部屋の様子を伺うミックン

すべてが新鮮、すべてが楽しい♪
P1250876.jpg

デビルモに気をつけてね。

P1250878.jpg

この表情

P1250879.jpg

チャックリンにちょっかいをだしてみる。

P1250925.jpg

今度はうるる?!

P1250931.jpg

テテンにも会いました。

P1250873.jpg


誰と一番仲がいいって、やっぱりデビルモちゃんです。
精神年齢が同じくらい

アビマルコと遊んでたって、横にいるミックンは落ち着かない。
自分が遊びたいのだ。
P1250832.jpg

ミックンと同じ色のボンボン、猫たちみな大好き☆

『あたしも好き』
P1250843.jpg
パンパン・・・♪
P1250844.jpg
「なんだよ、おまえ・・・
P1250851.jpg


まさむね(旧けいすけ)とデルモ、ミックンとデルモ、同じレベルでいい仲間です

ミックンはお腹が弱いらしく、刺激的なことがあるとげりpになるため少しずつ慣らしています。


doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
ほんの少々だけども、上下運動ができてとっても楽しそうなアビマルコ。
P1250816.jpg

水をひっくり返すのでいつも1階は新聞紙がぬれている状態なのでちょうどよかった。


顔つきがちょっと大人な顔になってきました~
P1250828.jpg
それにとっても馴れてきて、かわいいことかわいいこと☆


おまけ
2箇所病院に行きましたが、両方の獣医さんから、マルコがきれいな色でかわいいってほめられちゃった
P1250805.jpg

そうなのよね。
マルコちゃんったら、とっても素敵な色。


アビのほうはアメショ色が強いですね。
さわり心地はアビの勝ち・・・かな。
アビはツル、フワで気持ちいいっす。
P1250866.jpg






2010.07.27 ミックの勝ち
大人気ピンクの紐


ミックンは獲物を捕まえるとケージに戻っていきます。
このケージが自分の縄張りなんでしょうね。
P1250779.jpg
自分も遊びたいデルモちゃん
P1250781.jpg

「やらない!」

お~お~、挑発的な顔!
P1250782.jpg
去るデルモ
P1250784.jpg
何もしないで去る子じゃないので、もちろんミックンに悔しまぎれのシャーパンチをして去っていきいきました。
P1250791.jpg
でも、今日のところはミックンの勝ちかな?!
P1250795.jpg



doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
茶ボス部屋。
リビングからの冷たい空気は届いてるはず。
でも窓はしめっきり。
暑いぞ。

あづくねーの?
得にチャックリン君。
何もそんなプラスチックの中でなくても・・・
P1250761.jpg


冷房の中にいるこっちはのびてる
P1250766.jpg

冷房の冷気をうけながらもこっちものびてる
P1250764.jpg
なぜか、とんちゃんは廊下と掃除機部屋の入り口で寝る。
P1250768.jpg


実におもしろい。

P1250757.jpg

『あづいけど、我慢』
P1250759.jpg
『わてはあづくねぇ』
P1250760.jpg


日曜日、猛暑。
うるるにいたっては朝から晩までずっとこの場にいました。

ねこってすごい



でもアンジー君はいつの間にか場所を移動して、部屋の一番涼しい場所ですやすや寝ていました。
P1250771.jpg


P1250753.jpg

もう大丈夫です。

P1250754.jpg


元気になった。
よかった。

一昨日...


うるる、違和感を感じる・・
P1250774.jpg
目線が刺さる・・・
P1250776.jpg


昨日...


ミックンは見た...
P1250713.jpg
大人の猫たちが大騒ぎしているのを...
P1250714.jpg
犯人はこれか!
P1250718.jpg

こちらも眼光するどい方が..
P1250723.jpg
ギロッ★
P1250722.jpg

今度はねえさんも和室にこもってヒモで遊ぶ。

「なんだこりゃー、初ヒモあそび~」
P1250729.jpg
おとなしめのマルコはいつも2番手
P1250731.jpg
「わ~い、なんだこりゃ~なんだこりゃ~」
P1250733.jpg

そして、デルモちゃんガン見。。
P1250739.jpg


こわい・・・


doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
(ミックンのみ)
2010.07.26 コクシジウム
1週間投薬したというのに、いまだコクシがうじょうじょいるアビマルコです・・・

ということでまた1週間小さなケージで2匹住まいですので、トイレを大きくしたので、猫コタツを入れて小さな2階建てにしました。
小さいトイレだと平日は掃除ができない時間が長いため、トイレが汚れてしまい、トイレ以外で粗相をしてしまうのです。


でも、2階建て、気に入っているみたい。
P1250828.jpg

2匹とも順調に大きくなっています。
それにとってもかわいい

眺めていると時間があっという間に過ぎてしまいます。



おまけ
P1250704.jpg
P1250701.jpg


オス3匹、たぶん兄弟、実にかわいいです。

ミックン兄さんを部屋に出して、アビマルコを3階建てにしようか・・・。


2010.07.26 あづくね?
あづくねーの、アンジー君?
P1250696.jpg
『大丈夫』
P1250697.jpg


かわいそうだよぉ

全く、アンジー君を追い掛け回すテテンとうるるには困ったもんです・・
うるるは追い掛け回すだけなんだけど、テテンは手を出すから・・・


まるでナマケモノのようにのっそりのっそり部屋に入ってきて様子を伺う。
P1250693.jpg

この後トイレに行っていました・・・
P1250695.jpg


早く2匹が仲良くなりますように


2010.07.26 一時停戦?
ムムッ・・・


どうしたことでしょうか?
P1250708.jpg


白猫2匹がこういう状況・・・。
和解しましたか・・・?


いやいや、直後またアンジーは追われていましたから・・


電気がついていないためピントがあわずフラッシュをたいてみたら、赤目と緑目になりました。
P1250711.jpg


こわ~~~い。

2010.07.24 部屋デビュー
ミックンは風邪の症状もなく、お腹に虫もいないし、とってもいい子なので、和室のドアを閉めて、部屋に出してみました。
P1250544.jpg
敷物でさんざ爪とぎをして、ねずみちゃんと遊び始めました。
P1250675.jpg
様子を伺うデルモちゃんとテテン。
P1250656.jpg
アビと、
P1250663.jpg
マルコ
P1250664.jpg
チャックリンも来ました。
P1250673.jpg

あ、ミックンそっちはまだだめよ~

P1250677.jpg

チャック~止めてください~

P1250679.jpg

といいつつ、ねえさんは様子を伺ってます。


とんちゃんとテテンはいぶかしげに様子を伺っています。
P1250681.jpg
うるるは夢の中Zzz
P1250686.jpg
アンジー君(おそらくテテンにやられた傷あり)は怖がって逃げる体勢です。
P1250683.jpg

しばらく放っておいたら、自分でケージに戻っていました。
P1250689.jpg
ちょっとした興奮
P1250690.jpg
疲れたね?
P1250691.jpg

その後のぞいてみたら、爆睡していました。
P1250692.jpg


ミックン、今も和室で暴れています。
かわいい子。

こっちに出してあげてもいいんだけど、とんちゃんとチャックがまだ体調不良のため今しばらく和室で我慢してもらいます。



doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
(ミックンのみ)
P1250616.jpg
P1250636.jpg

どうでしょ?
マルコはライオン系。
目の下が戦闘メイクをしたみたいな模様です。
とってもかわいい~~~
1350gになったためケージから脱走できなくなりました

P1250634.jpg

もちろんアビもかわいい。
お兄ちゃんは食いしん坊なため1500gです。
アビはとにかく遊びたい盛りで、ノリの悪いマルコをあいてにずっと遊んでいます。
天真爛漫、長男ですね。

P1250639.jpg

ミックン兄ちゃんも忘れてはなりません。
ミックンは末っ子系でほんとにかわいい性格です。
結構たべているけど、あまり大きくならないなぁ・・・
P1250642.jpg

兄弟はいいですね。
暑かろうがなんだろうが、結局一緒に寝るZzzz
P1250615.jpg


この、手間はかかるけどかわいい子たちがうちからいなくなるのは寂しいなって思います。
でも家族をみつけなければ!

でも暑いし~やる気にならないわ~

2010.07.24 あついあつい
暑い・・
P1250540.jpg
暑い・・
P1250599.jpg
熱い
P1250603.jpg
暑い・・
P1250610.jpg
熱い
P1250612.jpg
暑い・・
P1250613.jpg

暑い・・
P1250645.jpg
暑い・・
P1250646.jpg
暑い・・
P1250647.jpg
熱い
P1250619.jpg


いろんなあついでした。

24時間エアコン完備なんですけどね。
チャック、とんちゃん、テテンは廊下か別の部屋にいることが多い今日この頃。

しっかし、とんちゃんとテテンはうそみたいに仲いいです。
とんちゃんいるところにテテンあり。

2010.07.24 女の戦い
アンジー君とテテン
P1250622.jpg
毎日毎日ものすごいバトルを繰り広げています・・・
P1250623.jpg


一方的にテテンがアンジーを攻撃する感じで、たぬきの尻尾になってアンジーを部屋の外に追い出す。。

ここ2,3週間内に勃発した女のバトル・・
まじモードなのでねえさん心配しています。

なぜかとんちゃんがアンジーに執着した時期があって、それからテテンとアンジー君の喧嘩が始まった気がしています。

それに、ねえさんは目撃してしまったのですが、昨晩(早朝)、うるるがアンジーを追いかけてテーブルに乗ったり廊下を走ってました。
アンジーはうるるからは逃げとおせたものの、直後、テテンに追いかけられていました。
部屋に入ることを許されないので、気の毒に思い、ベランダにアンジー君用ご飯を置いている今日このごろです・・・。

アンジー君がもてるから、テテンはもしかして、嫉妬メラメラ女なんでしょうか・・・?
女はこわい。。


2010.07.20 これこれ…
アビ、マルコの上に乗るんじゃないよ

P1250565.jpg

なんとも迷惑そうな顔
P1250566.jpg

マルコは眠たいんだって。

P1250571.jpg

コラー

P1250575.jpg

すぐ近くにいるミックンちゃんも身を乗り出して見ています。

P1250582.jpg
P1250588.jpg

アビはとにかくたくさん食べます。
そして元気です。
おととい1300g、今日1450g、ご飯あげすぎ・・・?
でも、ちょーげりpです。
P1250586.jpg
うちのねこらと初めての接触
P1250591.jpg
おもちゃも大好き
P1250592.jpg
猫も大好き
P1250597.jpg

ついでにねえさんのことも好きになりつつあります。
体も大きいし長男でしょうか?
天真爛漫です。

対してマルコはあまりご飯は食べません。
いつもアビに踏まれているか、アビの下にいます。
マイペースな次男タイプです。
お腹はミックンとおそろです。
P1250576.jpg


「ミックンともあそぼ~」
P1250593.jpg
カメラにむかってチョイチョイ
P1250594.jpg
「なんだこいつ~」
P1250595.jpg


ミックンもうんと子猫だったころはおっとり次男タイプだったんじゃないでしょうか?
3匹ともとってもとってもかわいいです。

ミックンはお腹の虫も居なかったし、そろそろ部屋デビューです。



doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
(ミックンのみ)
2010.07.20 やっぱり黒
平和な一幕!

P1250546.jpg


ととと…

やっぱり黒がやってきた!

P1250548.jpg

P1250547.jpg
「お~、あぶねぇあぶねぇ」
P1250550.jpg

あ、チャックリンったら足が逃げる体勢

P1250551.jpg

『みんな腰抜けね、私はぽんぽんがほしかっただけ』
P1250552.jpg
ガルガル~
P1250555.jpg
『そこのツチノコ、ちょっと邪魔じゃない?』
P1250556.jpg
『デルモ様が邪魔だって言ってんのよ~?!』
P1250557.jpg
『ま~ってく、気が利かないわ』
P1250559.jpg



って、デルモちゃんすっかりこういうキャラにしてしまったけれど、デビルモになるのはごく短い時間だけですから



2010.07.20 まだあった
テーブルの上には、とんちゃんと洋ナシのおきもの。
これが定番なのだけど、
P1250017.jpg
(うるるの表情がかわいい

彼がいるあいだはけいすけがのっていました…
アンジー君のオレンジフリースも、クッションも何もかもが床に落とされ、
P1250408.jpg
ついでにちゃっかりソファに座る。
P1250410.jpg


さすが、けいすけ。
超超ちゃっかりものでした。

今も洋ナシの置物が2つ見つかりません…

けいすけと比べると、アビ・マルがとってもおとなしい子に思えます

ヤングモンスターのけいすけ改めまさむねが居なくなり、とっても静かな大人の時間が過ぎています。


うるるさん、そのよだれはどうするんでしょうねぇ。
P1250471.jpg
とんちゃんは調子悪いです。
P1250480.jpg
片目がよくなったら今度は逆の目。
クラミジアですね。。。
病院へ行っても抗生剤と目薬だけだし、どうするか悩んでいます。。
P1250481.jpg
そんな調子の悪いとんちゃんによりそうテテン。
P1250474.jpg
暑いんじゃない??
P1250477.jpg
デルモちゃんは最近ここ。
P1250478.jpg
アンジー君もここ。
P1250489.jpg
チャックリンも片目でおとなしいですが、お尻パンパングループには参加しています。
P1250482.jpg


我が家の5にゃん、久しぶり。

2010.07.20 アビマル
2日目朝...
P1250459.jpg

ひっくり返ってます。
それに1匹しかいません。。。

ということでこうなりました。
P1250470.jpg

1200gのグレーのマルコがケージの隙間から脱走2回。
うずまきは1300gとひとまわり大きいためか出られないようです。


小さいケージで反省中の2人。
P1250465.jpg
反省中…
P1250467.jpg

には見えませんね

コクシ、条虫、回虫、カンピロとお腹の中は虫のオンパレード。
そんため薬がいっぱい・・・
ビオフェルミンもアガリクスも色々入ってます。
P1250528.jpg

まずはマルコ。
うちではおとなしいけれど、病院ではひと暴れして先生たちを困らせていました。
P1250531.jpg
そしてアビ。
アビは子供っぽい普通の猫で、大食漢です。
P1250469.jpg


とーーーってもかわいいです。


おまけ
P1250541.jpg


アビマルのお兄ちゃんだと思われるミックンもお薬タイムです。

この子達はシャーとかうーとかするけど、攻撃性なしで、洗濯ネットに入れさえすればおとなしいものです。


この後、とんちゃん、デルモちゃんとも洗濯ネットに入り目薬さしました。

ねえさん大変です

今朝
P1250456.jpg
「や、おばさん、おはよう」
P1250457.jpg


お前…、覚えておれ・・・


キャリーに入れるのに、どこいっちゃったかなぁ~って探していたらこんなところにいた。
顔も姿も少年のものに変わりつつあったけいすけ君。
まさむね君になって新たな猫性のはじまりです。

P1250461.jpg


今頃暴れているのかなぁ。。

今夜我が家は静かです。
大人の猫たちが、久しぶりに床でねてますね。

2010.07.18 出番なし?
『ねえしゃん、テンちゃんのことも忘れないでね』
P1250435.jpg


テンちゃんは美人だし、かわいいし、面白いし、面倒見よくていい子だから、忘れることなんてできないよ。
いつも子猫の相手してくれて、とんちゃんを守ってくれて、感謝してます。

やってきました、子猫たち。


もろにアメショなアビー君
うちに来たとたんに片目になりました。
P1250436.jpg
ハウルという名前になるはずだったけど、すでに名前がついていました
P1250445.jpg

かわいいですねぇ~。
すっごい鳴く子です。

そして、おとなしいマルコ君。
P1250420.jpg

けいすけきたよ。

「やめろ~~~」
P1250422.jpg

けいすけ君と同じくらいの月齢ですが、たぶんアビーとマルコのほうが少々早い生まれかな?
P1250424.jpg


でも、けいすけのほうが体つきががっしちしています。
けいすけのほうが年上かな?
それとも、けいすけの栄養状態が相当よかったのかも・・・

快食快便、2匹いて少しは不安軽減になっているかな?

うず2ことふーちゃんの子供たちですが、あと1匹はふーちゃんから離れず、なかなか捕まえられません。
あの子はきっとメスでしょう。

マルコもないてる。。。
P1250448.jpg


明日病院につれていきます。
目薬に投薬・・
またしばらく大変だ。


うち、今猫10匹
忙しいはずだわ・・・。

育ちきった感のあるうるる様ですが、よく寝てます。
P1250294.jpg


それも、相当気持ちよさそうに寝るのです

ってことは、気持ちいいんだろう


P1250411.jpg
P1250414.jpg




とんちゃん、デルモちゃんに続き、チャックが片目になりました。
P1250450.jpg

しばらく、くしゃみをしていたけれど、目にきたのは初めてです。

チャックは猫らしくなく、「痛い、辛い、くるしい、怖い」と大騒ぎするタイプの猫なので、「ねえさん、風邪うつされちゃたよ~」と涙ながらに訴えてきます。

でも、今日が一番ひどいときかな?
とってもおとなしいです。
P1250451.jpg


ごめんにゃー、チャック。

だいたい、1週間~10日で治るので、デルモさんは早くも回復してきた模様です。
P1250403.jpg

2010.07.18 けいすけ君
生意気にも、こんなところに。
P1250383.jpg
お、今度は独り占めか?
P1250385.jpg

今度は(仮)パパもママも一緒です。
パパママだったはずなのに、今ではけいすけのほうが立場が上な気がします・・・

P1250439.jpg

おっと、悪友のデビルモちゃんも居てました。

P1250440.jpg
「邪魔だし・・・」
P1250441.jpg

入居して8ヶ月の新居の壁紙もべろ~んとはがしてしまいました。
P1250427.jpg

窓際の似合う、かわいい黒猫です。
うちに来たときは800g、昨日1350g・・・
P1250443.jpg


新しい家族の元に行きます。

やんちゃ坊主だし、風邪っぴきだったし、ねえさん心配です
お願いだから、いい子してくださいね。

2010.07.16 拘束服
P1250295.jpg

結構お似合い、けいすけ君
P1250297.jpg

「すぐ人の尻尾にとびついてくるり、そのままでいいよ」
P1250298.jpg
拘束されてたってちょめちょめいたずら
P1250300.jpg
「出して~」
P1250301.jpg
「えーい、出せだせ~」
P1250302.jpg
「お、やっと出す気になったか」
P1250303.jpg
「覚えてろ~~~」
P1250305.jpg


目つきわる~~~


ほら。
男の子の顔になってきました。
P1250307.jpg
凛々しい。
成長が楽しみです。
P1250308.jpg
2010.07.15 初ヒモ遊び
捕まえた!
P1250353.jpg
ぜーったいに、
P1250354.jpg
離すもんか!
P1250355.jpg
ガルガルガル~
P1250356.jpg


初めてのヒモ遊び。
ふぐふぐが猛烈にかわいい
またやろう!

doubutukikin.jpg「この猫達の不妊手術は公益財団法人どうぶつ基金のTNR助成金にて行っています。」
2010.07.15 ごろんごろん
なんだかご機嫌の模様
P1250167.jpg
耳カユカユ
P1250179.jpg
ゴロンするで~
P1250184.jpg
え~か~
P1250187.jpg
いくで~
P1250188.jpg
えっ
P1250189.jpg
こら
P1250190.jpg
しょ
P1250191.jpg


ごろんごろんなんて、普通の猫なら記事にもならないけど、うるるは特別


けいすけ君、
P1250326.jpg
君のお腹には、
P1250329.jpg
なんかいるみたいですねぇ
P1250332.jpg

成長したら、へのへの矢印みたいなこのお腹の変な生き物みたいのもなくなっちゃうのかなぁ。
なくなっちゃったらちょっと残念。

朝のまったり時間。
かわいいですね。
この場所お気に入り。
P1250248.jpg

そうそう!
黒猫って爪も黒いのがあるってはじめて知った!
P1250251.jpg

うるるが私の近くで寝てる~
P1250371.jpg

って、それだけでうれしく思う私の気持ちを踏みにじるように、
P1250372.jpg

デビルモさんがテーブル上からうるるに跳びかかり、首筋に噛み付いていました


デーちゃん。。。
お願い。
もう少し穏やかに・・・。

P1250252.jpg

馬の耳に念仏・・・

P1250253.jpg

・・・

P1250254.jpg


目は少しよくなりました。

おもちゃを出すと、けいすけと同じレベルで自分だけが遊びたいタイプ。
みんな順番に遊ぶのが暗黙のルールなのに、けいすけとデルモだけは2匹延々と最初から最後までおもちゃを追いかける。
追いかけた先に猫がいればなぐる・・・。
子供なんです・・・。