2012.05.28 よき日
5月

x-P1230756.jpg

さわやかなよき日

x-P1230757.jpg

和やかなひと時

x-P1230764.jpg

お父さんと子供たちな感じ

x-P1230772.jpg

ミっちゃんはいいなぁ
いつもとんちゃんにキレイキレイしてもらって

x-P1230773.jpg

いい表情

x-P1230784.jpg

テンしゃんはちょいと不機嫌

x-P1230789.jpg

『あたしもこっそり入っちゃおう』

x-P1230790.jpg

『・・・位置取り失敗かも。。』

x-P1230824.jpg

ミッちゃんのいいところは、お返しキレイキレイをちゃんとすること
(とんちゃんのことをギトギトにするんだけど・・)

x-P1230818.jpg

労わりあいか

x-P1230825.jpg

「テンさん居たの?」
x-P1230830.jpg

「気分がいいから、テンさんともChuuuしちゃおう
x-P1230829.jpg

『ウヘッ、あたしは年下には興味はないの』
x-P1230831.jpg



チャンチャン



その後 (よかったね、テテン)

x-P1230853.jpg

もっと後

x-P1230866.jpg

「やっぱり独りがいい」(のかな?)

x-P1230867.jpg
2012.05.28 酔っ払い
サリちゃんもやっぱり好きなんだ

x-P1240849.jpg

ペロペロ

x-P1240854.jpg

『こんな美味しいのどこに隠し持ってたの?』
x-P1240855.jpg


別の日


ペロペロ

x-P1250217.jpg

『私としたことが、』
x-P1250219.jpg

『酔っ払っちゃったわ
x-P1250220.jpg


サリさんも、お好きなようです(マタタビッ)

2012.05.28 豪華三点盛り
そこのカップルさん!
銚子3直送生ばちまぐろとあじ、それから岩手のささみの豪華3点盛り、晩御飯にどうだい?
安くしとくよ!!

x-P1250157.jpg

「こんな野蛮なもの、遠慮します。。」

x-P1250158.jpg


そう・・・。

2012.05.28 むしゃむしゃ
わらわら集まってきました。

x-P1240983.jpg

むしゃむしゃ

x-P1240987.jpg

むしゃむしゃ

x-P1240989.jpg

珍しくテテンも参加

むしゃむしゃ

x-P1240991.jpg

『あ、ねえしゃん、前のは不細工だからこっちの美人のテンしゃん載せて』
x-P1240993.jpg


はいはい。


アンジーは猫草がなんだかわかっていません・・・

x-P1240997.jpg


どんなご飯よりも人気の猫草です

2012.05.27 わぉ-1
わぉ、うるる~

x-P1240723.jpg

そこまで行くとは、随分元気だねぇ。

x-P1240724.jpg

「テテン、お主、あっちへ行け・・」

x-P1240727.jpg

『うるる、何しにきたのよ~ワナワナ

x-P1240732.jpg

おっとー、そこへもう一匹トラブルメーカーが(xx)

x-P1240736.jpg


トラブルあるところに、この3匹あり!!


2012.05.27 わぉ-2
わぉー、とんちゃんとチャックリンまで上に上ったか!

x-P1240610.jpg

トンッ

x-P1240611.jpg

トンッ

x-P1240614.jpg

そうやって上ったんだね。

とんちゃん、お腹のはげがびろーーーんだね。

x-P1240617.jpg

「サリーちゃんはここに居るんだーフムフム・・・
x-P1240618.jpg

「高いところもいいね。」
x-P1240620.jpg


とんちゃんが上にいると、存在感があります(笑)


この後どうやって降りたかは見届けていませんが、だーんだんおじいちゃん化してきて冒険しなくなったとんちゃんのたまの大冒険でした(^o^)


2012.05.27 やめなさい!
x-P1250015.jpg


あさりちゃんが落ち着きなく、多分、トイレなんだろうけれど、ハウスから出てくると猫たちがおいかけまわすので、なかなかトイレまでたどり着けません。

そんなわけで、トイレをもっていったらすぐこのとおり。


よかった・・・。


しかし、すぐさま・・

x-P1250016.jpg

やめなさい!

x-P1250019.jpg

やめんか、ばかたれ!!

x-P1250023.jpg


トイレ中に襲ってはいけない不可侵条約というものが猫たちの間にもあるようですが、それはトイレ中だけのこと。

あさりにとって、トイレまでたどり着くまでが必死です...。

2012.05.27 猫脚
猫脚とはよく言ったものだ。

x-P1250155.jpg


優雅で優美ですね。


気付けば、猫脚家具の多い我が家。
猫と飼う前から、こういうのが趣味だったみたい。


2012.05.27
「お~、高い」
x-P1250123.jpg
「脚がすくむのう」
x-P1250132.jpg


いえ、そんなに高くはないけれど、おちたら怪我するかもしれないからね。
気をつけてね。


おまけ


x-P1240977.jpg

x-P1240979.jpg


富士山を眺められる日が少なくなりました。
湿気が多いと見えません。

青々とした木々と、雪を被った富士山、素敵です。

2012.05.27 集合
ア・ビちゃん

x-P1240819.jpg

「ん?」
x-P1240816.jpg


アビちゃんが独りで向こうの部屋に寝ていることが度々あって、今日もカメラを持って会いに行ったら、

x-P1250148.jpg

サリちゃんも居ました

x-P1250141.jpg

いつものことだけど、私が動くと、みなついてくるので・・・。
7匹集合

x-P1250152.jpg


7畳の部屋に7匹。
多分、これまでのマックスだ



2012.05.27 耳カットの2匹
耳カットの2匹は仲良しです

x-P1240650.jpg

今はちっちゃいミックンも、チャックリンみたいにぼってりしちゃうのかしら・・

x-P1250080.jpg

仲良く、元気に。

x-P1250056.jpg


テテン、アンジー、サリー、あさりのメスたちは病院の方針で耳糸だったのだけど、チャックとミックは別の病院で手術してもらったので、耳がV印にカットしてあります。

カットしてあるってことは、リリースする予定だったから・・・。

でも、ミックンがいたところの猫たちはみな居なくなってしまい、アビマルコの兄弟のハウルも、ミックンの兄弟のよっちんも、みんなのお母さんうずちゃんも、居なくなってしまいました。

手放さなくてよかったよみんなの分まで幸せに、長生きしようね。
・・・?』
x-P1240189.jpg
・・・?』
x-P1240190.jpg


あさりちゃんが外にいたときは、住人がうろうろすることも多く、そうすると脱兎のごとく逃げてしまうため遊んだことがなかったので、あさりちゃんがおもちゃに興味を持つかどうか知らなかったのですが、実は結構好きみたいです


『もっと遊んで』
x-P1230968.jpg
『おばにゃん』
x-P1230969.jpg



おばにゃんぢゃなくて、ねえさんとお呼び。
我が家のルールだよ


2012.05.27 シンクロ
シンクロ丸丸

x-P1230754.jpg


「やめてよ、うるるとシンクロ丸丸なんて・・・」
x-P1230752.jpg

って言っていたマルコだけど、


なぜか一緒が多いです。(別の日ですよ)

x-P1230849.jpg

なんとなく煙たがれがちな、まっすぐすぎるマルコと一番距離が近いのがうるるかもしれません。

x-P1230850.jpg


2008年12月30日撮影の夢見るチャックリンです。
2010年の猫めくりカレンダーに採用された写真です。

x-P1010244.jpg

NHKの深夜番組で写っていたクリオネが不思議効果をかもし出しました


最近のチャックリンは、かわいいアビちゃんの後ろに回り、

x-P1240878.jpg

マウンティングしたり

x-P1240871.jpg

お得意ポーズでのびのびしてますが、

x-P1240918.jpg

寝ている姿の猫らしさとかわいらしさはぴか一です

x-P1230904.jpg

2012.05.26 佐々木希似
「ア」
x-P1240858.jpg
「フ」
x-P1240859.jpg
「フーーー」
x-P1240860.jpg
「ン」
x-P1240862.jpg


ぷっくらぷっくり、ベージュと白とピンクのほんわかさん。
12歳のおじいちゃんとんちゃんですが、最近、佐々木希ちゃんに見えます。


いつものんびり

x-P1240866.jpg

PCファンではげをあたためています。

x-P1240869.jpg

そんなとんさんですが、若かりし頃の体重は4キロ後半

x-IMGP1020.jpg


御歳4歳の頃です


2012.05.26 アン・・
アンジー

x-P1240887.jpg

『アン?』
x-P1240889.jpg


アンジーは、アンって鳴きます。

最近よくお話してくれるんだけど、まだいま一つ理解できなくて、ごめんにゃ。



2007年5月だそうです。
若いですね。
1~2歳といったところでしょうか。

x-cat 1

2009年3月12日です。
美人ですね。
去勢手術済印の耳糸も付いてます。

x-P1040022.jpg


今のアンジーは、少し奥目になって、年をとってきた感じかな~。

チャックと同じ5歳かと思っていたけれど、犬歯を除き歯も全部抜歯するほど酷かったので、もしかしたら、もう少し年上かもしれないですね。

長生きしてほしいです。

2012.05.24 誉めて育てる
テンしゃん、いつも美しいね

x-P1240622.jpg

『ねえしゃんに、ほっめられた~
x-P1240625.jpg
『キレイだってほっめられた~
x-P1240626.jpg
『ルルン、ルルン
x-P1240633.jpg


喧嘩ばかりするからここ最近怒ることが多かったのだけど、はっと気付いて、意識して誉めることを多くしたら、テテンがすっごく優しくなり、ママとの喧嘩も減りました。

アンジーを追い掛け回すことも減り、今のターゲットはあさりちゃんのようですが

テテンもいらいらすることがあるんでしょうね。
なーんでねえしゃんに怒られるのかよくわかってないみたいだし・・。

子供は誉めて育てないといけないな。

2012.05.24 共存
チャックリン、サリー、マルコの3匹をとんちゃんが眺めています。

x-P1230922.jpg

「サリーさん、お元気ですか?」
x-P1230924.jpg

『アビちゃん、ありがとう。元気よ。でもおデブの茶色がどいてくれないの。』
x-P1230927.jpg

「まだ覚えてないの?チャックリン君っていうんだよ、サリーさん。」
x-P1230926.jpg

『チャックリン・・・変な名前の茶色のおデブ・・・』
x-P1230930.jpg

「は~い、前をちょっと失礼~」
x-P1230932.jpg


ね。

マルコのようにちょっかいを出さなければ、サリーちゃんも怒りません

2012.05.23 こたつの中は
x-P1240770.jpg



アンジーちゃん


コタツだけ、まだ電源入ってます。


x-P1240232.jpg


アビちゃんもまだコタツで寝ます



お~、とんちゃん、のびのび~っていい顔してるね

x-P1240893.jpg

「え~、何々~~」
x-P1240898.jpg

「マルコ、来るな
x-P1240901.jpg


蹴り入ってる・・



いつもまったりとんちゃんも、ときどき自己主張をします
2012.05.22 似てる
アビちゃんに似てる子がいるの~

x-P1240750.jpg

「どこに~?」
x-P1240751.jpg

ほらっ

x-P1240748.jpg

「わ~、ほんと~」
x-P1240739.jpg


アメショミックスはどの子もねえさん好みでかわいいですねぇ。



↓テテンが何か言いたかったらしい

32222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222えwv『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『『「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「「

x-P1240917.jpg


x-P1240919.jpg

『外、久し振り。気持ちいいね。』
x-P1240923.jpg



少ししたら自分で部屋に戻ってきました。


。。。



今日はメレンゲの命日ですね。



1年前の5月18日の写真です。
メレンゲも、サリーちゃんが見た同じ景色を眺めていました。



x-P1080917.jpg
x-P1080919.jpg
x-P1080922.jpg



メレンゲが最後に自由にしていた写真です。
その後はずっと酸素室に入ってましたから。

茶ボスもメレンゲもダブルキャリアだったので、看病するにもみんなから隔離しなくてはならず、それが辛かったですね。

ミミーは最後までみんなと一緒に居られてよかったです。


2012.05.20 毛玉
マーちゃん、返して頂戴!

x-P1230726.jpg

毛に毛を重ねて、白い玉になりました

x-P1230725.jpg

「何してんの??」
x-P1230729.jpg

チャックリンの毛を足したの。

x-P1230727.jpg

ほらっ、今虹色ボールと同じ大きさ

x-P1230728.jpg

ミックンの毛を付け足したら髪の毛みたいになったから、目もつけてみたんだ。

x-P1230730.jpg

ふふっ・・かわいい女の子になった

x-P1230737.jpg

次はマルコの毛を足して、

x-P1230738.jpg

最後はアビちゃんの毛でカバーして、随分大きくなりました。

x-P1230739.jpg


野球ボールくらいにしたかったんだけど、途中で、マルコに木っ端微塵にされてしまいました・・



わっ、なんか感じ悪いぞ。

x-P1240598.jpg

何か気に入らなさそうです・・。

x-P1240605.jpg
x-P1240607.jpg

あーちゃん・・

x-P1240600.jpg

大丈夫か・・

x-P1240601.jpg

その後状況はより悪化・・・

x-P1240609.jpg


がんばれ、あさり

GW中、うららかな春の日のうるるさん。

まだまだ、顔の周りの毛と体の短毛がアンバランスですね。

x-P1240247.jpg

「ほっとけ・・」(犬みたい↓↓↓
x-P1240248.jpg

大変な照れ性なので、かまうとどこかへ行ってしまうのだけど、しばらくすると・・

x-P1240251.jpg

外でぬくぬく始めました~

x-P1240253.jpg

短い毛をペロペロ

x-P1240254.jpg

思わずコテンッ

x-P1240255.jpg

コロンコロンッ

x-P1240256.jpg

うほほ、へそ天・・

x-P1240257.jpg


久し振りにうるるのへそ天見ました


x-P1240697.jpg


毛が随分と伸び、今ではもう、一見普通の猫に見えます


2012.05.19 最近
最近、とんちゃんはここが気に入っています。

誰も邪魔しないし、ねえさんも左手で撫でられる。
パソコンのファンがあって、ここはとても暑い場所なので、お腹のはげも温まって丁度いい感じです。

x-P1240716.jpg

「ねえさん、アイス食べてないでブラシして。」

x-P1240717.jpg

はいはい。

もともとブラっシングが大大大嫌いなとんちゃんだけど、この豚の毛ブラシだけは気に入って、おとなしくブラシさせてくれます。

x-P1240718.jpg

とんちゃんは昔から換毛の時期が遅く今頃から始まります。
フケ症だし、もっとブラッシングさせてくれるといいんだけど。

x-P1240719.jpg

ねえさんの隣、空いている椅子には、テテンがきます。

x-P1240706.jpg

鼻に引っかき傷つくって・・・

x-P1240709.jpg


テテンもよく甘えてきて、とても可愛いんですよ。


2012.05.16 にょろろ
にょろっ

x-P1230868.jpg

にょろろっ

x-P1230869.jpg

にょろろろっ

x-P1230871.jpg

『コタツコタツ
x-P1230873.jpg


行動パターンがテテンと同じ・・

2012.05.16 独り遊び
御歳4歳くらいのテテンさん、奇声を発して独りでよく遊びます。

x-P1240523.jpg

『キッキッキー』

x-P1240526.jpg

『獲物捕まえたんだよ

x-P1240524.jpg


まだまだ若い。


テテンはめちゃくちゃ面白い声なんだよね~。
キレイな顔・姿して、その声って感じ

音声入り動画撮ってみんなにばらしちゃうからね。



2012.05.16 のびのび
マルコはそののびのびとした性格・のびのびとした体型のとおり、寝方ものびのびしています。

x-P1240450.jpg

のびのび

x-P1240278.jpg

のびのび

x-P1240164.jpg

超のびのび

x-P1240577.jpg


ほんとにのびのびとした子です。

有効活用

x-P1240573.jpg

あさりちゃんもそこに入ってくれたか

x-P1240576.jpg

お~お~

x-P1240646.jpg

キモチよさそうにねてる

x-P1240645.jpg

ずっと狭いところで丸まって寝てたから・・

x-P12402955.jpg


ところが・・


x-P1240659.jpg

ところが・・

x-P1240666.jpg


なんでそうなわけ~