2011.08.31 寝顔
これはこれは・・・

x-P1120764.jpg

見事な寝顔

x-P1120765.jpg


寝ているミックンに、「ミックン」って呼ぶと、小さい小さい声で、みゃみゃみゃーって鳴くんです。
それがめちゃくちゃかわいいんです~

ということで、熟睡している様子をみると、ついつい、起こしてしまいます
ねえさん、いじわるね。

2011.08.31 腹減り
『ご飯下さい』
xm-P1130310.jpg

ミルキーちゃんは毎日キッチンまできて催促します。

『ねえさん、支度が遅いんだよ・・』
xm-P1130307.jpg

待ちくたびれて、へたれてまってるところ。

催促するわりには、今はご飯を選り好みするようになりました。
ほかの猫たちと違って、生物やささみなどは食べないです。
でも、お気に入りの、CIAOのとりささみホタテ貝柱入りなんてのを食べると、あまりの美味しさに(?!)赤い涙が流れます。



2011.08.29 Aho
ピンポ~ン

宅配便です。

部屋に戻ると、見てはいけないものを見てしまった気がした。
とんちゃんも呆れ顔・・

x-P1130334.jpg

なんだこりゃ?

x-P1130337.jpg

なんだこりゃ??

x-P1130335.jpg

横から・・

x-P1130338.jpg


テテン実は、腹が支えて入ることも出ることもできず、15分ほどこのままでした


出てきたわ・・

x-aho.jpg

あんた、、、

Ahoでしょ?!

x-P1130344.jpg

2011.08.29 真鯛
うほほ、安い

x-P1130375.jpg

今日は鯛焼くよ、待っててね。

x-P1130376.jpg

「Oui」

x-P1130377.jpg


今日はフランス猫の気分なんだね。

ほ~ら、いい具合。
ささみも1本焼いてみた。

x-P1130378.jpg


まあまあ食べました

KYショップ、猫ご飯の調達には、安くてありがたい。



2011.08.29 萌え!
萌え萌え~

x-P1130386.jpg

脚が短くてかわいい~

x-P1130383.jpg

2011.08.29 揃いの耳
ん、2匹の耳がなんか変だぞ・・

x-P1120872.jpg

猫じゃないみたいだ

x-P1120869.jpg

アビちゃーん、どうした~

x-P1120875.jpg
2011.08.28 ほっこり
sx-P1120394.jpg
sx-P1120395.jpg
sx-P1120396.jpg


なんともほっこりでかわいい

2011.08.28 ねこじゃらし
毎年ゲットしてくるねこじゃらしだけど、今年は周辺に見当たらなくて、今回がお初です。

お~、よってきたよってきた

x-P1130143.jpg

アビちゃん、がんばって食べてるねぇ

x-P1130151.jpg

お~、とんちゃんも必死の形相

x-P1130139.jpg

アビちゃん、脚が細いこと

x-P1130150.jpg

アンジーとうるる以外はみなよく草を食べます。

その後は大ゲロ大会になるのでねえさんはちょっと大変だったりする・・


2011.08.28 きた
少し前に届きました。
x-P1120692.jpg
モンプチ含めピュリナのものはまあまあ食べる。
x-P1120693.jpg

どうぞ

x-P1120694.jpg
「とんしゃん、おいしそうに食べてるわ・・
x-P1120695.jpg
「テンしゃんも~」
x-P1120696.jpg
「まあまあいける・・」
x-P1120699.jpg


よし、買おう。

2011.08.28 アジ
x-P1130113.jpg

焼きます。

x-P1130114.jpg

うーさん、待っててね。

エアコンを入れていないので、うるるの鼻の調子がよいみたいです。



マルコってほかの猫とはどことなく違う。
いつものびのび寝てることが多いのだけど、

上半身は暑がり
x-P1130245.jpg
下半身は寒がり
x-P1130244.jpg
ほら・・
x-P1130243.jpg
別な時に見ても、
x-P1120758.jpg
ほらね。
x-P1120759.jpg

ねえさんは、マーちゃんのこういうところが好きです。

2011.08.27 逆毛クラブ
ブラシが大好きなのはこの3匹。
ブラシをもって床に座ると3匹がすっとんできま~す

逆毛しまくり
x-P1120703.jpg
アビちゃんは薄毛でへにょ毛なので、逆毛にしても逆立ちません。
x-P1120707.jpg
チャックリンは完全にた亀の子たわし状態。
x-P1120713.jpg
最近は抜け具合がすくないものの、
x-P1120717.jpg
なんとか子供たちが遊べるだけけの大きさの毛玉をつくることができました
x-P1120719.jpg

2011.08.27 ぶり
安い、211円\..

昔はブリも食べてたからと思い買ってきたけれど、やっぱり食べないです。
ただ焼くだけなんだけど、結構しょっぱいのね。。

x-P1130204.jpg

お水は飲んでる。

x-P1130215.jpg

最近少し痩せたみたいです。

x-P1130217.jpg

「ここで一休みするか・・」
x-P1130220.jpg
「いや、上にしよう」
x-P1130225.jpg
「高さ、角、キッチンマットがいい具合じゃ」
x-P1130228.jpg


2年前のブログを眺めていて、うるるも歳とったなぁって思いました。

アンジーがブリを食べました。
残りは外の子に。
2011.08.27 腹減りずAB
腹減りグループ
x-P1130202.jpg
腹減りグループ
x-P1130199.jpg

2011.08.27 アン~
アンジーはいつもここにご飯の催促に来ます

『アン~アン~』って小さい声で鳴きます。

x-P1130206.jpg

薬入りご飯は半分ほどしか食べなくなりました。
でも、外耳炎もよくなってるし、カリカリも食べてるから、口の状態も悪くはなっていないと思います。

2段ケージの天井にて。
x-P1130250.jpg

テテンに寝込みを襲われることもなく、いつもここでいい感じで寝ています。

大きくて目障りだから片付けようと思ってたんだけど・・・


2011.08.24 掬って飲む
x-P1120966.jpg


いつ見ても可笑しくて・・・

今では100回中100回この飲み方です。

あ、ミルキーちゃんもテテンねえさんの真似してます。

2011.08.24 可愛い子
ミルキーちゃんがうちに来てから2ヶ月が過ぎていました。
早いなぁ
女の子らしい、とっても可愛い子です。

あ、ちなみにテテンとは仲良くやっています

x-P1120909.jpg


ご飯を食べると赤いなみだが出てきます。
ケージにいたころは少なくとも普通の涙だったんだけどなぁ。

ブラシもできるし、お尻についたも取れるし、触ればゴロゴロいうけれど、目はなかなかケアさせてもらえないためこんな顔が続いています。
あとは、肉球の間の毛を刈ってあげたい。
年中滑ってスッテンコロリン転がってます。

体も随分大きくなったし、目のほうは成長すれば落ち着いてくるものと思っています。

2011.08.23 ふがっ
んふがぁ~って聞こえた!

x-P1120880.jpg

チャクリンはいつものとおり、ポション・・とかわいらしく寝てるし、

x-P1120897.jpg

とんちゃん、だな・・

x-P1120885.jpg

「ん~~~」

x-P1120898.jpg

かわいい。
最近いつもソファに居て、とても可愛くて嬉しいです。

2011.08.23 結局・・
x-P1130195.jpg

カリカリも食べるし、薬入りご飯も食べるし、点耳薬も問題なくできるから、ケージから出しました。

x-P1130194.jpg

狭いところが大大大嫌いなねえさんは、ケージに囚われる猫の気持ちに同調してしまうため、自分も息苦しく思ってしまい、いつも、ケージでの静養・教育に挫折してしまうのです

それに、アンジー自身はとてもすっきりした表情だし、外に出たいって色っぽい声で鳴くので、早々フリーとなりました。

x-P1130190.jpg

ケージに居てさえ、アンジーの一挙手一投足に鋭い視線を投げるテテン・・・
x-P1130191.jpg


ま、女同士、好きなだけやりあってくれ。
君たちにはねえさんお手上げ


2011.08.21 Love2
最近、やけにとんちゃんとチャックリンが仲良しです
x-P1130122.jpg

見てこれ。。
x-P1130123.jpg

チャックリン、とんちゃん優しくてよかったね。

x-P1130129.jpg

ちょっと寒いとフカフカで寝てみたり、くっついてみたり、猫って面白い


おまけ

こっちも仲良しでした。
x-P1130120.jpg

2011.08.21 帰宅しました
歯の4分の1を残し、全て抜歯しました。
我が家もついに、歯なしが2匹になってしまいました。

痛みもあるだろうし、歯茎の炎症がひどいので7日間の投薬のため、念のためケージに入れました。

でも、ご飯は食べられるらしい。
x-P1130134.jpg

マルコさん、アンジーさんですよ。
膨らみすぎじゃないですか・・・
x-P1130173.jpg

あ~、目がキラキラしてる。
元気そうで良かった

x-P1130177.jpg

いじめっ子テテンも手をだせないから。

x-P1130187.jpg

ずり落ちそうなのに、この子はこういう状況を黙って受け入れる子なんです

x-P1130188.jpg


薬入りご飯もちゃんと食べました。
元気そうで、ケージに入れておく必要はなさそうだけど、数日様子見します。

2011.08.21 抜歯
今日はアンジーをワクチンに連れて行きました。
体重は4.45k。

歯の汚れと口の臭い、それから、耳の汚れが気になっていたので診てもらったところ、歯はかなり悪く、抜歯のために今夜は病院にお泊りとなりました。
まだ4歳なのに・・・

耳も、とんちゃんと同じく、外耳炎です。

そんなに悪いとは思わなかったから、ショックだし、申し訳ないです

x-P1120315.jpg


耳の掃除をさせてくれるようになったのもまだまだ最近のことで、ほかに手のかかる子が多いので、おとなしいアンジーは後手後手にまわってしまいました。


x-P1120324.jpg

若くてこんなに歯が悪いのも、このおとなしい性格ゆえ、子猫のころにちゃんとご飯にありつけなくて栄養不良だったに違いない。

痛くてもかゆくても、殴られても、追いかけられても、じっと我慢の子。

x-P1120878.jpg


私には気を許しているので、もっと仲良くなって沢山沢山かわいがってあげる。


2011.08.21 こまちゃん
きよし(♂)、チャックリン(♂)、珠子(♀)☆、モモ(メス)☆、メレンゲ(♂)☆、ママ(♀)、ミミー(♀)、アンジー(♀)、しじみ(♂)、あさり(♀)、アステル(♂)☆、うるる(♂)、ジュニ(♀)、テテン(♀)、ニョッキ(♀)、かつら(♂)、しん(♂)、

手術はしていないけれど、シロ(♂)☆、との(♂)☆、レイナ(♀)☆、パパ(♂)☆、茶ボス(♂)☆、

そして、18匹目の去勢手術の順番が、

こまちゃん(♂)、困ったこまちゃん。

x-P1130010.jpg

ものすごいKYで、♀でも♂でも、取っ組み合う。
駐輪場と公園の平和を乱す憎たらしいやつ

私の神経を逆なでする憎たらしい奴ではあるけれど、猫1匹としてはかわいい子です。

x-P1130006.jpg

あんた、リラックスしすぎでしょうが。

x-P1130013.jpg

いつもの大きい声はどうした?
ゴロゴロゴロゴロ、甘えます。

x-P1130019.jpg

歯もキレイで、耳の中もとてもきれい。
まだ若そう。


私がお世話しているこの場所にはこれだけ猫がいました。
幸いにも数匹は家族が見つかり、うちにも4匹居ます。
そして毎年誰かが星になり、そして新たに現れる。

今は、6匹+まだ公園の住人とは認めてないこまちゃん+飼い猫のちゃっかり猫ダッシュさんが私のご飯を待っています。


マーちゃんがでっかくなってる!
膨らみすぎでしょうが
x-P1130034.jpg
とんちゃんはなれたもん。
全然迫力ないちっちゃい声でシャーって言いました
x-P1130037.jpg
アビちゃん
x-P1130045.jpg
ミックン
x-P1130050.jpg
そして、チャックリン
x-P1130029.jpg


とんちゃん以外は、捕獲器にみな一度はお世話になった子たちです。

2011.08.18 復活
丸二日、うるるがベッド下に篭って、よだれだらだらの状態で、何もたべませんでした。
何も食べなければ、何もしなければ・・・
考えるだけで辛いです。。

そんなんで、精神的にひどく堪えたけれど、結果から言うと、復活しました。
今日は半額になっていた生まぐろを沢山食べてご満悦です。

x-P1120940.jpg

鼻詰まりがひどかったようで、おそらくそのために食べられなかったのだと思います。
今日は、"ピープー"の音が小さいです。
よかった

食べるものなら何でもと思い、秋刀魚、すずき、アジ、サーモン、ホタテ、そして、舌平目を焼いてあげてみたところ、他の猫も含め、舌平目が大人気でした。

x-P1120911.jpg

いざというときには、舌平目・・・

美味しい薬ってないんでしょうか。。。

2011.08.17 おやすみ
「ねえさん、おやすみ」
x-P1120959.jpg
「ねえさん、おやすみ」
x-P1120958.jpg

おやすみ~

x-P1120957.jpg