ChuChu
x-P1090350.jpg
とんパパはやさしくておっきいので人気。
x-P1090354.jpg
みんなとんちゃんによくなついていますとくにアビちゃんはとんちゃん大好き。
x-P1090352.jpg
とんパパとテテママと息子アビ
x-P1100688.jpg

うそうそ。

でもこんな家族だったら素敵だな。




2011.06.28 遠近感
x-P1100701.jpg


うちでは、遠近感が狂います。

とんちゃんと比べると、誰もが子猫・・・

2011.06.28 ウンコリン
先日チャックリンをワクチン接種に連れて行った際、
x-P1090797.jpg
さんざギャースカ鳴いていたくせに、診察となったらニャンとも声が出ず、注射針がブスッとささったとたん、ブリっとをぶぢまげてしまいました
x-P1090799.jpg
臭いやら情けないやら、先生と一緒に大笑い
x-P1090802.jpg

ミック「チャックー、ウンコもらしたんだってー?!」
x-P1090808.jpg
チャック「うるさい、お前もビビリだろー」
x-P1090809.jpg


6.15キロ。
年中お尻歩きをするので肛門も絞ってもらいました。
ウンコも出して帰りはすっきり

それにしても、おしっこ病で調子の悪かったころに痩せたけれど、それから半年ほどで、体重が1キロ増えてしまいました


2011.06.27 脱走
がたがたしてるうちにドアがあいちゃったみたい。
ふと見るとミルキーちゃんがいないし、猫たち全員集合して大騒ぎで遊んでました。
x-P1100722.jpg
『久し振りの外にゃー』
x-P1100723.jpg

なんかすごく楽しそうに走っていたので、まーいっかと思い、知らない振りしてたら、自分でご飯に戻ってました。

x-P1100724.jpg

かわいくって、やっぱりほっとけないな。

x-P1100731.jpg


見た目も含め、やることなすこと、ほんとにテテンに良く似てます。

x-P1100704.jpg
『何、呼んだ?』
x-P1100708.jpg

なんでそこにいるのかなぁ..
テテン、変わっています。。

ミルキーちゃんも。。
がたがたになった爪とぎポールの位置をかえて、ちょっと設置場所を変えたら、とたんに人気になりました。
x-P1100485.jpg
3匹一緒ですごくよさそうだったんだけど、
x-P1100506.jpg
いつのまにかうるるが寝てるしさ。
x-P1100620.jpg

おっさん、お腹が重たそうですね・・
x-P1100692.jpg
『そう、お腹が重くて大変なんじゃ。もっと労れ~』
x-P1100695.jpg


そうは言っても、うるるは4.4キロ。
ベスト体重です
2011.06.27 やんちゃ坊主
我が家で一番のやんちゃン坊主マルコはん。
x-P1100718.jpg

足場も何もないのに、そこにジャンプするか・・・
x-P1100719.jpg

すごいよなぁ~

数日前の深夜3時半、ごく近くで猫の威嚇する大きな声でめがさめました。
まさかと思いつつ向こうの部屋に行くと、メンズ(含うるる)&テテンがいました。
窓から外を覗くと玄関前に近所のオス猫。
私の姿を見て逃げていきました。

あー、うちにもついに野良たちが集まってきたか・・と思ったけれど、よく見るともう一匹いる。

なんと・・・、うちのマルコはんじゃないですかー
あわてて玄関のドアを開けたら、びっくりしたマルコは↑で座っている窓にジャンプして、無事部屋に戻ってきましたが。。

この網戸ははめ殺しの窓のはず・・
引っ越して以来あけたことないのに、その網戸があいていた・・・

ガムテで目張りをしたけれど、いまだ心配であります。。

マルコはほんとに何にでも興味津々、ものおじしない直球な性格でかなりのやんちゃ坊主です。。


それに比べると、この2匹はおとなしいこと。。
x-P1100720.jpg

アビマルミックの3匹に比べると、チャックリンなんてどんだけおとなしい子だったか。。
x-P1100721.jpg


時々、はっとするくらいかわいい寝顔を見せます。
x-P1100730.jpg
私はまずテテンが近くにいないことを確認し、シャッターをおしました。
x-P1100728.jpg

テテンがいたら、まずテテンを追い払わないと

ゆっくり寝られるといいね。

2011.06.26 蛇子7日目
昨日はマーちゃんと一緒にホイルで作ったボールで遊びました。
x-P1100650.jpg
猫たちやねえさんの存在にも慣れて、ブラシもできるしゴロゴロいうし、かわいかったんだけど、
x-P1100654.jpg
今日ロフト付き2階建てにしたときにがたがたしたから怖かったのか、
x-P1100686.jpg
またまた蛇子に逆戻り。
x-P1100673.jpg

ご飯を入れる手にもパンチしてきます。
こわ~い、蛇子

今週は冷たくあしらう作戦します。
凶と出るか吉とでるか。


2011.06.26 あぢい
「あぢい」
x-P1100678.jpg
「あぢい」
x-P1100664.jpg


みなさんベランダで涼んでますね。
今朝はあぢかった。


でも、こっちのほうがあつかったりする

x-P1100675.jpg

2011.06.26 そのよだれ
x-P1100636.jpg
「なんだ?」
x-P1100634.jpg

やっぱりラグに垂らしてゆくんでしょうね・・

x-P1100638.jpg


丸刈りから2週間、やっぱりヨダレが増えてきました。
先生が言っていた、舌に塗ったという薬、コンベニア(長期抗生物質)効いてたんだ。


でもね、それはそれは元気で、とにかくお腹が空くみたいでカリカリもよく食べてます。
x-P1100666.jpg
それも、ねえさんの座っているすぐそばでもお尻向けて食べるくらい元気で、よっゆーかましてます。
x-P1100667.jpg

かわいいね

ミルキーちゃんと遊ぶ時間。

メンズ集合!
x-P1100579.jpg
「悪い、遅れた・・」
x-P1100612.jpg

おみゃーはいいよ、爺さん休んでて。

「マーちゃんもたわし~」
x-P1100581.jpg
「で、遊びたい」
x-P1100583.jpg

そうなの、ブラシも好きなんだけど、とにかくなんでもいいから遊んでほしい元気モリモリのお年頃。

「なんで女子ばかり・・」
x-P1100584.jpg

ほれっほれほれっ

x-P1100586.jpg

すっかり遊びたさん。

x-P1100588.jpg

今日はたわしでブラシ?もしました。

x-P1100613.jpg

ゴロゴロいいます

x-P1100593.jpg

実にかわいいのだ

x-P1100529.jpg

えへへ、接近中

しかし殴られました

今日は沢山遊びました。

この目はもうねえさんのことを認めてますねー。


しっかし、美人です。
x-P1100455.jpg
「お、美人・・
x-P1100467.jpg


ミルキーちゃんもとんちゃんおじさんのことが大好きになっちゃうんでしょうか・・?

テテンは不安でふてくされています。
シンネコがくるといつもそうです。


やる気の爪とぎ

x-P1100508.jpg

ほっとく分には、全然機嫌悪くなさそう。
シッポもあがってます。
シャーも幾分納まってきた・・・かな?!

うるる「おぬしは、色柄といい、毛といい、どことなくわてと似てるような気がするが・・・」
x-P1100517.jpg
ミルキー「毛のないおっさん、何意味不明な事言ってんだか・・」
x-P1100520.jpg


ミルクちゃん(あだ名がミルキー)はこういうキャラになりました。
だってー、テテンに似てるんだもん。
狭いケージの中で、一人でハイテンションになっていました。

よしよし、順調。

x-P1100458.jpg


2011.06.21 見返り美人
アビー

x-P1100254.jpg

「何~ねえさん?」

x-P1100255.jpg

うーーー、かわいい

見返り美人?

あれ、アビは男だわ。

2011.06.20 猫見っけ
姉妹でしょうか、親子でしょうか。
x-P1100447.jpg
野良さん、それも未去勢ですね。。
x-P1100423.jpg
キレイな子、それに素敵なボブテイル。
x-P1100438.jpg
子供を生んだ形跡があります。
x-P1100448.jpg

子猫たちはどこにいったのかな。


「お、子供は成長が早いのう・・」
x-P1100504.jpg
「1日見ないだけで、こんなに大きく、そして色白になりおった」
x-P1100505.jpg


「わても歳をとるはずじゃ・・・」


うるるの冗談はさておき、スコティッシュなわけじゃないです。
x-P1100481.jpg
前に紹介したミルクちゃん、怒ってます
x-P1100482.jpg


ねえさんはテテンを克服したことあるから大丈夫
テテンは今でもシャーとかガブッとかします。
でも可愛いには変わりない。



2011.06.20 紅ちゃん5日目
メンズ集合
x-P1100226.jpg
もちろんとんさんもねえさんの横におります。
x-P1100256.jpg

その中に紅一点

x-P1100263.jpg

絵画みたいですねぇ

アビちゃん、首が曲がりすぎ~
x-P1100237.jpg
ミックンは紅ちゃんと
x-P1100330.jpg

おまけ

ドアをあけるとちゃんとうるるさんもスタンバイしてました
x-P1100278.jpg

これで6メンズ、紅ちゃん可愛いからね


日曜日、紅ちゃんは、預かり宅にゆきました。

紅ちゃんとレン君
x-P1100407.jpg
レン君の兄妹あずきちゃん
x-P1100402.jpg
みんな仲良くしています。
x-P1100413.jpg


紅ちゃんと、あずきちゃん&レン君、飼い主募集中~

2011.06.19 紅ちゃん4日目
大きいケージに移動しました
x-P1100092.jpg
抜け出しちゃうからこんなですけど、広くなりました。
x-P1100204.jpg

紅ちゃんはキジトラというよりは、麦わら。
x-P1100110.jpg
指1本だけ茶色なのがチャームポイントです。
x-P1100127.jpg
数日で毛もふわふわになり、ご機嫌でしっぽがぴんと上がるようになりました。
x-P1100117.jpg
おもちゃが大好きになって追いかけます。
x-P1100142.jpg
ほら、ミックンがいてもひっくりかえるし、
x-P1100151.jpg
ねえさんがいても気にせずおもちゃを追っています。
x-P1100156.jpg
すごい進歩だね。
x-P1100195.jpg
私にはまだまだシャーっていいますが、猫は大丈夫になりました。
x-P1100201.jpg
遊びつかれてもぐって寝ています
x-P1100202.jpg

大きい入れ物のトイレにしたら、トイレも問題なくできるようになり、この子はこだわりのある猫なんだな、とわかりました。
相変わらず声は大きく良く鳴いています。

ベッドの下からはテテンに追出だされ、紅ちゃんがきて気になるためテレビの下のベッドでも寝れなくなって、今週はここ・・・
x-P1100070.jpg
こんなに丸くなって、、、
x-P1100046.jpg
不憫に思います。
x-P1100047.jpg

なんとかアンジーにも、のほほんと暮らしてほしいのだけど、テテンがそうはさせてくれません。。
ここにいたって、時々突然襲われてます。

他のお宅ではオス同士が喧嘩して・・
と聞くのに、なぜうちは・・


2011.06.19 おっさん・・
x-P1100290.jpg
x-P1100292.jpg
x-P1100293.jpg
x-P1100299.jpg

おっさんにしか見えませんが、猫です。。


2011.06.17 紅ちゃん3日目
シャーします。
x-P1100056.jpg
昨日がっつりかまれて腫れています
x-P1100078.jpg
しかし、
x-P1100057.jpg
鳴き声と目の表情が優しくなってきました。
x-P1100063.jpg
けーじのドアをあけて私が座っていても、目を瞑れるようになりました。
x-P1100072.jpg

お、しっこしてる

x-P1100074.jpg

えらいぞ。

x-P1100075.jpg

まだまだ半分失敗しますが、進歩しています。

x-P1100077.jpg

猫ベッドはだらけにされたので、ただの箱になってしまいました。

ご飯はあまり食べないのだけど、体重は順調に増えています

いつのキャンペーン品だったかわすれちゃったけど、長らくほったらかされていて、その後テテンの朝のベッドになっていたモンプチクッションにうるるが寝ています。
x-P1100013.jpg
『うるるー、それはテンしゃんのベッドだったのに・・』
x-P1100014.jpg
「おぬしには渡さん」
x-P1100015.jpg


人のものをほしがる困ったうるるさんです。

2011.06.16 紅ちゃん2日目
「お~何か入ってるぞ」
x-P1100018.jpg

箱ごと計量

x-P1100019.jpg

箱入りお嬢さんの紅ちゃんです。

x-P1100021.jpg

759 - 149 = 610g

昨日に比べ、格段に慣れてきました。
x-P1100022.jpg

目が大きいこと
x-P1100024.jpg
猫さんにも興味を示すように。
x-P1100029.jpg
とんちゃんにいい子いい子してもらいましょう。
x-P1100034.jpg

一応、うちのうるる爺さんにもご挨拶を・・・

「べぇ」
x-P1100037.jpg

挨拶は不要だったようです

その他たちは、向こうの部屋に避難しています・・・
x-P1100039.jpg

今日はねえさんねかせてもらえるでしょうか?

x-P1100040.jpg


昨晩は一晩中大鳴きしていたため、うるるとアンジーとねえさん以外はみなあっちの部屋に避難してました。。

2011.06.16
「ねえさんのベッドは最高」
x-P1090670.jpg
「このコットン100%がいいんだよ」
x-P1090676.jpg
「でこぼこしてて体にフィットするんだ」
x-P1090685.jpg


今はうるるにとられちゃったけどね。


チャックンの手も、最高にかわいいよ

x-P1090688.jpg


ベッドシーツを週末洗濯すれば、うるる以外の猫たちがまたベッドに戻ってくると思います。



2011.06.16 ニオイます
「ねえさん、匂いますよ」
x-P1090703.jpg

「うーさん、臭いますぜ」
x-P1090848.jpg


2011.06.15 紅ちゃん
チャリ通勤の途中、車どおりの多い道路でみゅーみゅーみゅーと鳴き叫ぶ声が聞こえたため、思わず自転車を降りて、子猫の姿を探しはじめてしまったので、、、。

見つけちゃいました。

紅ちゃん。
570gほど、多分女の子。
蛇子にしようかと思ったほど威嚇し噛み付きます。

x-P1090982.jpg

逃げるためなら網も登る。

x-P1090990.jpg

でも捕まえちゃうと可愛いです。
けしておとなしくはしていませんが・・
x-P1090992.jpg

ま、なんとかなるでしょ。

『何々~?新猫はこないってねえしゃん言ってたジャン』
x-P1090993.jpg
『女子か・・
x-P1090995.jpg


じき馴れるね。


2011.06.15 マルコボール
ワクワク
x-P1090872.jpg

こりゃ、マルコ、待ちなさい。

x-P1090873.jpg
ワクワク
x-P1090874.jpg

できたのはこれ、マルコボール

x-P1090876.jpg

「わぁ、マルコのニオイのするボールだぁ
x-P1090882.jpg

マーちゃんは待ちきれず、出来あいのボールを加えるが・・

x-P1090885.jpg

アビちゃんはマーちゃんのニオイがするこれがいいみたい

x-P1090896.jpg


よし、つぎは真っ白のテンちゃんボールを作ろう

2011.06.15 かゆい
床には座りません
x-P1090898.jpg
「フローリングはまだ寒いぞ」
x-P1090900.jpg
「見よ、超バランス」
x-P1090903.jpg
「うひ、かいい・・」
x-P1090907.jpg
「痒い..」
x-P1090912.jpg
「素肌にカーペットがちくちくする
x-P1090914.jpg


かどうかは知りませんが、写真には写っていないけれど、湿疹が沢山出てきて痒いみたいで舐めまくってます。
んー、可哀想

ねえさんのベッドが心地よいようで、離れません。

今日は私は床で寝るか。。

2011.06.15 うるるさん
アビ「うるるさんって面白い・・猫だよね?」
x-PP1090746.jpg
ミックン「猫じゃないよ」
x-PP1090751.jpg

えー、間違ったことは教えないで下さい。

猫ですから。。



2011.06.14 結局うるる
『テンしゃんのベッド、チャックンにとられた
x-P1090712.jpg
変わらず人気の場所
x-P1090740.jpg
ですので、うるるは順番待ち
x-P1090739.jpg
上は満員ですので、
x-P1090742.jpg
マーちゃんは下で妥協。
x-P1090746.jpg
うるるはやっぱり順番待ち
x-P1090743.jpg
こんな中には割り込めませんね。
x-P1090744.jpg


しかし。


うるる、やっと奪いました
x-P1090918.jpg
ふふふ、
x-P1090945.jpg
ちっちゃい。
x-P1090948.jpg


うるるは寒いからね、許してあげて。

他の猫たちには、何か他のものを考えましょう。