2010年、第5位は....


絶好調のアンジーちゃん、0円
来月ワクチン行きましょう!
xP1020321.jpg


第4位は....


お疲れチャックリン、出張前日のおしっこ病9970円+本日大晦日のおしっこ病5570円=15540円
ずーっと調子悪いためワクチンうっていまへーん。
xP1020771.jpg


第3位は....


な・な・なんと、最長老のとんちゃん。
あごにきびと健康診断で、14170円
今年はほんとに元気ですばらしいです~。
xP1020718.jpg


第2位は....


ヤングなテテン、なぞの唾液腺炎で、20260円
ワクチンいかなきゃ=え、
xP1020748.jpg


そして、栄えある第一位は、もちろんこの方。

ジャジャジャーン、うるる大王85570円>
丸刈りと歯の治療です。
xP1020766.jpg


2010年医療費は前年度の半分ほどです。
うるるの歯もすっかり無くなり、もう抜歯の必要もないし

この調子で、
2011年もみな元気にがんばろー




2010.12.30 夜食
今日の夜食はいなばささみ、カツオウェット40g、シーバ。
うるるの夜食です。
P1020650.jpg

8時に夕飯(生ササミ90g)を平らげると、けづくろいをしてひとまず寝ます。
3時間ほどするとおきだして来てベランダに出たり、部屋をうろうろして、ご飯の場所にちょこんとすわり、夜食の催促です。

P1020652.jpg


かわいっしょ。

毎日毎日、うるるは何が食べたいのかなぁって考えるのが大変です。
昨日ガツガツ食べたと思ったら、今日は一口も食べないなんてこともしばしば。
でも、悩めるって幸せだなぁって最近思えるようになりました。
なんでもいいから、沢山食べてほしいです。

2010.12.30 頻尿再び
「フファ~」
P1020270x.jpg
「下半身がむずむずするなぁ・・・」
P1020279x.jpg
「でも、寝てごまかそう」
P1020285x.jpg
「んや、やっぱりだめだ、ガリガリっ、シャーーー」
っておしっこをしています・・でも、ほとんど出ません..
P1020684x.jpg

チャックリン、再び頻尿でございます。
すると、色々なところでおしっこを出そうといきみます。
そんなわけで、いたるところでちょびちょび出すため、ねえさん洗濯フル稼働になります

ちょっと大変、、でもチャックのほうが辛い・・

でも、またとんちゃんの寝床がなくなりそうです。
P1020201x.jpg

チャックリン、早く治って

布が大好きなアビちゃん
P1020566x.jpg
布を広げるだけでテンションあがる
P1020570x.jpg
とばっちりをうけるマーちゃん
P1020574x.jpg
ねえさん大好きな蛙座りでおしりふりふり
P1020583x.jpg

つられてミックン兄ちゃんもテンション
P1020584x.jpg

でもちょっと休憩
P1020586x.jpg


アビちゃんは、ほんとにかわいいですよ。

2010.12.30 衝撃の・・・
www.jpg

マ、マルコー

チャックー、前を噛むのはどうかなぁ...

P1020644.jpg

これこれ、

P1020645.jpg

いいかげんにせんか・・

P1020647.jpg


うちでは年中こんなですので、特に気にもしないけれど、チャックリンの相手はいつもマルコなんです。

こんなことでも、マルコの誰にでも好かれる性格が発揮されます・・

たいしたもんです。

P1020243.jpg
P1020247.jpg
P1020250.jpg
P1020254.jpg

「はっ・・・!」

P1020263.jpg

いきなりいつもの憂い顔・・・

P1020269.jpg


アンジーっていつもこんなで面白いですよ。

2010.12.30 冬の日
寒いながらも、うちの中は快適です。
P1020657x.jpg

アンジー気持よさそう。
P1020675x.jpg
テテンも。
P1020676x.jpg
チャックリンも。
P1020677x.jpg

こんな日は、夕焼けがきれい。
夕焼けモードで撮った写真。
P1020681x.jpg
インテリジェントオートで撮った写真。
P1020683x.jpg


私の印象は、2つの間な感じかなぁ?


夕焼けが終わると、公園の夕飯にでかけます。
今夜は久し振りに全員集合しました。
通常、ほぼ100%全員集まるのに、最近、テテンママがイレギュラーでした。
子供たちは、家猫なんだけど、ママちゃんは公園にいます。
毎日沢山たべて、健康に冬を越してほしいので、毎日来てほしいです。

でっかい身体だけど、
P1020158.jpg
とんちゃんはここが好き。
P1020164.jpg
寒いんだけど、
P1020423.jpg
邪魔されないし、、。
P1020425.jpg

ということで、ふかふかにしました。
P1020488.jpg

すぐに座って、いつもより長く、寝ていました
ねえさん、嬉しい

しかし、やはり、いつもの輩が・・・

P1020625.jpg
P1020628.jpg


ひどいでしょう・・・
怪しい雰囲気を察したため、よだれカバーをおいたのだけど、やっぱり・・・

こんな感じで、唯一の先住猫のとんちゃんの居所がないのがないのがねえさんの大きな悩みの1つです。

2010.12.29 おっと~
P1020557.jpg

おじゃまでしょうか?

P1020538.jpg

マルコは甘え上手だね。

P1020549.jpg

「邪魔・・・」

P1020560.jpg

はい、すみません・・・
アビ、邪魔だってさ。。

P1020558x.jpg

2010.12.27 遊ぶ遊ぶ
P1320311.jpg
P1320312.jpg
P1320302.jpg

ひと月ほど前の写真ですが、今と体重はほとんど変わらないものの、アビマルコ、やっぱりちっちゃいな
クイックルワイパーで人暴れ

P1320873.jpg
P1320876.jpg
P1320879.jpg
P1320885.jpg

アビちゃん、ふぐふぐがマックス膨らんでます

マルコはついに開口呼吸
P1320891.jpg
アビも開口呼吸
P1320898.jpg
「うぅ、息があがる~・・・」
P1320900.jpg

ここでミックンにいちゃんにバトンタッチ

P1320917.jpg

がおぉぉぉ~
P1320932.jpg


釣竿でもう人暴れ。

ほんとに楽しいみたいで、遊びがいがあります

とんちゃんもテンちゃんもチャックリンもアンジーも、ほんとは遊びたいのだけど、、、。
子供パワーに負けていつも見学しています。



2010.12.27 窓際の猫たち
寒いけれどキリリと引き締まる。 
公園で遊ぶ子供たちを優雅に眺める2匹。

P10204642.jpg

ん、、、

P10204712.jpg
P10204722.jpg
「マルコも来たよ」
P10204742.jpg
P10204792.jpg

そしてねえさんのストーカー3匹は、ねえさんの存在を忘れてしばし外を眺める。
P10204812.jpg


外を眺める窓際の猫たち。
ねえさんはそんな風景がとっても好きです。


2010.12.27 少年
ミックって、頭と顔がとても小さくて、いつまでも少年みたいっていつも思います。
P10204612.jpg
あ、ちなみに、窓に映るのは、日向ぼっこ中のアンジーおばちゃん。
P10204572.jpg
時々そっとねえさんに寄り添う。
P1020495.jpg
シックな艶々シャコールグレー色。
P1020497.jpg


そういえば、里親募集してるんだったな・・
今更手放す気にはなれないよな。。

2010.12.26 美しいもの
夕焼けに染まる富士山
P1020438.jpg
朝日を浴びるテンちゃん
P1020430.jpg

2010.12.26 なぜ
何故、いつも顔だけ後ろ向きなの?

P1000994.jpg

2010.12.26 やめなさい
テテン、やめなさい

P1020288.jpg

『う、見られてた・・・』
P1020287.jpg

とーんちゃーん、やめなさい

P1020289.jpg


なんなんでしょうね、3匹の関係は・・・

2010.12.25 クリスマス
P1000343.jpg
P1020308.jpg
P1020166.jpg
P1020379.jpg


12月25日、メリークリスマス

2010.12.25 嚙付き魔
アビにとって、ダンボールは噛むもの。
P1000420.jpg
P1000424.jpg
P1000425.jpg
P1000427.jpg

ダンボールはいいよ。
でも、、、

P1020175.jpg

噛むんでないー

P1020176.jpg

アビー

P1020178.jpg

アビはねえさんの膝を噛みます。。

傍らでマルコは伸びてました。
P1020180.jpg


ダウンを放り投げれば、もれなく2匹。
P1020213.jpg


子供たち、かわいっしょ。
この3匹セットが実に楽しいんです。

2010.12.25 似てる・・・
引き出し開いたら、
P1020157.jpg
もれなく入る
P1020154.jpg


2匹はやることが似てるのだ・・・

2010.12.25 猫だまり
こんな感じ
P1020205.jpg
P1020208.jpg

オスばかり

2010.12.25 え~ん
『とんしゃん、好き』
P1020218.jpg

いつもミックが邪魔をする・・・

P1020219.jpg

『え~ん、ミックのばか~』
P1020220.jpg

2010.12.23 うるる今昔
見てくらさい。
P1020364.jpg
この美しいうるる
P1020366.jpg
そして比較したくなる今昔・・・
IMGP2855.jpg

冬毛と夏毛のちがいはあるとはいえ、このちがい。

よだれ写真は2008年11月だから2年前。
P1100866.jpg

今はよだれも少ないです。

あのまま外にいたら、もうこの世にいないんじゃないかと思います。
うちにいてくれてよかった。


うるるのように美しい富士山。
P1020360.jpg
それから、アルプス山脈。
P1020361.jpg
こんな位置関係です。
P1020363.jpg

2010.12.23 テテン今昔
2009年1月1日
P1010330.jpg
P1020311.jpg今日

時々やりたくなる、今昔。
2年の月日が経ちました。

里親募集したら、大人猫ではあるけれど、希望者殺到だったんじゃないかと思います。
でも、触れるようになったのは保護後8か月後。
相当家の子になりたかったんでしょうね。。?!

P1020309.jpg


昔も今もかわらず美しいテテンです。

2010.12.22 見学
P1020099.jpg
P1020101.jpg
P1020148.jpg
P1020149.jpg
P1020150.jpg

何を見学にきたかというと、

ばんざーい(手足がみじかいしじみちゃん
P1020121.jpg

ちょっとまたたびまいたら、べろんべろんなしじみちゃん

P1020129.jpg

ペットシートはまずいと思い、古布のキャミソールに振りまいてみた。

「ねえさーん」
P1020143.jpg
「ねえさーーーん」
P1020147.jpg

と、ちょっと怪しい感じになりました。

しじみちゃん、あれから駐輪場に居たり居なかったり・・
今夜は随分遅刻してきたけど、一安心。
お薬もあげることができました。

居なくなることは全く前提にないから、行って居ないと半べそ。
いつも遠くからお出迎えしてくれてたのに

『ねえさん、何か食べ物ないの?』
P1020190.jpg

これはどうでしょ?

『何かしら?』
P1020191.jpg
『こんな得体の知れないものくれるなんて、なんていけず・・・』
P1020192.jpg

『食べ物の恨みは怖いわよ』
P1000819.jpg
『覚えてらっしゃい』
P1000823.jpg

P1020162.jpg
P1020194.jpg
P1020198.jpg

場所があいていさえすればとっかえひっかえ。
マルちゃん、かわゆす。
ついに、テーブルの上にまで猫の寝床ができました。
P1020020.jpg
みんなそれはそれは気持よさそうに寝るんです(エアコンの下)
P1020022.jpg
エアコンのしたに、もうひとつベッドをおきました。
P1020238.jpg

ここもかなり人気です。

おかげでこんな肉球写真がとれました
P1020239.jpg

うほほ、これはまたまたなんとも上級の肉球写真

いろんなとこに寝すぎじゃない?
P1020215.jpg
その都度ヨダレ染みつけてくんだから。。
P1020225.jpg


うるるはほんとになんだかあっちこっち、いたるところで寝えては、よだれたらしていくんです

でも、かわいいから許すよ
P1000637.jpg
P102073.jpg
P1020174.jpg

普通の、ごく普通の姿なんだけど、ミックンとってもかわいい。

のびのびしている様を見るたび、あのミックンがねぇと感慨深く思います。

毎日目やに沢山つけてますけど、ものすごく元気なミックンです。