.jpg


ここ数日テテンとアンジーが激しく朝の追いかけっこをしています。
アンジーは家猫になりつつあり、みなとも距離を縮めてます


P1200028.jpg
P1200029.jpg
P1200030.jpg


チャックリンはねえさんが起きるとすかさずベッドまできます。
前はとんちゃんの役割だったんだけどね。


P1200033.jpg

うーさんもすっかりヨダレ鍋でくつろぐようになりました。
P1200035.jpg


2010.03.31 気をつけ!
不思議ちゃんのうるるはこうして気をつけをして長らく座り込みをします。
P1200023.jpg

まあ、柔らかそうなお腹☆
P1200024.jpg


ボヨンボヨンしたい


ちょっと帰りが遅いとうるるの好きなマグロが売り切れてないのでここ数日アジなんです。
それがまた随分美味しいらしく、ペロリと平らげます。
マグロにも少し飽きていたみたいだし、丁度良かった。
アンジーちゃんも大好きで、台所まで入ってきて催促します。
30%Offになってたらたっぷり買ってきてあげますよ

「・・・」
P1200007.jpg
『・・・』
P1200009.jpg
「テテン、いるの?」
P1200003.jpg
「そうみたいだよ」
P1200005.jpg

ドキドキ・・・
P1200008.jpg
嫌な予感・・・
P1200011.jpg
「やっちゃえやっちゃえ」
P1200014.jpg
くらえ、チャックリンキーック
P1200016.jpg

2010.03.31 初5にゃん

P1190891.jpg


アンジーちゃんが部屋をうろうろするようになったので、初めての5にゃん写真が撮れました!


おまけーその1
グラデーション
灰色と黒がほしいなぁぁぁぁ。
うるるーーー!(あ、毛がないんだった)
P1190882.jpg

おまけーその2
青は今年のモンプチもれなくあたるエコバッグ
P1190880.jpg
2010.03.30 お邪魔します
P1190879.jpg


テテン、とんちゃん寝てるんだから、邪魔しないの
水色を枕にして気持ちよさそうだったのにー


『いいよ、わかったよ、いつもとんしゃんとんしゃんって・・・
P1190601.jpg

2010.03.30 あ、
P1190870.jpg

今度は黄色で寝てる。

P1190873.jpg

どこで寝てもいいけれど、なんとも落ち着かない子、なのかな?

P1190876.jpg


鼻水くしゃみがとまったみたいだけど、今度は鼻づまりみたい。
うるる、がんばれ

明日からはお日様もでるし、もっとあったかくなるよ

2010.03.29 モノポリー?
チャックの向こうに見えるのは、
P1190864.jpg

やっぱりうるるかぁ・・・
P1190865.jpg

そこはチャックリンのお布団だよ。
なんで人の寝床を奪うのかな?!

P1190869.jpg

ちゃっかり鍋にも寝ています
P1190868.jpg


ほんとに面白い子。

オールドなとんちゃんはいつもの通りこんなだから、
P1190852.jpg


ヤングなテテンは遊び相手もなく、ヤングなはずのチャックリンにちょっかいを出す。


『チャック~リン
P1190849.jpg
「やめれ#」
P1190857.jpg
『もーチャックリンったらノリが悪い
P1190858.jpg


チャックリンは3才かぁ。
ちなみにアンジーちゃんも3才のはず。
テテンは2歳でとんちゃんとうるるは10歳ほど。
やっぱりテンちゃんが一番若いんだなぁ。
ほんとにお子ちょまだし若い子は起きている時間も長いし元気です。

2010.03.28 うしし・・・
朝起きると、モンプチなべ型ベッドにうるるがすっぽりはまって寝ていました!
P1190860.jpg



エアコンの下に置いたので、寒いうるるがねるんじゃないかと思ってました。
しかし、わたしが起きたので、逃げる体勢↓


P1190861.jpg


ヨダレ跡が増えてきたし、わたしが居ない時はこれに寝てるみたい

結局うるるベッドだけど、それでいいです。

2010.03.28 いつも近距離
とんちゃんはいっつもねえさんの近くにいます。
最近はチャックリンもそん感じ。
P1190730.jpg
P1190731.jpg
P1190733.jpg
P1190739.jpg
P1190741.jpg


ベタベタされるの好きでないんだけど、かわいいんだよなぁ。

2010.03.27 風邪っぴき
うーさん、やっぱり風邪を引いてしまいました
P1190845.jpg
「おぬしのせいだ」
P1190846.jpg


え~~~わたしのせいですかぁぁぁ


「いや、ほんとは違うかも・・・」
P1190848.jpg


うーーーーさーーーーーん、早く治ってね
2週間効果の持続する抗生物質の注射をしていますから、大丈夫大丈夫。

ニャーーー、可愛くないですか?
P1190793.jpg
P1190799.jpg
とんちゃんも、かわゆーす
P1190809.jpg

うひひ、テンちゃんは普段が超ド級の美人なだけに、普通じゃないときは変顔になりますねぇ
P1190802.jpg

チャックリン満足
P1190781.jpg
P1190782.jpg

テンちゃんも普通にしてればちょーかわいい
P1190840.jpg

P1190603.jpg


アンジーちゃん、下からのアングルがとってもかわいい。
しとやかに、お目目キラキラさせておもちゃが近くにくるのを待っています。
結構激しい遊び方をするんだけど、それ以外ではとにかく待ちの体勢な子です。

今日久しぶりに、ちょっとだけブラシが出来ました。
部屋を自由にうろうろするようになって、なかなか触らせてくれない日々が続いています。

『ねえしゃん、例のあれですか?』
P1190792.jpg


と、唯一少し興味をしめしてくれたのはテテンだけ・・・


その後は無視され続けたので、またたびの木を入れてみました。


『なんだろう、これ』
P1190818.jpg
ちょいちょい
P1190820.jpg
ちょめちょめ
P1190829.jpg
くんくん
P1190843.jpg


他の猫ずは、そんなに無視しなくてもいいだろうってくらい完全無視です。

・・・ま、いいか。
いつか気づいたときにはチャックリンか誰かが入っているはず

P1190787.jpg


アンジーちゃんの食べ残しをあさるうるる。

うるるさん、風邪ぎみみたい。
久しぶりに、鼻がずるずるしてる。。

でも食欲もあるし、快便だし、大丈夫だよね。

丸刈りのため捕獲されてそれ以来ひどく警戒していたけれど、やっともとの警戒心程度(?)にもどってきました。
2010.03.24 協力
うるるの防寒にいただいたもの。

さっそくみんなで協力しあってにおい付けです。
P1190780.jpg
P1190783.jpg
P1190785.jpg
P1190786.jpg


今日はアンジーちゃんまで。
みなさん、ありがとう。

あとでうるるさんのところに敷いてきます。

2010.03.24 休日が好き
かわいいなぁ
P1190751.jpg
かわいいなぁ
P1190752.jpg
P1190753.jpg
かわいいなぁ
P1190755.jpg
てんちゃんほんとキレイな目だねぇ
P1190757.jpg
ねーテンちゃん
P1190758.jpg
とんちゃんは暑くて避難
P1190766.jpg
さすがに暖かなんでうるるもほっこり寝てる
P1190769.jpg


晴れて暖かい暇な休日はこれ以上なく幸せです
アンジーちゃんの参加も首を長くしてお待ちしております。


2010.03.23 夕日のうるる
うるるさん、夕日に染まりながら、
P1190710.jpg
ストレッチに余念がありません。
P1190716.jpg
うーん、フレンチブルドッグのような肢体
P1190718.jpg


けして痩せてはないですねぇ。
うーさんの2倍近い体重のとんちゃんが丸刈りになったらどんなことになってるのか・・・
大変興味があります。。



なんとも親父くさい寝顔ですが、とても癒されます
P1190723.jpg

2010.03.23 脂肪エプロン
とんちゃん、テーブルにのってどうしたの?

P1190670.jpg

おなかの脂肪エプロンが丸見えだよ。

P1190668.jpg


割れてるし。
すっごいねぇ.....

2010.03.23 スリスリ
スリスリ
P1190642.jpg
スリスリ
P1190643.jpg

『変な子・・・』
P1190645.jpg


アンジーだってスリスリにゃんこなのに。
似たものどうしでしょ

うーん、いつも思うが、テンちゃんもかわいいけど、アンジーちゃんもかわいいにゃ



2010.03.23 寒そうなので
P1190775.jpg

もう売っていないだろうと思ったら、残り物のド派手フリースがありました。

ということで、みなさんにご協力いただきニオイ付け中です。
まずはチャックリン
P1190773.jpg
テンちゃん
P1190774.jpg
最後にとんちゃん
P1190776.jpg

はい、ということでうるるさん、なかなか心地よさそうです。
P1190778.jpg


モフモフハウスを買うか、暫く悩んでいたけれど、逃げ道のない入口がひとつのハウスにはうるるさん入らないんです。
だからやっぱり買うのやめました。

アンジーちゃんがこたつを引き渡してくれれば一件落着なのに、頑として動きません。

寒くても、
P1190704.jpg
外には行きたい。
P1190706.jpg


出ても一瞬で戻ってきますけど

「お」
P1190585.jpg
「おいらの好きなやつ」
P1190582.jpg
「テンちゃんは何でもいいから遊びたい!」
P1190584.jpg

スイッチ入りました

P1190589.jpg
P1190590.jpg

アンジーちゃんも遊びたい・・・
P1190594.jpg
チャックリンは紐の先に何も付いていないおもちゃが好きだからこのおもちゃでは遊ばない。
P1190595.jpg
そしてアンジーちゃんがやる気になってスイッチが入ると、、、
P1190599.jpg
白2匹のバトルが始まり一瞬にして不穏な雰囲気に・・・
P1190600.jpg


女の子同士、仲良くしなさい!
喧嘩するならもう遊ばない

2010.03.21 今日の猫たち
P1190688.jpg
P1190689.jpg
P1190701.jpg
P1190700.jpg


アンジーちゃんも、ほとんどリビングにいるようになりました。
人や猫が嫌いならば、一人静かにあっちの部屋に篭っていればいいのに、何故か結局みなリビングに集まります。
うるるでさえそうなように、やっぱり人も恋しいし猫も恋しいのかなって思います。

2010.03.21 外が好き
P1190687.jpg

P1190558.jpg

P1190560.jpg
P1190561.jpg


チャックリンは外が好き。
ここの景色にも慣れたね。
ほとんど人も通らずとっても静かだけど鳥は沢山飛んでいます。


2010.03.21 寒い寒い
寒い
P1190691.jpg
寒い
P1190695.jpg


アンジーもチャックリンもちょっと心配・・
P1190693.jpg


ただ今室温25度。
あづい・・・

2010.03.19 そして再び
丸刈りータ
P1190651.jpg




おかえり、うるる。




「べー
P1190654.jpg


抜歯は大1、欠片2つ。
P1190681.jpg

いよいよ抜く歯も少なくなってきました(まだ残っています)
血液検査、尿検査の結果は全く問題なし。
体重4.4キロ(軽い・・・)、無駄な脂肪は蓄えていません。
舌の状態はかわらずひどかったらしく、今日の先生もぎょっとしたと言ってました。
耳掃除をしてもらったし、目の上の毛もきってもらってしばらくは目がしばしばすることもないでしょう。

今回新たにわかったことは、うるるの出血は巻き爪によるものだということ。
前脚3本、後ろ足5本の爪が肉球に食い込んで流血していました。
とっても痛々しい写真でした。

今回は毛玉もひどかったし、爪もこんなことになってしまったので、次はかっきり半年後にまた猫ドックいきます。

元気に戻ってきてくれてほんとに嬉しい。

午前中の施術だったので、家に戻ってきたときにはすっきり覚醒していて、帰った途端せっせと毛繕いをしていました。
P1190679.jpg

ミルクを少し飲んでから、シッコをして、次に"ぶりぶりっ"とうんpをして、アンジーからコタツを奪い今はコタツで寝ています。
P1190682.jpg


スキンヘッドで22度では寒いね。

ほんとにお疲れさま。
毛はすぐに伸びるからね。


2010.03.19 マタタビの木
「「なになに~?」」
P1190612.jpg
くんくん・・・
P1190615.jpg
チャックリン、すきっ歯丸見えです~
P1190621.jpg
とんちゃん
P1190623.jpg
あくまでも上品に
P1190625.jpg


チャックリンはすっかり違う生き物になってしましました
P1190629.jpg
P1190630.jpg
P1190632.jpg


超かわいい



2010.03.19 横取る・・・
P1190606.jpg


『テンちゃんじゃないよ
P1190608.jpg


し、知ってるよ~
でも写真だとわからない


アンジーも随分となれてきたものです・・・
P1190609.jpg

2010.03.19 嫌~な予感?
「ねえさん」
P1190572.jpg
「なんでそれがあるの・・?」
P1190574.jpg
「ねえさんはきっとまたやるんだよ」
P1190575.jpg
「何を?」
P1190578.jpg


テンちゃんは怖くて掃除機部屋に来ることさえできません。



「怪しいのはこれこれ~」
「ん~、いろんなにゃんこの臭いがするよ~」
P1190580.jpg