2011.09.30 和み
会社で、疲れたなぁって思ったとき、ブログを見て猫たちを思い出す。

x-P1140530.jpg

うるる編

x-P1140521.jpg

はぁ

x-P1140523.jpg


シャッターを切りながら、この一瞬に感じた穏やかな気持ちが再びよみがえる。

つくづく思う。

かわいいな


2011.09.29 巨大やもり2匹
アビやもり
x-P1140108.jpg
マルやもり
x-P1140127.jpg


網戸登りは、若い今だけならいいのですが・・
2011.09.29 上と下
「なんだ、チャックリンは上に寝ておるのか」
x-P1140184.jpg

「仕方ない、わては下で寝ることにしよう・・」
x-P1140186.jpg

なんて・・

フカフカクッションにマイクロファイバーマット
ふわふわモフモフ、うるるが寝てくれたらいいなぁって思ってたんだけど、うるるが寝ているのはみたことありません

x-P1140181.jpg

たまーに、チャックかミックが寝ています・・

x-P1140182.jpg


なかなか思惑通りにはゆきません・・・

2011.09.27 とりゃー
x-P1140353.jpg





とても仲良しだけど、時々こんなこともやってます。


チャックリンが遠慮して体面を保ってくれているのか本当のところはしりませんが、たいていとんちゃん優位で終わります。

x-P1140354.jpg

とんちゃんは得意満面

x-P1140358.jpg


いいコンビです

x-P1140324.jpg

遠慮がちにぴとっ

x-P1140327.jpg

大胆にぴとっ

x-P1140330.jpg

ふにゃふにゃ2匹がまったりほっこり

x-P1140332.jpg

乙女とんちゃん

x-toon.jpg

あら、いつの間にかミっちゃんもぴとっ

x-P1140343.jpg

男どおし仲良いなぁ

x-P1140352.jpg

2011.09.27 日向ぼっこ
テテン、さわやかな日差しの下、心地よさにうっとりくつろいでいました。

x-P1140278.jpg

『キモチー』
x-P1140279.jpg

うん。
色の白いは七難隠すっていうから、日に焼けないようにね。


猫の日向ぼっこ、最高に心が和みます


3連休最終日

2週間前までは、しっけで鼻ん中にカビはえそうだったのに、この湿度!
もうすっかり秋です。

x-P1140283.jpg

それにしてもこの気温

日が当っているのでこうなります・・
ショーンもびっくり、目と鼻の穴をひん剥いてます


「ねえさん、中は暑そうだねぇ」
x-P1140281.jpg
「ベランダで涼もうよ」
x-P1140282.jpg

いやぁ、ねえさん、直射日光はちょっと・・・

サンシェードも取ったし、猫たちは、これから存分にお日様を楽しみます

とんちゃんの後姿

x-P1140202.jpg

この癒しの色な上、皮膚がぶよぶよで非常にやわらか。
攻撃的な部分を一切感じない。
この姿と色にみあった穏やかでやさしい性格。
とんちゃんも歳を重ねて、癒し度数は増しています。

x-P1140314.jpg

「チャックリンのことも忘れないでね~」
x-P1140315.jpg

チャックンもとんちゃんみたいなおだやかなおじいさんになるなのかなぁ。

x-P1140204.jpg

もぐってみる

x-P1140206.jpg

お茶目ちゃん

2011.09.26 子犬うるる
子犬のような後姿・・・

x-P1140168.jpg

むちゃくちゃかわいい

2011.09.26 快復
アビちゃんちっちゃいなぁ

x-P1140139.jpg

夏に活躍した冷たい御影石も出番がへったので片付けました。


頻尿だったので検尿してもらったところ、結石もストラバイトも見当たりませんが、PHが高かったです。

x-P1140144.jpg

何か塩分が強かったとか、寒くてトイレを我慢したとか、膀胱炎のようでした。

x-P1140203.jpg

気をつけなければ。。
お薬をもらってきたのだけど、既に頻尿はとまり、元気にしております。

2011.09.25 ほんとに好き
とんちゃん・テテン・ねえさん..

x-P1130996.jpg

もー、テテンは間に入ってくるんだから~。。

x-P1140002.jpg

とんしゃんってほんとに美男子

x-P1140009.jpg

『とんしゃん大好き

x-P1140011.jpg

とんちゃん、テテンにサービスしすぎだよぉ

『ねえしゃんになんて負けてられないわ』
x-P1140012.jpg

『とんしゃん、肉球もキレイキレイしましょうねぇぇぇ
x-P1140014.jpg


テテンが毛づくろいするのはとんちゃんだけです。
ほんとにすきなんですねぇ
ミックンに続き、昨日、ワクチン接種に連れて行く予定だったけれど、急が入り、マーちゃんは難を逃れました

ですが、今日ワクチン接種に行ってきました

x-P1140241.jpg

まくらで寝る猫は可愛いなぁ

x-P1140243.jpg

この生意気そうな姿

x-P1140246.jpg

マーちゃん、何だ、その手は

x-P1140247.jpg

最近富に大きくなったマーちゃん。

x-P1140249.jpg

お兄ちゃんミックンの4キロを大幅に越えて、堂々の4.6キロになりました
マーちゃんは手足がぶっとく体も長いので、もっともっと大きくなる気がしています。


マーちゃんをワクチンに連れて行く代わりに、ねえさんの人間の兄さんが保護した三毛猫パンジーちゃんを病院へ連れて行こうとしていたのですが、病院に連れて行く間もなく、保護後半日でお星様になりました

ご飯を食べて、かわいいとほめられ、短い命ではありましたが、人の温かみを感じて天国への階段をのぼることができたことだけは、せめてもの救いですが、助けてあげたかった

2011.09.24 獲物
「アビちゃんが見つけたんだから、」

x-P1130625.jpg

「アビちゃんの獲物だから~」

x-P1130627.jpg

「誰にもあげないよ」

x-P1130628.jpg

「ベランダに隠そう~」

x-P1130631.jpg

アビちゃん!マルコが追ってるよ~~~

x-P1130633.jpg

「全く~」

x-P1130637.jpg

「油断も隙もありゃしない

x-P1130638.jpg

2011.09.24 シャイな子
アンジーもたまにテレビ観覧するんですよ

x-P1140160.jpg

ほんとにシャイな子です・・

猫がとにかく苦手
でも、ねえさんのことは比較的大丈夫で、近くにいることもあるんです。

猫が苦手と言っても、うるるのことは黙認みたいです・・

x-P1140162.jpg

x-P1140195.jpg

気のせいではありません。
傾けてます

ミックン捕獲に向けて、葛藤中・・

x-P1140196.jpg

ほらー

x-P1140197.jpg

出てきんしゃい

x-P1140199.jpg


捕獲してしまえば、後は置物のようになってしまうので、楽チン楽チン

無事ワクチン接種終えました
ミックンの毛色は、グレー&ミルクティーと記入されていました。

そうなんだよね。
今となってはすっかり見慣れたけれど、とってもキレイな色あいなんだよね~

体重は4キロ・・・小さい・・
うちの子供たちは骨格が華奢でミックもアビちゃんも小さいです。
唯一、マーちゃんだけは大猫になる予感がしていますが。。

ミックンはエイズキャリアですので、2歳にして、口のなかはやっぱりちょっとした炎症を抱えています。

x-P1140238.jpg

帰宅後・・・かなりおとなしいです。
大丈夫かな。
繊細な子です。。


2011.09.21 潔癖なんです
この脚の角度・・

x-P1130759.jpg

なんとも気持よさそうです・・

x-P1130758.jpg

「ん~」のびのび~

x-P1130760.jpg

夏の日差しがまぶしい

x-P1130765.jpg

日に焼けちゃうよ

x-P1130762.jpg

おっさんなのに、なんとも美しい顔・・

x-P1130766.jpg

7.8キロの肉の塊・・

x-P1130768.jpg

「あ~」

x-P1130769.jpg

「フン・・」

x-P1130770.jpg

やっぱりちょっとだけおっさんチックかな

爪とぎダンボールは、新品にしたときのみ、とんちゃんが使ってくれます。
寝るには最高!ほんとは好きなんだけど、すぐにうるるが使ってヨダレから臭いから沢山つけるので、そうなると見向きもしません。

とんちゃん、潔癖なんです。

2011.09.21 おしっこ病
ふぅ・・・

最近、誰かがおしっこが出にくいのではないかと気づいていましたが、今日、ねえさん風邪を引いて1日家に居て誰だかわかりました。

x-P1130597.jpg

それがまさかのアビちゃん・・

いまだ4キロなく、食も細め、おやつとかそんなんは食べない穏やか1歳のアビちゃんが何故~

x-P1130870.jpg


頻尿だけど、本人は元気に走り回ってるから、まだ大丈夫そう

常備しているおしっこ病に効く魔法のサプリをあけたところ、アビちゃん以外はがつがつと食べました。

さて、さて・・・

涼しくなったとたんおしっこ病患者か。。

去年はこのくらいの時期から、チャックリンのおしっこ病歴が始まったし、要注意時期だな・・


2011.09.20 またみっけ
かわいいうるる

x-P1140016.jpg

またみっけ

x-P1140018.jpg

ちょっとばっちいけど、かわいいには変わりない

x-P1140025.jpg

ゆっくりお休み

2011.09.20 久し振りに
アビちゃん去年はよくココに寝てたよな~

x-P1140150.jpg

この場所のお座布の上がよく似合う

x-P1140148.jpg

今度はそこ?

x-P1140152.jpg

積み上げたものの上が好きなんだね

x-P1140151.jpg

しかし、アビちゃんはどこで寝ててもかわいい

色々積み上げてあげたいけど、うっさんが横取りしてヨダレつけるからな~

2011.09.20 ふふふ・・
x-P1140141.jpg

この生意気な脚

x-P1140142.jpg

かわいいなぁ

x-P1140143.jpg
2011.09.19 赤っぱな
テテンがねぇ。

ねえさんがソファに座るといの一番にとなりにやってくる。

こんな日が来るとは、正直、思っても見なかった。

ただ、しつこくするとシャーって言われるし、撫で方を間違えるとすぐ猫パンチが飛んできますが・・

x-P1130897.jpg

そうそう。
ここ最近、なぜかテテンの鼻が赤っぱなです。
どうしたんでしょう・・?

x-P1130969.jpg

ほらっ

x-P1130974.jpg

ほらっ

x-P1130980.jpg

なんでもいいや。
テテかわいいから

2011.09.19 アーンジー
x-P1140135.jpg
x-P1140136.jpg
x-P1140137.jpg
x-P1140138.jpg

うげーーー・・・

こえぇぇぇ

『じゃ、もっとかわいい顔の写真』
x-P1130603.jpg
『載せて下さい。』
x-P1130610.jpg

うん、可愛い顔の写真あった
アン、可愛いなぁ

2011.09.19 シッポたち
『何騒いでんの・・』
x-P1140036.jpg

とかいって、ほんとは自分もしたいテテン・・

みんな見事に長くてまっすぐなシッポ

x-P1140038.jpg

ねえさんが、ミックンの一番可愛いと思うポーズ。
ミックンはペッタンコでまん丸な手がすごくかわいい。
とても細くてちょーまっすぐな魅力的なシッポの持ち主です。

x-P1140040.jpg

ミックン、獲物を追うときは「けけけっ」と鳴きます。
ねえさんは、ミックンのことをけけけ隊長と呼んでいます

x-P1140042.jpg


うるるはひとり別室で無言の抗議・・・

x-P1140129.jpg

「どうじゃ、このシッポ」

x-P1140128.jpg

「ええじゃろ」

x-P1130558.jpg

「ほれほれっ」

x-P1130563.jpg


我が家の4歳組み、アンジーとチャックリンは長い折れシッポです。
子供たちはみなそろって先端までまっすぐで、シュットした素晴らしいシッポです。
とんちゃんとテテンは毛量が多く、ぶっとい長い尻尾です。

そんな中、ちんちくりんで、実に個性的なうるるのしっぽが抜群に可愛いです

2011.09.18 みっけ
かわいいうるる、

x-P1130918.jpg

みっけ

x-P1130930.jpg

2011.09.18 再び
あーーー

x-P1140061.jpg

またくっついてるー

x-P1140052.jpg

仲いいよなぁー

x-P1140054.jpg

2匹、どことなく似てるしね。

x-P1140059.jpg

テテンがばあさんになるまで、とんちゃんには元気で長生きしてもらわないといけないね


チャックン・・・
ねえさん、お尻が暑いよ~

x-P1130932.jpg

「そう?あったかくて丁度いいよ~」
x-P1130933.jpg

暑かろうがなんだろうが、どこかしら体を密着させて寝る猫たち。
一人にしてくれ~~~

冷房もない風も通らないこの部屋においてあるキャリーの中で寝るチャックリンには、

x-P1130966.jpg

暑いとかなんとかは関係ないのだと思います

x-P1130967.jpg

でもおっぴろげて寝るところを見ると、多少は暑さを感じてるんだと思うけど・・・

x-P1140082.jpg

まったくねぇ・・

茶シロは独特のかわいさがあります

2011.09.17 おもろい奴
マーちゃん恒例、
x-P1130940.jpg

ゴロンゴロン作戦

x-P1130942.jpg

『も~あたしのことはほっといて

x-P1130944.jpg

マルコは、怒ってる子、怖がっている子、頑な子(?!)に近寄っていっては、ゴロンゴロンして緊張を解きほぐそうとするかのよう。

そういうところがなんとも頼りがいがあり、ねえさん心強いです。

でもさ、アンジーは一人でいいみたいだよ。
ほっといてあげなよ

スリムなお尻で
x-P1130958.jpg
上半身は暑がり
x-P1130957.jpg

実におもろい奴です。

2011.09.17 変な角度
ん・・

x-P1130889.jpg

変な角度

x-P1130890.jpg

「何か?!」
x-P1130893.jpg

いえ、でもまたGO GOアビちゃん体勢になってるよ

x-P1130894.jpg

なんででしょうねぇ
アビちゃんは体がくねくねです
2011.09.17 お嫁入り
結構ぼってり・・
x-P1130950.jpg
すっかり我が家に打ち解けて、元気いっぱいミルキーさん。
x-P1130951.jpg
おもちゃもだいすき
x-P1140045.jpg
目も少しずつよくなり、襟巻きが立派になってきました~
x-P1140048.jpg

今朝、お目目まわりをすっきりして目薬さして、爪を切って、あごにきびをとって、お兄さんのところに嫁入りしました。

110917_1122~0001110917_1122~0002


逃げるでもなく、ソファの上でかたまってました。

激動の幼少期と言うのか、野良として生まれ、ぼろぼろで保護されて、ぼろぼろだったからこそリリースできず、不幸中の幸いというのか。。

性格もよく、見た目は可憐そのもの。

素敵な王子様に見初められたんだと思ってます。
シンデレラ・ミルキーちゃん

ねえさんは凹・・