2010.10.31 幸せ
縞々はねえさん。


101029_1224~0001
101029_1226~0001


布団の中にはとんちゃん。

2010.10.30 やめれ~
やめてよやめてよ・・・
P1300692.jpg
ア”ー・・・
P1300694.jpg
ボンボン
P1300695.jpg
なんだこりゃ?!
P1300696.jpg

もーーー

猫を飼い始める前は我が家はジャングルみたいに植物がいっぱいだったんだけどね。
今は何もおけまへん。

やんちゃなマルちゃんですが、相変わらず目力いっぱいの甘えん坊です。
P1300820.jpg
つやつやでしょう。
P1300864.jpg
それに尻尾の毛が増えて太くなってきました。
P1300867.jpg
たまたまも立派に成長中。
P1300871.jpg
んだけど、ビッグなとんちゃんと並ぶとまだまだ子猫、ちっちゃいなぁって思います。
P1300874.jpg

2010.10.30 GoGoアビちゃん
Go Go
P1300655.jpg
Let's go
P1300656.jpg
Let's Go
P1300657.jpg
アビー
P1300658.jpg

起きません
じゃ、もう少し。

下から
P1300662.jpg
ヤー
P1300663.jpg
上から
P1300664.jpg
パーンチ
P1300665.jpg

まだまだ起きません

P1300666.jpg

それでは、もう少し。

おばんで~す
P1300670.jpg
P1300669.jpg


ねぼすけアビちゃん、ねえさんに遊ばれても起きません



病院へ行きました。

吐きはかなりおさまったものの、お熱でした
P1300290.jpg
まだ、6ヶ月ほどというのに、痩せて、お腹がたるんでます・・
P1300267.jpg

早く元気になってね。

「うわ~かわいい~すぐに貰われそうですねぇ」
って看護婦さんに言われて、
「もう3ヶ月以上家にいるんですよ...」
なんて会話をしました

2010.10.29 ねずみ
テテン、はつかねずみしか見えません
P1300854.jpg
『どこがー!ねえしゃんってほんと失礼よね~
P1300855.jpg
『このスタイル、アンジーおばさんにだって負けてないよ』
P1300856.jpg

随分丸くなったよね・・テテン。。

『体重はキープしてるよ』
P1300857.jpg


ヘソ曲がりテテンも寒さには勝てず、ここ数日居間に居てます。

2010.10.29 アビちゃん
P1300850.jpg


やつれました
でも今日は少しよくなっている感じです。
明日病院に連れて行きます。

2010.10.29 ふかふか
マルコがここをすっかり気に入っていつも一人で寝てるから、
P1300840.jpg
可愛いなぁって眺めてるんだけど、
P1300842.jpg

ふかふかってことは、こういう危険もはらんでいるということでした・・・↓
P1300880.jpg
うるるおしっこ中・・・
P1300886.jpg


私がいたって堂々とやるんだからね・・・

ええ、わかってます。
掛け布団は守ろうとペットシートを一枚はさんでいます・・・。

2010.10.28 珍しい
P1300785.jpg
P1300789.jpg


チャックリンはねえさん以外とべたべたするのが嫌いなので、猫と一緒のところをみるのは珍しいです。


ニャイスショットですね。
P1300798.jpg


寒いからね。
みんな仲良く。

ってうちは暖房入っているじゃないか!


ねえさん、今日も昼からオス5匹とずっと一緒に寝てました。
身動き取れないんだけど、とても幸せです。

2010.10.28 似てる・・
うず(♂)です。
P1230696.jpg
アビちゃんです。
P1300813.jpg

似てるなぁ。
アビちゃんはお母さんのうず2にも、このうずにもよく似てる。
うず2とうずは兄妹らしい。

P1300667.jpg


アビちゃん、おじさんくさいんだよね・・
あごにきびもひどくって、毎日ごりごりやってます。

体調不良です。
きょうは雨がひどくてくじけちゃったけど、週末病院。。

去勢手術は延期しました。

P1300735.jpg
2010.10.28 体調不良
マルちゃん、体調不良
P1300553.jpg
アビちゃんもっと体調不良
P1300536.jpg

ねえさんも体調不良。。

ショコラ王子は大丈夫だそうです。
P1300617.jpg

2010.10.26 みんな一緒に
常にべったりのとんちゃんと、
P1300191.jpg
しつこいほど甘えたさんのチャックリンと、
P1300646.jpg
いつもねえさんのベッドで寝ているアビちゃんと、
P1300209.jpg
ほんとはあまえたさんのミックンと、
P1300650.jpg


一緒にお布団で寝ました。

そうでなくとも、ねえさんのベッドは子供用の小さいベッドなので、みんなと寝るとスペースが足りなくて、ねえさんは寝た気がしません。

足りない分、足一本外に出してねたら、風邪ひきました。


2010.10.26 猫づきあい
ほんとに意外なことに、

マルコは猫付き合いがいい。
P1300303.jpg
誰とも仲良くしてくれる。
P1300311.jpg
何されても付き合うし、
P1290737.jpg
実にいいやつです。
P1300562.jpg


この美貌、この性格。
この子は当り猫だとおもけどなぁ。

2010.10.26 冬がきた
うるる、相当気持よさそうでしょう。
P1300193.jpg
少々暑いと思うと下に降りてのびてます。
P1300198.jpg
少し冷めるとまたコタツの中。
P1300213.jpg
しかし、いつの間にか、アンジーがコタツを占拠しました。
P1300652.jpg
『どかないから・・』
P1300654.jpg

それでも、なんとかお互いシェアしています。

P1300643.jpg

テテンも、うるるとアンジー2匹を相手につっかかっていかないので、ここは2人にとって安全地帯みたいです。
冬がきたなぁ。

2010.10.25 水を飲む
P1300681.jpg
P1300688.jpg


うるるが水飲んでる~
あまり水を飲まない子だったけど、ときどきこういう姿を目にします。
この後姿、かわいいのだ

2010.10.25 ショコラ王子
「新入り・・・?」
P1300518.jpg
「また・・・?」
P1300614.jpg
小とんちゃんのショコラ王子。
P1300473.jpg
ビビリまくり
P1300480.jpg
とんちゃんはとりあえずいつものとおりそつなく臭いチェックから。
P1300485.jpg
そして小とんちゃんに近づくが、「シャーーーー」されてあえなく退散
P1300492.jpg
マルコもとんちゃんと同じでとってもフレンドリー
P1300567.jpg
あ、ショコラ王子は大きな手術をおえたばかり
P1300524.jpg
まだお腹ははげはげで寒そうです
P1300525.jpg
「ショ・コ・ラ君?」
P1300596.jpg
「シャーーー
P1300594.jpg
ショコラ君は本当はみんなと遊びたいみたいなんだけど。。
P1300598.jpg
朝からシャーーー
P1300674.jpg
四面楚歌・・・(ソファの下モチェック)
P1300678.jpg


今朝、やさしいお母さんのお家に帰ったので大丈夫です


2010.10.25 猫のプライド
「うわ~とんちゃん、なんだそりゃ」
P1300312.jpg
『とんしゃん、一体どうしたの~?』
P1300315.jpg
「背中からヒモが出てる~~~」
P1300319.jpg

ほとんどヒモを締める必要がないほどとんちゃんの胸板は立派...
P1300320.jpg

『とんしゃん、犬じゃないのよ。お願いだから、猫のプライドを持って・・・』
P1300321.jpg


2010.10.25 猫の恩返し
先日、ジブリ作品の『猫の恩返し』を見ていたら、


この場面で猫たちがみんなおかしな反応をした!
P1300179.jpg

なーんと、アンジーまでが耳をぴくぴく動かしながらフラフラ出てきた
P1300180.jpg


うちの猫たちも、猫行列に呼ばれたみたい



2010.10.25 譲渡会
アビちゃん、マルちゃん、なぜかオファーがありません。。
DSC_0293.jpg

いえ、アビには1件「子供がアビちゃんを気にいっちゃって・・・」というお母さんがいたけれど、”2匹一緒で”と言ってお断りしました。
なんだか、やけにおデブに見えるアビちゃんですねぇ。
でもやっぱりかわいい。

本日うちにお泊り中のショコラ王子。
P1300574.jpg


人間大好き!
でも、猫は怖いってことがわかりました。

びーちゃんこと、美人ちゃん。
とっても素敵な写真を撮ってもらいました。
これで里親募集しよう!
DSC_0346.jpg

今日のヒットは、えーっと、この子はたしか、きなこちゃん。
P1300440.jpg


すげーかわいいー


眠たい・・でも、とんちゃんがひざの上だから、もう少しがんばる。

改めて見ると、キティちゃんって白猫なんだ~
P1300280.jpg
テンちゃんと同じだわ~
P1300286.jpg


へそ曲がりテテンのために、掃除機部屋にテテン用ベッドスペースを新設しました。


猫が4匹+アンジーちゃんで毎日幸せ☆☆☆☆+☆

だったブログタイトルが

猫が5匹+@@@で、ねえさんなんだか毎日大変

に変わりました

ねえさん、なんだか知らないけど毎日忙しいです。
最近は名前をフルネームで呼ぶのも面倒なのと、間に合わず、アーとかマーとかミーッな具合になってます。


アビ、明日、譲渡会だから。
P1300041.jpg
マルコも。
P1300115.jpg
でも、なんだかんだほんとに一番大変なのはミックかもしれないです~。
P1290248.jpg


ミックンは鼻水とばすから、拭いて回るのが大変。
逃げるくせにべたべた坊主だし、他の猫の顔にむかって鼻水とばすの!
ねえさんもとばされました。。
P1300154.jpg

だから、繊細なとんちゃんとテテンに嫌われるんだよ~

それに、すっごいガリガリ坊主だから、全部屋、見事にガリガリ壁で爪とぎされました。。
まだ転居して1年未満...


アビとマルコ、すげーかわいいから知らない人にはあげたくないけど、一応がんばってみよう。

でも、大変大変と言いながらぎりぎり生活が成り立っているあたりが一番楽しいんかもしれない。



シュ
P1290921.jpg
ドン
P1290922.jpg
ドン
P1290923.jpg


うちにいたら、マルコもこんなドン・ドンになっちゃうんだろうなぁ


マルコはすでにぽちゃぽちゃと最高に可愛くなってきています。
P1290763.jpg

それに、誰よりも尻尾が太くなってきた!
モフモフになっちゃうのかしら~

虫を吐いてからというもの、猫が変わったかのように、活発で大変な甘えん坊に変身しました。

2010.10.22 ご飯~
ご飯~
P1300058.jpg
まだか~
P1300059.jpg
ご飯~
P1300060.jpg
ご飯~
P1300063.jpg


オスたち、かわいい~


メスたちは何処?
あ、いずれ出てきます・・


2010.10.21 やる気
やる気のばりばりつめとぎ(椅子で・・・
P1300128.jpg
色違いのおタマタマ。
P1300129.jpg
ふぐふぐ膨らませて、
P1300130.jpg
なんだかやる気
P1300131.jpg


今夜も一緒に寝よう
寒いととんちゃんと一緒に寝られてうれしい


2010.10.21 ご機嫌
ご機嫌でお俣メンテに余念がありません。
P1300120.jpg

しっこの塊が大きくなりました。
その調子その調子。

茶トラには黄色も似合います
P1300149.jpg


小心者だけど、うるるのよだれは全く気にならないチャックリンちゃんです。
2010.10.21 ロビン似?
うちのばあさんが、ミックがロビンに似てるって言うんです。
P1300125.jpg

確かに少々似てるけど、ただ色がグレーってだけなような。。。
まあ、いいや。
ばあさんは老眼だし、細かいことは全く気にしない人間。

ミックンは爺さんくさい。
P1290448.jpg
P1290446.jpg
でも、ちっちゃくてかわいい。
P1290454.jpg
ちっちゃいといっても、今は標準体型でとっても健康そうです。
P1300140.jpg

捕獲時はこんな。
P1230607.jpg

ねぇ。
すごくかわいくなった
P1300150.jpg

遊びつかれて床に倒れこんで寝ています。。