2012.03.31 ずるいよ・・
x-P1220642.jpg

うん、日向の窓際で、とんちゃんとミックンが仲良しでずるいね。

x-P1220644.jpg


んでも少しして見てみたら、アビちゃんも参加してました。


x-P1220648.jpg


かわいい子たち

2012.03.31 でかねこ
「なんだよ
x-P1220667.jpg
「・・・」
x-P1220668.jpg
「文句あっか?」
x-P1220667.jpg


ないよ。
動じない、可愛い子。
顔も体も大きな子で重量級です。
とんちゃんには叶いませんが


傷だらけの強い強いオス猫さんですが、久々見ず知らずの猫を捕獲しました。
テリトリーが広く、いつ見ても、誰かしらと喧嘩中なんです。

実家にいるとんちゃんパパとみーにゃんの喧嘩相手です。
とんちゃんパパもっみーにゃんもたまたまはついてませんが、強いですから、喧嘩をしたら互角だけど、無駄にケガをしたら大変ですからね。


とりあえず、すっきりして無事に戻っておいで。


2012.03.29 にゃんと!
x-P1220584.jpg



暖かさにつられて開放的になったのかな。
サリーが狭いハウスから出てきてねえさんのベッドで寝てますよ



ねえさんはとんちゃんと一緒にソファで寝ます。

おやすみ、サリーちゃん。

2012.03.28 しっこテロ
x-P1220543.jpg


昨日1時、お布団に入ったら、なんだーかひんやり・・



またやられた・・・


ガーラガラ洗濯~

眠い眠っちゃいそうだ

いや、今夜中に干さないと・・・

でも眠い

終わった・・・

ブルッ寒っ

あー・・かける布団ないんだ


ということで、また、ベッドパッドとシーツを被って寝ました。

恐るべし、しっこテロ

チャックにはちょっと狭そうだーね

x-P1210390.jpg

テテンはジャストフィットな感じ?

x-P1220220.jpg

んで、、、

x-P1220574.jpg

今度はまた何でそこにしたの?

x-P1220567.jpg

(嘆くミックン)

x-P1220570.jpg

「何?わてのこと?」

x-P1220572.jpg

2012.03.28 まっすぐな子
x-P1220521.jpg


やっと撮れた

マーちゃんはまっすぐ寝ます。
性格と同じですね。

x-P1210666.jpg


これもまた、ねえさんの萌えポイントであります

120327_1155~0001
120327_1156~0001
120327_1156~0002


しんちゃんはミックンに似てる。


しん、一人にしてごめんな。
あさりもミミーも元気にしてるから。


2012.03.26 寝てる・・・
x-P1220465.jpg

寝てる・・

x-P1220464.jpg

寝てる・・

x-P1220468.jpg

寝てる・・

x-P1220470.jpg
2012.03.26 んにゃ?
あれれれれれー?

親子で話し合い??

x-P1220473.jpg

『んにゃ・違う』
x-P1220481.jpg
『マルコさんが通せんぼするの・・』
x-P1220493.jpg

マルコなんて呼び捨てでいいよ。

『んにゃ~・・・無理かも
x-P1220497.jpg

大丈夫だって・・

でもあーちゃんがうろうろするなんて、、

チャックリンが猫に興味をしめうなんて、、

ほんとに珍しいことだね。


もうマーちゃんいなくなったから大丈夫だよ。

x-P1220505.jpg

『そこにいるもん』
x-P1220507.jpg


あ、ほんとだ。。


もう一匹の凶暴白猫も後ろをさっと通過しました・・

x-P1220509.jpg

『はっ・・・テテンさん

x-P1220510.jpg

テテンなんて呼び捨てでいいよ。
大丈夫だって。

x-P1220511.jpg


がんばれ、あーちゃん。
応援してるから

2012.03.26 悲しいこと
みーんなぼろぼろにされちゃうこと・・

x-P1220177.jpg
x-P1210462.jpg

アビちゃんが部屋を散らかすこと

x-P1210601.jpg

うるるが寝ていた低反発マット

x-P1210865.jpg

に・・・

うるるじゃない誰かがしっこした・・・

誰だー誰なんだーーー
(検討はついています・・多分、Aさん・・実は3度目・・)

x-P1220348.jpg

うるるとミミー以外のしっこは臭くて洗ってもにおいが取れないので捨てるしかない

x-P1220352.jpg

ということで、深夜、マットをチョキチョきチョキチョキ・・・

x-P1220357.jpg


『ねえしゃん、お気の毒。。』


疲れたなぁって遅くに帰宅して、何もしないで寝たい日に限ってしっこテロ。
しっこテロは、神経衰弱しますね



それでもみんなのことが好きだから・・



チャックリン

x-P1220039.jpg

マーちゃん

x-P1220040.jpg

チャックリンとマーちゃん

x-P1220037.jpg

と、うるるのおしり

x-P1220042.jpg

ストラップにして持ち歩きたいチャックリン

x-P1220226.jpg

やわやわでぽにょぽにょ、ぬいぐるみみたいなとんちゃん

x-P1220225.jpg

ん~、アビちゃんは・・・

赤ちゃんアビちゃんかな

x-P1220227.jpg

と、凶暴テテン


今日も1日頑張ろう。

2012.03.25 耳黒
ミミーはブラシ大好き。

この子は過去にブラシしてもらった遠い記憶があるのか。。

x-P1210903.jpg

多分、違いますね。

2006年夏、ミミーが最初居た場所にはミミーに似た脚のない猫がいて、その子は両目ともぐずぐずに潰れた子猫も連れていました。
あの時は、後ろ髪を引かれながらも、ただただ通り過ぎました。
2匹とも、二度と見ることはなかったです。

出合って3年間はミミーは名もなく、耳黒って呼んでいました。
あの寒々しい場所で生き延びたミミー、毎晩ご飯をもらえる場所に移動してきたミミー、一番家猫に縁遠い感じだったのに、なぜかうちに居るミミーは、大変生命力の強い猫だと思います



ミミーは何時も寝ているわけではありませんよん。
ちょっと冒険します

x-P1220362.jpg

後姿がすごくかわいい

x-P1220366.jpg

どこへ行くのでしょうか?

x-P1220367.jpg

あ、ミっちゃんが出てきた。

x-P1220369.jpg

お次がミミーだった

x-P1220371.jpg


ちっちゃいミっちゃんよりも小さいミミーちゃんですが、元気にしてます。

とんちゃんにはオレンジがよく似合うって思って、とても可愛かったです。

x-P1220027.jpg

とんちゃんも気に入ってくれたみたいで、ねえさん満足でした

x-P1220026.jpg

お腹のはげがいつも冷たくて、ここなら暖かいだろうなぁって思ってたんだけど。

x-P1210943.jpg

場所もよく、

x-P1210612.jpg

他の猫たちにも人気だったです。

x-P1210593.jpg

今は・・・

ハウスの取替えのタイミングに失敗し続け、上のオレンジハウスも、畳みにおいたオレンジハウスも、うるるの寝床となっています

x-P1220105.jpg


うるるは、夜は上のハウス、朝と昼は下のハウスに居ます

2012.03.25 奪還
クローゼットハンガーの上、にゃんこハウス

あさりを襲撃しハウスごと下に落とし、あさりは恐怖に感じたのか、戻ることはありませんでした。

今は、ハウスを洗うまでもなく、テテンが住まっています。

x-P1220246.jpg

あさりの毛だらけだな。

x-P1220247.jpg

2012.03.24 ソファ
x-P1210870.jpg
x-P1210871.jpg
x-P1210874.jpg


可愛い猫たちが集って、より可愛く見える猫Displayソファです。



2012.03.23 嬉しいこと
嬉しいことそのいち

x-P1220213.jpg

ミミーちゃん、痩せてはいるけれど、ご飯結構食べてます

それも、カリカリのほうをよく食べてます。
食べてはかないということは、気持ち悪くないということ。

x-P1220245.jpg


嬉しいことそのに

あーちゃんの脚がすごい可愛かったこと。
チョンチョンってやっても脚ひっこめません。

x-P1220267.jpg


嬉しいことそのさん

あーちゃんの隣で寝てたうるるは熟睡していて、私が近くにいることに気がつかず、シャッター音でびっくりした顔がやけに可愛かったこと

x-P1220268.jpg

うるるの側面は毛が見事にきれいにもげてきています。
(自分でひっぱってもぐんです)
この調子だと、丸刈りに行かなくても大丈夫でしょうか?

x-P1220271.jpg


嬉しいことそのよん

サリーが、外にいたときのように、手からカニカマを食べてくれました。

x-P1210682.jpg

でもやっぱり猫はかなり苦手。

x-P1210681.jpg

床ではやけにごちゃごちゃ

x-P1220074.jpg

椅子ではポション

x-P1220088.jpg


どちらもちいさなホカペの上です


床のホカペですが・・・

x-P1220043.jpg

うるるの忘れ物

x-P1220044.jpg
x-P1220045.jpg

人気だったんだけど、

x-P1220069.jpg


いつものパターンでチッコされましたので、洗って片付けてしまいました。。

2012.03.22 だって・・
アンジーどうした?

x-P1210782.jpg

そんな端っこで悲しそうな顔して・・

x-P1210783.jpg

『だって・・・』
x-P1210784.jpg


そっかー


2012.03.22 朝食の感想
シーバうまい?

x-P1210610.jpg

「うまい」
x-P1210605.jpg

2012.03.22 兄弟げんか
やいの

x-P1220032.jpg

やいの

x-P1220034.jpg

兄弟げんかです

んでもすぐに

x-P1220052.jpg

仲直り

x-P1220057.jpg

テテンは他の誰よりも太陽が好きなようです

x-P1210467.jpg

今日は暖かで窓際で日向ぼっこしてました。

x-P1220189.jpg

そこへ毎度KYのミミーちゃんが邪魔をする。。


『ねぇ、なんか臭いよ・・』
x-P1220195.jpg

と半分口をあけてながらも、ミミーのことは怒りません。

x-P1220193.jpg


テテンが年中アンジー・サリー・あさりをどついているのはなんなんでしょうね。

無視してればいいのに。

困ったテテンさん。

たまには平和な睡眠をねえさんにプレゼントしてください。


『だって、アンジーもサリーもあさりも美人なんだもん。。』
x-P1220203.jpg


それってミミーちゃんにかなり失礼・・


2012.03.20 元気玉
猫たちが恋しいときように、会社に毛玉がおいてあります。
根性入れて仕事しなきゃいけないときは、元気玉片手に、たまににおいをかいだり、カレンダーをうちの猫の日にめくってやるんです。

x-P1220035.jpg

今年も毛の抜け変わる時期になりました。

子供たちはさすが早い!

ラバー素材のものはチャックリンは嫌がるためあまりとれませんでした。
チャトラの毛玉、ほしかったのになぁ。


シルバーがアビちゃん。
グレーはマルコ。
白はテテン。

x-P1220169.jpg

今回は毛を混ぜずに3つ作りました。

x-P1220172.jpg

ふふふっ、可愛い


おまけ


うるるの純粋な毛玉・・・

x-P1220200.jpg

臭いんだけど、これも私の元気玉のひとつです。

アビちゃん、明日も作るから協力してね。

x-P1220174.jpg

「テテン毛玉め、こうしてやる。」チョイチョイッ
x-P1220175.jpg


2012.03.20 引越しました
あさりちゃんですが、

x-P1220128.jpg

クローゼット上の高層にゃんこハウスから、低層キャットタワーハウスに引越しました。

x-P1220138.jpg

テテンと喧嘩をして、再び、にゃんこハウスごと床に落ちたんです
それからこちらに引越しました。

高層にゃんこハウスは今はもぬけの殻です。
ハウスを洗濯したら、テテンがまた寝るでしょうかね。

昔なつかしの駐輪場仲間のうるると肩を並べて(?)平和に寝ています。

x-P1220199.jpg


マルコにもよくどつかれるのだけど、2匹は仲良しで、目をキラキラさせて、夜中に追いかけっこしています

x-P1210900.jpg

「どうだった~テテンのママとお話できた?」とんちゃん
「ソファの下に隠れちゃったよ」アビちゃん
(『テテンのママって誰のこと?』)テテン

x-P1210901.jpg

サリママはちょっと肥ったみたいだし、あの体型でソファ下は狭いと思うんだけどね~

それにしても、めっちゃくちゃ美人だよね~


別の日

サリー出てきた。

x-P1220140.jpg

つねにパパラッチされてるサリー。

x-P1220146.jpg

人気物は辛いね

x-P1220160.jpg

2012.03.20 やんちゃ坊主
マフィン君、マーちゃんに似てるなぁ。

x-P1220178.jpg

マフィン君も少々KY?やんちゃ坊主なんだろうか・・・って思ってカレンダーを見てました。


マルコーといつも怒号がとびます・・

x-P1210885.jpg

サリママは格好の獲物(?)

x-P1220113.jpg

お尻ふりふりロックオン

x-P1220118.jpg



x-P1220119.jpg

といつものマルコ~やめなさいと怒号がとびます・・

x-P1220121.jpg

「マルコ、また怒られてる」
x-P1220122.jpg

「またやっておるんか・・」
x-P1220127.jpg

マルコはほんとにやんちゃ坊主ですね。
でも、美男子だし、ものすごくまっすで裏表なく、憎めない奴なんです

x-P1220073.jpg
『ベランダ行こうかな』
x-P1210936.jpg
『でもまた意地悪されて部屋に入れてくれないかもしれないし、』
x-P1210938.jpg
『やめとこうかな・・チラッ』
x-P1210939.jpg


x-P1210940.jpg



アンジーが動くといつも

x-P1210919.jpg

これもそう

x-P1220187.jpg

「アンジーさん、こんにちは。何してるんですか?」

x-P1210888.jpg

アビちゃんは」かわいい。。

でも・・・

『アンジーあんたここで何やってんのよ
x-P1210912.jpg


かなり、モテます、アンジーさん

2012.03.20 最近のミミー
ニ○リのラグ、表には脚さえつけないとんちゃんだけど、裏側は好きなんですよね・・

x-P1220103.jpg

でもね・・・

このシミ、しっこです

x-P1220106.jpg

ミミーのおそそかもしれないです。
最近ミミーもおそそをするようになりました。

なぜこんなとこにやるのが不思議でならないけど、ニオイも色もない水のような悲しいしっこです。


ミミー、最近また少し元気を取り戻したように見えます。
元気だと、点滴嫌がります。

(それはそうと、チャック、おデブだねぇ・・)

x-P1220108.jpg

珍しいじゃん。

x-P1220109.jpg

そんなとこにいるなんて。

x-P1220098.jpg

いつ見ても、意外なほどに長い手足ですね。

x-P1220100.jpg


元気な証拠に、マグロを80g、ゆっくりゆっくり時間をかけて食べるんです。

x-P1220083.jpg



うるるもミミーも、高たんぱくで腎臓に負担がかかるだろう食事が好きなんです。

でも仕方ないね。
それが好きなんだもん。

ちなみに、キハダまぐろは食べません。
生のめばちマグロが好きです。
関東の生まれですからね

2012.03.20 Love
x-P1210588.jpg

すっかりハートはげ

x-P1210586.jpg


2012.03.20 なんでかな?
x-P1220206.jpg
x-P1220207.jpg
x-P1220208.jpg


もぇぇぇ~


アビちゃんの一挙手一投足に萌えるねえさんですが、アビちゃんはなんで可愛いんだろうか。。

性格・雰囲気・空気感はとんちゃんによく似ています。



2012.03.14 男の子
ミックンって、どこからみても、おとこの子~って感じでとてもかわいらしいです

x-P1210927.jpg

あらっ、ミックンも自分の手で尻尾つかんで毛づくいするんだね

x-P1210928.jpg

あ~~~、かわいい。
4キロ半くらいはあるのだけど、華奢な作りなので、いつまでも幼猫っぽさが残ります。

x-P1210930.jpg