x-P1060895.jpg

バリバリバリバリ・・・

低い位置で張り切って爪を研ぐので、こんなことになっていまいました。
x-P1070457.jpg

ただ一人、いまだキャットドアを使えないアンジーは、暖かくなって窓が開いていると外に行って日向ぼっこをしてご機嫌です。

x-P1070459.jpg

撫でようとすると、さっと身をひくけれど、ちゃんと撫でさせてくれます。

x-P1070461.jpg

かわいい。

2011.04.29 変身
保護猫がいると、おしっこ爺さんに変身します。
x-P1070701.jpg


2011.04.29 はげ
「ねえさん」
x-P1070377.jpg
「ねえさあん」
x-P1070379.jpg

さみしいのわかってる。
いい子だよ、ほんとに。

はげは広がる。
x-P1070383.jpg


2011.04.29 Merengue
退院3日目、酸素室を出て、まったりしています。
x-P1070687.jpg
まだまだ汚い。
x-P1070702.jpg
fff、この顔は、そんなに気分は悪くない顔です。
x-P1070708.jpg
家猫に硬い肉球は不要とばかりに脱皮中です。
x-P1070711.jpg
イェイ。気分が優れない子がする格好じゃないですね。
x-P1070715.jpg
「えへへ、ばれた?」
x-P1070717.jpg

よーく見ると、メーちゃんの乳首は左右対称でないです。
向かって左に2つ、右が3つ。
x-P1070724.jpg
左の足りないひとつは、なんとも、脇の下にありました。
x-P1070725.jpg

なんとも甘えん坊。
x-P1070726.jpg

ゆっくりお休み。
2011.04.24 Merengue
メレンゲ、オスなんだけど、左耳Vカットされちゃったんだよね。
x-P1070590.jpg
3年前にも、確かこんな光景を目にした記憶が・・
x-P1070591.jpg

そうか。
メレンゲは前にもねえさんの家に来たことがあったね。

ごろごろ、スリスリ、野生児と思っていたけれど、家の中でもしっくりきたかもしれない。
x-P1070601.jpg
「ぬぬ、おぬし、見たことあるぞ」
x-P1070610.jpg
「おぬしも腹がはげておるでないか。」
x-P1070627.jpg

「はげじゃありませーん。。」
x-P1070629.jpg

体反発マット、人気なんだよねぇ。。

x-P1070653.jpg

あ、はげ・・

x-P1070654.jpg

「はげじゃないってば・・」
x-P1070655.jpg

そっか。
でも、ねえさんでふみふみされると痛いんですけど。。

x-P1070660.jpg

縦隔型リンパ腫だろうと診察されました。
かなり悪いそうで呼吸は早いのだけど、酸素室でなくてもまだ大丈夫みたいです。

x-P1070663.jpg

余命宣告されても、このあくびができるメレンゲはすごい。
家猫になるための仮病だったりして。


死ぬことは、生きている最後の大仕事ですから、メレンゲの大仕事-0pppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppppp、ちゃんと見守ってるから。


↑、とんちゃんのしわざ。。
文脈を理解しているところ、とんちゃんってやっぱり天才。



2011.04.20 晴れの舞台
1年に1度の晴れの舞台
沢山の人がうるるを見てくれる日だったのにー

x-0419_Ululu.jpg


遅れてしまった。
ねえさん自慢のうるるさんです。



しばらくブログをお休みしま~す



2011.04.18 ぼってり3体
x-P1070428.jpg


いえいえ、チャックリン以外は標準体型をたもっています。
ですが、見た目ぼってり・・・


お皿二つを取り合ってます。

全員の分ちゃんと入れるから待っててってば!

2011.04.18 囚われの身
x-P1070424.jpg


ではありません。


テテンはやることがかわいい。

2011.04.18 夫婦
ぴたっと
x-P1070387.jpg
寄り添う
x-P1070388.jpg
夫婦のようです。
x-P1070389.jpg

そうだとしても、テテンは後妻だけどね

テテンは足が短いので、大きなとんちゃんと並ぶと、やけに小さく見えるけど、テテンは4.4キロ、普通サイズです。。

いっつもこんな
x-P1070409.jpg
とんちゃんが床に座るとどこからともなくテテンがやってくる。
x-P1070395.jpg
でもしつこいので、時々怒られてます。
x-P1070399.jpg

2011.04.17 とり足
みんなの居る公園。
キレイだったなぁ

x-P1070220.jpg


あ、カツラ、ねえさんの好きなとり足
x-P1070273.jpg
「ねえしゃん、とり足好きなの?ジャンッ」
x-P1070276.jpg

メレンゲ・・、よく見えない。

「しかたないな~、ジャジャジャーン」
x-P1070282.jpg

それは前足だろが

「あ、そっか、まちがった・・」
x-P1070283.jpg


うちでとり足になるのはメレンゲのDNAを引くと思われるテテちゃんだけです。
もっととり足見たいよ~。

2011.04.17 No1
どの子ももちろんかわいいけれど、
x-P1070138.jpg
寝てる姿はチャックリンが一番素敵好きかも
x-P1070418.jpg
なぜか魅かれる。。
x-P1070426.jpg


2011.04.17 思惑どおり
アンジーやっぱり、コタツの虜に。
x-P1070413.jpg

電気入ってるんだよ。
暑いでしょーが??

『そんなことない』
x-P1070414.jpg
『気持いいヨ』
x-P1070415.jpg


最近は、昔のように面白おかしく、自由奔放な猫に戻りました。
撫でるとゴロゴロ。。
いまや、家庭内野良ではありません。

テテンとの喧嘩は相変わらずだけどね

2011.04.17 やった!
x-P1070422.jpg
x-P1070419.jpg
x-P1070420.jpg
x-P1070421.jpg


ここ数日、我が家で一番大きなとんちゃんが、一番小さなベッドで寝るようになりました。

2011.04.16 臭う・・
ねえさん夕飯中・・

毎日ここでしっこをするため、最近はペットシートを敷いています。
x-P1070431.jpg

そこらへんでやられるよりはいいと思ってます。
でもご飯中は遠慮してほしいかな・・
だって、臭うから・・・

「何を愚痴愚痴言っておる・・」
x-P1070434.jpg

「いや、確かに少し臭うな・・」
x-P1070435.jpg


しーちゃん
x-SDIM1628.jpg
めーちゃん
x-P1060963.jpg
しーちゃん
x-SDIM1629.jpg
めーちゃん
x-P1070009.jpg
しーちゃん
x-SDIM1631.jpg
めーちゃん
x-P1060985.jpg
しーちゃん
x-SDIM1630.jpg
めーちゃん
x-P1070308.jpg


ともに、男前。
食いしん坊。
でっぷりぼってり。
毛はたっぷりでモフモフ。
甘えん坊。
似てます。

しかし、し-ちゃんは上品ですが、メレンゲは野生児です。

2011.04.13 間違えた・・
もうひとつベッドを買いました。
x-P1070104.jpg
でも、サイズを間違った
x-P1070105.jpg
5キロちょっとのチャックリンでこんな感じだったから、窮屈に感じたのか、Mサイズに移動しました。
x-P1070110.jpg
Mサイズは、4キロちょっとのミックとマルコ2匹にちょうどいいです。
x-P1070118.jpg
じゃれた後には3匹別々だったけど、マルコにはぴったりサイズです。
x-P1070124.jpg
とんちゃんはベージュがいいのかと、ベージュを買ったんだけど、とんちゃんはこっちのほうがいいみたい・・・
x-P1070125.jpg

ちょっときつそう。

いえ、ちゃんと収まっていません・・

x-P1070142.jpg

四方がべろんと広がってしまい、1日で壊れてしまいました。
とんちゃんは、ティッシュ箱の6倍ほど体積があります

x-P1070116.jpg

はい、お待たせしてもうしわけありませんでした。。

x-P1070117.jpg


うるる大王、元気です。
ねえさんの帰りが遅く、おなかが空いてヨダレが垂れると学習したようで、朝ごはん時にも他の猫たちと一緒にご飯待ちをするようになりました。

おきろ~

x-P1070245.jpg

桜キレイだね。
誕生日なんだって?

x-P1070250.jpg

「そうなの?」

x-P1070253.jpg

「し」

x-P1070256.jpg

「ら」

x-P1070257.jpg

「なーい」

x-P1070258.jpg

・・・

高貴なエンジのリボンが台無しだよ。

x-P1070267.jpg

でも、なんだかんだ言っても、よく似合ってます

2011.04.12 獲ったど~
「かつら、獲ったど~」

x-P1070363.jpg


お~、大物だ~

2011.04.12 ミミー
お~いたいた!
x-P1070222.jpg
明るいときにほとんど見ることがないんです。
x-P1070221.jpg
会いたかった。
耳黒ミミーちゃんです♪
x-P1070227.jpg
ミミーって呼んだらとんで来た。
x-P1070229.jpg
可愛いんだななぁ。
x-P1070230.jpg
夜はすりすりべたべたなんだけど、昼間は誰だかわからないみたい
x-P1070240.jpg


総合栄養食、その他おいしいもをお腹が膨らむまで食べても、この子だけはこういう状態。
ブラシをしても、駆虫をしても、状態は変わらないです。

でも、いっぱいたべるし、元気いっぱい走り回ってる。

たまにきて、安いフードを置きえさする迷惑なおばさんを、ひたすらに待っていた姿が忘れられません。
半年ほどの行方不明期間をおいて、しじみちゃんとあさりちゃんの場所にご飯を食べに来るようになりました。

捕獲して手術をしたのに、その後全くお世話をしていなかったのがこのミミーだけなので、今私を頼ってくれて、ほんとに嬉しく思ってます。
2011.04.11 夜桜
まだ少々明るいうちに、公園に行きました。

みんなお腹はパンパンでお腹すいてないんだけど、待ってます。
x-P1070155.jpg

チャトは自転車にスリスリ。
x-P1070156.jpg

毎日豪華な夕飯を上げなくてもいいかなって思いながらも、帰路スーパーに寄っては、明日の夕飯は何をあげようかと鮮魚を前に悩んでいる自分がいます。
かつおがまだ安くならないなぁ。。
ということで今日は肉です。


夜桜が素敵。

x-P1070158.jpg

誰もみにこないのが不思議なくらい。


心優しいアビちゃん、あまりの惨状で、テレビが気になって仕方ありません。

x-P1060738.jpg

あ、日本のことじゃないのね。

x-P1060740.jpg

今日、仙台市青葉区から、いつも買っている猫砂が届きました。
こんなときに、わざわざガソリン沢山使って遠くから取り寄せるのも・・
と思ったけれど、いつものとおり、届きました。

x-P1060766.jpg


ずんぐりむっくりのアビちゃんからもお礼を言います。
ありがとうございます。
また買います。


おまけ・総持寺の桜
x-P1070151.jpg
満開
x-P1070152.jpg
でも私は、新緑のほうが好きだったりする。
x-P1070153.jpg

茶ボス部屋です。

x-P1070099.jpg
窓を開けると、裏の公園が見えるので、とっかえひっかえ、
x-P1070100.jpg
楽しそうです。
x-P1070101.jpg


茶ボスの魂は公園にあるけれど、骨壷があります。
とはいっても骨もありませんが、粉くらいはのこってるかな。

茶ボスがうちに保護されてきて、そろそろ1年というところです。
まだまだ寒くて、ヒーターつけていたたのを覚えてます。
今年みたいに暖かければ、窓開けてずっと外を見せてあげられたんだけどね。

お花供えよう。

2011.04.09 緊張
『・・・』
x-P1060922.jpg

うわ=ねえさんも緊張だよ

x-P1060921.jpg

アビちゃんも緊張するよ

x-P1060920.jpg

その後、何事もなく、テテンはどっかに行きました。。

2011.04.09 親子
ママちゃん、最近鼻の頭がいつも黒い。
x-P1070040.jpg
アンジーもそうなんだよね。
ひっかかれ傷かな。。
x-P1070043.jpg

もっとこっちおいで

x-P1070045.jpg

木にはスリスリ、でも、なかなか来ません。

x-P1070048.jpg

そうは言っても人恋しいのか、猫恋しいのか。

x-P1070053.jpg

振り返り振り返り・・

x-P1070054.jpg


夜は撫でられます。
しつこく撫でると甘噛みするけどね。

ねえしゃんの妹になったママちゃんの娘さん元気にしてます。
x-P1060817.jpg
この踏ん張りよう・・♂になんて負けません。
x-P1060824.jpg
ママちゃんに似てるのかにていないのか、
x-P1060825.jpg
芯が強いです。
x-P1060828.jpg
そして頭もよいようで、
x-P1060829.jpg
引き時をちゃんと知ってます。
x-P1060832.jpg

とんちゃん、怒ってる

最近、テテンが誰かと戦っていることが多く、頼もしいというかなんというか、可笑しくて可笑しくて。。

2011.04.09 。。。
x-P1060909.jpg
x-P1060914.jpg
x-P1060919.jpg
x-P1060917.jpg


マーちゃんには美容茶は必要ないよ・・・

マルコは壁ガリ、壁走りのみならず、水も大好きでびちゃびちゃにします

2011.04.09 はげ隠し
x-P1060859.jpg

はげ隠し熊がいなくても、脂肪に隠れて見えないから、大丈夫。

x-P1060863.jpg

向こうの部屋から、「みゃんみゃんみゃん」と変な声だして、くまちゃんをくわえてもってきました。

x-P1060846.jpg

遊びたいの?

x-P1060848.jpg

「あ、ちょっと。。。」
「そこにおかれても困る..」

x-P1060850.jpg

「食べても美味しくない」
x-P1060852.jpg

キラキラお目目で、くまちゃんちゃんより面白いもの発見<したみたいね

x-P1060855.jpg

くまちゃんのことも忘れないで。

x-P1060857.jpg

私のラブリーちゃんたち

x-P1060821.jpg


2011.04.07 めっけた
桜はまーだまだ
x-P1060950.jpg

あ、見っけた

x-P1060951.jpg
チャーこんにちは
x-P1060952.jpg
メー、おはよー。起きてー。
x-P1060953.jpg
「起きてますっ」
x-P1060954.jpg
「てば・・」
x-P1060955.jpg