2011.07.31 巨乳
うぉっ、すげーな

x-P1120101.jpg

「すごいって何のこと?」
x-P1120110.jpg

これこれ~指が挟まるぞ~

x-P1120126.jpg

毛がいっぽい生えてたときはわからなかったけど、

x-P1120103.jpg

とんちゃんは巨乳でした


x-P1120104.jpg



田舎の外猫として暮らしているとんちゃんファミリー
x-P1250164.jpg

右から2番目のとんちゃんのお母さんが居なくなってしまいました

2011.07.31 4兄妹
仲良しコンビ。
x-P1120013.jpg
似てるといえば似てる。
x-P1120026.jpg
似てないといえば、全く似てない。
x-P1120032.jpg

でも、

派手柄アビちゃんと、
x-P1120049.jpg
キジトラチックなマルコと、
x-P1120008.jpg
マットなミックン、
x-P1120055.jpg
シンプル部分ズラ柄のミルキーまで入れて、
x-P1120050.jpg
4兄妹みたいです。
x-P1120053.jpg


あの・・ねえさんんのベッド・・

x-P1120040.jpg

いえ、なんでもないです。。

x-P1120043.jpg

あの、やっぱり、それはねえさんの枕・・・

x-P1120060.jpg

いえ、うるるのです


2011.07.30 最近の流行
マーちゃんの尻尾はみっちりムッチリ毛が生えていて、ぶっとくまっすぐですごーく長いです。
x-P1110982.jpg
体重計ったら4.2キロのスリムボディ、なのでお腹もシュッとしています。
x-P1110980.jpg
顔はほんとに、ほれぼれ美少年。
x-P1110977.jpg
最近の流行は、網戸登り・・
x-P1120158.jpg
網戸登り・・・
x-P1120160.jpg

向こうの部屋から廊下を全速力で走ってきてゴールが網戸。
障害物は消してよけないし、人の脚の上をも滑走していきます。
痛いじゃないか

アンジーはねえさんが居るとき限定でここにいいます。
x-P1110777.jpg
前から思ってたんだけど、
x-P1110949.jpg
アンジーの横顔は、ブログで人気のすっちゃんに似てます
x-P1110948.jpg
いつもテテンに追われて、窓の外にいるアンジー
x-P1110970.jpg
それでもアンジーはシアワセですか?
x-P1120006.jpg
公園にいても、家にいてもなんとなくいじめられて・・・
x-P1120142.jpg


トイレに行くにもこわごわ。。
んーーー・・・
不憫に思います

2011.07.26 すごく幸せ
ねえさん、ねこをはべらせてソファに座ってテレビ見てます

x-P1110900.jpg
x-P1110902.jpg
x-P1110905.jpg
x-P1110911.jpg


この上なく幸せ


甘えん坊主のチャックリンがおしりぱんぱんに来て、
x-P1110910.jpg
結局とんちゃんにジョイン
x-P1110916.jpg


みんなでまったり。
2011.07.26 似てる
ミルキー
x-P1110932.jpg
テテン
x-P1110942.jpg

毎日掬ってます

x-P1110952.jpg

ほんとに似てるし・・・

x-P1110957.jpg
2011.07.25
とんちゃん、その腹・・
x-P1110678.jpg
かわいいねぇ。
x-P1110682.jpg
「ほめられた、照れる・・
x-P1110690.jpg
「わての腹も」
x-P1110710.jpg
「かわいいじゃろ(とんの真似)」
x-P1110705.jpg
「チャックンはどうでしょう?」
x-P1110715.jpg


とんちゃんのお腹は禿げ禿げ、うるるのお腹はもじゃもじゃ、チャックリンのお腹はブーメラン。
猫のお腹は可愛いなぁ
2011.07.25 毛玉
アビちゃん、

x-P1110846.jpg

楽しそう

x-P1110848.jpg

「あれあれっ」
x-P1110849.jpg
「あれ~」
x-P1110850.jpg
「どっか行っちゃった~」
x-P1110854.jpg

これのことかい?

x-P1110858.jpg

2011.07.24 チャックリン
x-P1110839.jpg


この赤いの、最近すっかり忘れさられていたんで端においたらチャックリン、こんなとこで寝てた。
可愛い。

チャックリンは4歳。
しっとりと大人っぽくなりました。

歳の離れたとんちゃん、はなちゃん、うるる(当時8歳)に見守られて、とても甘えん坊になりました。
2011.07.24 対決
「・・・」
x-P1110647.jpg
「・・・」
x-P1110648.jpg
「「・・・」」
x-P1110645.jpg

「ししし、退かしてやった」
x-P1110651.jpg
「さて、とんの寝場所で寝るとしよう」
x-P1110658.jpg

2匹の対決、最近また復活しています

うるるが元気な証拠?


2011.07.24 白たち
おばけ顔の久々登場ミルキーちゃん

x-P1110795.jpg

私は見てしまった。

x-P1110798.jpg

面白い。
沢山入ってるでしょうが

x-P1110800.jpg

こんな顔だけど、山は越えたみたいです。

x-P1110805.jpg

お次の白さんは、こんな顔。

x-P1110533.jpg

こんな顔しているときは狙ってます

x-P1110807.jpg

狙われているのは最後の美人

x-P1110812.jpg

うふふ、アンジーかわゆす

x-P1110822.jpg


3匹3様。
白猫はひょうきんな子が多いみたい。

それにしても、集まりに集まった白猫のメス3匹。
不思議だ。
私は黒猫が好きなんだけど、、、。
2011.07.22 のぼる-2
えっさ・・

x-P1110742.jpg

こらさ・・

x-P1110744.jpg

到達したが、

x-P1110745.jpg



x-P1110748.jpg

「何もないでないか・・・」

x-P1110750.jpg

うるるはジャンプができないので、よじ登ります
何を期待して、よじ登ったのでしょうか・・?

猫ベッドがなぜそこにあるのか・・・

それは、床においておくとうるるがしっこするからです
2011.07.21 涼しい日
今朝、26.3度。


涼しい朝、テーブルの上で寝てなかった。
x-P1110765.jpg
「今日は涼しいねぇ」
x-P1110769.jpg
「久し振りにねえさんと一緒に寝たよ~」
x-P1110767.jpg
「アビちゃんは寒い」
x-P1110778.jpg
「暑がりのマーちゃんでもちょっと寒い」
x-P1110780.jpg
「ミックンは凍えそうな気分・・」
x-P1110784.jpg

うるるは・・・?

「・・・」
x-P1110782.jpg

猫たち、敏感。
可笑しい。

今朝は久し振りにチャックリンと一緒に寝ていて、それが心地よくて、寝坊してしまいました。
2011.07.20 寝冷え予防
「ねえさん、寝ます」
x-P1110603.jpg

はい。お腹冷やさないようにね。

x-P1110612.jpg
2011.07.20 フローリング
「わては床は苦手じゃ・・・」
x-P1110527.jpg
x-P1100964.jpg
x-P1100672.jpg
x-P1110169.jpg
x-P1110761.jpg


そう、うるるはフローリングが苦手みたい。



2011.07.20 絵になる2人
x-P1110356.jpg
x-P1110365.jpg
x-P1100942.jpg
x-P1100955.jpg

確かに
でもテテンはブサイク・・


『ひどい~~~
x-P1100763.jpg

2011.07.19 夏の全開
お~、すげぇ、扇風機挟み

x-P1110659.jpg

お腹出してるとすずしいんだね

x-P1110664.jpg

夏になると全開。

x-P1110670.jpg

的外れのブーメランパンツも健在です。



2011.07.19 換毛期
身体も大きくて毛も多くてさぞかし不快だろうに。。
x-P1110623.jpg
はげはまだはげたまま
x-P1110625.jpg
その上フケ症です
x-P1110627.jpg

犬の換毛期みたいな状態になっています

2011.07.19 いいなぁ
チャックはいつもとんちゃんに耳きれいきれいしてもらっていいよね

x-P1110621.jpg
「いいでしょ
x-P1110619.jpg

たまにはとんちゃんの耳もきれいにしてあげてね。

x-P1110622.jpg

マーちゃんの耳もお願いします。。

x-P1110614.jpg

もー、みんなとんちゃんとんちゃんって言いすぎだよ。

x-P1110579.jpg


最近出番の少ないミルキーちゃん。
涙と目やにがすごくて、すごい顔になっているので、元の美人に戻ったらまた沢山ブログで活躍してもらおうと思っています。

本人はいたって元気でいい子です。

が、なかなか目薬はさせないぞ。。




2011.07.18 相模原組み
とんちゃん、
x-P1110631.jpg
ミックン、
x-P1110643.jpg
アビちゃん、
x-P1110636.jpg
マーちゃん、
x-P1110535.jpg
ん~、美男子
x-P1110545.jpg
マルコが陣取っていることが多いです。
x-P1110550.jpg


この御影石、相模原市出身の猫たちに人気なようです
横浜の子は石にはなじみがないのかな。

あ、アビマルミックはお墓に居たんだった。
なつかしの感触・・・ってところでしょうか

x-P1110610.jpg
その1
x-P1110608.jpg
その2
x-P1110609.jpg

古いマンションなので、これが入っている、
x-P1110589.jpg
ここの修繕と補強でした。
x-P1110590.jpg


子供たちはさすがに体が大きくなり、ソファの下には入らなくなりました。
テテンもさすがに苦しそうだけど、なんとかぎりぎり・・
ミルキーちゃんは小さいので普通に寝てます。


今日
x-P1110595.jpg
なんで2人でくっついて寝るの
x-P1110601.jpg

工事の人がいたので避難してるんだけど、、、
暑いのに・・

んで、カメラを向けるもんだから警戒してこんどはこっち。

x-P1110634.jpg

ある夜・・・

x-P1110382.jpg

かわいいでしょ。

x-P1110384.jpg

ミックンはすぐに噛み付くんだけど、

x-P1110387.jpg

それでもアビちゃんはミックンと一緒がいいみたい

x-P1110390.jpg

アビのこの顔

x-P1110393.jpg


アビとマルコは兄弟で保護したので、里子に出すにしても離す気はもともとなかったんだけど、アビちゃんがなぜかミックンと仲がよいので、ミックンだけを離すのも忍びなく、結局3匹が一緒にいられることに。


衝撃の出会い
アビちゃん1年前
xxP1250142.jpg
マーちゃん1年前
xxP1250128.jpg
アビマルコのもうひとりの兄弟ハウル
xxP1250151.jpg
アビマルコハウルママのうず
xxP1250148.jpg

ハウルとママうずは一緒にいます。
みんな仲良く、元気にやっています。

この目は、、、はりきってる目です

x-P1110409.jpg

ゴロンゴロンが始まって、

x-P1110460.jpg

何かが目についた

x-P1110472.jpg

ボンボンッボンボンッ

x-P1110473.jpg

う、うるるが、なんとおもちゃで遊んでいましたー
x-P1110480.jpg

ミルキーちゃんにいいところを見せようと爪が引っかかってとれません
x-P1110512.jpg

「クールなわてとしたことが、」
x-P1110517.jpg
「ついついエキサイトしてしもうた」
x-P1110520.jpg


うるるが外に居たとき、一回だけコンクリートの上でゴロンゴロンする姿を見て、あまりのぎこちなさが可愛くて、覚えています。

家につれてきて、そんな姿を見せるのは1年に1,2回。
人が苦手、猫も苦手、ついでに、おもちゃんなんか見せると脱兎のごとく逃げていくので、もちろんおもちゃなんかで遊んだことなんてなかったんです。

それが・・・

最近ではゴロンゴロンは毎日。
でもおもちゃに興味をしめして遊ぶ姿ははじめてみました。

感動で再び泣けました。

うるる、元気で、何より楽しそうです。

2011.07.15 あれま
x-P1100683.jpg

メンズの館

うるるがいるよ

めずらかめずらか。

2011.07.15 奇行
毛皮をあいてに、甲高い変な声をだしてエキサイトしているテテン・・
x-P1110352.jpg

いつもそうなんです

未使用のペットシートトイレ。。
うるるが1日1回使います。(実際にしているところは見たことはない)
x-P1110353.jpg

引き続きテテンの奇行

水があるのかを手で確かめてから水を飲み始めます。
x-P1110452.jpg

これも昔から。
手ですくってなめるわけではない。

ご飯のお皿に入れてある塊も、安全かどうか、手で触ってみないと気がすまない。
x-P1110452.jpg
動かないことを確認してから食べてみる。
x-P1110453.jpg


見えないのか、臭わないのか、どんだけ用心深いんでしょう・・・

変わった子です。




とん、テテ、チャックリンとマルコ
x-P1110137.jpg
とん、テテ、チャックリンとアビちゃん
x-P1110138.jpg


みな、よく肥えたこと・・・