テテンは水をよく飲みます。

x-P1150700.jpg


x-P1150704.jpg

こら、テテン~・・・

x-P1150708.jpg

『ただ見てただけだってば・・』

x-P1150711.jpg

何時ものとおり、アンジーが動いたので、がん見してました・・

それにしても、ほんとに見目美しい子です


おまけ

うっさん、怖いし
x-P1150714.jpg
2011.10.31 思惑どおり
全く持って不人気なハンモックベッド・・・

しかし、アビちゃんが嫌いなはずがない!と思い、布を増やしてみました~

x-P1150521.jpg

そしたら、思惑通り

x-P1150629.jpg

すっぽりはまって、

x-P1150651.jpg

心地よさそう

x-P1150665.jpg

ということで、気をよくしたよくしたねえさんは、二つ目を組み立て、見た目をすっきりするためにおそろのお座布を敷いたところ・・・

x-P1150668.jpg

ミックンがたまーに座るだけど、アビちゃんは見向きもしません

x-P1150669.jpg

またアビちゃんが好きそうな布を敷きますよ~


生まぐろがあるのを忘れて、沢山買ってきてしまいました。

アジは焼くから、明日のためにとっておきます。

毎日スーパーに寄っては、うるる今日は何がいいかなぁて考えます。
夜だと安いから助かります。

x-P1150728.jpg

だってさー

x-P1150732.jpg

こうやって待たれると、ほんとに可愛くて、この子が食べられるものならなんでもあげるって思ってしまいます。

x-P1150737.jpg

今日の献立は、生まぐろ(解凍ものは食べない!)、マダイ、生ササミです。

左下のマダイの刺身はねえさんおすそ分け貰うことにしました。

x-P1150738.jpg

最近のうるるの流行は生マグロです。

マダイは食べなかった・・・

そんな残りものをあさるテテンさんでした
x-P1150740.jpg

そののち、ほんとの残りものは、アンジーさんがペロリと完食です。

無駄にはしません

x-P1140380.jpg

それは一体どういう状況なんでしょうか

x-P1140383.jpg

『と、とんしゃん・・』
x-P1140386.jpg
『また、そんな格好で・・・シャキッとしないと、またねえしゃんに激写されちゃう
x-P1140387.jpg
『あ・・
x-P1140388.jpg
『遅かったか・・・
x-P1140390.jpg


とんさん、何してんでしょうね・・


木々の緑が青々

x-P1140770.jpg

緑と茶白、いいですねぇ

x-P1140771.jpg

チャックン、かっこいい

x-P1140776.jpg

x-P1150399.jpg

なんでしょう、この子は・・?

不思議な寝方をしています

そろそろうるるの場所を作ってあげないとね。
x-P1150560.jpg


これからもっと寒くなるし、ソファ、ベッドは他の子たちが占領していて、正直うるるのヨダレをつけてもらいたくないんで、うるるが安心して寝られる暖かい寝場所を準備しないといけないね。

何がいいかな?こたつ?ダンボール??

2011.10.26 明日
なが~いミックン
x-P1150150.jpg

この写真、気に入っています

なんだか、明日への希望を感じる写真
x-P1150158.jpg

x-P1150157.jpg

そう思ったのは、まだマルコ家出中だから、きっと見つかるって、そんな希望的観測が頭をよぎったのかも知れないな

よく見ると2人とも、耳カットだ。

x-mimi cut

チャックについては、エイズや白血病ウィルスキャリアだったら、リリースしようと思って耳カットをお願いしたけれど、どちらもマイナスでリリースはしなかった。
ミックンは最初からリリースするつもりだったし、エイズキャリアだったけれど、状態が悪かったので快復するまで・・・
なんて思っていたけれど、結局、一度家に入れた子はリリースはできないです。。


最近、急に仲良くなった耳カット2匹。
x-P1150160.jpg
シッポを膨らませて追いかけっこしたり、プロレスしたり、頭スリスリしたり・・
x-P1150166.jpg

ミックン、チャックン兄ちゃんと遊べて楽しいね

x-P1150169.jpg

「ミックはガキだから、うるさいったら~」
x-P1150171.jpg

そっかそっか~
歳も近いしね。
ボテボテしたチャックリンの体がミックンのようにシュッとなるといいね。


おまけ

ポヨンポヨンな超メタボなとんちゃんは、日陰を好む・・・
x-P1150172.jpg


2011.10.25 ダンボール
丁度よさそう

x-P1150486.jpg

「うん、ジャストサイズ」

x-P1150487.jpg

アビちゃんにも丁度よさそう

x-P1150488.jpg

「うん、丁度いい噛み具合」

x-P1150499.jpg


ダンボールも用途がたくさん
2011.10.25 きつねみっけ
「コンコン」
x-P1150347.jpg

マーちゃんきつね

x-P1150348.jpg

え、きつねってコンコンって鳴くんだっけ・・・?!


おまけ

わ~
x-P1150434.jpg
わ~~
x-P1150430.jpg
わ~~~
x-P1150432.jpg




2011.10.24 寝る
涼しくなったしね、ほんとに仲良しだよね。
x-P1150414.jpg

ととと・・・

x-P1150417.jpg

ミックンは噛み付き魔なんだよな~
ねえさんの脚の親指とか、正座した膝とかを噛んで猛ダッシュで逃げるのが楽しいみたいです

結局こういうことになりました

x-P1150429.jpg

同じとき

マーちゃんはやっぱり一人。
x-P1150421.jpg
優雅な一人の時間です
x-P1150425.jpg

こちらはやっぱりこのカップル

x-P1150413.jpg

うーさんは、椅子の上が気に入っており、とくにこのくっしょんが気に入っています。

x-P1150229.jpg

おかげで毎週クッション洗ってます

x-P1150513.jpg

アンジーさん・・・?

x-P1150505.jpg

熟睡中みたいです

x-P1150506.jpg


毎日、あきることはありません。

2011.10.24 ファミリー
ミックン、ビューティフル

x-P1150443.jpg

その兄弟のよっちゃんが居ました。
x-P1150563.jpg
あら~、随分顔が丸顔になったこと
x-P1150565.jpg
渦巻きの毛並み、ふにゃふにゃ毛質、体型、性格は、我が家のアビちゃんのような子です。
x-P1150568.jpg
1年ぶりかな・・立派な体型。
x-P1150570.jpg
スリスリちゃんでなつこい子。
x-P1150595.jpg

なつこいから、いつでも捕まえられるしってことで、結局最後になり、最後というか、この場所にいた猫さんたちでよっちゃんだけは去勢をしていません。
今捕まえたら放したくなくなっちゃう。。

ミックンとよっちゃん、兄弟だけど、見た目がこんなにも違います。

んで次に現れたのは、名前もつかなかった5匹目のキジ君。
x-P1150562.jpg

元気で何より。

その次は、一番最初に捕まえたひ~ちゃん!
x-P1150578.jpg
ひ~ちゃんはうちに1週間いたんだけど、めちゃくちゃ怖い子だった~
x-P1150582.jpg

1年経って、私のことはわすれてくれたみたい。
前は私の顔をみるだけで、みな逃げてしまったほど。

アビマルミックの母さんうずちゃんと、アビマルミックのおじさんと思われるうず君、それと、アビマルの兄弟ハウルには会えませんでした。

x-P1150590.jpg

帰り道、とんちゃんパパのチビさんがいました。

x-P1150596.jpg

キレイな子でしょう。
でも、たいていの場合が穏やかでやさしいミルクティーであるにもかかわらず、全身ミルクティーの彼は、少々気が荒いみたいです

とんちゃんのばあさんのミー子ちゃん。
x-P1150603.jpg
かなりのおばあちゃんですが、でかいし強いです
x-P1150606.jpg
お、かんちゃんが降りてきた。
x-P1150607.jpg
とんちゃんのおばさんのかんちゃんといいます。
x-P1150611.jpg

お耳の具体が悪いです。

でも、とんちゃんに似てること

みんな血縁です。

ねえさんのうちに居る子たちは、公園つながりだったり、実家つながりだったり、お墓つながりだったり、どこかで血がつながっています。
ファミリー、いいですね。

あ、除くうるる・・かな?

うるるはまりにも類が違う感じ

「ギロッ
x-P1150546.jpg

2011.10.20 キジ猫
x-P1140808.jpg

なんちゃってペット探偵が、まーちゃんはキジだって言うんです。
こんなキレイなグレー&ミルクティーで、トラ柄ではないんだけど。

まー確かに、顔はキジ顔。
性格はキジ性格(KY・・)。

パパはアメチョなんだけんど、全然アメショっぽくないなぁ。
アメショの血はアビちゃんがみんなもってちゃったかな?

そうは言っても、こんなキレイな子が外にいたら目立つよね。



ところで、こんなのがきました↓

x-P1150510.jpg

そっか、1年前かぁ

アビマルのもう一人の兄弟ハウル君。
x-P1310279.jpg
あ~、それから、ミックン同じ生まれの渦巻きよっちゃん。
x-P1310282.jpg

5匹が兄弟です。

ハウちゃん・・かわいいな
x-P1310523.jpg


アビマルミックの兄弟たちに会いにいってこよう。


2011.10.20 No.1
x-P1140721.jpg
x-P1140724.jpg


いつ見てもチャックリンの寝顔は、No1です

2011.10.20 プロレス
・・・
x-P1140993.jpg
「ガオーッ」
x-P1140996.jpg
「ミックン、やるか~」
x-P1140997.jpg
「アビは弱いから相手にならないからやらないっ
x-P1150002.jpg

とか言っても、体型は互角。
ミックンはやさしい子なので、そろそろ弟たちに負けちゃうかもよ

それにしても、アビちゃんは成長が遅かったのでしょうか?

最近モリモリと元気になり、毎日ミックンとプロレスしています。

とっても楽しそう
2011.10.20 女子
『美味しい』
x-P1140929.jpg
『でも、もうちょっと冷たい・・』
x-P1140942.jpg

普通に飲めるんなら、普通に飲んだら?

x-P1140935.jpg

『私が手で飲むと、ねえしゃんに何か迷惑かけてます?』
x-P1140943.jpg


そう言っているように聞こえます

アンジーとの戦いは減ってますが、最近テンさんこわくって、殆ど撫でることもありません~

人も猫も、女子は何かと面倒なのだ


この嫌そうな顔・・
x-P1140902.jpg
理由はこれ・・
x-P1140905.jpg
「悪いのはわてか?!」
x-P1140895.jpg


初老だけど心は乙女なとんちゃんは、むさいおっさんうるるが苦手です




2011.10.19 仲良し
超仲良し
x-P1140946.jpg
いつもくっついてます。
x-P1140948.jpg


3匹、引き離さなくてよかった。

あ、マーちゃんはそんなに仲良しじゃなかった

まぁ、猫も色々ですから

2011.10.19 仲良し
仲良し
x-P1150004.jpg
こっちはそうでもない
x-P1150009.jpg
いえいえ、みんな普通に仲良しです
x-P1150008.jpg
とんちゃんへのテテンの愛が普通以上なだけです。
x-P1150013.jpg

2011.10.19 仲良し
x-P1140922.jpg
x-P1140924.jpg

仲良しだね

x-P1140927.jpg

大人と子供。

しつこいっ

もう大人と大人です。

2011.10.19 大人の時間
x-P1140915.jpg
x-P1140916.jpg
x-P1140917.jpg
x-P1140914.jpg
x-P1140909.jpg


ん、まぁ。

何か会合があったんでしょうか・・・?


今日はロビンの命日でした。
あれから4年。

うちの猫たちはみな元気です。
元気でいてくれてありがとう。

2011.10.18 好調?不調?
うるる、部屋のど真ん中で寝てました

x-P1150322.jpg

好調なのか、不調なのか、わかりません。

x-P1150323.jpg

不思議な子です・・

2011.10.18 和解?
家出後、けもののようなニオイを発していたマルコは3日間いびられていましたが、家猫のニオイに戻り、前の普通な関係にもどりました

x-P1150320.jpg

おまけ

x-P1150332.jpg

この靴、うるるにおしっこし続けられて、同じもの3足目・・
最初は2980円で買った記憶が。。
次は1500円、半額だし、買うか~って買って、最後はその半額の700円・・・
安いのか、高いのかわかりません


2011.10.18 ハンモック
絶対人気で取り合いになるはず!

x-P1150338.jpg

と思い、2つ購入しましたが、

x-P1150334.jpg

唯一ミックンが1度座ってくれただけです・・

その上、すぐに退いてしまいました。。

逆さにして、カバーをかけて、コタツにしようかと考えています
チャミ君
x-チャミ
x-P1150059.jpg
x-P1150025.jpg

うしし、可愛い

サンジ君(チャミ君の兄弟)
x-チャトラブラザーズ-2
x-P1150141.jpg

サンジ君、目よくなってきたかなぁ。
チャミ君も最初目がくちゃくちゃだったから、サンジ君もよくなったら、男前になると思います。

うるるとアビちゃんを足して2で割ったような、モップ君。
x-P1150087.jpg
かわいいよぉ
timgc132458-3[1]
モップンLove
timgc132458[1]

まみちゃん体が大きくなってきました。
とってもシャイなんだけど、運命の出会いを待っているところです。
x-P1150122.jpg
麗ちゃんも、なんとも可愛い顔です。
x-P1150123.jpg

今日保護されたという三毛さん。
111018_210802.jpg


厳しい外生活から救われた、一握りのラッキーな猫さんたち。
栄養不足やなんやらで、目がくしゅくしゅの子が多いです。

だからこそ、よいお家に貰われて、絶対に幸せにならなければ・・

飼い主募集中です!


2011.10.17 3.8キロ
可愛いアビちゃんみっけ

x-P1150199.jpg

家出中のマルコを呼び寄せるために、ニオイのついた猫グッツを玄関先に準備してたとこ。
そんなとこに入らなくってもいいんじゃない

x-P1150200.jpg


アビちゃんはやることが、いちいちかわいい。


大人っぽく見えるアビちゃん。

x-P1150168.jpg

今年最後、7匹目ワクチン接種に連れて行きました。
体重は3.8キロ。
ちっちゃいねぇって先生にも言われました。

見てのとおり、結構肉付きはいいんだけど、軽いです。

いつもは全く鳴かないのだけど、1匹にするとピーコピーコ鳴きます。
それもまた可愛い。


おまけ

x-P1150231.jpg

大人と子供にしか見えません


2011.10.17 はげかくし
とんちゃんとチャックリンが一緒に寝てくれるようになって、
1110924_0700~0002
幸せだなぁと満足しています。
1110924_0703~0001

うるるのヨダレよけカバーをかけようとふと見ると、こんなことに。
x-P1150176.jpg

よーーーく見ると、テテンさん、とんちゃんの上に乗っかってるし

P11501766.jpg


テテン~・・・


『とんしゃんのはげかくしてただけだよ~ん』
x-P1150177.jpg

まったくもう

テテンには怒らない、やさしいとんちゃんでした。


x-P1150326.jpg
x-P1150328.jpg

私に異様に甘える。
撫でるとよだれがだらだら垂れる。

他の猫にはシャーシャー言われて近づくと殴られて、寝る場所も落ち着かず、あっちうろうろこっちうろうろ。。

やっといつもの寝場所を思い出したみたいです。


今日になって、おもちゃで遊び、アンジーを狙う。
アンジーには気の毒だけど、いつものとおりだ。
よかった。
怖くて辛い記憶は早く忘れてしまいなさい。

2011.10.16 猫さんたち
マルコが居たこの場所に、
x-P1140858.jpg
美人のボブテイルさんがいました。
x-P1140859.jpg
飼い猫?ノラ?妊娠しているのでしょうか・・・
x-P1140863.jpg
マルコはこの左っ方の駐車場で捕まえたのですが、数日この右側の鬱蒼と木が生えている廃屋にいました。
x-P1140870.jpg
廃屋には、この茶シロさんがいました。
耳カットしてありました。
x-P1140876.jpg
駐車場にはこの黒白さんが。
x-P1150235.jpg

3日間、猫の喧嘩の声が聞こえました。
マルコ、ケガもなく、負けずに、よくこの場所にとどまれたと思います。

捜索中、こんなほのぼの猫さんたちにも会いました。
茶シロさんはとんちゃんに似ています。
x-P1140878.jpg

去勢もせずにこの置き餌、最低です。
x-P1140971.jpg
幼猫さん、メスっぽいです。
x-P1140976.jpg
お母さんかな、前にもブログに登場したままさんですが、また妊娠しているように見えます。。
x-P1140977.jpg

このエリアにはボブテイルが多いです。
みな血族のような気がします。

人間、ちゃんとやろうよ・・・

寒くなります。

この子はご飯をもらえるのかな?
暖を取れる場所があるのかな?
x-P1140990.jpg

2011.10.16 写楽
マルコと時を同じくして、家出中だったしーちゃんこと写楽(旧しじみちゃん)

こちらも無事保護できました

2010年年6月、おじさん撮影の、情けな顔のしじみちゃん
x-x-P1140540.jpg
x-x-P1140542.jpg
x-x-P1140544.jpg
x-x-P1140545.jpg
x-x-P1140547.jpg

ほんとーーーに可愛い子なんです。

外猫4年、家猫8ヶ月、よく戻ってきた。

今となってはすっかり家猫。
x-x-DSCN0023_DxO.jpg
x-x-DSCN0035_DxO.jpg

テテンとメレンゲとアンジーとあさりちゃんによく似てること。
私の大切な大切な公園猫ファミリーの一員です。

10月4日より、マルコが家出をしておりました。

10月11日早朝、目の端にマルコを捉えました。

x-P1150238.jpg
x-P1150239.jpg
x-P1150240.jpg
x-P1150242.jpg
x-P1150245.jpg
x-P1150248.jpg

10月12日、夜、マンションから100mほど先の駐車場で、捕獲器を使って保護することができました。

うるるも、みんなも、私もほんとに心配しました。

x-P1150251.jpg

狂ったようにダンボールをかじっています。

x-P1150257.jpg

とりあえず無事で、ほっとしすぎて、言葉もありません。