2010.11.30 勘違い
「わても仲間にいれ・・・」
P1320864.jpg
「いや、やめておこう」
P1320867.jpg
「わては長毛、誇り高い洋猫ミックス。」
P1320869.jpg
「所詮一般ねこたちとは相容れないのじゃ・・・」
P1320870.jpg


うるる、とんだ勘違い
そこにいる子たちは一応全員洋猫ミックスだよ。

22222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222223


↑とんちゃんもーって自己主張してました。
最後の1こだっけ3を打つなんて、天才

2010.11.30 お休み中
お休み中
P1320680.jpg
2匹もいつものとおり仲良くお休み中
P1320690.jpg
テテンはコタツでお休み中
P1320691.jpg
『ねえしゃん、あったかくて気持ちいいからおばかになりそう~』
P1320701.jpg

よかったね。

とんちゃんは四角くなってお休み中
P1320709.jpg
ほんとに四角い・・・
P1320713.jpg


うるるとアンジーは和室で寝てます。
チャックリンはどこかなぁ。
最近みな居間にいることが多いです。

平和で静香でよろし。



2010.11.30 一進一退
最近のチャックの流行がこのかご。
P1320940.jpg
チャックにはいささか小さすぎる気も・・
P1320941.jpg
ひっどい血尿を終え、頻尿、血尿ともぱたっととまりました。よかったね~チャックリン!
P1320946.jpg
「よかったよ~」
P1320947.jpg

チャックリンは茶白の性質どおり、おしゃべりで甘えたさんでとってもかわいいです。

ところで、ついにカメラが壊れました・・↓
P1320964.jpg
新しいの買わなきゃ..
P1320967.jpg


2010.11.30 互角の戦い
「ミックー」「マルコー」
P1320657.jpg
ミック3.4キロ、マルコ3.4キロ互角の戦いです。
P1320650.jpg
アビちゃんは3.2キロでちょっと小さくて負けちゃうから、喧嘩には参加しませ~ん。
P1320661.jpg
「ねえさん、朝からなんだか騒騒しいね。。」
P1320662.jpg

いつものことだから・・
とんちゃん、ごめんにゃー

P1320664.jpg


それにしても、ふかふかにすると、みーんな子供たちとうるるに取られちゃう!
とんちゃんは平たいコットンの上ですかい?!

まったくー


2010.11.28 女は複雑(^^;
今日も朝から
P1320199.jpg
ごろごろとんちゃん
P1320200.jpg
『また、アンジー見てそんなごろごろ・・』
P1320211.jpg
『とんしゃんなんて知らない!』
P1320213.jpg
「なに言ってんだ~?」
P1320222.jpg

とんちゃんは、おじちゃんらしからぬ、薄ピンクのくしゅっとしたかわいらしい肉球の持ち主です。

P1320230.jpg

ま、生まれてこの方ずっとぼっちゃんですから。

P1320234.jpg

いざこざとか、誰が好きとか嫌いとか、争いごとは苦手なんだよね。

P1320242.jpg

少しすると・・

『アンジーったら』
P1320256.jpg
『にくったらしい!』
P1320257.jpg
『殴ってやる~~~』
P1320258.jpg
『私のとんしゃんよ~~~』
P1320259.jpg
『とんしゃんはあなたの彼氏でしょ。知ってるってば・・・』
P1320263.jpg
『そんならいいよ。でもアンジーかわいいからむかつく~』
P1320266.jpg

テテンの本音はそんなとこでしょうか

『とんしゃん』
P1320268.jpg
『知らない!なんて言ってごめんね』
P1320269.jpg 
『とんしゃん・・・
P1320270.jpg


11/20 9:46~9:52分、女の切ないショートストーリーでした。



2010.11.28 新しい住人
P1340001.jpg


コタツ掛けを変えたら、警戒したアンジー君がコタツに入らなくなりました。

その代わり、アビちゃんがすっかりコタツの虜に
アビちゃんは寒がりなのよね~。
アビちゃんは涙が出やすくてちょっと健康が心配なのでちょうどよかったです。

あ、ちなみに、マルコはあつがりで、いつも平たいところでのびて寝ています。

兄弟だけど、こんなに違う。


2010.11.28 へそまっすぐ
曲がっていたへその位置が、最近ようやく元にもどった感じです。
P1330002.jpg
変顔が多い今日この頃だけど、ほんとに綺麗な子なんですよ。
P1330003.jpg


真っ青な目、二重でちょッとたれ目、まるで今流行のモデルやタレントのようです。

2010.11.28 とさか付猫
鶏のとさかというか、ウルトラマンの頭というか、とさか系のアンジー君の背中の毛です。
不思議

P1320203.jpg

『なんだかさー、』
P1320204.jpg
『最近騒々しいのよね~』
P1320207.jpg
『まあ、あたしには関係ないけどね』
P1320209.jpg

そしていつものように、ふといつもの伏し目がちなアンジーちゃんにもどりいます。

P1320210.jpg

アンジーってそれはそれは個性的な猫なんです。

ここ数日、最近仲良くなったとか言っていたテテンとまた殴り合いしてます。

テテンも負けないけど、アンジーもまけてない。

女2人、ほっときます。
2010.11.26 違和感
ミックン枕のアビちゃんです。
ピントがあわなくて残念。
P1320618.jpg

我が家には珍しく、のんきなんです、アビちゃんって

ある日、違和感を感じた。

P1320283.jpg

よ~~~く見てみると!

P1320284.jpg

やっぱり変顔

P1320281.jpg


アビちゃんは癒し系ではなく、和み系。

夜お客さんがきたのだけど、アビちゃん、隠れないで部屋をウロウロして最後は寝てました~。
逃げない猫、初めてでかなり嬉しい

アビちゃんは、アメショのいいところが遺伝してるのでしょうか。
穏やかで人懐こく陽気な性格・・・
ほんとにわくわくする出来事でした。



どこでねてるのかな~って見渡したら、居ました。
押入の中に作ったとんちゃんのベッド・・・

P1320645.jpg

コタツの掛け布団をかえたら警戒したみたいで、新たな寝床で寝ています。

ということで、よだれカバーつけました
P1320660.jpg

かわいいから、何しても許す。

でも、ねえさんの靴にしっこするのだけはやめてほしいです

2010.11.25 引き分け
「殴るなよ」
P1320538.jpg
「殴ったのはマルコだろ」
P1320542.jpg
「いた・た・た・た」
P1320545.jpg
「ミック、痛いじゃないか」
P1320549.jpg
「ガルガルガル~」
P1320554.jpg
「引き分けだ」
P1320566.jpg


いつもこんな。
実に楽しそう
P1320674.jpg


アンジーって耳と耳の間がうーーんと離れてる

目がすっごいつりあがってる

いつも鼻の頭に傷がある

名前のとおり、「アン、アン」って小さいハスキー声で鳴く

まだ若いのに、くちゃくちゃ食べるから食べ残しはよだれギトギト


やっとこさ、他の猫とも仲良くなりつつあり、家猫になってきました
ねえさんはあまり触らせてもらえないけど、猫仲間っていいでしょ。
こわいもの知らずの子猫たちに感謝だね

2010.11.24 やけに仲良し
ん~、なかなか。
P1320640.jpg
あれ~、またですか。
P1320485.jpg
なんだかごちゃごちゃ
P1320600.jpg
こっちもごちゃごちゃ
P1320670.jpg

なぜかみんながいつも以上に仲良しなんです



おまけ

うちから見える一角にすばらしく美しく紅葉した木があります。
P1320519.jpg
P1320518.jpg

綺麗です。

2010.11.24 え、え~(@@)
うるるが部屋を出てって戻ってこない。
さては、おしっこする場所探してるな・・・

ぴんときたねえさんは抜き足差し足忍び足で廊下を歩いて行きました。

すると目に入ったのが
P1320681.jpg

抜き足忍び足でバックして、カメラを手にし、再度部屋に近づき、パシャリ

P1320684.jpg


うるるとテテンが・・
うるるとテテンが・・・
うるるとテテンが・・・・


今年の衝撃映像No.1であることは間違いありません

ハウちゃん、元の外のお家にもどりました
P1320411.jpg
手前のグレーと奥のグレー、家猫と外猫、こんなことになって後悔しています。
P1320530.jpg

静かで、隠れるところはいっぱいあって、水は常にあるし、仲間がいて、ご飯もくれる人が沢山いる場所です。
ただ、これからの季節、寒いかな。。
元気で。

でも、ハウちゃんの兄弟たちはねえさんにまかせて。
P1320535.jpg

2010.11.24 張り切る爺
もじゃもじゃで、運動神経が鈍そうな足です。
P1320094.jpg
「チャックリンに臭いといわれたし」
P1320106.jpg
「念入りに・・」
P1320109.jpg
「くせ~」
P1320111.jpg
「くせ~~」
P1320112.jpg
「われながらくせ~~~」
P1320124.jpg


お腹がもじょもじょ、はげちょろも少々ありますね。
この長さでとまってくれれば、丸ガリータにしなくてすみのにね

多分、残尿感で辛いチャックリンです。
P1320576.jpg
でもときどきすっきりするみたいで穏やかなときもあります。
P1320339.jpg
「ん~」
P1320361.jpg
「辛いよ~」
P1320367.jpg

そうだね、でも、がんばれ、チャックリン!

「はい!」
P1320355.jpg

夜、血尿ながら、ひさしぶりに沢山でました~
P1320603.jpg
すっきりして落ち着くと今度はあまえたさん
P1320608.jpg
ほんと、辛そうな馬面チャックリンです
P1320612.jpg

「おばちゃん」
P1310224.jpg
「おばちゃん、こわい~」
P1310227.jpg
「お、おじさん?おじいちゃん??」
P1310234.jpg
「おばちゃん」
P1310130.jpg
「おばちゃんは時々喧嘩してるけど、綺麗だし、ぼくたちには優しいから好き」
P1310129.jpg
「おじちゃんは好き」
P1320341.jpg
「おじちゃんは、」
P1320343.jpg
「いつも優しいしおっきいから好き」
P1320344.jpg
「でもちょっとお口くさっ」
P1320347.jpg


2010.11.22 Chuっ
ちょっとぉ、私のとんちゃんに何すんのよ~

P1320468.jpg

ミックンに毛づくろいされてギトギト・・・

P1320473.jpg

ちょっとぉぉ、ミックン

P1320475.jpg

・・・

P1320477.jpg

とんちゃんまくらなんて、生意気だわ。
P1320481.jpg

でも、優しいとんちゃんと甘えん坊ミックン、かわいいです。


おまけ
すっかり雪化粧の富士山です。
P1320147.jpg
P1320522.jpg

治ったと思ったらまた悪化

P1320523.jpg

おしっこ病はそんなもんです

2010.11.22 ハウル君
ハウル君は目を合わせると、毛をさかだてて唸る唸る・・・

そんなハウル君のケージのドアを開けると、マルコがすっとんできます。
なだめようとしてくれているのか、スリスリってくっつきます。

P1320150.jpg
ハウルはなんでそんなにおこりん坊なんだろうね。
P1320155.jpg
マルちゃん、ありがとう。
P1320156.jpg
ごめんね。
P1320157.jpg
この家でみんなで仲良く遊ぶ姿を見たかったけれど、
P1320159.jpg

ハウルは元の場所にリリースしようかと考えています。

2010.11.20 甘えたさん
ぬゎんと、

P1320023.jpg


ミックン兄ちゃんまでねえさんの隣に来て寝るように・・・


2010.11.20 爺のお尻
せっせ
P1310158.jpg
せっせと
P1310162.jpg
気持イいいお日様のもと、毛づくろいに余念がありません。
P1310163.jpg
P1310166.jpg
「うるる~なんかここ臭うよ」
P1310168.jpg
「臭いなんてしないやい・・・」
P1310170.jpg

でもやっぱりちょっと気になる。
クンクン・・・

P1310178.jpg

少し臭った・・・
P1310195.jpg

アビちゃんも好きだった花畑
P1310489.jpg

うるる爺にまたしっこされてしまったため洗濯中です。

しかし、これがまたアビちゃんには格好の遊び場所に。。

首を突っ込んで、
P1320039.jpg
布団の中綿を引っ張り出す!
P1320051.jpg

ものすっごい楽しそうです。。

P1320055.jpg

アビを見るたびに、おやじくさいと思うんだけど、なんででしょうね

2010.11.18 萌えポイント
P1320060.jpg


うるるのぽんぽん尻尾、ねえさんの萌えポイントです


2010.11.18 仲良し
P1320002.jpg
P1320003.jpg
P1320001.jpg
P1310236.jpg
P1320010.jpg
P1320021.jpg
P1320030.jpg
P1320037.jpg


みんな仲良し
至らないねえさんの分、みなで労わりあいサポートしてくれるよい子たちです。



2010.11.18 おしり
うふふ、かわいいおしり

P1310835.jpg

『ねえしゃんって、変な趣味だよね』

P1310833.jpg

こっちもシュっとしてかわいいな

P1310908.jpg

『テテンって』
P1310877.jpg
『いちいち文句言うのよね』
P1310898.jpg
『お尻くらい』
P1310900.jpg
『なんだっていうのよ~』
P1310906.jpg


2010.11.17 難しいお年頃
P1310925.jpg


年齢的には子供は卒業、でも精神的にはまだまだ子供。
色々合点がいかない、でも元がいい子なので、悪さをしたり、暴れたり、いじめるとか、ねたむとか、そんなことはできないし。

そんな2匹、大人の階段のぼっているんです。
かわいい。


2010.11.17 甘えたさん
マルちゃん、こんなにかわいくて、
P1310475.jpg
その上、とんちゃんに負けじと劣らず、
P1310142.jpg
甘えたさんなんです~
P1310143.jpg

お~い、とんちゃんの上に乗るんでない・・・

P1310144.jpg


毛量が急激に増えて、モフモフなんですよ。
当り猫だとおもうんだけどなぁ~。
2010.11.17 とん先生
「いいか~アビ~」
P1310422.jpg
「側面歩きはこうやってやるんだ~」
P1310423.jpg
「まて、逃げるな~、アビもやってみろ~」
P1310424.jpg
「とん先生、そんな強引な...」
P1310425.jpg
「とん先生、一人じゃできません・・・
P1310426.jpg


精神年齢はほぼ同じだけど、にゃん生長く、験豊富なとん先生ですので、ときには子供たちのよいお手本になります。