2010.08.31 見事です
ダンボール、四端、すべてガリガリ君。
P1270586.jpg

お見事、ミックン。

P1270572.jpg


抱き枕を抱いた風ミックン、目軟膏が嫌で逃げ回ってます。

2010.08.31 仲良し
仲良し♪
P1270067.jpg
仲良し♪
P1270074.jpg
仲良し♪
P1270391.jpg
仲良し♪
P1270425.jpg
仲良し♪
P1270427.jpg
仲良し♪
P1270579.jpg

仲良し・・・?
P1270419.jpg


大丈夫。
一応仲良し



本日、この方と
P1270451.jpg
この方と
P1270495.jpg
この方
P1270574.jpg

3匹を病院へ連れて行きました。

もともとアビマルコのワクチン2回目の予定だったけれど、ワクチン打てたのはアビだけでした。
マルコは結膜炎なのでまた次回。。

ミックンは突然目がかなりぐずぐずし始めたので、急遽3匹を連れて行くことに。
チャリの後ろに風邪組2匹、前にアビをのっけて暑いさなか山超えしてきました。

ミックンの目は結構痛々しいほどに腫れて真っ赤です。
涙もめやにもひどい。
P1270611.jpg

みなさん、かなりお疲れです。
キャリーに入れるのに一苦労だけど、病院では超超おとなしいです。

ミックンはこのふた月で400g体重が増え、3.3キロに。
アビが2.2キロ、マルコが2.1キロ。
合計7.6キロ。

あ、どんぴしゃとんちゃん1匹分だ・・・

まだまだ運べますね
今に背中に2,3匹しょって前に2匹、後ろに2匹位を運んでそう・・・



2010.08.29 うるるLove
うるるがかわいいこと

P1270474.jpg

調子がよいためか、すっごい可愛い表情してうろうろしてます。

寝るときもこれまたかわいい
P1270442.jpg


四肢を伸ばして寝るようになりました。
寒くなくなったかな。

それにしても、なぜ、よだれカバーをよけて寝るのか・・・
不思議である・・・


2010.08.29 狸のしっぽ
アンジーを追っ払ってきたとこ。
P1270380.jpg
隙を見てシェルターに逃げ込むアンジー。
P1270381.jpg
『ちょっとアンジーなんでそこにいるのよ
P1270382.jpg

毎日こんなです。。
アンジーを見ると尻尾がぶわ~って広がる!


おとといの猫風邪。
P1270409.jpg
今日あたりはかなりよくなり、ビューティフルテテン復活しています。
P1270501.jpg


若いと回復力も抜群ですね。

アンジーとの仲もまだ回復可能ですか・・・?



2010.08.29 とん吉君!
「はい!」
P1270405.jpg
チャックリンほどのシャープさはありませんが・・・
よいお返事です
P1270406.jpg
このマッタリ感が
P1270099.jpg
とんちゃんです。
P1270110.jpg
そうそう、とんちゃんの正式名はとん吉でした。
P1270113.jpg
絶対こんなことはしなかったのに、最近こういうこまったちゃんをするようになりました。
P1270383.jpg


前はいつも一緒だったし時間も沢山あったからな。
人間の都合でとんちゃんには何かとご迷惑おかけしております。
ごめんにゃ。


2010.08.28 寝てる?
寝てるよね。。。?
P1270256.jpg


アンジー君おっかなびっくり。。
アンジー君はデルモちゃんも苦手。

ベランダにしっこ&うんpしていることに気づきました...
部屋にいたんだけど、パーッと外に出て行って、うんpをしている現場を見てしまった
ときどきくっさいし、少々黄色味を帯びた水分が点々としているような気がしてました。。

部屋を歩いていてもテテンに見つかるとすぐ追い出されちゃうし、いつもおっかなびっくりトイレさえ自由にこれないのでしょう。

しばらく、ベランダにトイレを設置してみよと思ってます。

デルモちゃんは、
P1260661.jpg
いつも寄り添う
P1260748.jpg
3匹が、
P1260762.jpg
ちょっと羨ましかったりしてるのか、
P1270117.jpg
どうかわかりませんが・・
P1270118.jpg
P1270120.jpg
P1270125.jpg
P1270128.jpg

『ふん、羨ましいでしょう』
P1270130.jpg


と思っているかは別にして、テテンは無意識にデルモちゃんを挑発している気がしてならない今日この頃です。
若くて可愛いときたら鬼に金棒ですね。
デーちゃんも別のタイプの若くて可愛い子ではありますが、テテンのほうが猫うけいいみたい。

2匹はとっても仲悪いです

ガリガリ
P1270344.jpg
ガリガリ
P1270350.jpg
ガリガリ
P1270353.jpg


掃除したばかりの床にガリガリかすが広がります・・・


おまけ
とんちゃんと仲良し☆
P1270266.jpg


ミックンは独特な可愛さがあります。
はかなげな姿からは考えられないほど、気が強く負けず嫌い。
でもまっすぐでとっても素直な性格で、結局のところ、末っ子の超あまったれといったところです。

2010.08.26 デルモ姐さん
「ミックンにも下さい」
P1270131.jpg
「ください」
P1270133.jpg
「デルモ姐さん、やっぱりだめですかね・・・?」
P1270135.jpg


『やるか、あほ』と思っているかどうか、完全無視。


「姐さん、何食べてるの~?」
P1270136.jpg
『下がれ・・・#』
P1270137.jpg


デルモ姐さん、うるるのおこぼれ貰っている癖に、子供たちと少々分け合おうなんて考えはまったくありません!

ところが別の日。

早く食べ終わったマルコがデルモちゃんの皿に首を突っ込むと。。。
P1270342.jpg
なーーーんと!
デルモちゃんが身を引きました!
P1270343.jpg

デルモちゃんが身を引く姿は始めてみたのでびっくししました

ま、ご飯が気に入らなかっただけかもしれないけどね。

2010.08.26 里親会
どうする?
赤い糸探しに行ってみる?

P1270309.jpg

やだよね・・・

P1270315.jpg

ね・・・

P1270318.jpg

「「やだ==」」
P1270320.jpg


そうだよね

わたしもやだ。。

2010.08.26 蚊帳の外
アンジー

P1270273.jpg

中に入っておいでよ

P1270275.jpg



2010.08.26 集合写真
なんだ?
P1270240.jpg
なんだ?
P1270243.jpg
なんだ?
P1270246.jpg
なんだ?
P1270248.jpg
なんだ?
P1270255.jpg



全員、うまい具合に溶け込んでますね。
オスばっかり。
あ、たまにテテンも参加してたわ。

アンジー君とデルモちゃんは蚊帳の外かぁ

2010.08.25 調子よし
うるる、調子よさそうな寝顔だと思います
P1270260.jpg
起きている時間のよだれはなくなり、元気で楽しそうです。
P1270261.jpg
まだちょっと寒いときがあるのか、ベランダで日向ぼっこしてます。
P1270359.jpg
素肌にコンクリだと暑いとおもうけどねぇ。
P1270360.jpg


元気になりすぎたか、再びとんちゃんにちょっかい出しはじめました・・

ま、歯もないし、爪も短いし、いいか。

里親会の翌日。

入ってるし・・・
P1270333.jpg

まったく懲りてないみたいですね
P1270334.jpg

テンちゃんは呆れ顔?
P1270335.jpg


2010.08.25 クラミジア
テテンの目
P1270155.jpg
こんなでした。
P1270157.jpg
誰かにやられたのかなぁって思ってたけど、
P1270158.jpg
今日になったら逆の目が変になってました。
P1270364.jpg

片目から始まって別の目がぐずぐずしてくる・・・

ということで、とんちゃんと同じ、クラミジアかぁ。。

もしかしたらマルコもそうかもしれない。

うつされたか。。

病原菌はミックンかなぁ。。。

2010.08.24 長い長い
ミックンが太らないと嘆いていましたが、結構肉がついてきたんです。

それでもやっぱりなが~い。
P1270084.jpg
いっつもねえさんに、
P1270088.jpg
すりすり猫なんです。
P1270089.jpg
ほら、またながい。
P1270145.jpg
ミックンの寝方ってなぜか人間ぽくって面白い。
P1270149.jpg
とんちゃんは遠くに寝ててもこんなにお山こんもり
P1270154.jpg

2010.08.24 だらしない足
アビの足って
P1270078.jpg
いっつも変なほう向いてるんです。
P1270079.jpg
ほら。
P1270140.jpg
ほらほら。
P1270141.jpg

足をそろえるのが面倒なだけか、骨か何かが変なのかわかりませんが、猫じゃないみたいです。

アビと比べて、マルコはいつもシュッとしています。
P1270097.jpg
あー、そういえばマルコも片目になりました・・・
P1270268.jpg

遊んでいる間に傷ついたか、、、もしくはクラミジア・・・?
思い当たるふしがあります・・

拭いたり目軟膏はすごく嫌がります。

これ、ねえさんのとうもろこしはやらないよ。
P1270271.jpg


とんちゃんとマルコはとうもろこしが好きみたい。

2010.08.24 里親会続き
おぼちゃん
なんと川でおぼれていたところを助けられたそうです。
心停止、体温27℃から生還したおぼちゃん。
可愛い子だし、秋にはきっと!がんばれ!!
P1270176.jpg
きれいなグレーの子。
こんな子が里親見つからないなんて8月はだめだなぁ。
P1270187.jpg
ミルクティだけど猛烈に暴れん坊で保護宅でこまったちゃんのちょびくん。
P1270189.jpg
名前はわすれちゃたけど、
P1270193.jpg
どの子もかわいい。
P1270195.jpg
特別扱い2枚登場のノルウェージャンと思われる長毛もこちゃん。
P1270203.jpg
君も何回里親会でてるんだろうね。
P1270206.jpg
三毛はかわいいなぁ。
P1270217.jpg
この子はちょっとおこりんぼう。
P1270219.jpg
あ、デーちゃんがまたいた。
P1270220.jpg
猫嫌いだけど、今日に限り、隣の小夏ちゃんに助けを求めたいところ。
P1270221.jpg

くろえもんとすみちゃん。
多頭飼い現場からのレスキュー。
P1270226.jpg
むさし君、これがまた落ち着きのない馬鹿犬らしく3度戻されたとのこと・・・
P1270170.jpg

ダックスなんて大抵そんなもんじゃないの?
人間は何をそんなに期待してるんでしょうね。
ペットショップで買った犬が手におえなかったらどうするつもりでしょうね。


もしもしむさし君、それはねえさんのいすですけど・・・
P1270233.jpg


みんなにいいご縁がありますように。


んまあ、珍しい。
P1270163.jpg
チャックリンとシンクロお休み中だったデルモちゃんをキャリーに入れ替えて、里親会に行ってきました~。
P1270164.jpg
すごいいい子でがんばりました。
P1270197.jpg
一緒にいった小夏ちゃんと、
P1270172.jpg
あおいちゃん。
P1270173.jpg

ニコルちゃんだったっけな?
信じられない、さんざ名前を呼んでだっこしたのに忘れちゃった~
P1270167.jpg

今日は子猫19匹、大人の猫6匹位、犬が6匹の中、一番萌えたのが、
P1270228.jpg
じゃーん、しろー君!
P1270213.jpg
もし1匹もらうなら、しろー君ですね。
P1270216.jpg


ねえさん、子猫にはあまり興味がない。。
しろー君、ミルクティの良さをわかってくれるいい人にめぐり合いますように。。

デーちゃんにもどこかで赤い糸がつながっている人がいるはず!
ボラ仲間たちには、かわいいかわいいと絶賛でした。

デルモちゃん、今日はお疲れ様でした。



2010.08.23 うるる
扇風機とうるる
P1270104.jpg
キャットタワーとうるる
P1270106.jpg
キャットドアとうるる
P1270109.jpg

うるるのしっぽ
P1270249.jpg
うるるのかつら(いえ、地毛・・)
イヤーファニッシングが素敵です
P1270252.jpg
ブルxxx系わんこみたいなうるる
P1270257.jpg


全身くまなくかわいいうるるです。


2010.08.23 食いしん坊
P1270059.jpg


。。。。。


マルコはのんびりさん。
P1270060.jpg


ねえさん自慢の美人の妹テンちゃんが・・・
P1270085.jpg
チンピラテテンになっってしまった~
P1270087.jpg


テンちゃ~ん、早く治って~




2010.08.22 一人寝
一人で寝るのは、
P1260474.jpg
さみし~・・・
P1260475.jpg

ということに気づいたかどうかはわかりませんが、

「ツチノコのまねしてみよう」
P1260779.jpg
「まねしてみよう」
P1260874.jpg


子供なデルモちゃんです。

アビの蝶々模様。
お腹はでっぷり。
P1260827.jpg
ミックンに見えるけどマルコです。
マルコはスリムです。
P1260828.jpg


ミックとマルコは上からみるとそっくりです。

2匹がうちに来たのは7月17日だったかなぁ。
まだたったのひと月だった。
なんかずーーーっとこういう状態な気がしています。


マルコはキジトラの顔つきになってきました。
P1260904.jpg


この子たちのもういっぴきの妹が今どうしているかなぁと時々考えます。
でも3匹の子猫&ミックがいたらうちは破壊される(~~
(鏡、壊される・・)
P1270041.jpg

それとも、いまさらたいしてかわらないか。

でも秋になったら捕まえてきます。

外猫反対!

2010.08.22 お疲れで~す
P1260744.jpg


子猫とミックンのおかげでいつもの数倍の運動量。
おかげでとにかくよく寝ますZzzz

おでぶのチャックリンにはきつい運動だね