2010.06.27 捕獲5匹目
ミックんの兄弟のよっち君。
今日捕まえたかったのに警戒心が強く、捕まえられなかった~
P1240208.jpg

それでも、今日の捕獲は一応予定どおりメス1匹オス1匹。

子猫の母親であり、うずの兄妹と思われる、うず2。
P1240218.jpg
それから、ちょっと感じ悪いキジトラ君。
P1240221.jpg


子猫も2匹確認しました。
とーーーってもかわいい顔の子たちです。
ただ、近くにこないので、捕まえるまでにはしばらくかかりそかな。


2010052209585698b.jpg
この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。
2010.06.27 頭でかっ
休日くらい、全員ブログに参加させなきゃ。

と思い、数日前のうるうさん。
P1230846.jpg
P1230849.jpg

写真を撮り始めるとそっぽむいちゃいます。
P1230852.jpg
P1230854.jpg


頭が平らで、でかいっ・・
2010.06.27 元気元気!
みっくん、だんだん家猫らしくなってきました。
P1240109.jpg
お目目もこんなにきれいにひらくようになって。
P1240135.jpg

体調がよくなったからでしょう。
ケージの中でも活発になってきました。
P1240161.jpg
P1240162.jpg
P1240168.jpg
気力体力とも充実し、体を動かしたいみたい。
細くて長い手足をもてあましているようです。
P1240177.jpg


ワクチン打ったら、部屋に出してみて、いよいよ里親募集かな!

doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
2010.06.26 おっ
デルモさん、こんなところに
P1240191.jpg
P1240192.jpg

次に見るといつものとおり
P1240194.jpg


アンジー君と同じく、たぶんけいすけから逃げてるんです。

アンジー君とデルモちゃんは子猫のけいすけに対してもシャーして猫パンチします。

苦手なのよね。
気持ちはわかります。
でも、小さい子には優しくしてあげてね。
2010.06.26 また来た!
P1240031.jpg


どうしたのかな~?

もしかしたら、けいすけから逃げてるだけのかも

この3匹にはいつも和まされます。
P1240198.jpg
相性があるんでしょうね。
P1240199.jpg
もういっこ、ほっこりした。
P1240200.jpg
チャックの毛づくろいをしながら、とんちゃんともコミュニケーションもわすれていません
P1240201.jpg

2010.06.26 始まった!
挑まれるテテン
P1240062.jpg
チョイチョイ
P1240065.jpg
チョイチョイ
P1240066.jpg
テテンは大人な対応だけど、けいすけは納得いかない
P1240067.jpg


やる気~
P1240076.jpg
P1240077.jpg


(笑)・・・

2010.06.25 久々の登場
珍しくテーブルの上
P1240037.jpg
『なんかいいにおいした』
P1240045.jpg

するどいね~
とんちゃんにちょっとだけまたたびあげたんだよね。

ペロッ
P1240041.jpg
『あ~、美味しい』
P1240046.jpg
『あ、ここで酔っ払うわけにはいかない』
P1240047.jpg
『さよなら~』
P1240048.jpg


ご飯のとき以外、アンジー君がこんな近くにいることはあまりないので、ねえさんちょっとうれしかった。
アンジー君、あまり触れないけれど、手間はかからず、こんな状況の家なので、ありがたいです。
控えめだけど、ちゃんと自分をもってるいい子でかわいい子です。
2010.06.25 黒ちび
話題の本田圭裕君にちなんでけいすけという名になった黒ちび。

ちょっと目が小さめかな?
P1230918.jpg
P1230919.jpg
でもプロポーションのよい元気な子です。
P1230925.jpg
尻尾の感じと体のバランスがいいです。
P1230929.jpg


今夜から部屋フリーにしてました。
とんちゃん、チャックリン、テンちゃんに遊んでもらいました。
いや、大人の猫たちのほうがけいすけに遊んでもらったのかも・・・

とりあえず、猫たちが面倒をみてくれるのでねえさんは俄然楽になりました。

P1240012.jpg
P1240013.jpg
P1240016.jpg


子猫もかわいいですが、小さい子の面倒を見てくれるテンちゃん、チャックリン、いい子に育ってねえさんうれしいです。

2010.06.24 にげろー
びみょーな距離。
P1230855.jpg
チャックン危ない、逃げろ!
P1230856.jpg

デローン、ゴローン♪

『何の話~?』
P1230859.jpg
『あたしって酔っ払ってるみた~い』
P1230860.jpg

そうみだいだね。
すっかりまたたびで出来上がってます。




凶暴だから、またたびジャンキーにしちゃおうか
2010.06.24 ミックん
ミックんはここが好き
P1230899.jpg
いかないで
P1230901.jpg
もっと一緒にいようよ
P1230906.jpg
さみしん坊のミックんです。
P1230911.jpg



うーん、ちびっ子けいすけをケージに入れたのがそんなにショックだったのか、うちに来て初めてゲリピーです。
ミックん部屋に出たらみんなと仲良くできる?
デルモちゃんにいじめられちゃうかも。。


どうぶつ基金この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。
2010.06.23 新入り
増えるときは増えるもの。
新入りのけいすけです。


こんな子。
P1230877.jpg
テテンは子猫のこと、きらいじゃないみたい。
P1230869.jpg
うーさんは無視。
P1230875.jpg
とんちゃんもほぼ無視。
子猫よりもやっぱりねえさん。
P1230884.jpg
デーちゃんとチャックリンもこんな感じ。
P1230881.jpg

1時間大暴れして、パタッと倒れて寝入っています。

P1230880.jpg


ミックンは猫が好きで寂しがりだからと思い、ミックンと同じ2段ケージに入れようと予定していたのに、ミックンの反応が意外だった。
毛を逆立てて、シャーシャー言って、目に涙をためて端っこに小さく丸くなってました。
ということで、別ケージ決定・・・。

んーーー・・・

ミックンはねえさんと自分より大きな猫が好きみたい。

デーちゃん、寝てる姿は天使だよね~
P1230826.jpg
のびのびと寝るんです。
ほんとかわいい。
P1230827.jpg

でもね、なんだかしらないけど、最近とっても凶暴なんです…

もしもし、デルモさん。
なぜ他の猫を襲うのでしょうか??

P1230829.jpg
『何の話しにゃー?』
P1230831.jpg

眠い・・・Zzz

ガオー…
P1230832.jpg
ガオー…
P1230833.jpg


誰かを襲う夢でもみているんでしょうか。。。

2010.06.22 この状況
オハヨー


「おはよーねえさん」
「おはよーねえさん」
P1230835.jpg
『ねえしゃんおはよー』
P1230836.jpg

といいつつ、なんでとんちゃんなわけ?(と、チャックリンとねえさん)
P1230837.jpg

『何々?おはよーねえさんと言って、ゴロンすればいいわけ~?』
P1230838.jpg
『おはよーねえさん・・・』
P1230839.jpg


って、みんなそろってうざいわ~
ガオ~~~ッ

って感じで終わりました

デルモちゃん、お腹すいていると、凶暴です


暑いから、
P1230753.jpg
ねえさんとくっついて寝られないし、
P1230754.jpg
さみしいよ~・・・
P1230756.jpg


そうなんだよね。
冬は一緒に寝られるから多少愛情不足を感じてもスキンシップは取れるんだけど、夏はそういうわけにもいかず、こういう目で見つめます。

あー、チャックりんはいまだ布団にはいってくるし、超べたべた近距離ですけどね・・


とんちゃんは聞き分けいいので、なんとなく寂しくて退屈なんだけど、時々きらきらと鳥を目で追っています。
P1230758.jpg


か~わいい~な~
1,2,3,4・・・
P1230777.jpg


珍しい取り合わせ。
メンズチームはデルモ門番を突破し居間にはいるための会合でしょうか

とんちゃんとチャックりんは協力して無事突破。
P1230779.jpg

うるる一人取り残される。
少し不安そうなうるる。。
P1230780.jpg
「仕方ない、デルモ門番が飽きて寝るまで、寄り道して時間をつぶそう・・・」
P1230782.jpg


うるるはマイペースといおうか、なんといおうか、トロイです。
猫のくせにジャンプできないしー


今日うるるの朝ご飯を準備していくの忘れてしまいました
家に帰ると、お腹すいてたみたいで、よだれだら~でおまちかね


ごめんよー、うるる~

おかげで少し早いペースでウェット食べました。
もっと食べてくれ。


2010.06.21 2段
お~、有効活用
P1230712.jpg

こっちも
P1230739.jpg

P1230743.jpg
『ねえしゃん、てんしゃんにまた何かいいたいことあります?#』
P1230752.jpg


ないない

2010.06.21 またまた
なんとなーく、生意気そうな態度です
P1230612.jpg

『ねえしゃんったら』
P1230763.jpg

『いちいちうるさいよー』
P1230764.jpg


はいはい、すみません。
何やっても面白くて、かわいくて、なんか変なテテンでした。

2010.06.21 またまた
えっ
P1230714.jpg
こら
P1230715.jpg
しょー
P1230716.jpg
っっと・・
P1230717.jpg

『お腹が支えてなかなか出れないわ・・・』
P1230718.jpg


テテン、なんか変シリーズでした。

2010.06.21 またまた
「ねえしゃん」
P1230642.jpg
「お待ちになって」
P1230643.jpg
「おくれやす」
P1230649.jpg

猫たち、テンちゃんの行動に興味津々
P1230652.jpg


テテン、なんか変シリーズでした。

2010.06.21 またまた
「おひかえなすって」
P1230687.jpg

な足になってます
P1230685.jpg


テテン、なんか変シリーズでした。

2010.06.21 ミックン
一方ミックンは居間に移りました。
顔周りもとってもきれいになり、今は多少くしゃみが出る程度です。
P1230726.jpg
立派な耳カット。
P1230787.jpg
肉球はこんな感じ。
P1230788.jpg
ミックンはとーっても細くってお顔はめちゃくちゃ小さいです。
P1230795.jpg
しましまがとってもきれいで、尻尾もうーんと細くてまっすぐで長いです。
グレーとミルクティー色。
なかなか珍しくないですか?
P1230799.jpg
「にゃーさん」
P1230805.jpg
「あそぼー♪」
P1230812.jpg


猫風邪もよくなりつつあります。
ワクチン打ったら里親募集!
ミックンはエイズウィルスキャリアだけど、いい家族が見つかりますように。


20100510200605dcc.jpg
この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。

2010.06.21 うずリリース
うずまき君を昨日元の場所にリリースしました。
今日から早速ご飯に現れてました。
うず、元気です。

うちにいる間は触れるし、人の目がある間はとってもおとなしいものの、夜中の暴れっぷりは、その前にいたひーちゃんと同様でした。
毎日掃除が大変だった。
P1230697.jpg

お水は毎日ひっくり返り、ケージにかけてある布はみな引っ張りいれて、敷いてあるカーペットもビロンビロンになりました。

そして、リリース前日早朝・・・
脱走しました・・・
猫たちが騒いでいるのでまさかと思い起きたら、うずが廊下を走ってました。。

茶ボス部屋に追い詰めたはいいものの、最後は壁に上った・・・
爪をたて、へばりついているものの、壁がみをばりばりとはがしながら一緒に落ちてきました・・・
まだまだ新居。。
かなりショックです。。。


P1230816.jpg


猫も壁を登ります。。
みなさん、お気をつけください。。

20100510200605dcc.jpg
この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。

しっぽ
P1230684.jpg
おしり
P1230683.jpg
あたま
P1230682.jpg
全身
P1230680.jpg



なんとも和み系ですねぇ。
デロンとしたところがパンダです。
うるるの毛はとっても細くてほんとに柔らかい。
今触れたら最高だろなぁ。

今週末はやっぱりなんとなく引きこもりで、部屋にでてのびのびする姿は見られなかったものの、夕飯はそこそこ食べました。
よかった。

冷房入れたら出てきたから、ヤッパリ暑いのかな。

デーちゃん。
新しいおうちにいったらいい子できるかな?


『あたらしいおうち?』
P1230690.jpg
『あたしは』
P1230691.jpg
『いつだっていい子にゃー』
P1230692.jpg


そうなの。
デルモちゃんはおとなしいうちの猫たちとは少々毛色がちがうものの、何時もいい子なの。
ねえさんはわかってるから大丈夫。

ほんとはいつも蝶よ花よとされたいのに、うちでは優先順位があるからね。
ごめんにゃー

いい家族が見つかりますように。


2010.06.19 あら
あら、
P1230676.jpg
あらら、
P1230677.jpg
うーさんじゃないですかー。
P1230674.jpg
いったいそんなところで何してるの?
P1230672.jpg

「ええじゃろが。。。」
P1230675.jpg


もちろんいいよ~

でも一体どうしたんでしょう。
今日はアジを食べたね。
機嫌がいいのかな。

うるる、今はよだれ跡も少なく、毛玉もないとってもキレイです。



2010.06.18 女の戦い
みんな集まってきた~
P1230613.jpg
テテンをパンパンしてたのに、デルモちゃんが割り込んできた!
P1230614.jpg
んー、またまた不穏な空気…
P1230615.jpg
や、
P1230616.jpg
ヤッパリそうなるか…
P1230621.jpg
でも、テンちゃんだって負けないぞ~
P1230622.jpg
負けないぞ~~~
P1230623.jpg


でも、いつもデルモちゃんの迫力に負けてしまします。
デルモちゃんはかなり恐いのだ

みんな、がんばれ!

2010.06.17 ぬぼー
うーさん、最近、いつもにましてぬぼーです・・・。
P1230596.jpg

お腹すごいな。
もじょもじょ。
夏なのに、去年の夏よりも毛の量が多い気がする。

それから丸刈り&歯の抜糸・クリーニングから3ヶ月たって、またよだれが増えてきました。

P1230599.jpg

食も細いし、夏ばてかな・・・
マグロもアジもササミもあまり食べないので暫くお休みしましょう。

2010.06.17 ある昼
P1230593.jpg
P1230594.jpg


なんとも気持ちよさそうです。
2010.06.17 ある夜
みんなまったり。


かわいいですねぇ。
P1230521.jpg
とんちゃんはいつもの通りはこの中。
P1230522.jpg
テテンはとんちゃんを熱く見つめる。
P1230523.jpg
ん。
P1230524.jpg
なんか、危険?
P1230525.jpg
ガオー!
P1230528.jpg

チャックン、気をつけて!

P1230539.jpg

ねえさん、ドキドキ・・

P1230542.jpg

ドキドキ・・・
P1230544.jpg

あー、やっぱり・・・

P1230546.jpg