うるるがねえさんのジョギングシューズにしっこした・・・
P1220638.jpg


洗ってもくさいから捨てることに・・・


新居にきてからなぜかマーキングするようになりました。


「この家ははわての城」
P1220639.jpg



冗談よしてよ、ねえさんのよ

2010.05.30 飼い主募集!
P1220714.jpgP1220728.jpg
P1220763.jpgP1220785.jpg
P1220819.jpgP1220826.jpg
P1220780.jpgP1220769.jpg
P1220782.jpg


むっちゃくちゃかわいいです。

飼い主募集!
エンジェルちゃん、女の子だけど、とっても活発!
遊ばせると楽しいよ~♪

『メレンゲの尻尾なんて噛んじゃえ』
P1220500.jpg
おしりパンパン待ち~
テテンもおんなじなんだよね~
P1220505.jpg
鼻チューしてよん
P1220509.jpg

マーちゃんとここまでくるのに1年半以上かかりました

いじめっこのメレンゲとも一応お皿を並べてご飯食べます。
P1220517.jpg


地域猫プロモーションに、また一役かってほしくて、メレンゲのリッパな耳Vカットを撮ろうと思い、撮ってみた。
P1220533.jpg
でも、こんな汚いのは使えないよー・・・
P1220535.jpg

チャトはご機嫌斜めでそっぽ向いてます。
P1220540.jpg
というのも、真似っこメレンゲが誰よりも先にねえさんの足の下に入り込むから。。
P1220546.jpg


仕方ない、綿菓子でも作ろう。

落ちてる枝をこうしてこうしてメレンゲの毛にこすりつける。
P1220590.jpg
するとほら!
汚い綿菓子が出来ます!
P1220596.jpg


メレンゲはキレイになるし、綿菓子できるし、一石二鳥!

そんなこんなしてたら暗くなり始めました。


じゃ、ねえさんかえるね。
P1220624.jpg


後ろ髪ひかれるけどね。
毎日こんな感じです。


しじみちゃん~ご飯だよ~
P1220466.jpg
あさりちゃん~ご飯だよ~
P1220467.jpg
2匹(母子です)はいつもスリスリ
P1220472.jpg
早く~~
P1220474.jpg
「おばさん」
P1220482.jpg
「おばさん」
P1220489.jpg


え、おばさんじゃないですよ・・・
教育しなおさないと。。



2010.05.30 不機嫌
『ねえさん』
P1220646.jpg
『私のこと嫌いになった?』
P1220649.jpg



えー、テンちゃん、これまでどおりねえしゃんって呼んでよ~
それに、いつもどこかに篭ってるんで、写真を撮るチャンスが少ないだけ・・・

テテン、ほんとに不機嫌なんです。
2010.05.30 ふふふ・・・
P1220459.jpg



おまけ
一昔前のスリムなチャックリン・・
BigSmall01_20080616.jpg
ちょっと素敵な表情をするそんなアンジー君です。
P1220436.jpg
何かを狙っているんです。
P1220437.jpg

ほんとに、なんて可愛い顔。

親ばか?
そんなことないと思ってるけど・・

フミフミ中は最高の顔です。
P1220445.jpg


2010.05.30 うるる家猫2年
隙あり!ちびちびと近寄るねえさんの足・・・

P1220395.jpg

おっと、気づかれたか、振り向くうるる。

P1220396.jpg

アジに夢中の間に少しずつ少しずつ・・・

P1220397.jpg

あ~指先がほんの少しうるるの柔らかい毛に触れています

P1220399.jpg

にゃーん

P1220401.jpg


うるるとのスキンシップのために、指先の神経を研ぎ澄ますために鍛錬しないといけないですね

なんでこうなったのかわからないけれど、2年前は触れていました・・・

7.おケツ気持ちウィ~ッス


ケージに入っていた数ヶ月だけですけどね。

うるる、そろそろほんとに家猫2年です。
見た目はひどかったし、鼻水ごーごー、エイズ陽性ときたら、2年位生きてくれればいいって正直思ってました。
でも、今は元気で鼻炎は全く気にならず、いつもおちゃめでいてくれて、ねえさん嬉しいです。

2010.05.29 黒ごまバニラ
言うなれば、デルモちゃんのおなかは、黒ゴマバニラ。
美味しそうです。
P1220353.jpg
『にゃんだ、それ?』
P1220362.jpg
『そんなことより、あそぼー』
P1220367.jpg
『あそぼー』
P1220368.jpg


みんなの目が怖くって、デルモちゃんだけと遊んだり、抱っこしたり出来ないでいます

でも、最初はあれだけみんなにシーハーしていたけれど、今はすっかり溶け込んでいます。
特にチャックリンとはいい感じです。

寝るときも近くで、シンクロ・・(な感じ)
P1220371.jpg
足は上がってる・・
P1220375.jpg
丸くなる(シンクロな感じ)
P1220373.jpg
足は上がってる・・
P1220375.jpg

美味しいお腹の持ち主、チャックリンの場合は、
P1220381.jpg
カフェオレといったかんじでしょうか?
P1220382.jpg
美味しいお腹つながりということで、仲良くよろしくね
P1220384.jpg

2010.05.27 母子-1
たまに見返しては、昔を懐かしんでいます。


母子って素晴らしく美しいと思いませんか?
20080709_mike1.jpg

母子ともかなりぶーな造りではありますが・・・
20080709_mike2.jpg

誰でしょうねぇ、この貧相な子は・・・
20080709_仔猫(TETEN)


ってもりろん、ねえさん自慢のビューティフルテンちゃんですね。
テテン耳糸

そして、貧相な母猫は、今となってはビューティフルママちゃんです。

P1000011-1.jpg


ほんとに美しい母子だこと。
似てますね。
性格も・・・


おまけ-1
P1020521.jpg

ジュニちゃーーーん♪
ビューティフルママちゃんの娘、ビューティフルテテンのお姉さんのチビ(旧名ジュニちゃん)ですねぇ。
チビちゃん、きみは美しい
元気にしてるでしょうか

おまけ-2
もも3

ビューティフルなママちゃん、チビちゃん、テンちゃんの大ばば様のももちゃん。
なぜかももちゃんだけ残念顔~・・・

2010.05.27 母子-2
IMGP2604.jpgIMGP2636.jpg
IMGP2645.jpgIMGP2652.jpg



チビタ君。
懐かしいですねぇ。



さて、チビタ君のお母さんは↓↓↓



白子



この子猫は・・・?!



ってもちろん宇宙猫アンジー君です。
P1220232.jpg


こんなちっちゃいからだでお産しました。
めっちゃくちゃかわいかった。
今もかわいいですけどね。



おまけその1
外時代のアンジー君
NEC_0058.jpg


ね、いっつも鼻ひっかかれてる


おまけその2
こちらもまだまだ子猫だったチャックリンがチビタを観察する様子です。
チャックがうちの子になってひと月くらいのときです。

ちっちゃー
かわいいーー
IMGP2608.jpg
2010.05.27 母子-3
何度かご紹介していますが、
最初の写真の薄三毛がとんちゃんのママ、もう一枚の"チビ"ってかいてあるのがとんちゃんのパパです。

2.ちょろ(トンちゃん母)としろ1.ちび(とんちゃん父)


とんちゃんの家系も美人美男ぞろいなんですよ。


今日のとんちゃん
P1220188.jpg



2010.05.27 チャックリン
今日もブーメランとたまたま全開ですね。

P1220418.jpg

ちょっとは隠したら?

P1220416.jpg

「なんで?」
P1220411.jpg
「かっこいーっしょ??」
P1220413.jpg


ところで。
今日懐かしい写真が目に留まりました。

2007年元旦、とっても寒い日で、幼いチャックリンのことが気になって日中見に行って見ました。
そしたら、当時一緒の場所にいた珠子ちゃんと、これでもかってくらいくっついて丸くなって寝てました。
公団は、土とコンクリしかないから、一冬どんなに寒かったか。

TS2B0239.jpg


この写真をみると涙が出ます。
チャックリンが今うちにいて、ブーメランパンツ丸見えでごろごろしていてくれて、心の底からよかったと思っています。


ね。
P1220342.jpg
可愛い子。
P1220343.jpg

あ・・・


P1220344.jpg


まただ・・・


P1220347.jpg


うるる、その寝顔はやばいだろ・・・


P1220350.jpg


笑うしかない。
ねえさんを朝から幸せにしてくれるうるるの寝顔でした。

2010.05.25 かわゆす
アンジー君かわいくおねんねしてます。
抜き足忍び足で近づいていってパシャパシャッ・・

P1220319.jpg
いっつも鼻に引っかき傷が・・
P1220318.jpg
『邪魔しないでよー』
P1220320.jpg
『もー』
P1220322.jpg
『目~さめちゃったじゃんか・・・』
P1220324.jpg


ごめんよ。
かわいいから写真撮りたいんだ。

2010.05.25 お休みタイム
2人はなんとなく仲良しだったりする。
P1220291.jpg
うるるのしっぽはほんとにナイスですぅ
P1220292.jpg
デルモちゃんは部屋のど真ん中で睡眠中
P1220293.jpg
テテンは壁際の椅子の上
P1220294.jpg
とんちゃんはもちろんねえさんと一緒
P1220295.jpg
アンジー君はいつものフミフミ
P1220300.jpg


ほんのつかの間、みんな静かな時間。

2010.05.25 ザ・肉球
側面歩いて
P1220245.jpg
毛づくろい
P1220255.jpg
お目目キラキラ女の子みたいですね
P1220263.jpg
今度はお股~
これぞ、ザ・肉球といった感じのまッピンクのふにふに肉球です
P1220268.jpg
ふふ、ほんとに女の子。
後ろのてんちゃんのほうが男の子っぽい
P1220273.jpg
ほんとにゃ・・
P1220274.jpg

とんしゃん、7.4キロになりました。
ねえしゃんと同じく、激太りにゃー

白には超人気
P1220310.jpg

「おいらはねえさんが好き」
P1220311.jpg


わかってる

2010.05.24 今日のうるる
P1220306.jpg






なんだか間抜けで、愛しさを感じます



2010.05.23 宇宙猫
どーにもこーにも宇宙人チックなアンジー君。
P1220226.jpg


何故そう思うのか、よくわかりません。
葉月里緒菜を見たときにもそう思いました。
ってことは、子顔、目が大きい、あごが小さいってことでしょうか?


・・・


アンジー君はまさしくその通りじゃないか



今日もお約束のフミフミ中~
P1220300.jpg


かわい~のだ~

2010.05.23 あそぼ
『あ・そ・ぼ』
P1220204.jpg
『チャックリン君』
P1220208.jpg

ゴーロゴロ♪
P1220219.jpg
ゴロ♪
P1220221.jpg


デルモちゃんは何故かチャックリン君がお気に入りみたいです。
手を出さないし、近くにいても違和感がないみたい。

不思議ですねぇ。


この子は兄妹がいなかったんじゃないかな。
遊び方を知らないっていうか、物、おもちゃん、人間に対しては遊び方、接し方を知っているけど、猫と同遊んでいいのかはわからないみたい。

チャックは恐る恐るデルモちゃんの相手をしようとがんばってるところです
女すわりのチャックリン君。
なんとなーく怪しいと思っていたら血尿です
P1220289.jpg

我慢強いのか、とんちゃんのようにギャーギャー騒ぐことはないのでなかなか気づきにくい。

チャックはとんちゃんと違って療法食をあげるのは無理な子。
1種類以外のカリカリは食べないし、ウェットは全く食べない。
薬あげるのも大変だしなー。。
病気は大敵です

かなり体も大きくなって尿路疾患になりやすい歳だし、これから先思いやられる。。


今は落ち着いています。
P1220174.jpg
P1220175.jpg


2010.05.23 取っ組み合い
最近あまり見られなくなったチャックリンとテテンの取っ組みあい。

P1220066.jpg

それでもときどきやってます。

今日はチャックリンの優勢
P1220067.jpg
『チャックリンは女の私に対して手加減しないから嫌だよ・・・』
P1220071.jpg

でも、負けず嫌いのテンちゃんはリターン!

P1220072.jpg

『んにゃろ~~~(怒』
P1220073.jpg
ガチ!
P1220075.jpg

ガルガル・・・
P1220077.jpg
「痛い、やめれーテテン!」
P1220079.jpg
『ふん・・・』
P1220082.jpg
「ふん・・・」
P1220084.jpg


結局どっちが勝ったのでしょう?

2匹とも、無邪気な子供時代は卒業ですかね?
見てる分にはとっても楽しいので、これからもやってほしいなぁ

とんちゃん、そこでなにやってんの~?


P1220051.jpg


「何にも~」
P1220045.jpg


とんちゃん、この場所なぜか好きなんです。
みんなが部屋にいても一人こうして廊下を眺めてたりする・・・

とんちゃん、首の周りの肉が厚すぎて、首が回らない感じ
でも、見返りとんちゃん、可愛いです。




P1220156.jpg


旧ペコちゃん部屋は、茶ボス部屋に改名しました。

ペコちゃんたちは外猫たちのたちのために売られてゆきました。
立派な奉仕活動です。
達者でね~(T-T)

茶ボス部屋が久しぶりにオープンになり、とっかえひっかえ長距離ダッシュをしてみなで遊んでいます。






デルモちゃんは大怪我をした後とは思えないほど、毎日元気で暴れているけれど、これはきっと怪我のせいだね。
P1220186.jpg

怪我したほうの足を下にしてねるときには、足が必ず浮いています。

P1220194.jpg


痛そうとか、足をかばってる感じはしないけど、多分曲がったまま骨がくっついたのだと思います。


毛が剥げた部分は黒い毛が伸びてきはじめました。


朝は植木ごしにアンジーちゃんと猫パンチ合戦を繰り広げ、
P1220178.jpg

今夜はまた、光悦ふみふみアンジーちゃんの前のテーブルの上でねています。
P1220180.jpg


デルモちゃんはどうやら平たい場所が好きな猫みたいです。

ねえさんがキッチンにたつと、足の甲の上に寝転びます。
床に座るととんちゃんと張り合ってねえさんにくっついてきます。
鼻の上を撫でると口を半開きしてゴロゴロいいます。
ブラシは好きで大量の毛が抜けて見た目はスリムになってきたのに、体重は増えてます。

沢山食べたいので催促はするけれど、チャックのように大鳴きするわけでもなく、ごみをあさるでもないし、ほんとにいい子です。

ただ、カリカリを食べないのがたまにキズ・・・

2010.05.20 マット側面
とんちゃんって、マットの側面が大好きなんです。
P1220055.jpg
いつも側面にくっついては
P1220056.jpg
側面歩きします!
P1220059.jpg
このまま1週します!
P1220064.jpg


と、そんなわけで、なかなか捨てられないし、リニューアルもできないソファベッドの残骸です。