2012.02.29 2月29日
今日は公園のなつかしの子たちの日でした。

x-P1210375.jpg

他の日の猫たちと比べて、群を抜いたノラ猫度

今日の猫たちは、ぶっさー、きたなーい、とか、なんで耳から糸が出てるのかとか、いろんな感想があると思うけど、生き様がめちゃくちゃかっこいい猫たちなんですけどね。


茶ボスは、めちゃくちゃボスでした。
茶ボスを最初に見たのは、2008年の春、うちのミミーちゃんと交尾していました

パパは、目も鼻もぐずぐず、腎不全の症状があり、口も痛そうでしたけど、おとぼけキャラで第2のボスでした。

今となっては、公園にいた猫の中では、うるるが最年長になりましたね。


"ぶ"三毛は、テテンのかあさんサリーママのママのももちゃんです

x-P1210377.jpg


この子の血筋から、うちのザ・ビューティー2匹が生まれるとは摩訶不思議・・


x-P1210366.jpg

今日は押入にいるサリーちゃん。

ももだよ。
懐かしいね。
人間苦手、猫苦手のサリーちゃんだけど、ももとだけはいつも一緒で仲良しでしたね。

サリーちゃんも仲良くできる猫がいるってことですね。
サリーとテテンは似た者どおし過ぎ、超KYのももとうまくいってたってことは、そんなら、超KYのうるる・ミミー、ちょっとKYのマルコなんて、お友達にどうでしょうね

2012.02.29 雪の1日
「キレイだね」
x-P1210282.jpg

チャックリンも魅了されています

x-P1210288.jpg

とんちゃんも載せてあげました。

x-P1210299.jpg

寒いけど、キモチいいね。

x-P1210305.jpg


明日から3月、いよいよ春か。

意外に手足が長くていらっしゃる。

x-P1210351.jpg

母をたずねて3千里のマルコのお友達アメディオを思い出しました

x-P1210352.jpg


今日はミミーをとっ捕まえて、久し振りに輸液をしました。
痩せたなぁって思って、ご飯もあまり食べないから思い切ってやったんだけど、体重はほぼ変わらず3キロでした。

ちょっと怒っていて、寒い今日に限ってこっちで寝てました。

x-P1210372.jpg

そうだ、小さいミミーに丁度いい!と思い出し、キューブハウスを置きましたよ。

x-P1210378.jpg


慢性腎不全にはよくある症状らしく、血流が悪いそうで、ミミーは低体温です。
ホカペに寝ていても、耳が冷たいです。

早く暖かくなってほしいですね。
2012.02.29 陥落
とんちゃんのつかの間のお城・オレンジハウス

x-P1200967.jpg

ついに陥落しました。

x-P1200966.jpg

うるるの執念だね。

x-P1210027.jpg
x-P1210034.jpg


かわいいから、許す。


2012.02.29 たぬき寝入り
抜き足差し足近づいてみた。

x-P1210255.jpg

ぐぐぐっ、かわいぃ

x-P1210258.jpg

「狸寝入りだよ。さっきまで起きてたもん」

x-P1210259.jpg

「ちらっ

x-P1210261.jpg

「ばれた~~~」

x-P1210264.jpg


そっか

ねえさんも、マーちゃんが狸寝入りって知ってたよ。
マーちゃんこっちちらちら見てたもん
猫たちおもしろい
2012.02.29 仲良し・・
x-P1210245.jpg

仲良しだけど、そうでもない。
テテンがとんちゃんの脚に乗ってるよ

x-P1210248.jpg

「テテンってさ、」
x-P1210249.jpg
「間に割り込んで来るんだよ。人間のおばさんみたいだね」
x-P1210250.jpg
『あたしのこと、人間のおばさん呼ばわりするなんて・・』
x-P1210251.jpg



テテンも、一方的でなく、一歩引いた愛情を覚えるのはいつになるでしょうね。


2012.02.29 みっけ
「フ、ファー」
x-P1210272.jpg

あ、おこたにサリーみっけ。

x-P1210271.jpg


怒りんぼのサリーちゃん、うるるには怒らないんだね。
ふむ・・


うるるとミミーは猫たちに相手にされないタイプみたいです

ね~、うるる。

部屋に敷くラグが、敷かれずに部屋に積んであるのはなんでだかわかってるのかな?

x-P1210037.jpg

「わてのベッド・・」
x-P1210041.jpg


んな訳ない。


うるる的ミミーのベッドでもない。

x-P1200819.jpg



このラグを広げて敷くと、うるるさんがしっこします。。
つんである分には大丈夫です。
なんででしょー


2012.02.29 あ"~
「あ"---」

x-P1200861.jpg

声にならない声で嘆くとんちゃん。。

「えっこらせっと上ってきたはいいんだけど、」
x-P1200849.jpg
「先客がいたんだよね・・」
x-P1200842.jpg
「・・・」
x-P1200840.jpg
「ま、いっか」
x-P1200857.jpg
「少し痩せないといけないし」
x-P1200847.jpg
「か~えろっ
x-P1200864.jpg


とんちゃんは現実を受け入れて、妬まない、嫉妬しない、まっすぐでホントに良い子です


2012.02.29 朝ごはん待ち
「ごっはんっごっはんっ
x-P1210180.jpg

むむ・・・
アビちゃん、とーーーっても小さく見えます

x-P1210182.jpg

「ちっちゃくないよ、普通だよ」
x-P1210185.jpg


いや~~~、ちっちゃい。
二頭身だよ、ドラえもん君


キレイな色・・

x-P1210087.jpg

子猫のころ、2つの病院で先生が、個性的できれいな色ってマルコのことを褒めていました。
ねえさんも、マルコの毛色に心魅かれてなりません。


チャックもいつもながらポション・・な感じでかわいい子です。

x-P1200057.jpg
ミミー『アンジーちゃん、お邪魔します・・』
x-P1200900.jpg
アンジー『ここはあたしのホカペだからだめ』
x-P1200897.jpg
ミミー『そうですか・・じゃ、お暇します・・』
x-P1200903.jpg
アンジー『変な子・・』
x-P1200902.jpg


と言いながらも、今でも時々アンジーの留守宅に勝手にお邪魔しています。


x-P1210128.jpg


人の家は自分の家、うるる的ミミーです。

2012.02.26 テテン~
トンちゃんのオレンジハウス・・

x-P1200455.jpg

テテン~

x-P1200468.jpg

しつこいよ~

x-P1200473.jpg

とんちゃん嫌がってるから~

x-P1200832.jpg


とんちゃんは自力では上に登れないので、一人で上れるように工夫したんです。


x-P1200480.jpg

でも結局は他の猫たちがばたばたと出入りして・・

x-P1200484.jpg

アビちゃんもすごくかわいいけど、

x-P1200735.jpg


やっぱりだめか。。

2012.02.26 迫るうるる
とんちゃんはもう上れないキャットタワーだけど、うるるはよじ登れるんです・・

x-P1200728.jpg

いよいよ、オレンジハウスにうるるが迫ってきました。

x-P1200724.jpg


テテン、とんちゃんのために、うるるからオレンジハウス死守してよ


2012.02.26 肉派
x-P1200949.jpg
『ちょっと痛い・・。でも、肉が好き~
x-P1200954.jpg


ミミーは肉派です。
もんぷちもフィッシュよりビーフが好きです。


外にいたときは口が痛そうなそぶりをよくみたのだけど、うちにきてからそれがなかったんです。
でも最近また口が痛そうなんです。
上あごの奥歯はかなり悪いです。

腎不全もすすんでるだろうし、先生と相談だな。。

2012.02.26 奪還
あ~ちゃん。

x-P1210026.jpg

優しい顔になってきたでしょう

x-P1210030.jpg

ねえさんがベッドに入ると、すぐに高いところから降りてきて、尻尾をぴーーーんと立てて部屋を俳諧しています


先日、マルコかテテンにど突かれて、あさりちゃんはにゃんこハウスごと、180cm下に落下したんです
可哀想に、ごめんにゃ

こっちのハウスに移動すました。

x-P1210047.jpg

テテン、ハウス奪還しました。。

x-P1210046.jpg


でも翌日にはあさりちゃんは何時ものとおり、にゃんこハウスにもどっていました。

あさりちゃんはお腹を撫でられるのがとても好きだったんです。
私も早く、モフモフのあさりちゃんを撫で撫でしたいです。


2012.02.26 かわいぃ☆
x-P1200261.jpg


キャットタワー満員御礼




あ~~~、ミックンがいなくてほんとに残念ですぅ
x-P1200745.jpg

ミックンにはピンで出てもらうね

x-P1200755.jpg
2012.02.25 似てるし・・
ある日
x-P1200802.jpg
x-P1200803.jpg

別の日
x-P1200853.jpg
x-P1200854.jpg


本人たちはいつも戦っていて、気づいていないみたいだけど・・・

2匹はやることが似ています


おまけ

とんちゃんには小さすぎて、頭しか入らない失敗ドーム

x-P1200739.jpg

3つも買っちゃった~

x-P1200104.jpg
x-P1200098.jpg


こっちはほんとにブタッ鼻。
常にブヒブヒいってます

2012.02.21 寒いんじゃん
x-P1200959.jpg


まだ11時だし、部屋に電気ついてるよ。
出てくるの早いんじゃない?


いつもソファの下か、ベッドの下。

でも、サリーちゃんも寒いんじゃんか




2012.02.21 銀紙の上
わかりにくいけど、低反発マットの間90度のところにはまって寝てるマーちゃんです
x-P1200559.jpg
猫ってくぼみにはまるのよね。
x-P1200562.jpg
ミックンもみごとにはまってる
x-P1200672.jpg
ふふっ、ほんとにかわいい。
x-P1200673.jpg
ほらっ、ミックンの根性のない脚
x-P1200675.jpg

うるるが侵害したことで、とんちゃんはもうラグには載りません。
ですので、いつものとおり、テテンと一緒に銀紙の上

x-P1200680.jpg

付き合いのいいアビちゃんと銀紙の上

x-P1200681.jpg


ねえさん、とんちゃんのために、また次何か考えるから

2012.02.21 お水入れ
お褒めいただいた、バケツ(いえ、2リットル入るボール・・・)水入れ。

半日で300mlほど水が減ります。

x-P1200911.jpg

ちっちゃいほうは、ミミーとうるるのためにと思い、ちまたで噂のH4O PET 100mL(ペット用ウォーターなんてのを買ってみたんだけど、これがなんでか不人気で・・・
また買ってみますが、入れ物が悪いのかな??

でも、ちっちゃいアビちゃんがちっちゃいほうから飲んでる姿がやけに可愛く思えました

x-P1200909.jpg

「後ろ姿だけ~?」

って不満の声が聞こえたので、表も載せとくことにしました

x-P1200811.jpg

「にゃーさん、表過ぎるよ~モザイクしてよ~


裏も表も可愛いです


2012.02.20 集団検診
実は、誰かのににょろにょろがいたんです。。

みんな数回検便ずつ検便は済ませているんだけど、わかりませんねぇ
そんなわけで、今日はうるるを除く全員の健康診断と爪きりと駆虫剤と耳掃除の日!
(サリーママとあさりちゃんは飲み薬のみ、爪きりはできませーーーん)

アンジーを追いかけてみなあっちの部屋にいったので、これ幸いとそそくさと準備をしてねえさんも向かいました!

x-P1200924.jpg

「誰からかなぁぁぁ~
x-P1200929.jpg
「アンジー、大丈夫、すぐ終わるよ
x-P1200930.jpg

こんなショットはなかなか見れないからね~

x-P1200926.jpg

マーちゃんは既に囚われの身でした
最近は、みんな体も大きくなり、本気喧嘩することもあるので、爪はちょー短くしています。

x-P1200927.jpg


みんな基本いい子ですが、マーちゃんとチャックリンは爪きりが大嫌いです。

やるときは一気に、確実に。

とんちゃんとチャックリンとテテンとミミーは既に済みました。



2012.02.20 いつものこと
とんちゃんの手

x-P1200597.jpg

ほんとに珍しく、床に転がってました。

x-P1200593.jpg

って、実はねえさんが添い寝しながら撮った可愛い手です。

x-P1200601.jpg

そもそも、ぐっすり寝ることが少ない猫なので、私が離れてもぐーすか寝てるのは本当に珍しいことです。

x-P1200604.jpg

気持ちよかったんだね
お腹のはげがいつも冷たいので、お布団かけました。

x-P1200612.jpg

あっちの部屋に敷いてあったラグだけど、うるるのしっこテロが続くので諦めて、リビングにもってきました。
ラグの下には、こちらもしっこテロにあった低反発マットレスが敷いてあるので、すっごく暖かくてふわふわなんです

x-P1200620.jpg

とんちゃんが寝てくれるってことは、臭いはないってことだよね??

x-P1200625.jpg



しかし、いつものこと。。



x-P1200629.jpg

もー、なんでよーーー
うるるあっちに寝てたジャンか===

x-P1200631.jpg

ということで、これまたいつものこと。
とんちゃんは銀紙の上に寝ることとなりました

x-P1200630.jpg


おまけ

ほんとまサリーママもフカフカに寝てみたい・・。

x-P1200640.jpg

のかも・・?!

2012.02.20 清楚な猫
当初みなに大人気だったキャットタワー(大)は、最近はテテンの寝床になっています。

x-P1200330.jpg

紺色と白猫・・清楚に見えます

x-P1200339.jpg

ブルーアイともよく合っています。

x-P1200332.jpg

2012.02.19 ミミーナウ
2009年6月23日の写真(おじさん撮影)

x-20090623 NEC_0354

いつもここに居たんです。

顔は若々しいものの、毛われしてばさばさですね。
夏に向かう被毛には見えません。
どうみても体調がよさそうではないです。

ミミーナウ
x-P1200178.jpg

家猫になって、毎日ブラシするからとはいえ、今はふわふわしてます。
少々黄みを帯びているのは、黄疸なのでしょうか・・?

ま、そんなミミーですが、時々凛としたかわい子ちゃんになります。
x-P1200179.jpg

2012.02.19 有り余る元気
カメラは構えたよ

x-P1190095.jpg

ほらっ

x-P1190102.jpg

はじまった

x-P1190108.jpg


x-P1190087.jpg

元気いっぱい

x-P1190117.jpg

ありあまってんだね

x-P1190118.jpg


ねえさんの本音は、じゃじゃ馬テテンを少し懲らしめてほしいところだけど、事なかれ主義のチャックリンには無理みたいです


おまけ

チャックリンはプロレス好き

x-P1190205.jpg
2012.02.19 びびりん坊
多頭飼いゆえ、本当は甘えたいミックン1匹に時間を注げないので申し訳なく思っていますが、ねえさんのことはいい具合に好きでいてくれているみたいで、ねえさんも嬉しいです。

x-P1190638.jpg

新しい家族を探すか、放す予定で耳カットしたんだけどね。。

x-P1190641.jpg

保護当初からとにかくびくびくするだけのびびりん坊、ただ、攻撃性は一切なしです。

ケージにいたころは、かまってもらえることがとても嬉しいようで、ひたすらに儚げだったけど、成長するにつれ健康で元気になり、今では兄貴ずらしてアビマルコを引き連れてみたり、うるるやテテンにちょっかい出すので、得にテテンに嫌がられています。

x-x-P1180685.jpg

そんな元気ミックンだけど、今でもどーしても怖くて怖くて仕方ないものがあります。

x-P1200837.jpg

それが出てくると、寒かろうが、暑かろうが、大雨だろうが、ベランダに避難して隠れてます・・

x-P1200838.jpg


そう、掃除機・・・
ほうきともっぷは大好きなのに、掃除機だけはダメなんです。

終わったら呼び入れてあげないと、半日隠れてます


幸い、今日は晴天

x-P1200825.jpg

んでも、やっぱり寒いっしょ。


アビマルコは掃除機が出てくると大騒ぎして楽しそうなんだけどね。
マーちゃんなんて、掃除機にねこぱんちすらね~。
同じ環境で育っているのに、こうも違うか。
なれる日がくるのかなー?


2012.02.19 やられた・・
『テテンにやられたの
x-P1200822.jpg


アンジー、可哀想