x-P1090112.jpg


惚れ惚れする。
可愛いなぁ

・・・

x-P1090133.jpg

うるるさん、そこは寝るところではありません・・・

x-P1090131.jpg


引き出しの中に誰か寝ていたからそのままにしておいたらこういうことに・・・


2011.05.31 見てて
x-P1080324.jpg
『とんしゃん』
x-P1080326.jpg
『好き
x-P1080330.jpg


はいはい、そうね、仲良くね。

2011.05.30 毛玉怪獣
こんな・・
x-P1080532.jpg
ひどいね・・
x-P1080533.jpg
左足の前も、ひと月以上前から長い毛玉がぶら下がって歩きにくそう・・
x-P1080417.jpg
右のお尻部分もからまりまくって痛そうです・・
x-P1080430.jpg
とんちゃんとおそろでお腹は禿げてます・・
x-P1090086.jpg

ただ、こんなだけど、機嫌は悪くなかったりする。。
x-P1090087.jpg

25度を下回らなくなるころ、丸刈りしようってずっとまってます。
早く暑くなれ。

体調がいいので良く食べること。
x-P1080436.jpg
毛艶もよろしく、ぱっつんぱっつん。
x-P1080991.jpg
太ったよな・・・
x-P1080993.jpg

チャックリンがどれくらいの体積かというと、これくらい。
x-P1080178.jpg
とんちゃん。
x-P1080176.jpg
チャックリン
x-P1080177.jpg
とんちゃん
x-P1080180.jpg


どっちもでっかいなぁ。

2011.05.30 白たち
つかの間、
x-P1080797.jpg
平和なときも、
x-P1080799.jpg
あります。
x-P1080800.jpg


滅多にはないですけどね。


アビちゃんは時々、
x-P1080802.jpg
ヤモリになります。
x-P1080862.jpg
スパイダーにもなります。
x-P1090009.jpg
サンドイッチの中身にもなります。
x-P1090123.jpg

コサックダンスを踊る準備でしょうか。
x-P1080717.jpg


何をさせても可愛いんです。

x-P1080755.jpg

「そうか?」

x-P1080765.jpg


うるるは触れないし、近づくとシャーっていうけど、そこにいてさえしてくれればいいです。
癒しの子です。

2011.05.30 着た~
「ねえさん、何か着たよ」
x-P1090177.jpg

モンプチ必ずもらえるキャンペーン
ねえさん、せっせとためてます。

x-P1060643.jpg

新しいシャカシャカトンネル
でも、あまりにも小さい・・・
とんちゃんは入れないです。。

x-P1090180.jpg

「たべられるの??」

後であけてあげるよ。

x-P1090183.jpg

アビちゃんは、トンネルよりも、食べ物よりも・・・

x-P1090181.jpg

やっぱり箱~

x-P1090185.jpg

「わ、写真集マーちゃんも載るの~?」

x-P1090201.jpg

『テンしゃんも載せてよね』

x-P1090203.jpg


もちろんです

写真選びが大変だ。
でもきっと、とても幸せな時間になると思う。


2011.05.29 子猫たち
x-P1080172.jpg


子猫たち、それぞれ飼い主さんのもとへ旅立ちました。

ノンノン→九十九ちゃん(わんこの兄ちゃんが2匹)
ロンロン→クロロ君 (歳の近い白猫兄ちゃんが1匹)
ファンファン→チャト君 (1人っ子)

よかった。
幸せな子たち。




2011.05.22 戻りました
アビちゃんとメレンゲ
x-P1090092.jpg
テテンとメレンゲ
x-P1090097.jpg

素敵なお花をいただきました。
ありがとうございます。

それから、かわいいケーキもいただきました。

x-P1090091.jpg

ねずみちゃんはメレンゲに、猫ちゃんはねえさんに。

なんて、ねえさんが両方とも頭からぺろっと食べちゃいました。


コンパクトボディになったメレンゲが戻ってきました。


2011.05.21 命のきらめき
大きな大きな山を越えて、早朝。
苦しかっただろうに、体を起こして空を見る。
110521_0612~0001
へたれた・・
110521_0616~0001
でもメレンゲ負けない。
110521_0631~0001
喉かわいた~
110521_0632~0001
水~水~
110521_0632~0002


そっか、まだ、自分で水飲むか。。
3ペロしました。
すごいぞ、メレンゲ。



穏やかな数時間をすごせたけれど、その後は2時間、最後のひと踏ん張り。
15時41分、やっと楽になりました。

お疲れ様。
よくがんばった。

x-P1090014.jpg
ずっと苦しんでいた子とは思えない
x-P1090016.jpg
キレイでしょう
x-P1090017.jpg
痩せたとはいえ、5キロキープです。
x-P1090018.jpg

あまりにもキレイで立派な体型、布で覆うのも花で飾るのももったいなく、いつまでも撫でていたい感触。


テテンが見送りにきました。
x-P1090022.jpg
喉も渇いたし、おいしいものをもっと食べたかっただろうね。
x-P1090026.jpg
可愛い子。
x-P1090030.jpg

ほんとに可愛い子でした。
必死に生きていました。
命のきらめきをまざまざと見せてくれました。
ありがとう。

お別れが辛いです。



2011.05.17 あ、テテン
x-P1080229.jpg

と思ったら、緑の目のメレンゲでした。

x-P1080230.jpg

風を感じて気持よさそう。

x-P1080237.jpg

「メレンゲ~そこで何やってるの~?」

x-P1080246.jpg

公園ではカツラと殴り合っていたメレンゲですが、我が家では、わけ隔てないマルコがメレンゲと一番仲良しです。

x-P1080250.jpg

とんちゃんはでっかくて坊ちゃんすぎて、メレンゲにはちょっと苦手なタイプかな。

x-P1080268.jpg


2週間前の写真。

もっと前、ねえさんベッドでくつろぐメレンゲ・・。

x-P1080421.jpg

次に見ると、いないし!

x-P1080433.jpg

と、布団の中にいました。

x-P1080434.jpg

「公園はどこかなぁ・・」

x-P1080287.jpg

「公園はどこ?」

x-P1080353.jpg

「メレンゲ、おぬしはもうこの家の子だ」

x-P1080374.jpg


もう歩き回ることもないですが、猫仲間ともすっかり打ち解けています。

メレンゲも急ぎ足で色々楽しい経験をしています。

今日の写真。

寝てるんだけど、
x-P1080900.jpg

近くにはとんちゃん

x-P1080898.jpg

チャックン

x-P1080912.jpg

マルコ

x-P1080913.jpg

うるるとアビちゃんも

x-P1080884.jpg

みんな見守っています。

2011.05.14 比較
ふむ・・・アビちゃんはずんぐりむっくりだから、体長が短いのね。
x-P1080604.jpg
ほらっ、みんなぼってり。。
その中でも、とんちゃんは群を抜いてだっかいですね
x-P1080605.jpg
見事な丸。。
x-P1080580.jpg
”やーい、デブデブ”
x-P1080581.jpg
「デブッて言ったのはお前か、くま
x-P1080582.jpg

「しばいたる・・」

”え~~~ん
x-P1080584.jpg

”復活~~”

x-P1080585.jpg
2011.05.14 ニョキッ
x-P1080615.jpg


なんて、のびのび・・


x-P1080611.jpg

『ほんとはもっとくっつきたいけれど、』
x-P1080606.jpg
『これくらいで我慢する』
x-P1080619.jpg
『とんしゃんはしつこいの嫌いだから・・』
x-P1080621.jpg



ひげがピンピーン
x-P1080470.jpg
アビちゃんは外が大好き
x-P1080634.jpg
お昼寝も外でします。
x-P1080628.jpg
袋も大好き。
x-P1080527.jpg
フファー・・変顔だー
x-P1080420.jpg
お肉ぼってり、お腹もたれたれ、ふにゃふにゃだけど、
x-P1080509.jpg
いまだ3.8キロ。ワガヤデ一番小さいかわい子ちゃん。
x-P1080439.jpg


2011.05.12 捕獲
うちの猫たちが逃げてしまったら、
x-P1080640.jpg
捕獲器かければすぐ捕まえられそうだから安心だわ。
x-P1080641.jpg


でも、とんちゃんは大きすぎて入れない
2011.05.11 故猫を偲ぶ
メレンゲとその他8匹、奇妙な共存を続けています。
x-P1080453.jpg
とんちゃんもうるるも、見守っています。
x-P1080466.jpg

今日は茶ボス君の命日ですから、みなで茶ボスを偲びました。
x-P1080681.jpg
マーちゃんは茶ボス君をしりませんので、興味はろうそくですが・・
x-P1080689.jpg

メーちゃん、茶ボス君を感じてるといいな。

x-P1080691.jpg

ミックンもきました。
x-P1080695.jpg
とんちゃんも勿論きました。
x-P1080696.jpg
チャックリンも、
x-P1080705.jpg
まーちゃんも。
x-P1080709.jpg

ところで・・・

x-P1080693.jpg

誰かかじったな・・・


茶ボス君と仲良しだったのに、薄情なアンジーは一向に姿を見せません。
元彼のメレンゲか部屋にいると、テテンは隠れちゃいます。

うるるは、公園猫の中では最年長になったなぁ。


茶ボス君は、完全隔離でずっとケージにいたので、どれだけ退屈だったか。
今はみんなと一緒です。

お返事茶ボ君



2011.05.11 命日
茶ボス君の命日です。
お花買ってくるの忘れた

茶ボス君は、手をつないで送り出すことができました。

x-P1080081.jpg

茶ボスを偲ぶメレンゲさんです。



(うそっ、数日前の写真です。)



メレンゲを見送れるかなって不安に思うし、嫌な胸騒ぎがします。
独りでいかないでほしい。
願いはそれだけ。


ところで、茶ボス&メレンゲの公園仲間&テテンママの晴れの日を紹介するのがまた遅れてしまいました。。
素敵な写真を撮ってもらって、カレンダーに載せてもらって感謝です。

x-P1080654.jpg

美人ですねぇ。

x-P1080643.jpg


ママさん、後ろに写っているブタ色猫さんが貴方の娘、テテンの彼氏です。

2011.05.08 脱走
あらん・・
x-P1080301.jpg
750gのファンファンがケージから出てました。
x-P1080310.jpg
兄ちゃんたちがほっときません。
x-P1080312.jpg

ファンファ~ン、兄さんたちが行ったど~

x-P1080321.jpg

x-P1080316.jpg
「シャー」
x-P1080318.jpg

直ると思いますが、3匹そろって猫に対してはシャー子たちです

とっても短い間でしたが、
x-P1080399.jpg
3匹は預かりさん宅に託しました。
x-P1080402.jpg
そっちのお宅にも猫さんたちが沢山います。
x-P1080416.jpg

早くよい飼い主にめぐり合いますように。


ロンロンはいち早く見初められ、来週には新たなご家族の元へと旅立ちます。
x-P1080168.jpg

ちっちゃい兄さんいるけど、大丈夫かなぁ・・・

心配は尽きませんが、、、仲良くするんだよ。
幸せに。

2011.05.07 苦しいね
今日はちょっと疲れた。
x-P1080441.jpg
苦しいね。
x-P1080443.jpg

「わても苦しい」
x-P1080444.jpg

え~~~

「うそじゃー」
x-P1080445.jpg

しってるよーだ。


照れ隠しのゴロンゴロン
x-P1080448.jpg

お~、見事なゴロンゴロン

x-P1080449.jpg

凝視するアンジーが怖い

2011.05.07 テイク1
「ゴロゴロして、ねえさんに色目使ってんじゃない」
x-P1070637.jpg
「なんだ、デブ」
x-P1070638.jpg
「お前だって、デブだろ」
x-P1070639.jpg


にらみ合う・・・


x-P1070642.jpg


ハーイ、カット


「どう、ねえさん?」
x-P1070644.jpg


すごい上手~
一発OK

初めて撮れた、2匹一緒写真。
x-P1080375.jpg

ピンボケしていて残念だけど、メレンゲとテテンは似てます。。
メレンゲが痩せて、より似てきたみたい。

x-P1080376.jpg

うわ~、テテンもかなりかわいいけれど、

x-P1080377.jpg

男顔といえば男顔。

x-P1080378.jpg

テテンが太ると、行く末はメレンゲか。

それも悪くない。

2011.05.06 またそこ?
x-P1080154.jpg
『呼んだ?』
x-P1080156.jpg
『何か用?』
x-P1080158.jpg

パイプハンガーの上。
テテンの新たな寝場所です。

昔から高いところがが好きだったよね。


2011.05.06 衝撃の告白
「なんだ、今度はちびころか」
x-P1080125.jpg
「わては、ちびころより、マルコのほうが好きじゃ
x-P1080127.jpg

衝撃の告白・・・

なんでとんちゃんばかり・・
と思うほど、最近とんちゃんは災難続きです。。

x-P1080204.jpg


メレンゲにやられたと思われます。。

パッカリ・・

2011.05.06 初対面
一応、ご挨拶ということで、メレンゲの退屈しのぎあわせ、ノンノンとメレンゲ初対面です。

x-P1070992.jpg
『シャー』
x-P1070996.jpg
『しゃー』
x-P1070999.jpg
振り向きざまに再び『シャー』
x-P1080006.jpg
「なんだ?!」
x-P1080011.jpg

可愛い顔して、猫が苦手。

x-P1080014.jpg

部屋を出て、遠くのアビちゃんにも、『シャー』

x-P1080020.jpg

これは先が思いやられる

ベランダに、出たはいいけど・・・

x-P1070177.jpg
x-P1070182.jpg
x-P1070191.jpg


入れない・・・

x-P1070192.jpg

水を飲みに出てきたはいいけれど、

x-P1070809.jpg

『やれやれ、何事もなく・・』
x-P1070810.jpg

と、ほっとしているけれど、大小がアンジーを見つめています・・

x-P1070808.jpg

そして、灰色も何故かアンジーの行く先を見つめ・・・
x-P1070811.jpg

ついて行く・・

x-P1070812.jpg

そして・・・

2011.05.05 飼い主募集
全くトイレを使う気配がなかったので気になっていたけれど、ノンノン、初めてのトイレです。
x-P1080107.jpg
かわいいなぁ
x-P1080110.jpg
3匹で丁度いい、猫ベッドとトイレだけのスペースじゃ狭いと思って、
x-P1080115.jpg
2段ケージに移動しました。
x-P1080172.jpg
ほんと、かわいいです。
x-P1080184.jpg

ノンノンはオスたちより一回りからだが小さいため、抜け出しちゃうんだけど、1階はガードしてあります。


ノンノンは一番小さいのに、一番活発でよく動き回ってます。
白茶のファンファンも、活発でノンノンと取っ組み合い、多分とても甘えん坊だと思います。
黒白ロンロンは、ずーーーっと寝ています。思い出したようにおきだしては取っ組み合いに参加しています。

ということで、可愛い盛りのノンノン、ロンロン、ファンファンの飼い主募集を開始しました。


あんまりかわいい写真だと、希望者殺到すると思い、すこしひかえめな写真にしました