2010.09.26 8匹
P1290174.jpg
P1290103.jpg
P1290113.jpg


全員集合

それぞれが、目やに、涙、せき、くしゃみ、下痢pだったり食欲不振・・・
といろいろあるけれど、ま、なんとかなるでしょう。

ちょっと忙しいので、しばらくブログお休みします♪

2010.09.24 元気にな~れ
P1280818.jpg


1週間前まで、それはそれは元気だったはずだけど、この1週間、あまり部屋にも出てきません。
鼻がふごふごびーびーいってるし、子供たちの風邪でもうつされたかな。。

元気になってね。

んー、こんもり、
P1280804.jpg
超かわいい
P1280806.jpg

最近、ねえさんがソファで休むことが多くなったので(ベッドは子供たちが占領・・・)、とんちゃんもソファを使うようになり、嬉しく思っています。
爪とぎされちゃうけど、とんちゃんならいいや。
とんちゃんにはソファを使ってほしい。

という、ねえさんの思いとはうらはらに、、、

人気もののとんちゃんの近くには猫がやってくる。。
P1280809.jpg

すると、べたべたされるのが嫌いなとんちゃんはすぐにどいてしまうのだけど、あら、珍しい。
P1280811.jpg

ふふふ。
かわいいこと。
P1280812.jpg


とんちゃんがいやじゃないならいいか。



2010.09.24 横顔
アンジーの横顔は、
P1280884.jpg
ピカいち
P1280890.jpg



かわいいこ。


昨日から、部屋に入れています。
キャットドアを未だ使えないためベランダへでられません。

テテンがはっているとトイレにいけなくて、ちゃーってやっちゃうんだけど、これからまた寒くなるし、アンジーにはがんばってもらわないと。

2010.09.24 変じゃね?
またまたそんな不自然な格好足・・・
P1280776.jpg
変じゃね?!
P1280775.jpg


ぱっと見、ミックだか、マルだかわかりませんね。

マルコ、みんなにかわいがられています。
P1280773.jpg



P1280708.jpg
P1280709.jpg
P1280747.jpg


治りが遅いのだけど、結膜炎、良くなっています。
しっとりふにゃふにゃでとってもかわいいアビちゃんです。

マルコもミックンも年中くしゃみしてるし、やはり慢性化しているのかもしれないです。

でも、ねえさんも慢性鼻炎だし、鼻炎のひとつやふたつ、問題なし。

2010.09.23 古株たち
まだまだ、
P1280697.jpg
どったんばったん、
P1280842.jpg

戦っています~
元気でしょ
2010.09.23 おにぎり事件
マルコって、お米とパンが好きなんです。
P1280761.jpg
他の子供たちは興味を示さないのに。
P1280764.jpg
同じ場所で同じ親に育てられたのに、なんでだろ。
P1280766.jpg
のりは食べません。


そんなある日。


夕飯にたべなかったおにぎりが、翌朝、こんな姿になっていました。。
P1280879.jpg


たべるの、楽しみにしてたのにな~・・

着たよ~
P1280896.jpg
ほらほら!
P1280897.jpg
P1280899.jpg
P1280900.jpg
P1280901.jpg左、テテンとチビ(ジュニ)のばあちゃん
P1280902.jpg
P1280903.jpgテテンの元彼、メレンゲ
P1280904.jpgテテンとチビ(ジュニ)のママ
P1280905.jpg
P1280906.jpg
P1280907.jpg
P1280908.jpg


前頁めくってみました。
来年が楽しみです。
そして、再来年には、知っている猫の登場数が増えるのかな。
そしてまた再来年のカレンダーも楽しみです。
2010.09.21 お昼寝色々
とんさんには少々小さすぎるなぁと思いますが、
P1280509.jpg
心地よくお昼寝中ですZzz
P1280514.jpg

使い方が違うんだけど、
P1280426.jpg
ミックンはここが好きで、気持ちよさそうにお昼寝中です。
P1280428.jpg


悲しい思い出のこのカートだけど、久し振りに出して使っています。
ミックンが楽しい思い出にかえてくれるといいな。


最後に、こんなお昼寝はどうでしょう?
P1280591.jpg
アビ、お腹ひやさないようにね。
P1280593.jpg


休日はいいですね。

2010.09.21 出た~
すばらしく美男子なマルコ君を撮影中
P1280665.jpg
ふと気づいた
P1280668.jpg
うちのテテン姫がまたいっちゃってることに・・・
P1280663.jpg

テテンって最高


おまけ
最近、マルコ相手に押入れでお母さんごっこしてるみたい
微笑ましいです。
P1280671.jpg

2010.09.21 いいなぁ
チャックを見てると、
P1280557.jpg
猫っていいなぁって思うんです。
P1280558.jpg
どんな格好も思いのまま
P1280782.jpg
こんな体勢できたら、肩こり首こりしないだろうなぁって思うんです。
P1280785.jpg


チャックはおしっこが出にくいため、頻尿というか、長便です。
ずーっとトイレに座っていてちょびっちょびっとシッコしてます。
かわいそうね。。。

「やれやれ」
P1280596.jpg
「今日は女たちが騒がしいのう」
P1280598.jpg
「お、同郷のわが友」
P1280600.jpg
「そう思わぬか、チャックリン?」
P1280603.jpg


うるる爺さんのぼやきでした。


おまけ
うるる爺さんのぼやきを聞き流すアンジー君。
P1280584.jpg



うるる、爺さん化、加速中な気がします・・・。

べらんだを掃除したので、アンジーを部屋にいれました。
結構いい感じにねてました。

P1280523.jpg


が、しかし・・・


P1280565.jpg
P1280566.jpg
P1280567.jpg

テテン

P1280569.jpg

とんちゃんも心配して様子を伺って一ます。。
P1280571.jpg


ねえさん、ずっと睨んでたんだけど、そばがふきこぼれそうだったのでちょっと目を離したら・・・

こういうことに・・・
P1280573.jpg
アンジーは低姿勢で逃げ回ってます。。
P1280576.jpg
P1280578.jpg

テテン~、なんでよ~?

P1280581.jpg

なんでよ~~~

P1280582.jpg

とっても悩ましい2人なのだけど、午後には一応休戦して、上テテン、下アンジーが寝てました。
P1280610.jpg


困ったなぁ。。

P1280339.jpg

アビの結膜炎がひどいため、病院へつれていきました。
今回は少々ステロイドの入ったゲンタマイシン目薬です。
腫れはひいたものの、ずっと涙がこぼれて泣いています。

マルコと違って、アビはつかまえやすく、ケアしやすい子で助かります。


その涙でテテンとじゃれないでほしいんだけど、仲良いことは仕方ないね。。
P1280469.jpg


2010.09.21 この方
実は・・・
P1280343.jpg
虫を吐きました・・・
P1280441.jpg

駆虫済み、3回も検便しているのに・・・
話しにはきいたことがありますが、それはそれは衝撃的なできごとでした・・・

ということで、必死に薬をのませました。

しかし、とんちゃんとも仲良し
P1280437.jpg
テテンはせっせとお世話をし、
P1280463.jpg
アビに至っては、ご存知のとおりいつも一緒。
P1280471.jpg
。。。
P1280475.jpg
。。。
P1280477.jpg


ということで、全員駆虫

しっかし、うちの猫たちは飲みこまない猫が多すぎる!

ということで、スポットタイプを購入しました...
多頭飼は大変です

P1280464.jpg

当の本人はかなり元気で虫もいなくなって、きっと太ってくるんじゃないかと思われます。。
2010.09.21 いつでもLOVE2
P1280417.jpg
P1280555.jpg
P1280561.jpg
あ、3匹も仲良しですよ♪
P1280337.jpg


でもさ、テテン。
言っとくけど、ねえさんのとんちゃんだよ。
あんまりべたべたすると、鼻くそついてるテテンのこんな顔載せちゃうからね。


P1280445.jpg

シュン・・・
P1280450.jpg
ねえしゃん、ひどい。
P1280461.jpg

2010.09.19 今日病院
先週いったんよくなったようにみえたアビの結膜炎。
またまたひどいです。
ふいてもふいても涙がでてくる。
今日は病院ね。
P1280654.jpg


マルコは2週間前風邪ぎみでうてなかった2回目のワクチン。
2匹はいつも一緒。

2010.09.19 気に入った!
アンジー部屋と思って作ったけれど、


P1280657.jpg
P1280658.jpg
「なかなか、ええ」
P1280661.jpg


そっか。
ま、いいよ。

とはいっても、やっぱりここが好き
P1280362.jpg


掃除機から避難していたテテン。
何かを見つけた。
P1280526.jpg
むささびのように四肢をひろげて、すりすりと出てきます
P1280527.jpg
片手出た~
P1280529.jpg
新しい箱を一瞥
P1280531.jpg
むにゅ
P1280535.jpg
むにゅにゅ
P1280536.jpg
ん~
P1280538.jpg
のび~
P1280541.jpg
まだちょっと寝ぼけ顔
P1280544.jpg

でも、

『ねえしゃ~ん、テンしゃんも~~』
P1280545.jpg

向かった目的は、パンパン。

P1280546.jpg


かわいっしょ。

2010.09.19 久々登場
お目目がきれいになったミックンです
P1280485.jpg
ちっちゃいけど、大きくなったでしょう(?!)
P1280486.jpg
3.4キロだから 3.8キロのテテンとほとんど同じです。
P1280494.jpg
いつもこのちっちゃい箱に入ってご飯待ちしてます。
P1280505.jpg
元気なマルコともさして変わらぬ大きさです。
P1280508.jpg
2010.09.19 新しい住人
デルモちゃんがよくねていたこの場所
P1280518.jpg
とんちゃんが譲ってもらったみたいです。
P1280519.jpg
おデブに人気なのでしょうか・・・??
P1280520.jpg

いえ、子供たちもにとってもお気に入りの場所です。
P1280409.jpg



2010.09.18
雨の日の夜、アンジー君はご飯の催促に部屋まで入ってきました。
P1280392.jpg
そんなアンジーを黙って見つめるテテン...
P1280396.jpg
好きなものだけ即効で食べると再びベランダへ。
P1280407.jpg
そして何時ものとおりとんちゃんに観察されています。
P1280404.jpg


デルモちゃんの姿が見えなくなった夜から、アンジーが部屋ん入ってくることが多くなって気がします。
相変わらずベランダにうxこ、しっこをするときがありますが。。。

2010.09.18 シュッ
いつ見ても、シュッとしてるマルコなんです。
P1280306.jpg
お客さんに、デビルマンのようだと言われたこの顔の柄
P1280314.jpg
ふむふむ・・・なるほど、引き締めてますねl。
P1280357.jpg
てんちゃんねえさんに毎日毛づくろいさせてます。
P1280375.jpg

明日はアビちゃん特集できるかな。
アビちゃんはちょっと具合が悪いです。
P1280339.jpg



里親会から帰ってきてからと言うもの、2匹そろって急にべたべたあまえたさんになり始めました。
絶対的にねえさんの手の本数が足りないと思う今日この頃です。



2010.09.16 悩みの種-1
昔の写真をつかっているわけじゃありません。
P1280326.jpg
何故か、アンジーっ君に執着するとんちゃん。。
P1280328.jpg
・・・
P1280325.jpg


アンジーは実に久し振りに部屋に入ってきて寝ようとしてるんです。
そっとしておいてほしいけど、とんちゃんはじめ、子供たちがみんなでアンジーをからかいにいく・・・


今朝、大雨の中外にいました



2010.09.15 おすまし2人
すごいよ、2人ともすごくかわいい。

P1280346.jpg


「え、2人...?」
P1280350.jpg


うるるがすっごい食べるんだよね~
まさかまだ薬が効いてるのかしらん。。

夕飯もしっかり食べたのに、今もテーブルの下でシーバを食べてます。


チャックリン君は困ったことにおしっこが出にくいです。。

2010.09.15 立派なこと
P1280342.jpg


どうです~
マルコちゃんですよ

スレンダーなボディ&ながーーーーい尻尾。
それから、ハート形のタマ2ちゃん。

手術の予約しなくちゃなぁ・・
なんかいそがしくていろんなことがごてごてにまわてます。

たまはまだいっか・・・。

2010.09.15 猫草
P1280331.jpg


誰かが胸焼け中みたいで毎日大げろ祭りですが、だれだか特定できません。
全員猫草への群がる様はすごい。

P1280333.jpg


誰だ...?

毛のないうるるじゃない。
2010.09.15 お。
P1280321.jpg
P1280322.jpg
P1280324.jpg

やばい。


『こんなテンしゃんばっかりでひどい・・・』
P1280130.jpg




2010.09.14 ミャアさん
Mew.jpg


デルモちゃんあらためミャアさんは、素敵なご家族の一員として正式に迎え入れられました。


4月から色々あったなあ。。
考えると切なくなるので、考えないことにしよう。
絶対に逃げられるだろうけど、いつかまた会いたいです。