2011.11.28 署名のお願い
11月30日中に、速達にて郵送しました。
ありがとうございます。


ほかの猫に対する虐待の罪で再逮捕されたみたいです。
拘留も延びて、罪はより重くなるのだと思います。
よかったです。

もっともっと署名を集めねば。




引き続き、ご協力お願いします。

11月30日午前中に私に下されば、私が責任を持って送ります。

署名用紙ダウンロード↓
猫虐待男に厳罰を求める署名

いつものように、なんとも素敵な寝顔で寝ているとんちゃんです。

x-P1150516.jpg

長年、この子のシェイプが普通と思っていたねえさんですが、実際のところ、なんとも異様にでかいです。
頭の後ろは肉ですから

x-P1150520.jpg

とんちゃんは朝6時50分になると、ねえさんの頭の横にゴロンとなってゴロゴロ言いながら寝るんです。

6時50分におきないと、遅刻しちゃうねえさんですが、とんちゃんが可愛すぎて、ついつい添い寝しちゃって遅刻の毎日です。

とんちゃん、もう30分早く来てよ。

ちょっと前から、うるるのよだれが増えたなぁっ思ってました。

x-P1140284.jpg

向かって左の透明なヨダレは、お腹が空いているヨダレ。
左の着色したヨダレは、口内炎によるヨダレ。

x-P1140285.jpg

昨年の8月の写真です。
舌の組織が壊れています。
x-P1260567.jpg
喉も炎症で皮膚がでこぼこで、赤い部分は痛いところです。
x-P1260568.jpg
歯茎は真っ赤で腐っています。
x-P1260571.jpg
犬歯はまだぐらついておらず、ただ、上部の赤みが広がってきたら、歯がぐらぐらしてより痛くなるはずとのこと。
x-P1260569.jpg

最近よだれが増えたのは、この犬歯のせいでないかと・・・

犬歯以外はもうありませんが、組織の壊れた舌は回復することはないし、犬歯の歯茎が悪化していれば抜くしかありません。
ただ、うるるはもうそろそろ12歳のエイズキャリア。
全身麻酔の抜歯についてはいつもぎりぎりの選択です。
どうしたらいいかなぁ。

食べれる今、なんでも沢山食べてほしいし、ねえさんの靴におしっこしても、つけまくっても全然かまいません。


おまけ

うるるの口の写真を探していて見つけた、なつかしの、猫いっぱい写真。
x-P1260687.jpg

チャックリンがいないのは残念ですが、子供たちはうんと小さいし、黒い猫もいるぞ。
なつかしのデルモちゃんです
扇風機がまだ出ていたころ、暑くてもやっぱりくっつくミックンとアビちゃん

x-P1140253.jpg

ペロペロ始まる毛づくろい

x-P1140258.jpg

でもやっぱりミックンはお兄さん面で噛み付きます・・

x-P1140259.jpg

「マルコーミックンが噛み付くよ~助けて~」

x-P1140262.jpg

「言いつけるなんてずるいぞ、アビ~」

x-P1140269.jpg

「ミ、ミックン、今度はキックですか~」

x-P1140277.jpg


噛み付かれても、ケリケリされても、アビちゃんはミックンが大好きです
猫の相性って、不思議ですねぇ。。


2011.11.27 たわみ好き
シーツをを干すと、

x-P1150340.jpg

アビちゃん・・

x-P1150342.jpg

室内に干すと・・

x-P1160242.jpg

アビちゃん・・

x-P1160251.jpg

さて、どうやって降りるのでしょう?

x-P1160248.jpg

困ったアビちゃんね


2011.11.27 にょろにょろ
にょろにょろ出てきた・・

x-P1160100.jpg

相変わらずソファ下数cmが来客中のテテンの隠れ場

x-P1160101.jpg

『せっかくのお天気の週末だったのに~』

x-P1160102.jpg

少し前、本当に本当に怒りん坊で手を焼いていたけれど、最近また元に戻ってきました。

x-P1160163.jpg

反抗期だったかな?


2011.11.27
うるるー素敵な襟巻きになったね~

x-P1150959.jpg

ザ・長毛猫って感じじゃん

x-P1150963.jpg

『どれどれ・・』

x-P1150968.jpg

テテン、うるるのこと殴るんじゃないよー
悪気はないと思いますが、軽いDV系のテテンさん・・


殴られて、うるるさん出てきました・・

x-P1150974.jpg

ヨダレ毛玉がありますが、なかなか立派です

2011.11.27 宿敵
アンジーのモフモフな毛が好きです。

x-P1160153.jpg

リラックスしてキモチよさそうに寝てるとまた嬉しいです。

x-P1160154.jpg

宿敵マーちゃんはいつもここで寝ています。

x-P1160156.jpg

いつも追いかけ追いかけられる宿敵だけど、本当は仲良しなのかもしれなせん。

x-P1150955.jpg


くらべると、マーちゃんとアンジーの体の張りが違うことがわかります。

マーちゃんは男盛り。
パンパンでつるつるふわふわ、かっこいいです。

アンジーはアンジーで、よれて、ちょっとお歳具合が素敵ですけどね。



おまけ

マーちゃんは尻尾をつかんで毛づくろいします
x-P1140748.jpg

骨がぶっとくて、毛も多くて、まっすぐで超長い!
自慢の尻尾だもんね
2011.11.26 何何?
x-P1140645.jpg
x-P1140647.jpg
x-P1140650.jpg
x-P1140658.jpg
x-P1140663.jpg
x-P1140685.jpg
x-P1140691.jpg
x-P1140692.jpg
x-P1140695.jpg
x-P1140708.jpg
x-P1140711.jpg

『何?何・・?』

x-P1140683.jpg

何だったんだろうね・・・
結局わからず

あえて無音でお届けしました

部屋での生活は平和で、ちょっとしたことにみんなが集まり敏感に反応します。
人間のねえさんは一人、そんな猫たちを眺めて楽しいひと時を過ごします。

2011.11.24 ちょっと不調

富士山が雪を被りました。
x-P1150929.jpg

数日前のげりpから始まって、

x-P1160436.jpg

うーさんがすこし体調が悪いみたいです。

x-P1160503.jpg

元々悪い右目から涙が沢山出てくるため顔が汚いです。

x-P1160509.jpg

「だいじょぶだ
x-P1160511.jpg

寒くなってきたからね。
風邪っぽいのかな。。

6月6日の丸刈りからそろそろ半年で毛がぼさぼさ。
毛玉はまだ襟巻きの部分のみ・・
でも、一番寒くなるじきにまた丸刈り・・・?

できるかな・・


2011.11.24 ホカペ
去年まではねえさんの座布団だったホットカーペットを出しました。
みんながとっかえひっかえ上にのって休んでいます

x-P1160517.jpg

「チャックリン、マーちゃんが寝るんだからどいてよ
x-P1160519.jpg

ホカペをめぐり場外乱闘に・・・

x-P1160523.jpg

今回はチャックリン勝ちました

x-P1160532.jpg
2011.11.24 んで。。
ねえさんはどこで寝たらいいの?

x-P1160005.jpg

「チャックリンのとなりにどうぞ~

x-P1160007.jpg

20cmしかないからムリ・・

x-P1160004.jpg
2011.11.24 戦いの日々
「ミック、お前は生意気だ」
x-P1150980.jpg
「上から見下してるな」
x-P1150982.jpg
「こーしてやる」
x-P1150983.jpg

ニャロっニャロッ

x-P1150984.jpg

キメの一発

x-P1150985.jpg


最近、猫たち毎日大騒ぎでプロレスしているんです

プロレス見るの結構好きです

2011.11.22 おかしいなぁ
いろんなところに貼ってるし

x-P1160364.jpg

3万5千部配ったんだけど

x-P1160365.jpg
x-areamap.jpg


こんな可憐な子を、だーれも目撃してないみたい

x-P1160305.jpg

「電柱に許可なく張り紙してはいけません!でも、おかしいね」

x-P1160304.jpg


はい、わかっております・・後できちんとはがしに行きます。。


世の中、猫が好きで、親切な人が沢山います。
ありがとうございます。


あるおばあちゃんが、「猫が好きなんだけど、ぺット禁止マンションなのよね~」

そう。
それが責任ある大人の考え、社会人として守るべきルールだと思うんですけどね。




ところで、先日の署名の効果ではないと思われますが、とりあえず。。。

そうそう、この男の住まいもペット禁止物件でした。

それなのに、こいつもいけしゃーしゃーと

⑦住居:賃貸アパート(ペット飼育可) と書いてよこしました。

また、
①完全室内飼いを約束します。
②終生可愛がります。
③適正な時期にワクチン等接種させます。
④適正な時期に去勢手術を受けさせます。

って、全てうそじゃん。
嘘はいけません、嘘は。


x-P1160374.jpg


あれ・・

不思議なエフェクトの写真になりました。


x-P1160371.jpg

なんてことない、朝2匹であっちの部屋で日向ぼっこしてただけですが。

2011.11.22 にゃむい
チャック

x-P1160001.jpg

すごい可愛いな~って思って

x-P1160003.jpg

ん~、そう

x-P1150990.jpg

にゃむい・・

x-P1150999.jpg
コロンコロンなアビちゃんは

x-P1150879.jpg

とにかく誰にでもスリスリ~スリスリ~ってします。

「テンさ~ん
x-P1160308.jpg
「チャック~ン
x-P1160309.jpg
チャックリン「アビちゃん、かわいいけど、べたべたされるのはちょっと・・」
x-P1160317.jpg
後ろでは我関せずのマルコさん・・
x-Ma.jpg
「なんだよ、アビ。いつもはミックンミックンって言ってるくせに・・・」
x-P1160307.jpg
「ミック~ン。ミックンのことが一番好きだから」
x-P1160330.jpg
「ブチュー
x-P1160326.jpg
「なんだよ、アビ、キモチ悪い」
x-P1160328.jpg
「アビちゃんは一人はいやなんです。」
x-P1160010.jpg

コロン・・

x-P1160275.jpg

「視線を感じる・・」

x-P1160276.jpg

「なんだ?」

x-P1160283.jpg

「いつもながらキモイよ、うるる・・」

x-P1160285.jpg

「くんくん・・」

x-P1160286.jpg

「とんのニオイ」

x-P1160288.jpg

「ん~」

x-P1160292.jpg

「わてのほうがぷんぷん・・」

x-P1160294.jpg

そうね、臭とよだれ臭

うるるはとんちゃんのストーカーです

ミックンは熟睡中
x-P1160284.jpg

アンジーいるかなぁ

x-P1150913.jpg

あれ?

x-P1150914.jpg

いないや。

x-P1150919.jpg



『私の周りはなんだかいつも騒々しいわ・・』

x-P1150925.jpg

ほんと、なんででしょうね

アンジー寒いのかな?かわいいね。

x-P1150900.jpg

アンジーいるかな
(とんさん、デカイ・・・)

x-P1150902.jpg

とりゃ~

x-P1150904.jpg

なんだ、いないじゃん

x-P1150909.jpg

か~えろっっと

x-P1150910.jpg

ドスン

x-P1150912.jpg

いつもはマッタリなとんさんですが、ちょっとした冒険でした。


いつもはこんな。
x-P1150853.jpg
こんな。
x-P1150854.jpg
こんな。
x-P1150855.jpg

とんさん、お疲れ~

こんなマッタリなとんさんを冒険にかりたてるアンジーって、すごい子です・・・
2011.11.20 うるるの冒険
「ここは面白いって、とんが言っておった」
x-P1150886.jpg
「どこでもドアか?」
x-P1150888.jpg
「うるる~何やってんの~」
x-P1150889.jpg

「何もなかった」
x-P1150890.jpg
「騙された」
x-P1150891.jpg


うーさん、元気ですがぴーぴーで臭いです。

いろんなとこに擦り付けて、ねーさんお掃除大変です

2011.11.20 シャイボーイ
ミックン、掃除機終わったよ

x-P1140714.jpg

入っておいで

x-P1140716.jpg

「ねえさ~ん」
x-P1140717.jpg
「掃除機怖いよ~」
x-P1140718.jpg

全く、どんだけビビリー、いやシャイなのか・・・

掃除機が怖くて隠れていたことなんて、スカッと忘れて・・
x-P1140781.jpg
「虫いた、虫~~~」
x-P1140782.jpg
「けけけ~」
x-P1140786.jpg

アビちゃんもつられて、「けけけ~」

x-P1140788.jpg


怖い怖い~って、ねえさんねえさん~って、けけけ~けけけ~って・・
子供たちはほんとかわいいです。
2011.11.19 なんだ?
少し前から、、、

アビちゃんがチャーミングだからか・・・
x-P1120782.jpg
マーちゃんがアビちゃんをマウンティングするように。
x-P1120786.jpg
アビ「なんだ?」
x-P1120787.jpg
アビ「なにすんだ??」
x-P1120792.jpg

チャックリンの相手ももっぱらアビちゃん・・
x-P1140132.jpg
アビ「痛いよ~~~」
x-P1140133.jpg

アビちゃんがかわいいから・・

x-P1120826.jpg


チャックリンを我が家に迎えたころ、とんちゃんがチャックリンにマウンティングするので、なんなんだ~~~
とまじに悩みました。。

今となっては、シャッター押しながら「オスってばかだよな~」ってケタケタ笑ってます

2011.11.18 署名のお願い
目に入れてもいたくない私の可愛い猫たちのブログにこの記事を載せるのはいやなのですが、、、

先週、川崎市麻生区在住の猫虐待容疑者が逮捕されました。
厳罰を求める署名活動が始まりましたので、是非是非是非、ご協力下さい。

下記が詳細のサイトです。
こちらから用紙をダウンロードして署名し、3箇所宛てに郵送する必要があります。

http://ameblo.jp/calendulacat/

私が代理掲載した可愛い子猫たちにも、この男から里親希望の応募がありました。
私に里親希望を申し出るその数時間前、もしくはほぼ同じ時刻に、ミスティ君を虐待・川に遺棄していると思われます。

わが国では、動物虐待は微罪の類で、立件できなかったり、または実刑にならず執行猶予がつくケースが多いようです。
命を懸けてこの男の悪事を暴いたミスティ君、他にも犠牲になった沢山の猫たちの死を無駄にはできません。



期限は今度の月曜日11月21日必着

こいつが延長拘留にでもならない限り、拘留期限は22日だそうです。


出所したらすぐにまた猫を探し虐待を始めるかもしれないです。

時間がないです。
宜しくお願いします。


2011.11.16 ミルク
B5Milk_20111017.jpg


「立ちわかれ いなばの山の峯におる 
  待つとしきかば 今帰りこむ」


チラシのポスティングが始まります。

ミルクに会いたい。

2011.11.14 必死
x-P1160017.jpg

「ねえさん

x-P1160021.jpg

『とんしゃん、行かないで・・』(テテン、心の叫び)


「なんだろうねぇ

x-P1160023.jpg

『あ・・とんしゃん』

x-P1160024.jpg

『やっぱり行っちゃうのね・・』(テテン、ため息まじり)

x-P1160026.jpg


テテン、もう必死

x-P1150939.jpg

そんなテテンのことをとんちゃんは嫌がりません。

x-P1150940.jpg

「テテンはいい子だもん

x-P1150942.jpg

ただ、とんちゃんにとって、ねえさんが一番なだけなんだよね。

2人の世界のときは邪魔しないようにしてるんだけどね。
とんちゃんはねえさんと目が合うと、すぐ「ねえさーーーん」ってこっちきちゃうんです。

ごめんね、テテン。


おまけ

ミックンもいます
x-P1150938.jpg

邪魔しないようにね

2011.11.14 脚線美
x-P1150895.jpg

オスですねぇ・・

x-P1150897.jpg