2011.03.30 マー
最近マルコの出番が少ないんだよね。
x-P1060441.jpg
マルコは寝てると静かでかわいい。
x-P1060470.jpg
あごにきびが多いです。
x-P1060573.jpg
テテねえさんの愛情は独り占めです。
x-P1060654.jpg
マーちゃんはまっすぐな性格だからか、他の猫たちにもよく毛づくろいを受ける愛され猫です。
x-P1060660.jpg


とにかく、活発。
お腹に虫がいたころは、まったりとだるそうにしていることが多く、むしろアビちゃんのほうが活発でした。

しかし、虫を吐いてからというもの、見る見る間に元気になり体も大きくなりました。
いつも走って跳んでいます。
床のみならず、家具や壁も走って、沢山ものを破壊しています

2011.03.30 殴る
ふげーふげーとむせてるうるるを、
x-P1060467.jpg
うるさーい!と殴るミック・・
x-P1060468.jpg


ミックはうるるやアンジーを殴るんです

2011.03.29 争奪
気に入ってたんだけどね。

x-P1060639.jpg

ここ。

x-P1060509.jpg

ほら、可愛い足

x-P1060516.jpg

んでも、、、

x-P1060651.jpg

おみゃー・・・

x-P1060652.jpg


「なんじゃ?」


元から人気の場所ではありますが、
x-P1050919.jpg
x-P1050929.jpg
2匹が一緒に並んで寝てるなんてことは見たことありません
x-P1060644.jpg
なんとも貴重な2ショット
x-P1060650.jpg

うるる爺とアンジー婆・・・

2011.03.28 ギュッと
ア、アビちゃん・・
ダンボール3箱の上からほぼ逆立ち状態でご飯を食べて、ちゃんと食べられてるの?
x-P1060409.jpg
何をやっても可愛いアビちゃんですが、寝るときもいつもぎゅっとしてます。
x-P1060214.jpg
寝て起きても、今も変わらず、水を飲むときはなぜか目を瞑ってぎゅっと飲んでます。
x-P1060606.jpg
「なんだ、アビ、変なやつ・・・」
x-P1060608.jpg


ほら、マルコにも言われてる。。

2011.03.28 現場監督
x-P1060587.jpg


3/22 朝から冷たい雨降りの日でしたが、アビちゃんは雨にぬれながらも、マンション修繕の足場はずしの作業監督として、雨の中、朝からがんばりました。






2011.03.28 3/20(Sun)
9:56
x-P1060482.jpg
09:56 5 nyan
x-P1060484.jpg
10:01 面子変わって 5 nyan
x-P1060486.jpg
10:13 気付くと3nyan
x-P1060487.jpg
10:49 いつの間にか1匹増えて4nyan
x-P1060489.jpg
とんしゃんが冷たいから、やけくそでチャックリンでしょうか。。
x-P1060490.jpg
11:13 そしてまたまた面子が変わって4nyan
x-P1060493.jpg
甘えたさんのアビちゃんが珍しく一人。
x-P1060494.jpg
12:47 どうやらこの面子で落ち着いたたようです。
x-P1060498.jpg
とんちゃんも少しずつですが、平和をとりもどしつつあります。
x-P1060499.jpg
テテンは結局、いつもの押入れで。
x-P1060501.jpg





2011.03.26 セピア猫
ミックを写すと、セピア色の写真に見えることがあって、目の錯覚かと思うことが何度かありました。

x-P1060311.jpg

今となってはすっかり見慣れたこのグレーベージュ。
でも、あまり見ない色なんだよな~。
いつもは艶消しなんだけど、ブラシすると中の暗めの毛がつやつやと黒光りします

すっかりいい青年です
x-P1060476.jpg
それに、美男子
x-P1060479.jpg
「やめてよ、照れる・・」
x-P1060481.jpg


2011.03.23 写楽
SDIM1313.jpg

被写体の素晴らしさ、撮影の腕にただひたすら感動です。
し~ちゃん~

SDIM1328.jpg

スリッパで、得意のフミフミ中。

SDIM1322.jpg

こりゃ、たまらんたまらん


x-P1060588.jpg


ねえさん、まぐろはあまり好きでないので、アンジーにわけて上げるよ。
中トロだよ。

手だけだすと、猫パンチとんできます

2011.03.22 はげとん
キッチンマットで向こうを向いて寝るようになったいじけとん。
x-P1060449.jpg
ついに背中にハゲが1つ・・
x-P1060473.jpg
お腹に2つめ・・
x-P1060526.jpg
左腕の付け根に3つめ・・・
x-P1060550.jpg

緩さは変わらずなんだけど、
x-P1060596.jpg
もともと繊細な子な上、初老なとんちゃんですので、色々ストレスが重なったようです。
x-P1060598.jpg


2011.03.22 悪くない
少々は距離はあるものの
x-P1060172.jpg
うるるもちゃんと猫仲間の一員です。
x-P1060318.jpg

外に居たときは、寒くてもなんでも、いつも一人だったし。

悪くないんじゃない?

同じ年頃の話し相手もできた。
x-P1060435.jpg

引っ越す前は2匹がいがみ合っていて、広いところに引っ越したいと思った理由のひとつだったけど、そういや今は全然大丈夫だね。

2011.03.21 緩い猫
『入ってみよう』
x-P1060377.jpg
『・・・』
x-P1060378.jpg
『全然面白くないわ・・』
x-P1060379.jpg

ぴんっ

x-P1060304.jpg

くにゃっ

x-P1060321.jpg

アンジーって緩いんですぅ。
ちょっとかわってて、可愛い。

x-P1060326.jpg

うるるのまねか、いろんなとこに寝てみる。

x-P1060375.jpg
x-P1060395.jpg
x-P1060386.jpg

ゆっくりお休み。


x-P1060182.jpg

x-P1060186.jpg
『けんかはやめて!』
x-P1060187.jpg
『もう、子供なんだから』
x-P1060189.jpg

テテンはね、ほんとに素晴らしい子ですよ。
尊敬しています。

『お褒めいただき、ありがとう』
x-P1060389.jpg

子供っぽさも残るけど、そろそろ3歳、4.4キロ

2011.03.21 人間の住む家
ひどい散らかりよう・・・

x-P1060392.jpg

アビの仕業です

x-P1060402.jpg

ダンボール片付けようね。。

「賛成~」
x-P1060397.jpg


片付けても片付けても片付けても、人間の住む家であるのはほんの短い時間だけ

2011.03.20 寄り添う
寄り添う
x-P1060194.jpg
寄り添う
x-P1060195.jpg
寄り添う
x-P1060291.jpg
労わる
x-P1060298.jpg
寄り添う
x-P1060300.jpg
寄り添う
x-P1060309.jpg
『やっぱりとんしゃん』
x-P1060418.jpg
『時々チャックリン』
x-P1060425.jpg
本当は仲良し
x-P1060428.jpg
時々労わる
x-P1060431.jpg
マルコのこともやっぱり目が離せない
x-P1060432.jpg


テテンは猫が好きなんですね。。
あ、ねえしゃんのこともそこそこ好きみたい。
ねえさんも優しいテンしゃんがとても好きです。

いい子に育ててくれた、ママしゃんありがとう。
2011.03.20 はげと毛玉
あ、毛がもげてる・・・

x-P1060199.jpg

いわゆる、はげができました。。

「どうやってできるか教えてやろう」
x-P1060200.jpg
「こうして、」
x-P1060201.jpg
「カッカッと」
x-P1060202.jpg
「う~気持ちえぇ」
x-P1060203.jpg
「とちょっとやりすぎると、」
x-P1060205.jpg
「こうして毛が足の爪にひっかかって、皮膚からごっそり毛玉がもげるんじゃ」
x-P1060206.jpg


反対側も大きなよだれけだまができました。
今にもげるのでしょうか・・。
気の毒です
2011.03.20 気をつけてね
『行くの行くの~?』
x-P1060315.jpg
『ねえしゃん、ママんとこ行くの~』
x-P1060314.jpg

行くよ。

『放射能物質と地震と津波に気をつけてって伝えてね』
x-P1060316.jpg


わかった、一応言っとく。

2011.03.20 シュッ
としてない猫、アビちゃん。
x-P1060165.jpg
ずんぐりむっくりで、ほんとかわいいんです~
x-P1060152.jpg
頭も平たく首と見られる部分が全くないの
x-P1050873.jpg


♂ですから、それなりに暴れるけど、ミックやマルコとは全然違う。
大きなピンクのリボンでもつけてあげたいくらい、ほんわか優しい感じで女の子のよう。

とんちゃんもこんな感じだったかな

そろそろ1歳だよー。
早い~~。

2011.03.19 トレンディ猫
x-P1060328.jpg

ちょっと、そこはとんちゃんの場所だよ

x-P1060412.jpg

うるるー、今日はなんでそこよ・・・


うるるの新し物好きは半端じゃない。
新しい敷物を敷けばそこを陣取る。
洗濯したあとはそこに座る。
それから、とんちゃんがいる場所は必ず占領する。
控えめでおしとやかなんだけど、最終的には自分のものにするところがすごい。

もしかして、うるるって、常に最新を求めるトレンディな猫なのかもしれない。
テトは本当のお母さんの家に戻りました。
x-P1060225.jpg

ひと月たって、ちょうどいい具合にかわいくなってきたとこだったけどね。

ソマリは犬のよう・・と言われるけど、確かにそうだ。
テトは闘犬系でしたが

なんといっても負けず嫌いね。
x-P1060111.jpg
x-P1060115.jpg
x-P1060120.jpg

1,2分で壊れてしまいました。。

x-P1060126.jpg

キャットドアもすぐに覚え、うちの猫たちが誰もやったことないことをしでかして肝を冷やしたけれど、

x-P1060231.jpg


振り返ってみると、なんともパワフルで影響力大の猫でした。

2011.03.15 1 click 募金
アメリカのOne Click募金サイトです。

Hunger と Child Healthは、直接わが国への募金になります。
1日2クリック x 2、会社と自宅でよろしくお願いします。

ねえさん、さまざまなクリック募金をして3年以上、総クリックは3万回以上(=3万円以上)
ちりも積もれば小山程度にはなる

「やめて~~~」
x-P1060222.jpg

とんちゃんの緩さが今は貴重です。

x-P1060221.jpg
テテンもひっくり返って夢心地・・・
x-P1060255.jpg

今日日が沈んでも、また明日はくる。
x-P1060367.jpg
2011.03.13 寝てるし・・
余震中・・寝てるし・・

x-P1060209.jpg
x-P1060210.jpg
x-P1060212.jpg
テトにいたってはこれ・・
x-P1060213.jpg


幸い我が家は停電しておらず暖房もついていてテレビで情報を得られる。
窓から見る外にも片側には明かりがともっています。
反対側は停電です。

2011.03.13 1対3
危険を察したアビちゃん・・
x-P1050804.jpg

ニョキッ

x-P1050805.jpg

ミックン加勢

x-P1050810.jpg

アビをいじめるなー、えいっ

x-P1050813.jpg

事なきを得て平和を取りもどしました
x-P1050825.jpg

アビちゃんがあまりにつれないため、今度は攻撃するようになったテト。
アビちゃんは弱っちいので、目をつぶって一生懸命両手で猫パンチを繰り出すけれど、みんな空振り・・
テトに一発やられて、KO。

いつもミックン兄ちゃんが助けてくれます。


贅沢はさせないと約束したけれど、やせっぽちで毛並みが悪いから、おいしいものを沢山沢山食べた結果・・

x-P1050353.jpg

つやつやピカピカの被毛になりました
x-P1060066.jpg

ついでに、体力もモリモリしているようで、1日中暴れてます

懐かしい写真が目に留まりました。
x-IMGP1157.jpg
とんちゃん、はなちゃん、ともに3歳位です。
x-IMGP0916.jpg

若い

今はなちゃんがこの家にいたらどんなに素敵だったか


集まってきた。

x-P1050922.jpg

みっちゃんがいないね。

x-P1050923.jpg

『チャックは今日も人付き合いについて個人教師なの?』
x-P1050925.jpg

「そうなんだよ。今日の生徒はマルコ。」
x-P1050926.jpg

「おい、マルコ。しっかり見てろ!」
x-P1050927.jpg
「脚はこの角度、手はこうするんだ」
x-P1050928.jpg

「ねえさんを喜ばすのも、猫の重要な役目だぞ。」

「Zzz。。。」


ねえさんが床に座ると、付き合いだ・・とばかりにみな集まってくるけれど、ほんとは一刻も早く再び寝につきたい,、、といった感じです。

寝てていいのに
x-P1050951.jpg

人付き合いも大変だね。

2011.03.10 単純で何より
「アビや、気持がええのう」
x-P1050897.jpg

「抜毛が増えたし」
x-P1050900.jpg
「この心地よさはそろそろ春じゃの」
x-P1050904.jpg

「誰も見てないな」
x-P1050905.jpg
「ちょっとごろっと」
x-P1050906.jpg
「してみよう」
x-P1050907.jpg

「おっと、クールなわてとしたことが、隙をみせてしもうた」
x-P1050916.jpg


なんのことはない。
今日はランチがおいしかったらしく大変ご機嫌でいらっしゃいました。
うるる爺、ものすごく気難しそうだけど、実はかなり単純


2011.03.10 テトの成長
ミックン兄ちゃんは強いので、テトはちょっと苦手。
x-P1050885.jpg

『女の子に手を出すなんて・・』
x-P1050934.jpg


『でも、猫仲間もいいね。』・・・と思ってくれたらいいな。

ほんとに成長しました。

『お、おばちゃん、何やってんの
x-P1050854.jpg

『何って、フミフミでしょうが・・子供は嫌ね』
x-P1050865.jpg